
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 7 | 2025年7月25日 11:25 |
![]() ![]() |
22 | 0 | 2023年11月13日 12:57 |
![]() |
19 | 5 | 2023年11月22日 18:32 |
![]() |
7 | 1 | 2023年9月8日 14:10 |
![]() |
16 | 5 | 2023年8月29日 18:44 |
![]() |
50 | 4 | 2023年5月21日 00:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
85キロ固定ですごい燃費が出ました。
速くて燃費良くて最高のスポーツECUに出会いました。
ノーマルより燃費上がっています。
SWKさんのSPEC1です。
書込番号:26231448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

はあ、それで凄い燃費とはどれほどで?
書込番号:26231455
3点

4型 MT車です。 クルーズコントロール85キロ設定。
燃費が良くて速くて満足のECUに出会いました。
平均燃費30超えています。
SWKさんのSPEC1です。
書込番号:26231457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>からむうちよーさん
ハイブリッドも真っ青じゃないですかwww
書込番号:26231478
2点

その後しばらく測定を続けました。
さすがに30は切りましたが
平均26・27をキープしました!
一旦下道に入ったので航続可能距離は減りましたが
クルコンセットしてしばらく走ると増えました!
私の車はECU以外は全てノーマルです!
ノーマルECUのお乗りの方いましたらどのぐらいで走れますでしょうか?
書込番号:26231588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

満タン法でも燃費出した方がいいよ。
その表示が正しいとは限らない。
ノーマルじゃないのだからね。
書込番号:26239720
4点

>からむうちよーさん
羨ましいですね。
ノーマルのATですがリッター10キロ割りますよ。
ちなみに東京在住で渋滞が多いし、歩行者の横断でもしょっちゅう止められます(泣)
書込番号:26246200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4型のMTですが、
信号の多い市街地:10〜12km/L
郊外の田舎道:16〜19km/L
高速道路平均100km/h:17〜19km/L
ぐらいですね。
前に乗っていた ZC83S のMTより5〜6km/L悪いです。それが不満でしたが、運転していてとても楽しいので燃費は気にならなくなりました。
書込番号:26246766
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1546397.html
スズキ、MT車の「ワゴンR」「スイフトスポーツ」を一部仕様変更して発売
値段は多少上がりましたがMTが戻ってきましたね
書込番号:25503736 スマートフォンサイトからの書き込み
22点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
9月半ばにスイフトを買いに行ったら、モデルチェンジでもう在庫がありません、スイスポならあります、ATですが、ということで買いました。
先日納車されたので、高速と海岸通りのくねくねした道を走ってみました。
高速に乗ると...
うるさいですね〜
真っ直ぐは走りますし、シートも良いのですが、長距離は無理かも。
くねくねした道は...
非常に楽です。
走り屋ではないので、何の問題も感じません。
スピードをそんなに出さないので軽くていつでもどれだけでも曲がれる感じがします。
楽しいです。
スピードは、速く感じさせますね。
実際は加速性能はそんなに良くないのに、速く感じさせるのが面白いです。
スズキの車は、良いですね。
ジムニーも独特の世界観があって、乗ってみたときには、どんなことをしようかな?と考えましたし、コンセプトがはっきりとしているのが良いのでしょう。
5点

私も、ATです。
なかなかいいですよ。
CVTと違って、違和感がないです。
ただ、トルクがあるのでシフトアップしようとしても
拒否されます。
書込番号:25475354
1点

>愛一郎さん
そうですね、シフトチェンジは結構制限されますね。
下り坂でも1段しか選べないときがあって、あれ?と感じましたが、車体の軽さによってエンジンブレーキは良く効きますから、それで良いのですね。
MTには興味はありましたが、走り屋じゃないし、今まで乗ってきた車は全部ATですし、他にも車があってそれはATなので、左足ブレーキ暦が長い私は操作を間違いそうで危ないです。
そうそう、ATとMTで随分とギア比が違うのですね。
しかも、3速から逆転するなんて、面白いです。
試乗したときはMTだったのですが、低速時ののびが良かったように記憶しています(記憶違いかも)。
試乗コースが短く、しかも制限速度が40km/hの細い道ということから4速くらいまでしか入れられなかったのですが、そんな感じがしました。
ATは、約400km走った限りでは一度も不満を感じませんでした。
十分な加速をしますし、シフト選択が良いのでしょう、アクセルの踏み方に綺麗に反応してくれる感じがあって気持ち良いです。
CVTでなくて良かったです。
慣し運転は不要と言われましたが、グッと踏まない、3000rpm以上に行かない、と気をつけていたものの、そもそも普通に走っていると3000rpmまで回らないですね。
デミオのディーゼルにも乗ったことがありますが、あれはある速度域では楽しかったものの、その速度域を外れるとイマイチでした。
100km/h以上も加速はしなくなりますし...
また、デミオは車の剛性感が足りなかったのかな?などと、とスイスポに乗ってみると出来の良さから、他に乗ったことのある車についていろいろと考えてしまいます。
トルクフルでガッチリした軽い車がこんなに楽しいとは!
慣し運転レベルで既に満足です!
買って良かったです。
書込番号:25475389
7点

私も9月契約で10月に納車されました。
RSターボZC13tからの乗り換えですので6ATで扱いは同じと思っていたのですがスタートのパワーが違い過ぎる!
RSターボには最初の踏み込み時の感度が気に入らずスロコン入れて7まである設定を6で乗っていたのですが、それより感度が良い!
RSと足回りの固さが結構違って好みの固さだし、新型は形が嫌いなので最終型として乗り換えして大正解でした。
乗り比べて判ったのは同じ速度域でスポーツの方が少し回転数が高い印象です。
唯一納得出来ないのがオートライトの設定で、恐らくオートライト義務化前のものであれば夕暮れにスモール→ヘッドライトと段階を踏んでいたはずが全灯が全消灯の中間が抜けた設定になっている事です。暗さ度合いで2段階にしてくれたら良かったと思います。センサーも改良されて調整ネジが無いタイプになっていますしコンピュータで制御されているのでしょうね。
この車はそこまで高回転に回るエンジンでは無いようなので6ATとの相性が特に良いと思います。
いずれにせよ楽で早くて楽しい車はこれしか無いでしょう、CVTの車なんて楽しく無いですから。
書込番号:25491210
4点

>うるさいですね〜
YoutubeでDIYで静穏化の報告がいくつかありますよ。
DIY好きならお試しあれ。
面倒くさければ、妥協ですね。安いクルマだからうるさくて当然と割り切ることです。
安いということはコストをかけていないところがあちこちにあるわけですから。
私は雨が降って天井がうるさいことに驚きました。
フィット3ではないことでしたので。
書込番号:25516205
0点

>キングオブブレンダーズさん
そうですね〜
仰るとおり、割り切れます。
この安さでこの楽しさ!
凄いことです。
スズキは、素晴らしい会社だと思います。
この車を買って本当に良かったと思っています。
書込番号:25516240
2点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
車両サイズがもう少し大きいクルマに乗り換えることになり、
売却することになりましたので
査定金額の情報を参考までに共有させていただきます。
2022年モデル 7月登録 イエロー AT セーフティパッケージ
バックカメラ無し、社外ドラレコ
10000キロ 修復歴無し
査定額 150万円
査定依頼 1社のみ *いつも買取いただいている会社
残価率70%くらい
燃費が良く運転が楽しいクルマなので、2台運用も考えましたが、
保管場所が無いため断念しました。
4点

>yumenoshoさん
じゃ、私もついでに書きます。
2021年モデル 4月登録 イエロー MT 非セーフティパッケージ
社外ドラレコ、ETC(購入時新品)、中古ナビ(サウンドナビMZ-100)
14000キロ 修復歴無し バンパーに小傷あり。喫煙車
これで138万円でした。最初の提示額は140でしたが、傷で2万円減額。
ジムニーシエラ購入店での下取り価格。シエラ自体は10万円値引きされているので、純粋に買い取り価格と思います。
yumenoshoさんのモデルとは新車での価格差は21万くらいあるので、妥当でしょう。
私のスイスポ購入価格は上記社外品取付費込みで190万でした。中古ナビは手持ちのものですのでタダです。ドラレコとETCは合わせて5万くらいの購入価格です。なので私の残価率も70%くらいですかね?
御の字です。
書込番号:25414040
3点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
純正足回りにて
FINALIST FZ-S5 16インチ 6.5J インセット50
MOMO TOPRUN M300 205/50R16
フロントフェンダー、ストラットともに目視1cmほどの余裕で入りました。全切り可です。
グーグルの画像検索で「純正足回り かつ 205/50R16」で
直近100枚ほどで事例なしだったので残しておきます。
空気圧はフロント190kPa、リア180kPaで様子見しています。
書込番号:25375083 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ぷにっとしたねこさん
〉全切り可です。
フルバンプした時とか
飛ばした(ストロークした)時も
大丈夫ですか
後に追加レポートお願いします
書込番号:25375094
0点

>直近100枚ほどで事例なし
標準の195/45R17から、
わざわざ205/50R16に替えようっていう、
奇特な方はいないっていう証左でしょうか。
ニッチな需要には多少価値のある情報。
かも知れませんね。
書込番号:25375118
2点

>ぷにっとしたねこさん
16インチにサイズダウンですね。
純正 6.5J×17 インセット50 に対して 16インチ 6.5J インセット50ならほぼ同じ。
タイヤが195/45R17→205/50R16で幅が5㎟、タイヤハウスの中が2o増加。
面一まで10o、この程度ならだいじょうぶですね。
https://greeco-channel.com/car/tire/195-45r17_r16/
https://cars-japan.net/wheel/n008106085.html
書込番号:25375122
3点

文字化けしました。
× タイヤが195/45R17→205/50R16で幅が5㎟、タイヤハウスの中が2o増加。
○ タイヤが195/45R17→205/50R16で幅が5mm、タイヤハウスの中が2mm増加。
書込番号:25375148
4点

現状での追記です
空気圧ですが
前後とも40kPaダウンのフロント190kPa リア170kPaでちょうどよさげで
指定圧を入れると195/45R17比でタイヤ1本あたり70kgほど強くなるので4,5人乗ってようやくちょうどいいくらいになります。
1人乗りではあまりに空気圧が高すぎてって感じです
インデックスで6上がるので順当ですかね
>gda_hisashiさん
フルバンプ、フルストロークをするほどの状況まで行ったことはありませんがタイヤホイールが車体に当たってはいないです。
書込番号:25401327
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
レビューに投稿しましたが掲載されないので?口コミで試してみます。
ATのレビューが少ないので投稿します。
5年前に通勤用として購入、当初マニュアルを検討していましたが、たまたま試乗したATが想像以上の出来で多段トルコンATの進化に驚きました。カーブへの進入時にアクセルを離すとグリッピングする様にスコン スコンとギアが落ちて行きます。TCで10秒切れない「ヘナチョコ」の私にはATの方が早いと思いました。
今は息子に譲り、私はパーティーレース用に使い切ったボロボロのロードスターに乗ってます。遅いですが老人には丁度良いです(笑)
書込番号:25258062 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

それはそれはよかったですね!
書込番号:25258084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sunsun34さん
ATに乗っています。
渋滞時のクラッチ地獄が、いやでATにしました。
CVTにも乗った事が有りますが、CVTは駄目
6ATいいですよ。
トルクがあるのでシフトアップしようとしても
拒否されます。
シフトダウンのエンブレは良く効きます。
以上
書込番号:25258686
13点

>sunsun34さん
必要十分な馬力を持ち、長距離を快適に速く移動することを目的にスイスポ・ATを選択しました。
シフトアップはトラクションがかかる回転数で変速し、決して燃費重視のシフトプログラムでは
ありません。シフトダウンは人の感性に合っていて、適宜エンブレがかかる回転数でダウンして
くれます。とにかく、運転していて楽しくてストレスがありません。
大型免許も持っていてマニュアル車の経験もあり、速く走ることが主目的であればMTだと思いますが、
ATも捨てたものではありません。ノーマルのマーチ・デミオ・スイフトと乗り継いだ妻が、「この車よく
曲がるし、ブレーキが効いて乗りやすい。」と言ってました。幅広いレベルのドライバーに対応できる
車のようです。おそらく最後の純ガソリン車、大切に乗りましょう。
書込番号:25261224
13点

妻に運転してもらうこともあるのでATにしましたが、ATの出来には大満足です。
特に下りのエンブレの出来が素晴らしい。急な下り坂でも車速が上がってしまうことはありません。
燃費系
加速時の後、シフトアップで燃費を稼ぎたいと乗り始めは思ったのですが、無意味かなと今は思っています。田舎道ですが、燃費計は15.6キロ。車本体が大バーゲンセール。スイスポは最高です・
書込番号:25268259
8点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,425物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 188.3万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 179.1万円
- 車両価格
- 165.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜316万円
-
15〜821万円
-
17〜368万円
-
48〜191万円
-
45〜339万円
-
63〜282万円
-
76〜477万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 188.3万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
- 支払総額
- 179.1万円
- 車両価格
- 165.8万円
- 諸費用
- 13.3万円