モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全382スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 65 | 21 | 2018年7月28日 18:41 | |
| 109 | 19 | 2018年7月22日 17:04 | |
| 74 | 16 | 2018年7月10日 02:43 | |
| 55 | 11 | 2018年7月8日 00:51 | |
| 94 | 10 | 2018年7月2日 08:53 | |
| 49 | 28 | 2018年7月1日 14:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイスポを買おうか悩んでいるのですが、地元では10万の値引きであしらわれました(笑)
友人から県外に行って聞いてみたら?と言われて、半信半疑で入店して同じ内容で見積もりを頼んだら。
18万の一発回答でOPで更にやりますよ!任せて下さい!と凄い食い付きに引いてしまいました。
購入後に県外に通う事など考えて悩んでいます。
こんなに違うんですかね?
皆さんはどうでした??
書込番号:21976812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
嫌じゃなければ、ディーラー試乗車格安で購入する方法もありますよ。
色やミッション装備の条件当てはまればラッキー!
慣らしもほぼ終わってますし(笑)
書込番号:21976873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね〜 見積りを持ってダメ元で行くのもありですね^ ^
昔にダイハツの車をトヨタで買って、ダイハツの対応が他で買った客?みたいな扱いされているので悩ましい所です。
地元の営業担当が店長でしたので、このお店はこんなもんか、、、、って。 車は良いんですけど、対応が最悪で買うと思われていないの??ってくらいでした(笑)
書込番号:21976898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よく聞くのですが、何処にあるんでしょうね??
グレードも少ないし、色も3種類候補あるので^_^
案外良い物に会える気もしますね!
長く乗るつもりなので、多少は走っていても問題無いんですよね〜
書込番号:21976911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基本的に店長が交渉の席に着くのはタブーと
なっていますが、人がいないとかの理由で出てくる
場合がありますね。
店長での見積りで、それなら売る気無しだと思います。スレ主さんがどうのでは無く単にヤル気が
無いだけかと。
県外のディーラーで、この事を話して値引きの
材料に希望値引きに決まれば地元は行きませんと
言えば、後4万円程度なら行けそうな気がします。
新車1ヶ月以降は、半年に一回なので車の機嫌を
確かめるにはいい機会になりそうですけどね。
書込番号:21977311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カムカムモグモグさん
よく言われる話ですがスズキの正規ディーラーは業販メインにしてる店舗も多く、個人客への接客態度が悪いことがあるようですね。
私が最初に行ったアリーナ店も売る気ゼロな接客でした。
もし正規ディーラーに拘りがないのであれば地元のサブディーラー(個人経営)のお店等も候補に入れてみてはいかがですか?
やはり県外までいちいちメンテナンスしに行くのは大変だと思います。
初期の購入額を抑えるのも大事ですが今後長く乗るつもりならメンテナンスのしやすさや担当営業マンの人柄なども重要視された方が良いと思いますよ。
書込番号:21977628 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>嫌じゃなければ、ディーラー試乗車格安で購入する方法もありますよ。
色やミッション装備の条件当てはまればラッキー!
慣らしもほぼ終わってますし(笑)
慣らしは終わっているどころか全くしてないでしょう。
試乗車なんで水温冷えてるうちにアクセル全開、短距離走行の繰返しなので車の使用条件としてはシビアコンディションになるので試乗車はやめておいた方が良いと思います。
気にならなければ別ですが。
書込番号:21977752 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分の場合、納期で自販の方が圧倒的に早かったです。自販は2〜3ヶ月、サブディーラは6ヶ月以上と
言われました。値引きは正直に自販のディーラと交渉したらナビ等の値引き含めで18万円程度でした。
ただし納期が遅くなると下取りの価格も下がるので自販にしました。
まあ人気車なのであまり値引きにこだわらず納期で選びました。
納期が同じなら微妙ですね。隣の県となるとサービスを受けるための時間、費用を考えると地元のほうがいいかと。
特に地元ディーラは点検時にただで手洗い洗車等を毎回してくれるのでここら辺も考え方によってはメリットあるような。。。
書込番号:21977967
2点
皆さん、色々なご意見ありがとうございます!
近くの修理工場もスズキ車を扱っているので、一度聞いて見ようかな?と思います。
また、納期もマバラな事など知らない事もあるんだなぁ〜 って^^;
今迄短期間で乗り換えをしてきたので、今回は長く乗るつもりなのでキチンと考えて購入先を決めて見ようと思います。
明日も数件回って良い営業さんに会えたら、そこにしても良いと考えています。
とにかく地元の店長の対応が、買いたいと思わせなかったのが残念でなりません。。
書込番号:21977980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カムカムモグモグさん
>>とにかく地元の店長の対応が、買いたいと思わせなかったのが残念でなりません。。
その感覚は恐らく間違っていないと思いますよ。
そういう店はメンテナンスでも親身になってくれなかったり何処か仕事が雑なことが多いです。
いいお店、営業マンに出会えるといいですね。
書込番号:21978549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イナーシャモーメントさん
だから、「嫌じゃなければ」と前置きしてますよ?
選択肢の1つとして私はアリだと思いますけどね。
慣らし気にされてますけど、工場出荷制限時エンジンなんてガンガン回してますから(笑)
今時の車そんなにヤワではないですよ。
書込番号:21978659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
誤字訂正
×工場出荷制限時
○工場出荷時
書込番号:21978833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地元に系列が違うスズキがある事が分かり。
朝からお邪魔してきました^_^
ナビとか無しで18万まで頑張って貰えたので、サインして来ました!
OP5点無料なので満足だし、何より近い!車で20分は魅力的でした!
色々と相談に乗って頂きありがとうございます(^ ^)
書込番号:21980198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カムカムモグモグさん
おめでとうございます!
いい店が見つかってよかったですね。
書込番号:21980226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期はどのくらいと言われたか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:21980512
1点
>ZC333333Sさん
はい^ ^
自分の希望にマッチしたので、大変満足しております!
色は迷って迷って、時間欲しかったけど〜来週まで延ばすのやなので。 長く付き合うのでプレミアムシルバーにしました。
>おじさん(^_-)-☆さん
納期は明日、明後日に大体ですが出るそうです。
目安だけは貰いまして、9月登録は可能との事でした。
納車では無い(笑)
黄色なら少し早まるとの話が出ていたのですが、好きな色は外せませんでした
書込番号:21980630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入して手続きは安い県外に足を運び手続きして整備は地元にて行えば?
ただし地元ディーラーにはあまり良い目で見られないかも。今の車両代替え年数からして、営業スタッフはやっとの思いで売る1台1台の販売の実績が全てだから。まぁ、昔よりは大分ましな対応にはなったでしょうが。
毎回、地元にて点検を毎回入庫すればよい。
》業販が多い件に関して。
スズキの場合、直販営業スタッフと業販営業スタッフは完全に別ですよ。
直販営業スタッフは人事異動されない限り基本的に業販業務をする事はかな?
また、販売店の中に整備はせず販売のみ実施してる店舗あるみたいですし、サービススタッフに関しては直販のみならず販売店(業販の売ったあとの代理アフターケア)や法人などの相手にすることがあるみたいです。
それも踏まえて、今現在、直営店の数に対して販売店(個人経営でスズキの看板を掲げたモータース)の数は非常に多いらしく、やはり接客態度などはマチマチみたいです。
その辺は本社の方も研修などやってるでしょうが、なんせ販売店の数が他社と比べで非常に多い。
都会からド田舎までスズキの看板ばかり見るのは直営店だけでなく小さなモータースも販売店として存在するからですね。
弱小企業だったスズキがここまで急成長出来たのは、現会長の戦略の他にも、販売店との昔からの繋がりを切らなかったことにもあるのでしょう。
ただし、大きくなりすぎた企業がそんな末端まで1から10も完璧に管理するのはスズキに限らず全てのメーカー共通してほぼ不可能だろうからその為に本社中央管理としてお客様サポートセンターがあるのだろうと思います。
その点では、メーカーから直接息のかかっているスズキ自販◯◯のスズキアリーナ◯◯っていう直営店の方が接客態度はマシでしょう。
もし、それが接客態度悪いならメーカーから店長に直電などでお叱りの電話がきで報告書など書かないといけなくなるだろうから店長も必死のはずでなんとか食い止めたいはずです。
だから、もし営業スタッフの態度が悪いなら店長宛に電話入れたり直接話をすればすぐに改善されると思いますよ。
書込番号:21980813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
構図としては、
メーカー→直営店の大まかな管理
直営店→メーカーに変わって販売店の大まかな管理
だろうから、直営店のアリーナ店長の接客態度がダメなら、店長を束ねる直営店(潟Xズキ自販◯◯)本社の営業本部に電トツして、それで大体は解決するでしょう。
それでダメな場合はほぼ無いと思うが、もし解決しないなら親会社のスズキ株式会社お客様サポートセンターに電話ですね。
これで、普通は確実に改善されます。
販売店の店長の場合は、代理店の業販部か販売店のある地域の直営アリーナ店に電話すれば良いと思いますよ。
あくまで、サポートセンターへの苦情は最終手段ですね。
ちょっとのことなら、店長に少しの猶予を与えるため、まずは子会社である潟Xズキ自販◯◯の営業本部から電トツしたら良いでしょう。
書込番号:21980842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DEENーLOVEさん
そういった対応は誰もが思い付くことですが現実問題として実行には移さないでしょうね。
ましてやこれから5年10年も付き合うのに最初から揉めてまでその店で買う理由はないでしょう。
相手の考えや態度を変えるのは簡単なことではありませんし意地になって変えさせる意味もありません。
書込番号:21980982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カムカムモグモグさん
良い店舗見つかり良かったですね。
解決してますが最初に10万ならまだ良いですよ。
私2年前に32スイスポ最終型を購入するときは、試乗車があった少し遠い2店舗(アリーナ店)で最初7万値引きですよ。
スイスポは特殊な車両なのでだってさ〜
結局、一番近所の店が10万値引き&ナビ無料とか出してきたので、そこから交渉でトータル31万だったか33万だったか忘れてしまいましたが値引きできました。
まあ店も舐めてると言うより、購入する気があるのか確認してるかもですね。
書込番号:21981114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サントリーニさん
あの〜慣らしがすんでると言うのは間違ってると言うことが言いたいだけです。
>工場出荷制限時エンジンなんてガンガン回してますから(笑)
エンジン完成時ガンガン回すのは抜き取りチェックの為の僅な台数だけですね。
エンジン全数チェックなんてしませんよ普通。
コストとかかりますから。
全数やっているのはR35GT-RとLEXUSのハイパフォーマンスエンジン位でしょう。
上記のエンジンをガンガン回すときも暖気運転とエンジンラッピング運転はしっかりしてからやってますよ
それとGT-Rは慣らし運転を必ずするようにと取説に記載がありますので
工場内での僅か数回位では、たいしたことありませんが、試乗車で回数を重ねるとあまり良くないと言うことです。
繰返しの短距離走行時のエンジンオイルへの燃焼時に出た水分の混入や未燃焼ガスでのエンジンオイル希釈等も問題だと言っているのですよ。
お分かりですか
書込番号:21994169 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
車の買い替えを検討しています。
平日は妻の通勤&子どもの保育所送迎号として、休日は運転が好きな私がドライブを楽しむ車としてスイフトスポーツの購入を考えています。
セカンドカーとしてアルファードがあるので、多少狭くても問題ありません。
燃費などの情報は出ているのですが、一般的なコンパクトカー(フィットなど)と比べてランニングコストの差はどんな感じでしょうか?
今の車もハイオク仕様でスターレックスカードでハイオク12円引きで入れているのでハイオク仕様なのは全く問題ありません。
オーナー様よろしくお願いいたします。
書込番号:21949163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハイオクが問題なければ、他社のコンパクトカー
と維持費は同じですね。
他車種と比べ、重量が軽いのが特徴なので、自分
で運転するのは楽しいと思います。
ただ走って楽しいなら、コペンやS660
奥さんや子供さんを安全かつ快適に移動するなら
N-BOXをオススメします。
軽自動車ですが、どちらも特徴的な性能に突き抜けているので得意分野では登録車にも勝てる性能
があります。
書込番号:21949194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いぬひらきさん
維持費ですが、>えくすかりぱさんがおっしゃっているように、他のコンパクトカーとそんなに差はないと思います。ただタイヤ代が少し割高になります。
エコカー減税とかを考慮しない場合、車両購入時、車検時の重量税は安くなります。
それを補うぐらい、他のコンパクトカーに比べストレスなく運転が楽しいと思います。
書込番号:21949257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
維持費はどう違いますかって単純な四則演算ですよ?
一般的なコンパクトカーの燃費で計算比較すれば良いだけじゃん、聞くほどの内容なの?
書込番号:21949278
12点
アルファードがセカンドカーとは羨ましい!
ランニングコストは他の皆さんが仰っておられる通り。
自分がスレ主さんの立場なら、スイスポじゃなくジムニーにしますね(笑)
大きさは違うとは言え、普通の乗用車2台持ちより、ちょっと尖った車が良いですね。
まぁジムニーをこれから商談したら、年内納車は略難しいかと…
書込番号:21949295 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いぬひらきさん
ガソリン代についてはスイスポはフィット等に比較してハイオクになる以外に、実燃費が悪化すると考えておいた方が良いでしょうね。
具体的にはスイスポの実燃費は、フィットRSの8割程度の実燃費になるのではと考えています。
あとスイスポはエンジンがターボという事を考慮すると、オイル交換頻度が多くなるかもしれませんね。
又、スイスポはタイヤサイズが195/45R17と特殊で、下記の価格コムでの検索結果のように、国内タイヤメーカーのタイヤは僅か5銘柄しかありません。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17
この少し特殊な17インチというタイヤサイズですから、タイヤ交換時には少し高く付きそうです。
逆にスイスポは車重が1,000kg以下ですから、下記のように車検の時の重量税が安く済みます。
https://annai-center.com/documents/juryozei.php
書込番号:21949413
5点
>いぬひらきさん
燃費は、片道20kmの通勤使用で平均13〜14kmといったところです。
参考までに、任意保険は、料率クラスが車両4 対人・自損4 対物4 傷害4なので、他の国産スポーティーカーと比較すると若干割安です。
書込番号:21949806
3点
維持費は他のコンパクトカーと変わりません
アルファードで足らない部分がスイフトスポーツで補えますよ
書込番号:21950519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
嫌みでもなんでもなくセカンドカーにアルファードを選べるような経済力ならスイフトスポーツの維持費なんて普通のコンパクトカーと大差ないレベルだと思いますよ
書込番号:21950610 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>いぬひらきさん
試乗はしましたか?
33スイスポ ノーマルでも乗り心地はハードな方だと
思うので、一度 奥様とお子さんを乗せて試乗される
ことをオススメします
保育園通いの小さなお子さんも乗せるなら、ドアの
使い勝手やチャイルドシートの取り付け易さのチェ
ックが必要かと…
スイスポは趣味性の強い車だと思うので、お一人で
乗られるなら別ですけど…
書込番号:21951171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様
ご返答ありがとうございます。
>ツンデレツンさん
燃費だけではないでしょう?すでに他の方がおっしゃっているようにスポーツモデルということでメンテナンス代に差がででくるのではないですか?
タイヤ代、エンジンオイル代、ブレーキはやはり一般的なコンパクトカーよりメンテにお金が掛かるのではないか、任意保険も一般的なコンパクトカーより割高になるのではないか、その他、特殊なメンテ代がいるのではないか…いろいろ考えられるから質問したのですが、本当に燃費だけの差ととらえて大丈夫なんですか?
書込番号:21953125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>いぬひらきさん
わたしは前車がフィットハイブリッド(GP5)で、通勤が片道60Km超えですがランニングコストは、
燃料がハイオクになって燃費が8Km/L落ちた以外は特に悪化したところはありません。任意保険も前より安くなりましたし。
燃費はアベレージでだいたい16〜17Km/Lくらいはでてます。
車重が一般的なコンパクトカーより軽いので、タイヤ等は長持ちするんじゃないでしょうか。
サーキット等を走るハードな運用をしていなければ、オイル交換等のメンテは通常の定期点検(走行距離により随時)で
充分だと思います。
ただし、この車を所有するとパーツを買いたくなる衝動に頻繁に駆られるため、そちらを我慢するほうが大変です、、、
わたしは通勤で乗る時間が長いので、我慢せず物欲に身を任せています (´¬`)
書込番号:21953466
3点
日常で使うならさほど大差はないでしょう。
ヴィッツRSからの乗り換えですが、カタログ燃費ではヴィッツRSですが実燃費はスイスポです。しかも2〜3キロは余裕で違います。
そのくらい違えばハイオクの値段なんてチャラに余裕でできます。画像みたいな燃費だって可能です。
保険に関してもセイフティーパッケージ車なのでヴィッツより安くなってます。
他の維持費はあまり大差ないと思います。
意外と低燃費でその気になればかなり楽しく走れる貴重な車だと思います。
書込番号:21954272
7点
>いぬひらきさん
はじめまして。スイフトは乗っていますがスイフトスポーツは所有しておりません。すみません。
先代の1.6L自然吸気エンジンから1.4Lターボになったことで自動車税(年)は通常のスイフトや他社製コンパクトカーと変わりがない状況になりました。(=34,500円)
任意保険は料率クラスが現状どうなっているかは分かりませんが、今後事故率などが高くなれば保険更新ごとに負担金額は増減すると思います。(→加入する損害保険会社へお問い合わせください)
タイヤは通常のスイフトに比べるとタイヤやホイールサイズも大きく、純正サイズをお店側は薦めてくると思います。スタッドレスタイヤが必要な地域にお住まいでなければ無視していただいて構いませんが、カー用品店などでもインチダウンはおそらく薦めてこないのでそのあたりの負担はシーズン前から必要に応じて検討が必要でしょう。
エンジンオイル交換に関しては書き込まれている使用予定であればメンテナンスパックに加入して半年に一度、純正エンジンオイルに交換する程度で大丈夫だと思います。(※年間走行距離などに応じて交換の間隔を検討なさってください)
通常の使用範囲でお使いになる分にはスズキが指定しているエンジンオイルで大丈夫でしょう。
スイフトスポーツはコンプリートカーではなく、他の車種と同じ扱いなので車両の保証面も問題ないと思います。
どのくらいの期間お乗りになるかにもよりますが、長期的にお乗りになるのであればメーカー保証延長サービスへの加入をおすすめします。
車両購入時または初回車検時に”保証がのびた(保証延長サービス)※取扱いは販社や店舗により違いあり”に費用負担の上で加入することで最長7年また最大10万キロの早い方まで引っ張れます。
燃費についてはスイフトスポーツに関してはターボなのでフィットハイブリッドのようにはいかないですが、使用する燃料代の面(レギュラーやハイオクとの差)は余り考慮されないようですから、あとはご家族揃って試乗していただいて良し悪しをご判断いただければよいかと思います。
クルマは維持費も大切ですが、長く乗り続けるためには良いお店、営業さん、サービスマンがいることも大切だったりします。
ぜひ良いお車選びをなさってください。
書込番号:21954485
3点
スイスポなんてフィットとか普通車と同じレベルのメンテで問題ないです。
勿論、サーキットなどで酷使するような状況は除きますよ?
普通に街乗りするだけなら維持費なんて大差ありませんし、自分で計算できる範囲ですよ?
車の購入が初めてだという初心者さんなら別ですが、そうじゃないでしょ?
自分でできることもせずに他人任せな質問する人は嫌いです。
書込番号:21959029
13点
ハイオク仕様のセカンドカーとしてアルファードがあって
スターレックスカードでハイオク12円引きで入れられて全く問題ないのであれば
タイヤ代、エンジンオイル代 メンテナンス代 任意保険
普通にかかる出費の事です。
アルファードを所有している方が気にすることでしょうか?
アルファードの維持費はいくらかかるのか逆に知りたいですね!
試乗も含めディーラーに行って相談すれば解決しますよ!
軽自動車でいいんじゃないですかね。
書込番号:21959383
7点
スイフトを一般的なコンパクトカーとすれば、
スイフトとスイフトスポーツの維持費の違い、ともとれますね。
【維持費の違い】
・ホイールが17インチと大きいので、タイヤ代が高い(スイフトは15か16)
・ターボなので燃費が悪い
・ハイオクになる
くらいでしょうか
なお、任意保険は同じ料率クラス4なので、変わりません。
https://www.giroj.or.jp/ratemaking/automobile/vehicle_model/
書込番号:21959976
2点
妻と県内の温泉巡り+通院+買い物 で、満タン法燃費が約16キロです。(4AT) 田舎道で渋滞なし。
タイヤが高いくらいでしょう。車屋さんは4千キロでオイル交換を勧めています。
冬用タイヤは16インチのホイールです。
燃費はいざというとき速いし、坂道も楽々。普通に走れば、渋滞は別として低速トルクもりもりの実用エンジンで、軽量+1.4の排気量が生きていると思います。車重1トンを切っていて、1.4のターボでないエンジンでもアクセル開度は小さいはず。
ハイオクですが、十分納得いく燃費かと。
走りがいいし、車が安い分、タイヤ代と燃費は少し高くてもいいと私は考え購入しました。
書込番号:21961178
2点
>sukabu650さん
「4AT」と書いてしまうと、どの車種か分かり難くなるかも?
と感じました。
書込番号:21961372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いぬひらきさん
我が家は、娘2人がAT限定免許なので6AT SP付を購入しました。(社外のリアカメラ・ドライブレコーダー付です。)
妻の通勤用の先代DEデミオスポルト(DE5FS)との2台持ちです。(ローダウン・社外マフラー付)
納車後、半年経過しての維持費ですが、燃費はどちらも12〜14キロといったところです。
任意保険は、不思議なことにスイスポの方が料率が低くASV割引もあり、10年前のDEデミオより同条件で割安です。
スイスポは、このクラスでは燃費はいい方だと思いますが、燃料タンクが37Lなので航続距離は短めです。
また、アイドリングストップやエコモードなどの燃費を良くするためのデバイスは付いていません。(余計なものが付いていないので車重も軽く、バッテリーサイズもDEデミオと同じ充電制御付の46B24Lで経済的です。)
タイヤも195/45R17と特殊なサイズですが、カローラスポーツやシビックさえ18インチを履くこの時代では良心的なサイズだと思います。
ほかのスレにもありますが、スイスポは寒冷地仕様が標準なので運転席だけシートヒーターが標準装備されます。(助手席はオプションでも付けられません。自分もシートヒーター付は初めてでしたが、真冬の寒い時には重宝しました。)
スイスポはターボ付なのでオイル交換だけ気を付ければ、10年前のDEデミオと維持費はたいして変わりません。
書込番号:21980557
4点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
昨日待望の納車した者です。
黄色 MT
質問なのですが、シートポジションとステアリングの位置を自分なりにベストと思う位置に合わせ運転すると、ウインカー出した時のランプが、丁度ステアリングに遮られて見えないのですが、みなさんはどうですか? 見えないということは、ポジションが間違っているのでしょうか?
書込番号:21935912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
32スイスポもポジションイマイチてすが、33スイスポも試乗した時にシートポジション前にしたいが、脛に当たるので同じく少し下げました。
167cmのチビなので2〜3ノッチ位下げるだけでも、クラッチ切ったら足伸びるので違和感あります。
ハンドルはまあなんとかなってます。
書込番号:21935927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も試乗した時にハンドルを合わせたらメーターの上部が見えなくなりました。ハンドルが小径のせいかも知れませんね。もう少しだけ大きくても良かったと思いました。
書込番号:21935967
2点
自分は1番低い状態にして合わせたいんですが何せノーマルシートですのでドンピシャとはいきませんが、ノーマルにしては出来の良いシートでヒーター付きなんでレカロ等の交換は考えてません、パワシートなら無段階で調整出来るのに無い物ねだり,,,,着ている物の厚みによってもかなりポジション変わりますしね......ひたすら合わせ込むしかありませんね
書込番号:21936017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チャージマンさん
シートポジションに付いてはこれが正解と言うのは無いのだと思います。各メーカーは平均的な体型を元に平均的なシートポジションに合わせた時にメーター類を目視出来る様に設計していると思います。
ですからご自分のベストポジションにしてウインカーインジケーターの目視を諦めるか、ご自分のポジションを少し変えて目視を重視するかの選択になろうかと思います。
特にMT車の場合はクラッチペダルを完全に踏み込んだ時に左足の膝に多少の余裕が必要ですので、思った以上にシートを前に出す必要があるので先ずシートの位置を決定して、それに合わせてハンドル位置の微調整をする感じだと思います。
色々試してご自分のベストな位置を探して下さい。
書込番号:21936238
3点
>チャージマンさん
私は予定が早まって本日生産、今月納車予定ですが、試乗時に一番下に下げてもシートポジションの高さが気になったので、
シート自体を前車で使っていたレカロRS-G(フルバケ)に交換する予定で、準備も出来ております 笑
めんどくさいので納車前に交換してってお願いしようとしたら、私のディーラーでは納車前に車外品は取り付けできない、
納車後ならO.K.というちょっとよく分からないルールがあるらしく、納車後自分で交換する予定です。
MTであの高さは違和感しかなかった・・・。まぁ慣れなんでしょうけどね。
書込番号:21936520
2点
>特にMT車の場合はクラッチペダルを完全に踏み込んだ時に左足の膝に多少の余裕が必要ですので
これは間違いです。
クラッチは切れれば良いです。
ステアリングから合わせていくのが基本です。
運転知らない&出来ないで、動かすだけの人が多いですね!
多くの場合、ステアリングを合わせると結果的に足は余裕が出来る事が多いですが。
書込番号:21936592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉これは間違いです。
クラッチは切れれば良いです。
ステアリングから合わせていくのが基本です。
運転知らない&出来ないで、動かすだけの人が多いですね!
そっかな
ステアリングを先に合わせると他の部分を合わせる事出来ない(大変だから)
ペタルが先じゃない
まずスライドしながら足(ペンション)を合わせ
後からリクライニングやテレスコ等で手を合わすんじゃないかな
僕は手が短いのでかなりお越し目に成ります
ボスを延長したりデープコーンタイプのステアリングにすれば良いのですが
今の車はノーマルなのでお越し気味
真新し既成車なのだから
全て満足は難しいかも
書込番号:21936623 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>これは間違いです。
これが間違いです。
ペダルはクラッチだけじゃありません、アクセルとブレーキはどうするんですか?
足から合わせないと調整幅ありません。
トヨタマツダ等も足から合わせる…と説明してます。
書込番号:21936940 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私が免許取った頃は上下のチルトステアリングでしたっけ?がやっと付いた頃でした。
基本シートでしか前後は調整出来んかった時代なので、今はハンドル前後に調整出来るようになったから楽になりましたね〜
書込番号:21936988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チャージマンさん
私もベストの状態にステアリングを調整したらメーターの上部が見えなくなり、少し上に上げました。
ある程度仕方がないのかなと思い、妥協しています。
書込番号:21937021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり、違和感感じますか?
私は身長180センチです。
他の方で、低身長ながら同じ悩みをお持ちですね。
燃費だとか、パワー、トルクだとか、本来要らないことを表示させる領域が邪魔してるのかな。
書込番号:21937094
2点
スピードメーターやタコメーターより重要度は低いですから、音で分かりますし無視しても良いのかもしれません。
仮に見える様に調整した結果、操作性が悪くなったでは本末転倒ですね。
新型は調整幅が大きくテレスコも付いていますから、再度ドラポジを見直すのも宜しいと思いますよ。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
書込番号:21937130
3点
>チャージマンさん
約2週間前に私も黄色MT納車されました。
背が低いせいか同じ悩みがあります。
ただ歴代の車も同様の状態でしたので、諦めてます。
疲れないポジションがベストではないでしょうか!
ウィンカーなら音で分かりますから!
書込番号:21937417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が免許取得した頃はブレーキを完全に踏み込める位置にシートの前後調整をしてその後ハンドルの前後上下を調整するように教えられた記憶があります。
書込番号:21937974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分の場合はクラッチペダルを完全に踏み込んだ時に膝が少し曲がるくらいに調整しています。記憶違いでなければ中嶋悟さんがこの様に調整しましょうと言っていたからで、それを信じてそうしています。
書込番号:21953045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たくさんのレスありがとうございます!
みなさんの意見を参考にシートポジションが定まりつつあります。実は前車が15年間乗ったヴィッツでしたので苦笑 シート含め何もかもが違いすぎて戸惑っておりましたが、少し楽しさが実感できてきました! 色々分からない事だらけで、またお知恵を拝借させていただくかもしれませんが宜しくお願い致します!
書込番号:21953054 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
セルスター GPSレーダー探知機 AR-313EAを購入したので,OBD2接続を利用しようと思っているのですが、みんカラ等の情報によりますと色々不都合が出る場合がある様です。
そこでセルスターのGPSレーダー探知機を、zc33sにOBD2接続した経験のある方に質問なのですが、レーダー探知機をOBD2接続する事は出来ましたか?
接続した状態で不都合等は出ましたか?
また、接続したコネクタの品番は何番でしょうか?(RO-116等いくつか種類がある様です。セルスターのHPにzc33sの対応情報はありませんでした。)
5点
OBD接続でトラブルになる云々というのは、特定車種だからできるできないの問題ではなくて、大抵そうなる可能性があるのかなと思います。
OBDを通じて各種センサーの信号を長時間取ることによって、本来必要な電圧電流の値が落ちるとか、機器のノイズが混じったりとか。(※個人の感想です。)
元々OBDはトラブル解析のためにテスターを繋ぐための診断端子で、常時接続は想定してないと思うんですが、どこかの賢いエンジニアさんが、おー、ここにアレを挿入したら、普段見ることがかなわなかったあんなこともこんなとこも丸見えじゃんか。うへへへ・・・。挿入するとこはみんな一緒だから、あれもこれも丸裸に・・・できるようになってしまった。だーっはっは!
しかし、これがあんなことの始まりだったとは、知るよしもなかった・・・良い子は、できればやめた方がめんどくさくならないかな。と思います。
(※後半はちょっと分かりやすくするためにお下品テイストで、すみませんすみません。ほんの出来心なんです。)
書込番号:21945594 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
このネタこの前も出てたね。
どの車種でも「絶対問題はない・出る」は言えない。
何故かって何がきっかけで不具合起きるのか分からないから。
問題ない人と全く同じ物使ったとしても100%同じ状況ではないから人柱になる気がなければやめたほうがいい。
不具合出たって、自動車メーカーもレーダーのメーカーも保証はしないし、ここで問題ないと書き込むネットユーザーも保証しない。
書込番号:21945608 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まだメーカー対応品は出てないのですか??
ブースト計見れたらいいですね
書込番号:21945627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>駄洒落封印さん
そもそもOBD接続自体が不安定なシロモノという事でしょうか…
アダプタがセットで付いてきたのですが後々面倒な事がおきるならやめた方が良いかも知れませんね。
電源は付属のシガライター用を加工してとろうかと思います。
>じゅりえ〜ったさん
スイフトスポーツのスレッド検索はしたのですが他の車のスレまでは見ていませんでした。
車種別の問題だと思っていたので…
メーカーの動作確認も表示した事があるかかどうかレベルの話で、各個別での動作保証という訳ではないという事でしょうか。
>猫好きですさん
自己満足の世界ですが、そもそもが趣味の車種なのでブースト計見れれば良かったのですが…
書込番号:21945928
2点
>ちぃたまさん
OBDU接続自体をメーカーに問い合わせすると最近は嫌われる傾向はありますね。
昔と比べて電気制御の部分が増えて、ちょっとしたノイズでエラーを吐く「可能性」も
あるためです。
メーカーの動作確認は他のクチコミで指摘していた人がいましたが、「データの吸い出しが
出来るという保証」であって、「車が正常に動くことに対しての保証」ではないことは
当たり前ですが見落としがちです。
人柱というか「何かあっても泣かない精神」でつけるものに最近はなってきていますね。
書込番号:21945951
3点
こんばんは。
私もセルスター(arg100a)のレーダーを付けております。
納車時に前のRSから乗せ変えたのですが、
obd2で接続すると起動ループをしてしまい使えなかったです。
セルスターに聞いた所、起動ループをするのは故障の疑いとのことでした。
また、スズキの場合、obd2でみられる項目が少ないとの事で、あまりobd2での接続は意味ないとの回答ももらいました。
それで修理するか、直結配線で試すかになったのですが、
直結配線で接続したところ、特に起動ループせずに、起動して今に至ります。
特に問題ないです。
一応セルスターの対応表にのっていなければ、obd2での接続はしない方が良いと思います。
書込番号:21945963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>そもそもOBD接続自体が不安定なシロモノという事でしょうか…
少なくとも、私はそう思います。パソコンのUSBほど気軽に繋ぐようなソケットでないのは、間違いないです。普段はカバーで覆い隠されていて、必要なとき、整備士がカバーを外してテスターを繋ぐのが本来的な目的です。データをいろいろ覗けないのは残念ですが、シガーかヒューズ電源が無難です。
お医者さんごっこみたいな真似をして変なエラーが出たら、ディーラーに行って見せると、ほぼ決まって、Oh! Bad Doctor...too(>o<")と言われます。(個人の認識です。)
書込番号:21946078 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリー上がりを回避するために、防犯待機モードを設定しない。
ドアロック解除から、時間を空けて始動すると、信号検出の都合でレーダーの電源が入らないか、ひどく遅れるときがある。
セルスターのは、設定とかは初回起動時に対応メーカーを選ぶだけなので、そんなにビクビクする必要はないと思います。
不具合が無いとは言えないし、上手く動くようになるまで、試行錯誤の繰り返しですが、値段の安いサブモニターだと思えば大した苦労にはなりません(笑)
本格的なのを買うと、とても高いので^^;
書込番号:21946417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白髪犬さん
「昔と比べて電気制御の部分が増えたから、ちょっとしたノイズでエラーを吐く「可能性」もある。」
リスク回避が最優先の現代において僅かな可能性をも排除したいのでしょうね。
>ドラドラDさん
スズキの場合、obd2接続で見られる項目が少ない…確かにメーカーHPのスズキ車の対応項目は、対応車でも少なかったですね。
仮に対応していても、スズキの場合obd2接続はメリットが少ないかもしれませんね。
>駄洒落封印さん
今回は無難にヒューズ接続にしようと思います。
>緋色幻夢さん
「信号検出の都合でレーダーの電源が入らないか、酷く遅れる時がある。」…困りますw
皆さん分かりやすい回答ありがとうございます。
今回は接続を見送ろうと思います。
書込番号:21948051
0点
やはり究極はメーターです。
32なのでブースト計ではなくバキューム計です。
水温はレーダー探知機で見れるので油温計と油圧計にしました。
今はアナログではないのでメーターだけでも高かった…さらにコントロールユニットでしたっけ?が必要なので諭吉さんがたくさん飛んでいきました(笑)
付けたら付けたで峠で油温上がるのが気になります(笑)110℃位までしか上がりませんでした。
昔乗ってたNXクーペは油温130℃まで上がったら熱ダレしました。
書込番号:21948154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
こんにちは、他のスレでカブッていたら、すみません。自分の中で車高に関してですが、もう20mmくらいダウンしていて、乗り心地はノーマルの硬さくらいが、最高なんですが、ダウンサス、車高調でおススメとかありますか?
車高を下げた場合、ヘッドライトの光軸調整はどうされていますか?オートレベリング機構だけでカバーできますか?
書込番号:21902102 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
車高を下げる退いてストローク不足荷は成り
底ツキさせない為に皆硬いスプリングに成ります
勿論底ツキリスク有りで柔らかいスプリングってのは有りなんだけど
そんなスプリング売ってない
全長調整式の車高調で柔らかいスプリング(ノーマルより硬くても)を使い
イニシャル0で組めば
ノーマルより乗り心地は良く成ると思う
書込番号:21902227 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
パーツ選びは自分の思い入れ100%で探す物ですが、そうでなければテインが宜しいと思いますよ。
https://www.tein.co.jp/
専門メーカーだけあって、費用対効果に優れラインナップも豊富。
その中で乗り心地重視なら、バネレートが低く基準車高の高い物を選べば良いと思います。
因みに20mmダウンだと、持ち主以外分からない微妙な車高。
アライメントやその他の弊害を考えれば、20mmダウンが限度なのは確かですが。
オートレベリング機構は、車高ダウンには対応出来ません。
https://www.monster-sport.com/product/parts/sus/zc72s_spring/headright.html
厳密には光軸の調整やリセットが必要ですが、自分で不満を感じたらで良いと思います。
スイスポは奢ったサスペンションが付いていますから、見た目を除けばこれで十分以上だと感じます。
タイヤなりの固さは感じるものの、乗り心地も良く何より乗りやすい。車高ダウンは危険な賭けになりそう?
これは蛇足でしたね(^_^;)
書込番号:21902271
![]()
14点
>マニュアル大好きさん
テインのラインナップの中でも、
https://www.tein.co.jp/products/mono_sport.html
これが一番オススメです!こちらに是非アクティブプロをオススメします!
其れなりの金額になりますが費用対効果を考えると非常に安いと思います。
セッティングや使い熟し次第でノーマルよりも遥かに乗り心地も走行性能も良くなりドライビングの楽しみが広がります。
※サスペンションは、車重が軽い車程、より高性能な製品が求められ、更にセッティングの難易度が高くなります。
書込番号:21903090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車高の低さと頭脳のレベルは比例するとよく言われますから、恥さらしにならぬようお気をつけ下さい
書込番号:21903137 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
各メーカーの情報を元に勉強します。
書込番号:21903449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイペェジさん
>トランスマニアさん
やはり老舗のテインはおススメみたいですね。
2人共、リンク先も貼ってくださり感謝します。
書込番号:21903468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MAX満三郎さん
スイスポを買った時点で、いい加減落ち着けよと周りに言われている自分です。
40代になので、ジェントルなカスタマイズをして行こうと思います。
書込番号:21903485 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マニュアル大好きさん
自分もローダウンを考えているのですが、最低地上高はもちろん、SP付のため車高を下げたことによるシステムの不具合が心配です。
HKSやTEINは、走行実験をしているみたいで、今のところ不具合は出ていないようです。
また、スバルのアイサイト搭載車は、車高の変更を認めていないようです。
もちろん、車両の改造は自己責任だということは、承知しています。
自分は、スズキ自販で購入してメンテパックにも加入してしまったので、しばらくはノーマルのままで我慢しようと思います。
書込番号:21904103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Demio Sportさん
私も気になっているとこなんですが、スズキ車ではないですが
https://autoc-one.jp/toyota/c-hr/special-3349996/ のような
実験をされているところもあります。
ユーチューブ等でショップ改造車の走行シーンがありますが、
SP付いているのもあります。
今のとことは問題が無いということですが、
機械が保証はしてくれませんので、ダウンサス等で車高を
下げた場合は、自分も注意して運転したいと思います。
書込番号:21904270
4点
テインのハイテクを組んでいますが乗り心地は変わりません、車高が下がるとサスペンションアームが上がる=テコの原理で動きやすくなる→バネレートを上げるじゃないでしょうか?間違ってたら済みません、2.3センチのダウンだとzc33s の場合底付きもしないし乗り心地も変わりませんよ、今まで20台の車を上げたり下げたりしてきた経験からですが、買うならテインなら緑じゃなく金?が良いかと材質の良い方です。
書込番号:21935914 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
本日、ショップにアルミやダウンサスについて相談してきました。
ショップでは、ダウンサスのみの取付依頼はなく、購入者は車高調を選ばれて
いるそうです。
理由は、ダウンサスだと下がり過ぎたらリアフォグの高さ調整ができないからと
言っていました。(1つの例といて)
アールズのダウンサスは保安基準に適合するフォグランプ高さ250mm以上を確保と
HPに記載されていますが、実際にダウンサスのみを取り付けている方は、リアフォグの
高さが何cmあるか教えてください。
ダウンサス メーカー 種類 リアフォク高さ、ホイール・タイヤサイズも教えてください。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。
4点
>セイヤzc33sさん
ショップも車高調なら調整できるんで勧めているんだと
思います。
リアフォグの必要性がいまいちなんで、取っ払うのも
1つの案ですね。
>カーキチくんさん
私も検索し拝見していますが、2cm以上落ちているように
見えたため、車検対応で行けているのかと思い質問させて
いただきました。
今日、警察が車庫の確認に来たので納車が近いのかなと
勝手に思っています。
もう少し検討してみます。
書込番号:21891389
1点
便乗質問失礼します。
リアフォグを取る…とは、電球を外すレベルで良いのでしょうか?
それともライトユニットごと外す必要があるのでしょうか?
書込番号:21891589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tankentaさん
電球を外しただけだと、「球切れ」と同じで整備不良扱いになってしまいます。
ユニット自体を取り外してしまうか、塗装やカッティングシートを貼り付けて
夜間でも完全に光が漏れない状態にすれば良いのではないかと思います。
厳密言うとスイッチが有るのも微妙なのですが、そこまで見られないとは思います。
書込番号:21891943
0点
>ニヤン太郎さん
スイフトみんカラで前に観たのですが、スズキのSX4のリアフォグカバーが少加工で付けれるみたいですよ! それより、アールズのサスがダウン4センチぐらいだとしたら、自分もそうでしたが 突き上げとかが心配になりますね!
書込番号:21892025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カーキチくんさん
車検非対応のダウンサスの取り付けはショップで行って貰えたのですか?
書込番号:21893628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なーすぷらさん
そう ですね! 行きつけのタイヤ専門店で普通に買って取り付けして貰いましたよ
前車のミニバンのHKS車高調の取り付け、車高合わせも最低地上高を確保で7センチぐらい下げてました
スイスポのサスは一応、車検までには戻すか、車高調にするとショップの方に伝えておきましたけど…
おーと◯っくす なんかだと、してもらえませんが(笑)
書込番号:21894068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
度々申し訳ありません。
リアフォグさえ回避できればそのほかの箇所(最低地上高、フロントフォグの高さ)等は車検時に引っ掛からないでしょうか?
確認できればよろしくお願いします。
書込番号:21911408
3点
>カーキチくんさん
返信遅れてすみません。
情報ありがとうございます。
6月30日に納車が決まりましたので
まずはHKSのマフラーを入れてから
最低地上高を確認しサスを検討したいと
思います。
>なーすぷらさん
オートバックスの話ですが、マフラー交換と
ダウンサスを車検対応を前提でと話したところ、
マフラー交換してみて最低地上高を確認してから
の方がいいと言われました。ダウンサスだと最低
地上高が確保できなかったら、車検も通らないし
元に戻すか、車高調にするか2度手間になりますと
言われました。参考までに。
書込番号:21912146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイ仕様のスイスポ?はリアフォグの形が違いますね。
リアフォグユニットがないのかもしれません。
これをなんとか逆輸入していい感じに社外のリアフォグでも取り付ければ、
問題は解決するかもしれません。
無茶かもしれませんが
https://www.rushlane.com/accessorized-maruti-swift-12267317.html
これはこれでアリかも
タイのオプションの写真らしいですね。
書込番号:21914846
1点
>にゃっけるんさん
貴重な写真ですね。
カスタム好きな国民性を良く考えてますね(笑)
日本で仮にこれらのパーツが付けられるとしたら……
普通にスイスポ買った方が安いかも…(笑)
でも楽しそうで好感持てます!
昔の車ですが、TE27レビトレでエンジンがノーマルOHVで外観だけ真似た、レビトレJr.なる車がありました…
車高下げ、皆さん羨ましいです。
小生は雪道でのグリグリ走行がしたいのと、良く泊まりに行くホテルの激急な(笑)スロープにクリアランスがギリなので、やっぱり弄るのは無理です…
前車でバンパー下に薄めの補助灯を装着したら、見事に車検NGでした…(笑)
書込番号:21915016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なーすぷらさん
最低地上高、フロントフォグ高は一応、クリアしてるみたいです。問題は皆さんが言うように、リアフォグ高が確保出来ていません! 測った所 235_ でした
書込番号:21916486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カーキチくんさん
その車高ですと
やっぱりコンビニ駐車場には斜めに入る感じですか?
真正面から入ると前が当たったりするのでしょうか。
ちょっと気になった次第です。
書込番号:21918785
0点
>にゃっけるんさん
一応、斜めから出入りするようにしてますが、それほど気を遣いませんよ(^^)
すぐ、慣れますよ!
ちなみにRSRのダウンサスは後ろ下がり気味なんですね
書込番号:21919458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
返信遅れました。
確認ありがとうございます!
取り付けを考えていたので。
あと気になるのがディーラーやサブディーラーへの入庫は特に問題ありませんか?
乗り心地はどうですか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21928296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なーすぷらさん
自分はメンテナンスパック付きですが、ディーラー入庫 問題ありません!
乗り心地は 突き上げ感が出るので、ちょっと悪くな
りますよ
我慢出来ないレベルではないです。
書込番号:21929914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
TI2000スーパーダウンの情報が少なかったので助かりました。
購入を検討したいと思います。
書込番号:21930306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なーすぷらさん
もし、Ti2000スーパーダウンを購入するなら、エスペリアのバンプラバーを買うことをオススメします
自分もバンプラバーを入れてるのですが、突き上げ感が柔らぎますよ!
RSRからはバンプラバーは出ていないので、エスペリアの物を付けました
書込番号:21931875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
アドバイスありがとうございます。
フロントとリアどちらも入れていますか??
書込番号:21931887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なーすぷらさん
フロントのみエスペリアから出てます!
価格は6千円ほどでした!
フルブレーキ時のフロントダイブ感がかなり軽減されますよ(^^)
書込番号:21932387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なーすぷらさん
クチコミのスレで「アルミホイール交換しました」
「アルミホイールに関して」に乗り心地、ワインデ
ィングのフィーリングを書いているので、よかった
ら参考にしてください!
書込番号:21934169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,435物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード セーフティパッケージ装着車 6AT 純正8インチナビ フルセグTV CD DVD Bluetooth ドラレコ バックカメラ
- 支払総額
- 141.7万円
- 車両価格
- 131.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.9万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード スマートキー フルセグTV ドライブレコーダー ABS メモリーナビHIDヘッドライト 盗難防止装置 ETC
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
15〜450万円
-
18〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
114〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
スイフトスポーツ ベースグレード セーフティパッケージ装着車 6AT 純正8インチナビ フルセグTV CD DVD Bluetooth ドラレコ バックカメラ
- 支払総額
- 141.7万円
- 車両価格
- 131.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 159.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
スイフトスポーツ ベースグレード スマートキー フルセグTV ドライブレコーダー ABS メモリーナビHIDヘッドライト 盗難防止装置 ETC
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 15.0万円





















