PIX-DT300N
Windows/Androidで動作するフルセグ/ワンセグ対応モバイルテレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT300N
困っています。
2018/09/24(月)頃より、フルセグが受信できなくなってしまいました。
(今までは正常に観れておりました。)
再スキャンをし、感度が47程度あるチャンネルを観ようとしても映りません。
雨が続いていることや台風が近づいているため、単純に受信しづらくなっているのでしょうか?
(都内在住です。ソフトのバージョンは最新です。外付けの簡易アンテナも付けています。)
有識者の方、アドバイスを頂きたいです_(._.)_
書込番号:22144884
0点
当方はこの機種ではないですが、地デジだと共用アンテナなのでレベルが高く判断になりませんが、
BSでは個別アンテナなので平常時は70くらいのレベルです。
雨の強い日は徐々に下がってブロックノイズになって見辛くなるのが50を切って辺りくらいからです。
40前半や30台になればもう完全無理な状況です。
ピクセラのQ&Aでも フルセグは60以上と書かれてますので47ではやはり低すぎです。
正式のアンテナに変えるか簡易アンテナならブースター付きの仕様のものに変更しましょう。
書込番号:22145029
2点
http://amzn.asia/d/03O5OIq
こちらの室内アンテナ(ブースター付き)でもお住いの場所によってはあまり評価芳しくないこともあるので
置き場スぺ−スあるのなら、26素子相当のアンテナで中・弱電界迄カバーできるものが安心でしょうね。
http://amzn.asia/d/1OtGyl5
書込番号:22145063
3点
ちなみにビルや豪雨等の受信障害じゃなく恣意的にアンテナ接続を緩めて感度落としても映るのは映ってました^^;
さすがに20以下になれば202エラーになりますが。
書込番号:22145357
2点
あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
>>ピクセラのQ&Aでも フルセグは60以上と書かれてますので47ではやはり低すぎです。
>>正式のアンテナに変えるか簡易アンテナならブースター付きの仕様のものに変更しましょう。
47は低すぎなのですね。。。
一応プースター付きのアンテナですが、安価なタイプなので性能があまり良くないようですね。
>>置き場スぺ−スあるのなら、26素子相当のアンテナで中・弱電界迄カバーできるものが安心でしょうね。
スペースが限られているので、今使用している約20cmのアンテナで対応したいところですね。。
>>ちなみにビルや豪雨等の受信障害じゃなく恣意的にアンテナ接続を緩めて感度落としても映るのは映ってました^^;
>>さすがに20以下になれば202エラーになりますが。
映るのは映るんですね。
私の場合は他にも別問題があるようですね。。。
情報提供ありがとうございます。
色々と試してみます^^
書込番号:22145617
0点
9月24日(僅か5日前)くらいから映ってないとすれば突然ですから別の要因もありそうですね。
何かをインストールしたとか・・ 「復元」ポイントで 戻ってみられるのもよいかと。
ただアンテナは改善の必要ありますね。
書込番号:22145679
0点
>2018/09/24(月)頃より、フルセグが受信できなくなってしまいました。
>(今までは正常に観れておりました。)
アンテナの方向を調整すれば映るかもしれません。
地上デジタル放送の電波はUHFです。波長が短く室内アンテナでは受信困難ですよ。
外部(室外)アンテナの設置がいいですよ。
下記の形状がスペースを取らず設置も容易ですよ。
https://www.maspro.co.jp/products/antenna/category01.html#Item01
書込番号:22145696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/29 11:19:52 | |
| 6 | 2018/06/17 10:13:23 | |
| 0 | 2018/01/28 10:40:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







