ブルーレイドライブ > ASUS > BC-12D2HT [ブラック]
素人な質問ですいません。ASUS BC-12D2HT をノートパソコンにつなげることは出来ますか?
出来るのであれば、どんなケーブルが必要か教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:24978445
0点
機器組み込み用(例えば ディスクトップPC)ですから,ノートパソコンには接続できません。
SATA−USB変換ケーブルや電源を用意するなどすればできないことはないのですが・・・
書込番号:24978456
1点
https://www.pasonisan.com/customnavi/z1012optical/03naiso_out.html
このような事例はあるみたいですが、一般的にはやるべきではありません。
書込番号:24978466
![]()
0点
USB接続の製品を購入した方が良いかと思いますが。
SATA−USB変換ケーブルなどで接続出来ても安定動作するか不明です。
きちんとした製品を購入する事をおすすめします。
薄型ですけどそれほど高くない製品もありますし。
書込番号:24978468
1点
一例を示せば,
[デスクトップ用のBDドライブを外付けで利用できるケース]
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1176231.html
このようにすれば,可能かもしてないと言うことです。
註
上記ケースがスレ主さんの機器に対応するかは未検証ですので,悪しからず。
書込番号:24978469
1点
・タイムリー 5.25インチ光学式ドライブ用ポータブルケース OPTICAL-CASE525SATA-USB3.0
https://amzn.asia/d/95L0Aox
BC-12D2HTを入れて使用されている人がいます。
書込番号:24978513
1点
>Unitek IDE SATA 両方対応 USB C ドライブ交換アダプター 2.5/3.5インチHDD SSD 光学ドライブに対応 コンバータ 最大18TB 5Gbps 12V/2A電源アダプター付き 外付けドライブ 超高速データ転送 自動スリープ機能 丸ごとコピー 簡単操作
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PQRPNS6
光学ドライブだけでなく、3.5インチHDD、2.5インチHDD/SSDの変換用にも1つ有ると便利かと思います。
書込番号:24978734
1点
皆さん回答ありがとうございました。参考になりました。ノートパソコンに使える外付け用の購入を考えます。
書込番号:24979936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > BC-12D2HT [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/12 10:49:01 | |
| 5 | 2023/09/30 15:21:03 | |
| 5 | 2023/08/16 15:29:37 | |
| 8 | 2022/10/25 10:15:54 | |
| 5 | 2021/05/14 19:56:59 | |
| 4 | 2021/01/03 21:36:19 | |
| 5 | 2020/11/29 12:48:46 | |
| 19 | 2020/05/13 9:31:08 | |
| 7 | 2019/09/30 2:30:53 | |
| 5 | 2019/04/30 15:28:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




