
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2022年8月6日 21:34 |
![]() |
112 | 14 | 2022年7月25日 04:36 |
![]() |
7 | 9 | 2022年3月13日 21:17 |
![]() |
178 | 22 | 2022年1月30日 11:28 |
![]() |
4 | 0 | 2021年10月23日 15:16 |
![]() |
17 | 4 | 2021年9月29日 17:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
いわゆるラリー仕様ですね。
実際ラリーに出るとかはないけど、一般公道の場合は浮いた砂や落ち葉や、山から流れてきた泥などでサーキットというよりラリーの状況に近いものがありますし、スイスポのもともとのイメージからするとラリー仕様のほうがしっくりくる感じですね。
でも調べるとZC33Sのラリー用パーツってあんまり無いっぽいんですよね〜
ZC32Sまでは多いようなんですが、、、
まぁ、それでもまずは手軽にマッドフラップでもつけたいですね。
2点

ライオンくんのパンツもそんな感じの柄があるんだお(o^−^o)
書込番号:24866214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

参考です。
●スイフトスポーツ[ZC33S]をチューニング&カスタマイズ。
https://www.monster-sport.com/product/car/suzuki/swift/zc33s.html
書込番号:24866222
1点

モンスポはラリー用パーツはZC33S用は出して無いようなんですよね〜
書込番号:24866250
0点

良いと思っても実際にやるかどうかは、また別の話だったりしますね。
ただ個人的には、街乗りでは派手で気恥ずかしいように思えます。
>まぁ、それでもまずは手軽にマッドフラップでもつけたいですね。
マッドフラップを着けると急激に”泥”の雰囲気が漂います。
書込番号:24866262
1点

そう言う場所で見るとめちゃカッコ良くてマネしたくなるんだけど、街中で見るとちょっと引く(´・ω・`)
書込番号:24866286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まぁ、ステッカーチューンは普段使用もあるからしないでしょうね。
小さなものくらいはつけるかもですが、、、まぁ、ラリー風味って感じですかね。
書込番号:24866396
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
やはり勘違いする人はいますね。
今日もいつもの峠を越えて走ってましたら、前に1台の軽自動車が、、、乗員は2名。運転手は男性、助手席は女性に見えました。
しかし、リアに貼ってあるステッカーがお隣の国では大問題になるようなもので、ちょっと嫌な予感がしたので、車間は多めに空けてました。
で、途中の峠道で木陰が多くできる場所だと、いつものごとくオートライトが点灯消灯を繰り返します。
「あ、やべ」って思ったら、案の定、その車が急減速で車間を詰めてきました。停止するまでにはならなかったので、こちらもさらに車間を空けて対応しましたが、オートライトでの点灯消灯は繰り返されます。そのたびに急減速をしてきます。
正直アタオカな輩なんで、出来るだけかかわりたくないのでさらに車間は空けました。
今思えば、もう最初からライトをONのままにしておけばよかったのかな?
8点

>オートライトが点灯消灯を繰り返します
>その車が急減速で車間を詰めてきました。
ん〜〜、最初なんのこと?と思ったけど、つまり軽がパッシングと勘違いしワザとブレーキ掛けて車間詰められたってことですか?
色々とあるものですね、、
書込番号:24790213
3点

屠れ米英我等の敵だ 進め一億火の玉だ(`・ω・´)
書込番号:24790261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オートで、パッシングとは思わないでしょ!
前車が居ればローで点灯だと思いますし、
今どき日陰や陸橋の下などはほとんどの車がついたり消えたりとしてますよ!
心配するほどでは無いと思いますが。
書込番号:24790298 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>やはり勘違いする人はいますね。
これ、勘違いさせた方が言うセリフでは無いと思うけどな。
相手が勘違いしたと思ったならなんで普通にライトをONにしないの?
>オートライトでの点灯消灯は繰り返されます。そのたびに急減速をしてきます。
自分は悪くない、車が悪いんだって言うのは止めた方が良いのではないかな。
書込番号:24790459
41点

私は 前進する意思のあるときは はなから前照灯ONです。
書込番号:24790527
9点

>ねこさくらさん
オートライトにまだ慣れてないのですよ。強制的にONすることは普通しませんからね。
むしろオンオフに対して急ブレーキをかけたりして威嚇する相手のほうが悪いとは思わないのですかね?
ねこさくらさんは煽られるほうが悪いと考える派ということでしょうか?
>福島の田舎人さん
現実的に起こった出来事ですから、そう考えると思わざるを得ません。その車の前に原付(125cc)が居た時も異常に車間詰めたりする車ですしね。アタオカな輩なのでしょう。
>FIND88さん
そうですね。過去ログでも書いてますが、逆に道を譲ってもらえることもあるくらいの勘違いです。後ろを適度に見ている人ならオートライトかなって思えるのかもしれませんが、たまに見た時たまたまついたり消えたりしてればパッシングと勘違いする人もいるのでしょう。
なぜオートライトのせいかなと思うのは、私はオートライト付きのスイフトとついてないエブリイの二台所有しており、所用で月に1回は同じ道を走るのですが、エブリイだと全く起こらない現象です。スイフトだと譲ってもらったりはよくあります。今回のような急停止は初めてですが、、、、エブリイだと道を譲られることもなければ、急停止されるようなこともありません。
まだまだオートライトの存在を理解してない御仁は多いと思うので注意が必要ですね。ライトONのままも考えましたが、アタオカな輩はそれでも勘違いする可能性があるので、いろいろ考えても無駄なのかもしれませんね。今後は車間を1kmくらい空けるようにします。
書込番号:24791126
5点

ハイビームになっていた、なんてオチではありませんよね?(^^ゞ
光軸が高すぎるとか?
オートライト(コンライト)が普及しだしてからもう30年くらいは経つ(?)と思うので、今どき知らない、なんてことはないのでは?
書込番号:24791210
6点

>ダンニャバードさん
>オートライト(コンライト)が普及しだしてからもう30年くらいは経つ(?)と思うので、今どき知らない、なんてことはないのでは?
甘いですよ、バイクのライトオンが普及してかなり経ちますけど、いまだにトンネル抜けた先でライトつきっぱなしだよ!って知らせるためにパッシングする対向ドライバーいますから、、、ネズミ捕りでもいるのかな?って身構えたけど、いつまでたってもそんな感じはないので、ああ、ライトのことなのかな?って思いましたから、、、
まぁ、自動車のオートライトはそんなに昔ではないでしょ?強制化されはじめたのは、、、
とにかく軽のリアガラスに旭日旗のステッカーを貼るような輩です。
書込番号:24791227
4点

>KIMONOSTEREOさん
義務化はつい最近ですけど、ずっと前からあった機能ですから・・・知らない人なんています?
私が初めて買ったクルマはマツダルーチェで三十数年前ですが、上位グレードにはオートライトやオートクルーズも付いてましたよ。
>バイクのライトオンが普及してかなり経ちますけど、いまだにトンネル抜けた先でライトつきっぱなしだよ!って知らせる
う〜ん・・・私はバイクではトータル10万キロくらいしか走行してませんが、そんな経験皆無ですねぇ。(^^ゞ
やっぱり光軸が上向きすぎてるのではないですか?
書込番号:24791235
8点

>ダンニャバードさん
居ますよ。たくさん。そういうことに興味が無いドライバーはたくさん居ますからね。
>やっぱり光軸が上向きすぎてるのではないですか?
車検通したばかりです。
書込番号:24791450
4点

>KIMONOSTEREOさん
私も、KIMONOSTEREOさんと全く同意見です。気持ちがよく理解できます。
不同意の方はオートライトが義務化されたスイフトスポーツオーナー様なのでしょうか?
あまりにも敏感すぎるオートライトセンサーです。
義務化前のオートライト車では、少しくらい木陰に入っても,点灯はしませんでした。
スイフトスポーツ以外の義務化された車に乗った経験がありませんが、義務化された全ての車ががこのような過敏な反応はしないのではないかと思います。
スイフトスポーツのオートライトセンサーは、リコールレベルの敏感さです。
他車のドライバーの気持ちを汲んでしまうタイプの者にとっては、パッシングと誤解されそうなオートライトはすごく不快に感じます。
メーカーのスズキさん、苦情は上がっていないのでしょうか?改善される予定はないのでしょうか?
このレベルのセンサー感度が国土交通省の認可条件であれば諦めますが、そうでなければ改善を強く求めます。
メーカーのスズキさんはこの
書込番号:24804691
8点

朝方ふと目がさめてしまったので、ちょっと覗いたらオートライトの話しが目についたので、朝からちょっと
気になる点
前車が自分のオートライト点灯を気にしてスピードを下げると言う点についての私的意見です。
みなさんの言う通りオートライトは今やあたらしめの車は標準装備です。さらに光の鋭いLEDランプですから光が目線に入ると大変まぶしいです。
推測ですが
@前車が車高を落としているのでバックミラーやルームミラーに光があたってまぶしい。
A自分運転する車の光軸が何らかの要因で上がっている。に該当するのではないかと思います。
Aの原因としては
・車高を落として光軸がズレている。
・後部に大変重い荷物をつんでいる。
(今時は自動レベライザーだと思いますが)
・光量(光束)が多い爆光タイプのバルブに交換している。
いずれにしても頻繁に過剰な反応されると感じるならサービス工場で光軸調整してもらってください。場合によっては車検時に調整されると思いますが。
書込番号:24848500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
標準カラーかつイメージカラーの黄色。
スイフトとスイスポはカラーの種類を共有してますが、このチャンピオンイエローだけはスイスポ専用色。特別色扱いではないので追加資金も不要。
私は購入時、黄色にするか青にするか悩んだ挙句、車の色としては珍しいチャンピオンイエローを選択しました。
スズキのスポーツ車といえば車もバイクもイエローってのがイメージカラーとして私の中にはありましたしね。
(昨今はブルーのほうが多いようですが、、、)
で、世の中の人も同じように考えるのか、昨日近県にプチツーリングに行ったのですが、その道中で目撃確認したスイスポが4台。うち3台が黄色でした。対向車が多かったのですが、1台だけ真後ろを走る状況になり、お互い気まずい雰囲気、、、、
前方の車両が途中でコンビニに入ったのでよかったのですが、、、
知らない人から見れば、友達同士て思われたかもしれません(^^;
2点

>KIMONOSTEREOさん
毎度です。
嫁車のセレナがあります。
先日14年目のセレナの点検があり、とうとう日産の担当者からも、危ないからと買い替えを勧められました。
子供も免許を取り、まだ一度も車には乗っていませんが、買い替えるにあたり意見を聞くと、”黄色”しか注文がありませんでした・・・
(通勤車のワークスが青なので反対の色にしたかったことと、白、黒、メタリックは平凡で嫌だったそうです)
で、中古の黄色のハスラーを買い、只今手続き中です。
書込番号:24646855
0点

>中古の黄色のハスラーを買い、只今手続き中です。
うっかりこちらを想像してしまいました。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/120_2/
ZXR400L3さんもでしょうが、ハスラーというとクルマよりバイクの名前なんですよね〜。
すでにご存じでしょうが、黄色は虫に超好かれます。山間部の公園の駐車場なんかに置いた日には虫だらけです。お子さんが息子さんなら大丈夫と思いますが、娘さんだと大騒ぎってことに、、、、宿命ですので覚悟してください(笑)
書込番号:24646891
3点

>KIMONOSTEREOさん
>ZXR400L3さん
愛一郎です。懐かしいですね
昔、ハスラー(原チャリ)2スト 7.2馬力に乗っていました。
確か12万円ちょいだったと思います。
自転車(昔、ミヤタの自転車 クロモリでもなかったけど10万円ぐらいした)
も家電も安くなったのに。
クルマも、バイクも高くなりましたね。カブ(本田) 25万もするんですね。
確かに安全性は高くなったんだけど
書込番号:24647336
1点

>KIMONOSTEREOさん
黄色の特徴、了解です。
ウチのは、息子なので虫は大丈夫なはずです(笑
>愛一郎さん
TZR125→ZXR250→ZXR400と乗りました、見ての通りオンロード派です。
ハスラーは頭の片隅にはありましたが・・・
私の周りで原チャを乗ってた人は、MBX50が多かったですね。
私の教習車です(笑)
来週末には、車のハスラーが納車されるはずです。
書込番号:24647500
0点

>愛一郎さん
まぁ、でも私の最初の愛車はDT50だったんですが、新車価格は18万円くらいだったと思います。
ハスラーも水冷は同じくらいだったと思うので、12万は空冷時代の奴ですかね?
車体自体は公立高校合格祝いに親に買ってもらいました。姉が私立でお金かかってましたので、、、
ガソリン代とかはバイトで稼ぎましたけどね。
で、当時高校生だった私のアルバイト時給が360円くらいだったので、それから考えると今のバイクのほうが安いんじゃないかと思います。
まぁ、今はスマホとかゲームとかいろいろお金がかかる趣味があるので親にも学校にも反対されがちなバイクに乗る若者は減っているのでしょう。私の高校は原付通学はOKだったので男女問わず全校生徒の約半数が原チャリ通学してました。
うちも姉が大学生になってすぐにスズキのジェンマ50に乗ってたので、親の反対とかは無かったですね。まだノーヘルOKの時代です。私は通学の許可のためにヘルメットかぶってました。
書込番号:24647506
0点

>ZXR400L3さん
うちの奥様はハスラーがお気に入りで私に乗ってほしいようですが、今のハスラーはMTが無いので却下です。初代はMTがあったので検討しましたが、価格と仕様の差でジムニーに軍配が上がりました。
今ご本人はバイク乗ってないんでしたっけ?今度カワサキからZX-400R?が出ますよ。ZX-25Rの400版です。
250ベースの400なんで軽量ハイパワーが期待できます。まぁ、価格もハイパワーのようですが、、、、(笑)
書込番号:24647579
1点

当時ワシはヤマハミニトレ、友人はスズキミニクロ、スズキの2ストはロータリーバルブにこだわってた記憶が有ります、
スイスポの上半分を空色にしちゃいましょう。
書込番号:24647656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
私は、コダワリがありすぎるかもしれませんね。
私が乗りたいのは、車なら軽い軽、ターボ、MTです。
バイクなら、直4で、免許の関係で400ccまですね。
V型は音が...
ウチの嫁もハスラーを見て、「かわいい」だけでした。
それでいいの?とは思いましたが、中古車は一期一会なので、条件さえ合えば、とっとと買うのがいいので言い値で買いました。
ウチの選択肢としては、AT限定ばかりなのでATを探してました・・・
(MTにこだわるのは、私だけです・・・)
向こうも、さすがは中古屋さん、これぐらいじゃないかって値段を言って来て、値引き交渉なしの即決です(笑
書込番号:24647665
0点

>KIMONOSTEREOさん
自分も一度職場の駐車場に戻る時に、遠くから見てルーフが真っ黒になっているのに不思議に思って近づいてみると、羽蟻がびっしりと着いていたことがありました ^^;
走ってちょっと加速したら吹っ飛んで行きましたけどww
書込番号:24648007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
って思ったら、早めに通知してきたみたいです。
スイスポの1年点検のお知らせが届きました。
でも納車されたのは昨年の4月末です。せいぜい3月に届くならわかるのですが、まだ1月です。
ちょっと早すぎやしないですかね〜
もう1台所有しているエブリイは1月に買いましたので、エブリイの間違いかなと思いましたが、エブリイは購入3年目で最近車検をうけたばかりです。
こんなに早々と通知されたのは初めてです。あんまり早すぎてかえって忘れそうになりそうです。そもそも1年点検なんて受けたことないしなぁ、、、みなさんは1年点検とか受けてます?
4点

1年点検、2年点検は道路運送車両法で義務付けられてますよ。
書込番号:24562760
25点

12か月点検は法定なので、公道を走る以上は受けないとならないです。
受けないと言うのは、所詮そう言う人だという事です。任意保険入らないとかそういうのと同じ思考です。
公道走る資質が問われます。
書込番号:24562764 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

|
|
|、∧
|Д゚ 受けてます
⊂)
|/
|
書込番号:24562798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

|
|
|、∧
|ω・` やります
⊂)
|/
|
書込番号:24562811
3点

今は予約がなかなか取れないから3ヶ月前から案内を出すディーラーが多いですよ。
あと、販売台数は月によって変わるから、早く予約を入れ点検する形で分散化してるんじゃないかな。
書込番号:24562867 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>KIMONOSTEREOさん
>1年点検なんて受けたことない
流石に車検と一緒に24ヶ月点検は受けているでしょうが、12ヶ月点検を受けなくても罰則は無いものの、法定点検として受ける事が義務付けられています。
また、メーカー保証の条件としても、日常点検や法定点検・その他メーカーの指定する点検整備を受けている事とされているハズですから、その意味でも12ヶ月点検を受ける事をオススメします。
書込番号:24562928 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>KIMONOSTEREOさん
私のお世話になってるトヨペット店でも案内は通常2ヶ月前くらいですよ。
3ヶ月前は少し早いような気もしますが、誤差の範囲でしょう。
それにしてもKIMONOSTEREOさん、12ヶ月点検を受けたことがない?
1ヶ月点検の勘違い?とかではないですよね?
ってことは、画像のステッカーも貼ってないということですか?
まあ、これは貼ってなくても罰則はないそうですが、私はこれがないクルマには乗ったことありません。(^^ゞ
書込番号:24563000
5点

>KIMONOSTEREOさん
自分のフリードも3月頭納車なのでここで丸2年ですが12月に案内ハガキきてましたよ。
また一年点検は点検パックで受けてますね。罰則はありませんが法的に義務付けられてますからね。
書込番号:24563005 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>1年点検なんて受けたことない
ま、点検を受けずとも自分でキッチリやってりゃ良いっしょ。
やって無いんだろうけど。
実際はほぼ形だけの点検で、そこで不具合が見つかることは
ほぼ無いけどね。
でもその形が大事。
調子が悪くなったり不具合が出たりした時に、
販売店の非を問うためにも、販売店で整備点検した記録簿を
証拠として残しといた方がやりやすいんで。
私がオイル交換すらオートバックスとかの用品店でやらず、
割高なディーラーでやってる理由もソコ。
僅かばかりな費用をケチって、使用者の義務を怠っちゃ、
ディーラーに逃げるスキを与えてるようなもんよ。
書込番号:24563013
16点

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは
メンテナンスパックに加入してますので
半年ごとに、持ち込み点検受けてます。
通知はがきは、早く来ることもありますが、ディーラーから電話連絡により
予約制になっているので、忘れると言ったことは今までには、ないですよ。
書込番号:24563029
3点

ワシのハスラーも二年前の4月納車だけど、先日点検のハガキが来ました、
自分でもやれる点検内容だけど、5000円なんで出してます。
書込番号:24563051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早めに声をかけておかないと、逃げられてしまうからね。
車検もそうだけど、1月前から実施できるので、3か月といっても実質2か月。
車検のお知らせも早いよ。
書込番号:24563067
3点

>KIMONOSTEREOさん
それから、基準は納車日ではなく、車検証の登録日です。
書込番号:24563068
6点

法定点検なので必ず受けています。
私のお世話になっている販売店からも3か月前に通知が来ます。
点検日前後3ヶ月での入庫が可能な為です。
メンテナンスパックに入っていてエンジンオイル交換時期を調整出来るので、私はすごく助かっています。
書込番号:24563100
5点

自分も4月末の1年点検案内届いてます。
予約するにも店に行ける日予定立たないと予約出来ないので早すぎて、予約忘れそうです。
書込番号:24563105
2点

1年点検は「受ける」義務ではなく、「行う」義務なので、自らやっていれば何の問題もないです。
自分はお茶飲みがてら、新型車の情報収集がてら、ディーラーに行きますけどね。
書込番号:24563106
5点

今はコロナなどもあるからやるなら早めに連絡して
予約してくださいって事なんだと思いますよ。
書込番号:24563414
2点

道路運送車両第48条で定められているものを、公の場で「受けたことないしなぁ、、、」とは如何なものかと。
皆様のレスに、スレ主の回答は?
書込番号:24569668
3点

えっとまじめに回答くれた人ありがとうございます。
スイスポはスポーツカーと自負してますので、点検は受ける予定です。コロナの影響で早めになってるのですね。車検の案内より早いので驚いた次第です。
で、義務だから!と声高に叫ばれている一部の方にお願いします。義務だから!とか違法だから!とか声たかだかにあげるなら下記の行為もぜひ取り締まってください。
1.バイク、車で2台以上での無許可公道走行
2.商用車で指定以外のタイヤ装着
価格コムやブログ、YouTubeなどで芸能人から一般人に至るまで多くの人が晒してる行為です。ぜひ取り締まってください!
書込番号:24570673
1点

2に関しては指定以外でもどこの車検場でも確実に通過する仕様ならOKですが、そんなものはまず無いでしょう。
書込番号:24570677
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PGBXKS7
スイスポ乗りなら必須ともいえるダッシュボードマットですが、私は上記の社外品を使ってます。
社外品の中では評価の高い製品です。
しかしながら、やはりオートライト用センサー周りが、マット自体の厚みと成型のおかげでマットが浮き上がりやすく、そのせいでまだ明るいのに、マットで日陰を作ってしまう状況になります。
そうなるとまだ全く明るい時間帯でもライトが点いてしまいます。
ライト周りの丸穴を5mmほど大きくハサミで切ったら、今のところ誤作動は起きません。
マットのレビューでも穴を加工したがいいとありましたが、取り付けた当初は大丈夫だったので高をくくってました。が、やはり加工は必要だったというお話でした。
マット購入の方の参考になれば幸いです。
最近納車の時期が早まってきていると聞いてます。納車待ちの方はマットは必須品と思って購入されたがいいと思いますよ。
私も下記の動画を見て、疑心暗鬼でしたが、実際乗ってみたらマジやば状態だったので速攻買いました。
https://www.youtube.com/watch?v=SYrhIxlFxu8&t=244s
https://www.youtube.com/watch?v=P3mXd1s4aas&t=386s
4点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイフトスポーツにはご存じのようにセーフティサポートパッケージ非装着車というモデルがあります。メーカーOPで選択できるグレードです。
各種安全関連支援装備を排除することによって、価格が14万円ほど安くなるというのが誰でも体感できる差だったのですが、もう1個おそらくこれくらい違うのかな?っていうのを別車種のカタログを見てて思いました。公式に確認したわけではないので、あくまで予想です。
それはずばり「車重」です。おそらくですが、非装着にすることで20kgほど軽量になってる模様です。
スイフトスポーツのカタログには非装着車での重量の記載がありませんが、別車種といっても兄弟モデルのスイフトのXGモデルでは非装着車の車重が装着車より20kg軽い数値で書かれてます。
となると基本骨格は同じスイフトで20kg違うのであればスイフトスポーツも20kgくらい違ってもおかしくないんじゃないかと思いますが、実際どうなんでしょう。但し、非装着車が標準モデルだった前期型のZC33Sも重量は現行と同じ970kgと言われている記事も多いので、むしろカタログ記載の数字は非装着車のことで、装着モデルのほうが20kg重いのかな?とも思ったりしてます。
まぁ、たかが20kgてお話ではありますが、ネタでございます。真偽のほどはみなさまの推察にお任せします。
5点

>KIMONOSTEREOさん
ご自分の車検証には何キロと書いていますか?
書込番号:24278511
2点

>KIMONOSTEREOさん
私は、20kgでも軽い方がいいです。
なので、スイスポより軽いワークスです(笑
(昔のワークスは500kg台じゃないかな?)
たぶん、安全装置も必要ないというと、今は叩かれるかもしれませんが、私も要らない派です。
(昔はなかったのにね・・・)
書込番号:24278512
5点

>ぢぢいAさん
現在スイスポは車体カバーをかけて保管中なので、わかりません。推察は皆様にお任せします。
>ZXR400L3さん
軽も軽かったけど、私の最初の愛車のシャレードターボも700kg切ってましたから、、、コンパクトカーも大きく重くなったもんです。
まぁ、シャレードはパワーウインドウなんてものはもちろんなかったし、パワステもありませんでしたけどね。ペラペラボディでした。
安全装備は今後強制化されると思うので、まだ選べるうちに買っておいてよかったと思います。オートライトですら煩わしいと思いますから、、、ABSやエアバッグはあってもいいと思うけど、それ以外はいらないですよね〜〜。
書込番号:24278547
4点

>KIMONOSTEREOさん
>ZXR400L3さん
>ぢぢいAさん
皆様、こんにちわ
どなた様か、非装着車のユーザーさまが回答されるのではと思っていたのですが、しびれ切らしましてスイスポ(ZC33S)セーフティサポート非装着車(6MT)[初年度登録が今年5月の2型]のユーザーの一人として、お伝えします。
引っ張り出した車検証の車両重量は970kg、(前前軸重620kg、後後軸重350kg)と明記されています。
装着と非装着では車両重量変わって当然と考えた結果、車検証上での車両重量は何やかんや付けても重量税の区分からして「最も重い重量」とされているのではないでしょうか?
あくまでも推測ですが。。。
来月以降に半年点検にスイスポ出しますので、忘れていなければ、(即答は無理かも知れませんが)営業マンに聞いてみましょう。
それまで私のスイスポは、実質950kg辺りと、ひとり悦に入ることとします。
書込番号:24369827
1点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,436物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード デュアルセンサーブレーキサポート ナビTV ETC 前後ドライブレコーダー
- 支払総額
- 224.4万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
スイフトスポーツ ティン車高調・HKSマフラー・RECAROシート・タワーバー・エアクリーナー・17インチ社外アルミホイール・HID・フォグランプ・社外メーター×3・ドライブレコーダー
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 190.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード リザルトジャパン コンプリートカー ワイドボディ GTウイング 大型ディスプレイオーディオ スタンスマジック ホイール ファイナリスト タイヤ フラットウェル 車高調
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜316万円
-
17〜450万円
-
15〜368万円
-
48〜191万円
-
45〜339万円
-
63〜281万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
スイフトスポーツ ティン車高調・HKSマフラー・RECAROシート・タワーバー・エアクリーナー・17インチ社外アルミホイール・HID・フォグランプ・社外メーター×3・ドライブレコーダー
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 190.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
スイフトスポーツ ベースグレード リザルトジャパン コンプリートカー ワイドボディ GTウイング 大型ディスプレイオーディオ スタンスマジック ホイール ファイナリスト タイヤ フラットウェル 車高調
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 8.8万円