BRP-UT6CK [ピアノブラック]
USB Type-CとUSB Type-Aの2本のケーブルが付属したポータブルBD
ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6CK [ピアノブラック]
付属していたブルーレイ再生ソフト(WinDVD 11 PRO)をインストールしたのですが、「ファイルを開けません」と出て、再生できません。
パソコンでブルーレイは再生できないのでしょうか?
コピーガードがかかっているから観られない、とネットで見ましたが……
書込番号:24027148 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
再生しようとしてるのはレンタルDVDとか?
ネットに繋いでますか? はじめは繋いでないと更新されなくて読めません。
書込番号:24027152
1点
https://windvd.jp.malavida.com/#gref
WinDVD11proってBlue-lay再生できないのでは?
無料のLEAWO Blue-lay Player を入れてください
書込番号:24027160
0点
>あずたろうさん
WiFiに繋いでます。 付属のソフト以外にもフリーソフトを色々試しましたが、だめでした。
再生しようとしたのは、購入したブルーレイです。
(ちなみに……星〇源のMusic Video Tourってやつです)
書込番号:24027162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
BD.DVD再生ソフトとなってるんです…(TT)
あした試してみます!LEAWO!
書込番号:24027174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一時的に試すなら、PowerDVD お試し版。
>PowerDVD 20 Essential
>4K 映像再生ソフトを無料ダウンロード
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html
書込番号:24027198
0点
「ファイルを開けません」というメッセージからして、メディアをBD Movieとして認識できていません。他のメディアで確認したほうがいいかもしれません。
なお、BDを最初に再生する際にはAACSキーの更新が必要になるかと思います。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17591.htm
しかし、Corelの該当するページは存在していないので、IODATAに確認をとったほうがいいかもしれません。
書込番号:24027259
0点
>Natumaruさん
>(ちなみに……星〇源のMusic Video Tourってやつです)
これに限らず、伏字にする必要はありません。
で、本製品は古いので、ソフト本体だったり、AACSキーだった李を更新しないとBD再生できないかもしれません。
アップデート確認などしましたか?
書込番号:24027557
0点
>ありりん00615さん
なるほど?確認してみます!
書込番号:24027902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
星野源です!!!!!
します!!
書込番号:24027903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々とブルーレイ再生ソフトのフリー版や体験版をインストールしてみましたが、一番使いやすのは有料のPowerDVD。
書込番号:24028179
0点
>あずたろうさん
ダメでした。他の試してみます。
書込番号:24030892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
スレ主さんのご質問に対してのアドバイスの中で
教えて頂きたいことがあります。
PowerDVDソフト 有料版を購入予定ですが キハ65さんの
=======
一時的に試すなら、PowerDVD お試し版。
>PowerDVD 20 Essential
>4K 映像再生ソフトを無料ダウンロード
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html
やってみた。。。。。
実際に購入して、30 日間返金保証してみようかな。
=======
と書いていらっしゃるのは このBRP-UT6CKでは、お試し版は使えない?
ということでしょうか?
いま、25%オフのようなのでこちらから
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html
購入しようと思っております。
同時にブルーレイドライブも購入予定でこれは
トレイ式の薄型BDドライブ、パイオニア製を検討しております。
お目にとまれば アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:24041105
0点
お試し版ではDVD再生しかできないということでしょう。
このプレイヤーでBDを観るなら、付属のWinDVDを利用するのが一番です。この製品はMay 2020 Updateでの検証も終了しています。
なお、Intel 11世代搭載PCを利用している場合には4月以降にリリースされるアップデーターが必要になります。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30912.htm
書込番号:24042075
2点
> 体験版の制限によって・・
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html
此に引っかかった?
> 体験版の機能についての注意事項
> 体験版では 最上位エディションである PowerDVD Ultra の機能全般をご試用いただけますが、いくつか使用制限がございます。体験版では、Ultra HD Blu-ray、Blu-ray 3D 、HDR、360 度映像、3D映像、CPRM/DTCP-IP で保護されたコンテンツの再生には対応しておりません。詳しくは「使用制限事項」のタブをご確認ください。
> WinDVD11proってBlue-lay再生できないのでは?
https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ut6c/index.htm
> ブルーレイ・DVDを再生できる「WinDVD」
>
> 市販のブルーレイの映画ソフトや、作成したオリジナルブルーレイ、録画した地デジ番組、4Kビデオ動画ファイル※などをパソコンでお楽しみいただけます。
>
> ※Ultra HD Blu-rayビデオの再生には対応しておりません。
> ※DVDでは、AVCRECの再生に対応しています。
PC は仕様を満たしている?
https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ut6c/spec.htm
其れと
> ※上記条件を満たしていても、環境やメディアの品質によってはドライブの最大性能を発揮できない場合もあります。
> ※添付のブルーレイ/DVD再生ソフトウェア「WinDVD」におきまして、Intel 第11世代CPUを搭載したパソコンでブルーレイの再生が行えない事例が確認されています。詳細情報は当社サポートFAQおよび開発元のCorel社ホームページにてご確認ください。
書込番号:24042140
1点
>マキノ2さん
> トレイ式の薄型BDドライブ、パイオニア製を検討しております。
Pioneer 製 の リテール品 なら一応再生ソフトがバンドルされているけど・・・。
書込番号:24042143
1点
>ありりん00615さん
お試し版では DVD再生ができない ということなんですね。
了解です。ありがとうございます。
>魔境天使_Luciferさん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
そうなんですよね、ここは BRP-UT6CK [ピアノブラック] の掲示板だから
BRP-UT6CKは付属ソフトがついているんですよね。私の質問場所がまずかったです。
この製品について書かなきゃいけないのにそれが抜けていて
ただ、体験版ソフトについてのことだけに注目してしまいました。
でもおかげで色々勉強になって助かりました。
>Natumaruさん
掲示板を貸していただいてありがとうございました。
書込番号:24042182
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-UT6CK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/04/08 11:23:05 | |
| 1 | 2021/07/11 9:20:26 | |
| 6 | 2021/05/30 23:40:38 | |
| 20 | 2021/04/30 12:23:35 | |
| 17 | 2019/12/22 16:47:28 | |
| 11 | 2019/04/07 22:55:08 | |
| 0 | 2018/04/14 16:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








