NP-TH1-W [ホワイト]
- 凸凹を抑えた上下カゴを採用し、40点(約5人分)の食器を一度に洗浄できる、食器洗い乾燥機。
- 洗剤を溶かし、酵素を活性化させながら食器に直接噴射して洗浄する「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1回分の使用水量は約11Lで、5人分相当の食器なら、手洗いの約6分の1の水量で洗浄できる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH1-W [ホワイト]
取り付け工事の見積りに来てもらいましたが、電気屋では分岐水栓工事ができないと連絡がありました。
ばらさないといけないので、水道屋さんに依頼してくださいとのことでした。
そんなに複雑なタイプなんでしょうか?
メーカーなどお分かりになられる方、いらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:22429625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://iinavi.inax.lixil.co.jp/products/faucets/common/enlarge.php?code=%uFF33%uFF26%uFF0D%uFF23%uFF14%uFF12%uFF10%uFF33%uFF38&main_flag=1&type=main
↑
スレ主さんの写真がアップ過ぎるので細部が不明ですがSF-C420SX(INAX)あたりかと。
経年で固着したりしているとカバーナットが外れないとかカートリッジが外れないとかのトラブルの情報があります。
書込番号:22430376
0点
https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/bunki/img/ss/CB-SXH7.pdf
↑
忘れてました。SF-C420SXなら適合する分岐水栓はCB-SXH7。
書込番号:22430385
0点
ありがとうございます!!
とてもわかりやすく、感激しています。
水道屋さんに工事依頼をした場合、どの位かかるかはご存知ないですか??
書込番号:22430457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11261792/
↑
町の水道屋さんに頼むよりもINAXのサポートから来てもらうほうが確実かも。
水道屋さんのスキルにも個人差があるので良い水道屋さんがあれば良いですが。
書込番号:22430604
0点
教えていただきありがとうございます。
早速、INAXに電話してみたんですが、部品、分岐水栓を取り扱ってないので、工事は対応してないとのことでした。
近くの水道屋さんに、教えていただいた情報をもとに、工事可能か問い合わせ中です。いくつか、あたってみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22430867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>早速、INAXに電話してみたんですが、部品、分岐水栓を取り扱ってないので、工事は対応してないとのことでした。
確かに分岐水栓の取り付けだけの依頼には対応していませんね。
先程のリンク先の方は分岐水栓を用意しておいてカバーナット交換の名目でメンテナンスを依頼したのだと思います。
書込番号:22430927
![]()
0点
柊の森さん。
親切に教えていただき、ありがとうございました。
分岐水栓を購入して、近くの水道屋さんに工事依頼をしました。無事設置できたら、またお知らせします。
ありがとうございました。
書込番号:22437649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっと完了しましたので、ご報告します。
大手電気屋で食洗機を購入
5000円+分岐水栓代金で設置可能と案内
見積り時に、大手電気屋では対応不可との回答
近くの電気屋に分岐水栓の工事依頼
分岐水栓は、自分で購入(8000円弱)+工賃3000円
電気屋の方が、食洗機を設置していただき感謝
ここから、食洗機使用できるようになりました!!
しかし、吐水口の方から、じわりと水漏れあり
浄水器を先端につけており、水圧の関係で朽ちているとのこと、ここからはLIXILのサービスへ依頼してほしいと言われ、早速電話依頼
見積りに来ていただき、電気屋が工事した後の依頼なので工賃を多くいただくと言われ、吐水口と固定ナットとUパッキンの交換含め21000円かかった
本来食洗機以外でかかる費用は17000円位の予定でしたが、32000円かかってしまい、大出費!!
でも、食洗機が使えるようになって、いつも流しはスッキリ、なので長く大事に使用したいと思います。
こちらのサイト、初めてコメントさせていただきましたが、親切に教えてくださる方がいらっしゃり、大変助かりました。私も誰かの参考になればと思い報告しました。
書込番号:22470165 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TH1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/28 19:47:07 | |
| 3 | 2023/03/23 14:30:59 | |
| 8 | 2021/08/14 12:18:45 | |
| 6 | 2021/02/09 19:15:29 | |
| 7 | 2020/11/16 8:14:01 | |
| 2 | 2021/11/22 15:09:52 | |
| 2 | 2020/12/18 9:07:24 | |
| 5 | 2019/06/10 23:51:31 | |
| 5 | 2019/05/29 2:55:41 | |
| 3 | 2019/04/30 19:45:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









