PLENUE R PR-128G-SL [128GB]
- 最高級Hi-Fiオーディオシステム用のデジタルアナログコンバーターを搭載した、ハイレゾ対応のデジタルオーディオプレーヤー。
- 最大17時間の連続MP3(128kbps基準)再生が可能。高音質音源(24bit、96kHz、FLAC基準)も最大16時間まで連続再生が可能。
- 長時間駆動や周辺環境の温度変化によるサンプリング変化を最小化するために「TCXO」を搭載。いかなる状況でも安定的に高音質再生が可能。
PLENUE R PR-128G-SL [128GB]COWON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 8日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE R PR-128G-SL [128GB]
cowonとsonyなら、どちらがより1つの製品に対してバッテリー交換に対応している期間が長いでしょうか?
書込番号:21488645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掲載されている機種のみ対応ならcowonの方が古い機種をサポートしてますね。
2004年のものもあります。
ウォークマンは2010年が一番古いかな。
ウォークマンは法律上修理対応しなければいけない期限で区切っている感じですね。
http://www.cowonjapan.com/zeroboard/view.php?id=B15&page=1&sn1=&divpage=1&bmenu=support_wide&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&bmenu=support_wide&desc=asc&no=167&bmenu=support_wide
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/walkman.html
書込番号:21488678
![]()
0点
ご回答本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:21488689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
バッテリーは補修部品の1つでもありますが、日本における補修用性能部品の保有期間はあくまでも行政指導の範囲内であり、最近は有って無いようなものと言う感じはします。DAPを含むポータブルオーディオやデジカメ等で補修部品のストックが無い事を理由に新品交換を提案された書き込みがいくつもあります。その辺りの加減は汎用部品の使用や共用化と交換を見込んだ発注をどれだけメーカーが行ったかによるものと思います。
前置きが長くなりましたが、ソニーの場合は以下のリンクの「修理料金の目安 ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン 記載内容2017年10月現在」よりバッテリー交換対応の一番古い機種はS754/S755やA856/A857の2010年秋です。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/walkman.html
COWONに関しては9832312eさんの貼ったリンクの日付が古いように見えましたがPLENUE M2が含まれている所から少なくとも2016年夏の情報であることが分かります。そして一番古い機種はiAUDIO M3の2004年春です。因みに以下のリンクのブログでは2007年発売のiAudio U3の例ですが、バッテリー交換後もデータは生きていたようです。
http://zakkicho2.blog.so-net.ne.jp/battery_replace_MP3
書込番号:21489707
![]()
1点
ご回答本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:21489786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > PLENUE R PR-128G-SL [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/20 8:32:19 | |
| 4 | 2020/07/28 11:08:13 | |
| 7 | 2019/10/31 21:32:32 | |
| 1 | 2019/03/12 11:55:06 | |
| 2 | 2019/02/06 10:28:33 | |
| 9 | 2018/08/25 18:40:45 | |
| 3 | 2018/03/02 17:29:44 | |
| 7 | 2018/01/07 15:31:34 | |
| 4 | 2018/01/07 7:28:33 | |
| 4 | 2018/01/06 9:54:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







