
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全247スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 1 | 2020年7月7日 18:03 |
![]() |
15 | 5 | 2020年6月28日 19:48 |
![]() |
19 | 12 | 2020年5月30日 17:29 |
![]() |
25 | 8 | 2020年5月25日 15:19 |
![]() |
7 | 5 | 2020年5月23日 11:02 |
![]() |
86 | 13 | 2020年5月9日 22:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイフトスポーツの全方位カメラ付きを購入してCN-F1X10BD装着は可能でしょうか?
どうしてもブルーレイ付きが良いです。
アドバイスお願い致します。
書込番号:23517000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>青空016さん
すれ主さんも見ていると思いますが、400車種に取り付け可能で
>ワイパーレバーとの間隔が狭くなります。
という注意書きがあるのでつけられます。
スイスポにブルーレイいる?
でかい画面が必要なら、、タブレットでも?
書込番号:23518380
4点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
本日納車しました。8インチ パイオニアスタンダードナビの画質について質問です。どうも画面がギラギラして画質が荒く感じます。新車なので保護フィルムでも貼ってあるのかと思い、確認しましたがフィルムは貼られていないようです。今まではアルパインの7インチを使っており、10年前のナビですがパイオニアスタンダードより画質が良かったように思います。
1インチ大きくなっただけで画質が粗くなるとも考えずらく。画質調整とかで気にならなくなるものでしょうか?フィルムを介して観ているようで違和感があります。
書込番号:23497068 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ken775さん
ギラギラした感じは液晶画面の表面処理の関係でどうしようもないです。
私の使っている数年前のサイバーナビもギラギラした感じになってます。
調製でどうにか出来るものではありません。
書込番号:23497198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1インチを舐めてはいけない。
解像度が同じなら荒さが目立つのは普通。
書込番号:23497376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

社外のパイオニアナビだと8インチの現行モデルはHD液晶を使っていますが、純正のは解像度の劣るVGA液晶です
7インチの液晶を解像度はそのままに8インチに引き延ばしただけなので、画質が7インチより粗く劣るのは仕方が無い事です
ギラギラ感は落ち着いた色合い等に画質調整すれば多少改善はすると思います。
書込番号:23497891
3点

「ギラギラして」がどういう状態か分かりませんが、光の反射や映り込みが激しいのであれば「反射防止タイプ」の液晶保護フィルムを、画面が白っぽいのであれば「光沢タイプ」の液晶保護フィルムを貼ってみてはどうでしょうか。
自分のはパナナビでノングレア(非光沢)液晶のように映像が白っぽかったので百均のiPad用光沢タイプのフィルムを切って貼ったところ、黒が映えてコントラストも上がったように若干綺麗になりました。映り込みを気にする方にはダメな方法ですが、私は気にならないので。百円ですので、念の為両方お試し下さい。
書込番号:23497935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>イナーシャモーメントさん
>コウ吉ちゃんさん
>北に住んでいますさん
>おじさん(^_-)-☆さん
ご返信ありがとうございます。
カー用品店でHD画像とVGA画像を見比べてきました。圧倒的にHDが綺麗で細かい文字もクッキリ。
パイオニア楽ナビも昨年あたりからHDみたいですが、市販ナビより高いスズキ純正パイオニアナビが何故変更しないのか不思議です。
純正ナビの画質を購入前にちゃんとチェックすべきでした(泣。トータル値引きの関係で純正ナビを選びましが多少値引きは甘くなっても市販を選べば良かったと、後の祭りながら思います。そういえば、そんなアドバイスも頂いてました。
カー用品店の店員さんの話では、画質はHDかVGAかにもよるが、画面の表面処理の違いによるところも大きいという事なので、フィルム等で画質改善というか気持ち改善されるようなものを探そうと思います。
書込番号:23499571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
パナのスタンダードプラスとパイオニアのスタンダードで迷っております。ナビとしてはパイオニアのほうが使いやすいのかなと思うのですが、TV画面の綺麗さや、オーディオとしての音質の良さはどちらが良いのか判りません。近くのディーラーではパナの現物が無い為。スピーカーはアフターマーケット製に交換する予定ですが、ナビはトータル値引きとの関係で純正を選ぶ必要があります。ハイレゾは対応CDの手持ちが無いのであまり気にしませんが、普通のCDを聴くうえでどちらが良いでしょう?
書込番号:23422053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どちらかなら個人的にはカロ(パイオニア)ですね
純正の仕様は判りませんが、社外のパナのオーディオファイルの階層等の仕様が性に合いません。
書込番号:23422080
2点

自分もカロかな。現在のパナはオーディオのイメージ無いし、スピーカーも交換されるのであれば尚更かな。
書込番号:23422095
4点

>スピーカーはアフターマーケット製に交換する予定ですが、ナビはトータル値引きとの関係で純正を選ぶ必要があります。
トータル値引きにどう響くのかわかりませんが音にこだわるなら社外ナビとなりますがサイバーナビ当たりを選択された方がいいのでは?
純正ナビで選ぶなら自分もカロですかね。
尚、音質や基本的な使い勝手は市販ナビと変わらないと思われます。
量販店で楽ナビとStradaを比較されればいいように思います。
書込番号:23422143
1点

>ken775さん
音質に拘るならサイバーナビあたりがお勧めですが改めてスズキDOPのスタンダードナビの取説を見るとAVIC-RW901あたりと同じ様な仕様なのですね。
TAやDSP調整が出来そうだしサブウーハー出力もある様で?それなりに調整すれば社外楽ナビと同じ様な音質になると思います?
現行楽ナビには音質は負けると思いますがスピーカーをそれなりな物に変えて調整すれば聴ける音質になるかもしれません?
スイフトのスピーカー交換はした事はありませんが大体の車でドアスピーカーだけ交換すると低音がスカスカになると思います?
書込番号:23422348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ken775さん
ナビに対する要求は人それぞれですが、ナビはナビゲーションの性能で選んだほうが良いと思います。
スレ主さんがカロならそれでよいのでは?
でも、高額設定のナビを値引きにナビを利用している販売店側はつけてもらうと、手間もかからないので、楽ですが。
どうせならナビなしで、バックカメラ・ステアリングリモコンだけつけてもらい、ナビは完全アフターマーケットにしても総額はそれほど変わらないのではないでしょうか?
ご検討を!
書込番号:23422356
1点

>北に住んでいますさん
>フユーナーさん
>M_MOTAさん
>F 3.5さん
>funaさんさん
ご教示有難うございます。パナを推す意見は他のスレでもあまり見かけませんし、やはりパイオニアが良いかなと思います。価格的にも1万以上差額ありますし。
書込番号:23422592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ken775さん
遅レスですが
パナ、カロでも音は、そんなに変わらないですよ。
変わるのは、使いやすさ
デジタルが音源ですので、どんなにでも加工できますので
ですので、まずは、スピーカーを良いものに変えましょう
以上、個人的な見解です。
書込番号:23424204
0点

>愛一郎さん
AT、MT燃費の件でもお世話になりました。
今回も有難うございます。
愛一郎さんとしましては、パナとカロどちらが使い易いとお考えでしょうか。
宜しければ、ご教示下さい。
書込番号:23425712
0点

>ken775さん
すいません、前車からカロ 楽ナビを使っています。
パナは、触った事が無いので判りません。
使い勝手が悪いのは、SDカードに保存した保存順に再生される点です。
以上
書込番号:23426445
3点

>愛一郎さん
ご返信有難うございます。
車自体は2型の白6ATで予約いれたのですが、ナビだけ後で決める事にしてました。
やはりカロで決定です。
ご教示有難うございました。
書込番号:23426949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ken775さん
スズキ車に純正パナソニックナビ、別に新旧楽ナビを所有しています。
自分はは旧2014年モデル楽ナビ、家族が2年前の純正パナナビと現行楽ナビです。
量販店で触った限りではパナナビは現行モデル基本的な使い方は変わっていないようです。
楽ナビの方は画面が一新されて多少使い方が変更されているように思います。
使いやすさについては慣れの部分が大きいと思います。
パソコンで取り込んだSDカード等による音楽を聴かれる事も多いかと思いますがパナナビはアルバム単位でしかフォルダー表示ができません。
つまり歌手別にフォルダーを作ってアルバムを収納しても歌手を選んでそこからアルバムを選択という使い方ができないようなのです。
家族はスマホとBluetoothで接続して音楽再生しているようです。
楽ナビの方は歌手別でのフォルダー表示ができます。
並べ替えできないみたいです。
ナビ本体での録音の場合は逆にパナの方は歌手別にまとめられるようですが楽ナビはアルバム単位となります。
音のほうですがどうもパナナビの方は自分好みの音に持っていくことができません。
低温が強めにでてボーカールははっきり聴こえるのが好みなのですがパナはどうしても低温が弱くなって自分にはうまく調整できないのです。
楽ナビの方は低温ブーストとラウドネスが付いているので比較的簡単に自分の好みになるのですが...
スピーカーは交換しているもののDOPのものなのでちょっと弱いかもしれません。
ナビの方は地図は自分が使う地域についていえばカロは弱いです。
最新地図にも関わらずパナでは出せて楽ナビでは出せない施設が結構あります。
ルート検索は似たり寄ったりです。
なおオプションカタログにあるカロのGPS電波だけに頼らない「自車位置精度」は以前所有していた2005年の楽ナビにも採用されていた変わらぬ機能です。
ルートをひくアルゴリズムも2005年のもでると大差ないようで同じようなルートを引き同じ???を発揮します。
まあパナナビも大差ないですが。
DOPナビですがユーザズガイドを確認しましたが>F 3.5さんが書かれていたように旧モデルのAVIC-RW901相当の商品のようです。もちろん地図は最新ですが。
外観は現行楽ナビの姿なのですけどね。
書込番号:23429135
1点

>M_MOTAさん
お礼が遅れてすみませんでした。
パナ、パイオニア両方お使いになられたということで大変参考になります。詳しくご説明いただきありがとうございました。
パイオニアスタンダードで契約してきました。
ディーラーにあったパイオニアのデモ機の地デジ画質がイマイチでしたが、電波が弱いからとの事で、画質はパナ、カロとも大差無いとの説明でした。
近くのディーラーでもパナのデモ機が無く、見比べる事は出来ませんでしたが、ディーラーの見解を信用しました。どちらのメーカーにも一長一短あると思いますが、皆様のご意見を総合すると、トータルでみてパイオニアにして良かったと思います。契約も済ませたので、これで良かったと自分に言い聞かせてます(笑。
書込番号:23436426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
実車で確かめたいのですが、コロナの影響で見合わせています。
以下の問いに答えていただけると幸いです。
【1】
車線逸脱警報をオフにした場合、その状態はエンジンを切って再始動したときにもオフのままでキープされているのでしょうか。
【2】
車線逸脱警報をオフにしていても、車線逸脱「抑制」機能は警告音のないまま正常に作動するのでしょうか。それとも警告音ありきの抑制なのでしょうか。
【3】
それらはスイフトスポーツだけでなく、ノーマルのスイフトにも共通しているのでしょうか。
逸脱警報がかなり過剰に(ときには間違えて)反応するみたいなので、気になっています。
5点

>(tom)さん
スイフトスポーツ スイフト スイフトハイブリッド
【1】 はい 取説 4−76 はい 取説 4−58 はい 取説 4−61
【2】 いいえ 付いていない はい 取説 4−59 いいえ ついていない
取説を読んだだけですので間違っているかもしれません。ご自分で取説を「車線逸脱」で検索してみてください。
スイフトスポーツ https://xn--eckybb8bs1fucyo.com/wp-content/uploads/2019/06/swiftsport%EF%BD%B0instruction%EF%BD%B0manual.pdf
スイフト https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-52R05_20191223041613.pdf
スイフトハイブリッド https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-52RR3_20191223040213.pdf
書込番号:23393919
5点

スイスポオーナーです
【1】車線逸脱抑制機能は通常時はOFFになっています。
【2】通常時はOFFなので機能しません。
【3】スイフトは今回(4月16日予定されていた)のマイナーチェンジで搭載されると言われていました。
書込番号:23394012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>【1】車線逸脱警報をオフにした場合、その状態はエンジンを切って再始動したときにもオフのままでキープされているのでしょうか。
ごめんなさい確認するのは面倒くさいですのでマニュアルより、「一度エンジンを止め、再始動しても作動可能な状態にはもどりません。〜前の作動状態を維持します。」とのことで、キープされています。
https://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-52R05_20191223041613.pdf
>【2】車線逸脱警報をオフにしていても、車線逸脱「抑制」機能は警告音のないまま正常に作動するのでしょうか。それとも警告音ありきの抑制なのでしょうか。
車線逸脱警報と車線逸脱抑制機能は、別物でそれぞれ独立した機能です。車線逸脱抑制機能に警告はありません。気が付かないうちに働くので、慣れないうちは幽霊か何かにハンドルをじわっと操作されているような感じです。「んっ?」と思い、メーターを見ると働いていた、という感じです。最初は、気持ち悪くて切っていました。(^^;
>【3】それらはスイフトスポーツだけでなく、ノーマルのスイフトにも共通しているのでしょうか。
https://www.suzuki.co.jp/car/swift/safety/ を見ると、車線逸脱警報のみで、車線逸脱抑制機能は無いようです。
>逸脱警報がかなり過剰に(ときには間違えて)反応するみたいなので、気になっています。
よくそういう話を目にしますが、区画線(車線)で誤反応や過剰反応することは自分のスイスポではありません。区画線(車線)には正しく反応します。但し、横断歩道の道路標示(路面表示)に反応して鳴ること(表示も)がよくあります。毎回反応する横断歩道がありますので、道路標示を車線と誤認識しているようです。これはこれで、あっ横断歩道に反応したんだ、と楽しんでいます。横断歩道の道路標示以外にもあとひとつぐらい反応するのがありますが、まだ分かっていません。
書込番号:23394146
3点

そう言えば、2018年3月頃に乗った試乗車は車線を踏んでもいないのに(多分車線まで10cm程度で)2回ぐらい鳴り過剰反応していたことを思い出しました。自分のスイスポでは起きていないので、プログラムか何か変わったかも知れません。
あるいは、ガードレールの影が車線の内側に並行してあると鳴るようなことをマニュアルに書いてあったので、それだったかも知れません。たまたまかも知れませんが、今までのところガードレールの影で鳴るようなことはありません。
書込番号:23394191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>funaさんさん
参考になりました。さっそく読んでみます。
>Demio Sportさん
ご回答ありがとございます。
>おじさん(^_-)-☆さん
実体験からの感想、非常に参考になりました。
すべての疑問が解決しました!
書込番号:23394627
0点

ちょいと車線逸脱警報を確認してきました。車線を踏むぐらいで警報がなりますね(もちろん安全な場所で)。やはり、2018年3月に試乗した車は、記憶では車線手前10cmぐらいで警報を出していたと思います。出すタイミングが変わったような感じです。
普段、滅多に60km以上でウィンカーを出さずに車線を踏んだり超えたりしないので、先述の横断歩道の白線ぐらいでしか警報を聞くことはありません。
話は変わりますが、一度だけひやりとして40km〜50kmぐらいでフルブレーキをかけたことがありますが、ABS&・ブレーキアシストが働いて、感覚的には4m〜5mで停まったと感じでした。安全装備は大事です。
書込番号:23394656
4点

追加です。
マニュアルには、「車線逸脱警報:走行時(約60km/h〜約100km/h)」とあるのですが、今日55km/h(GPSヘッドアップディスプレイにて確認)で同じ交差点にある横断歩道2つで連続して2回鳴りました。結構、横断歩道の白線を車線と誤認識しているようです。恐らくですが、55km/h程度でも横断歩道の白線の太さ・間隔・長さで鳴るものがあるようです。これまで、鳴ったのは60km/h前後だったと記憶しているのですが、普段は横断歩道で鳴っても慣れてしまって気にしていませんでした。
書込番号:23416571
1点

忘備録です。
新たに車線逸脱警報が鳴るのを2つ確認しました。
・1文字の縦が1.5m程の白い道路標示「追突注意」。
・消された薄い車線。結構薄い白線。
破線の車線では何度踏んでも鳴らないので、白い縦線に反応する感じです。
書込番号:23426081
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

当初の設定は115キロだったと思う。
ただ、誤差の関係で110キロも出ていなさそうと言うのが見解だそうです。
マイナー後変わっているかな?
書込番号:23415476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
情報ありがとうございます。
マイナー前は115キロ設定で誤差有りだったんですね、マイナー後も変わらないかもしれませんね〜。
書込番号:23417340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

誤差は常に有りますからね。
マイナーで設定変更があれど設定値が高ければ高いほど誤差を増やしてある…かな
書込番号:23417784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>らっきーちゃんすよさん
スイフトスポーツのメーターは表示部分でわざと+5km/h表示をするようにしてあるようです。
50km/hならGPS計測45km/h
100km/hならGPS計測で95km/h
なので、クルーズコントロール115km/h設定だと約110km/hです。
ただ、180km/hのような領域になってくるとタイヤの微妙なスリップの関与も大きくなるので、
もう少し差が出るかもしれません。
車速信号は嘘ついてないと思うので、あくまでメーターの表示上差をつけてるんだと思います。
水温計が80度から100度超えても全く動かないのと同じ表示上の仕様でしょう。
今回のマイナーチェンジでACCの速度アップが実現しているのか大変気になります。
書込番号:23421025
0点

>TD05HRさん
情報ありがとうございます。
ACCの速度設定UPは気になるところですがあまり期待しない方が良さそうですね。
書込番号:23421386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
zc33s,プレミアムシルバー色が欲しいですがこの車の品質的に迷っています。 気になる箇所は、@塗装が剥がれるAルーフが凹むB外装樹脂部が白化する、という症状がネット上で散見されています。 動力性能が良いだけに残念でなりません。 ルーフは少し押しただけでも凹むほどもろいのでしょうか?オーナーの皆さんの愛車は如何でしょうか?
書込番号:23391979 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさんの愛車のルーフを押して凹むか確認しろってよ(笑)
つーか、今の車は軽量化もあり薄い鉄板しか使わないだろ。
この車に限らず、塗装・ルーフ・樹脂に限らず何か不具合起きる可能性は否定しないが気にしてたら欲しい車買えないよ。
書込番号:23392196 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

40年10台乗っての感想です。ZC33Sは、約1年半14,000km。
>@塗装が剥がれる
今のところありません。
>Aルーフが凹む>
ガラスコーティングをしているので雨降り後に拭き取るだけですが、凹むということはありません。歴代9台と比べても「ルーフが柔らかい」ということはないと思います。ボンネット&ルーフなど、脆い場所には力を加えない、というのは鉄則ですので。
B外装樹脂部が白化する
これは、材質上仕方ない感じです。青空駐車していることもあり、よく見ると白化したかなぁ、という感じです。
あまり、神経質になることはないと思いますよ。私も最初は飛び石傷2〜3個までは神経質になっていましたが、それを超えると気にならなくなりました。今は多分10個ぐらいはあると思います。乗って楽しく、ついつい走りに行ってしまいますので、飛び石やら汚れはしょうがないですね。
書込番号:23392197
18点


>おじさん(^_-)-☆さん
写真まで添えて下さりありがとうございます。
参考になります。
書込番号:23392288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

つうか、シルバーってベンツSLとか大柄なスポーツカーやセダンでピカピカにして乗ってるとそれなりに華やかだが、コンパクトカーだと恐ろしく地味に見える。
口の悪い人だと「灰色かあ」って言われたりして。
書込番号:23392340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スズキの車でプレミアムシルバーが似合うのはイグニスです。
書込番号:23392393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

後、アルトワークスも似合います。スイストスポーツは微妙ですね。
書込番号:23392399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RBABさん
私のお散歩コースに2か所、シルバーのスイスポ33Sが青空駐車しています。
どちらも1年以上前から止まっていますが、一見するところ色落ちなどはないようです。
先代のシルバー32Sも何年まえからか、近所に止まっていますが、気になるようなところはありません。
数年先のことはわかりません。
何故か近所にシルバーのスイスポばかりの爺より、でした。
書込番号:23392781
6点

2年経ちますが問題ないです。今日久々に洗車しましたが綺麗になって運転するとまた一段といいです。本当にいい車ですよ。車の価値観が変わります。
書込番号:23393301
6点

>はんどる ぬけさくさん
どうもありがとうございます。
参考になります。
書込番号:23393350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キョンパパさんさん
参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:23393357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

天井を気にされているようなので。。
先日、天井のデッドニングを行うために内張を剥がしました。その時撮った写真です。以外なことに意外としっかりした梁がありました。もちろん軽量化のために鉄板は薄いと思いますが、これだけ補強があればそう簡単にはへこまないと思います。
書込番号:23393397
16点

>mato udaさん
スイフトスポーツの天井ってこのようになっているのですね。 初めて見ましたが、しっかり補強してあるとのことで、安心しました。どうもありがとうございます。
書込番号:23393494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,417物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード ナビ・TV・ETC・全方位モニター・ドラレコ・スズキセーフティサポート・純正アルミホイール
- 支払総額
- 206.0万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 216.7万円
- 車両価格
- 203.9万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 230.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜297万円
-
15〜450万円
-
15〜368万円
-
48〜191万円
-
45〜339万円
-
63〜281万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 216.7万円
- 車両価格
- 203.9万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 230.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 5.5万円