ブルーレイドライブ > ASUS > BC-12D2HT [ブラック]
予定では、3.11にUP後3.0にダウングレードしてみたいですが、
最初の最新のFWにUPする段階でERRORが出ます。
FWUPDATE TOOLをインストール後実行後、
ERROR Updating Faileure #4と言うエラーメッセージが出ます。
原因不明です。
書込番号:23812442
0点
この書き込み見てやってみましたが、こちらでは問題なく更新されたようです。
インストールでイキなりトレイが出てきたのはビックリでした(笑)
何か競合あるソフトが邪魔してるかもです。
ASUSへ問い合わせが良いでしょうが、別に自分は更新前でも不具合なかったので
気にしなくてもよいとは思います
書込番号:23812501
0点
>あずたろうさん
そうでしたか、FWのUP前は、DVD再生中に止まる不具合があったので、最新FWにUPしたかったのですが、
今回はうまくいかなかったので、今度OSを再インストールした時に最初にFWのUPDATEをしてみようと思います。
なぜ最新FWにUP後に3.0にダウングレードする人がいるかは、ネットで検索して見て頂ければと思います。
書込番号:23812636
0点
>あずたろうさん
このドライブでOSを再インストールしたら、インストール中に何度も停止するのでインストールに時間がかかり大変でした。
それでも、ASUS公式のFWのUPDATE TOOLインストール後ERRORが出るので、ドライブがE:になっていたので、D:に変更後、再実行したら、上手く行きました。そして、OSを再インストールしてみたら、今度は、OSのインストール中に停止する事もなくスムーズにインストールする事が出来ました。その後OSは、最新の物に更新したら、Chromeブラウザなどもダウンロードしてインストール出来て上手くいっています。その後、FWを3.0にダウングレードすれば、4KのUHDをリッピングもソフトウェアTOOLを使えば可能らしいですが、それは、無料版では上手くいきませんでした。しかし、4K UHDのブルーレイDISKは持っていないのと、それが流行る頃には、ビデオオンデマンドで、歌手やミュージシャンのライブも普通に見れて、レコードやCDもすべて有料のビデオオンデマンド聞けた方が良いです。
将来は、そんな時代になっているのではないでしょうか?DVDドライブをOSのインストール以外では使用しなくなる日が来る方が良いです。OSもライブDVDで起動するだけでインストールしないタイプの方がセキュリティ上で安全なのでクノーピクスの様なLINUX OSが流行る可能性もあります。
書込番号:23818323
0点
>DVDドライブをOSのインストール以外では使用しなくなる日が来る方が良いです。
既に(Windows 10では)USBメモリーを使ってのインストールが主流だと思いますよ。
OSインストールにも使わない。
光学ドライブが付いてないパソコンも増えてます。
書込番号:23818355
1点
>けーるきーるさん
>既に(Windows 10では)USBメモリーを使ってのインストールが主流だと思いますよ。
確かに、USBメモリーからOSをインストールするのも流行っている様ですね。
書込番号:23818600
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > BC-12D2HT [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/12 10:49:01 | |
| 5 | 2023/09/30 15:21:03 | |
| 5 | 2023/08/16 15:29:37 | |
| 8 | 2022/10/25 10:15:54 | |
| 5 | 2021/05/14 19:56:59 | |
| 4 | 2021/01/03 21:36:19 | |
| 5 | 2020/11/29 12:48:46 | |
| 19 | 2020/05/13 9:31:08 | |
| 7 | 2019/09/30 2:30:53 | |
| 5 | 2019/04/30 15:28:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





