
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全597スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
43 | 9 | 2018年1月25日 00:59 |
![]() ![]() |
19 | 6 | 2018年2月13日 16:56 |
![]() |
23 | 7 | 2018年1月17日 18:46 |
![]() |
414 | 53 | 2018年9月8日 15:36 |
![]() ![]() |
115 | 30 | 2018年1月22日 09:47 |
![]() ![]() |
33 | 19 | 2018年1月22日 08:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
最小限必要な用品を35万付け値引きがそこから9万引き、本体が8万引きで、後2〜3回プッシュしたら後15万は引いてくれそうですが、みなさんが購入されてこの条件はいいのでしょうか?当方はノートのメダリストとどちらかと考えていますが、ノートは40万高いです。ちなみに3年ぐらいしか乗る予定はないです。ものすごく静かなノートとオラオラターボ、どちらもいいです。みなさんならどちらがお勧めですか?ちなみにスイフトは納期は未定らしいです。
書込番号:21535052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

その見積が直販ディーラーならば3プッシュして最大値引きを引き出した後、その足で副代理店とよばれる業販店で商談するとさらに値引きが期待できます。
書込番号:21535100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すいません、用品値引きは3万でした。スズキの店は沢山あるので、回ってみます。
書込番号:21535106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この二択なら スイフトです ボディカラーは白黒以外で
日産ファンの方には申し訳ないですが
ノートメダリスト運転して 一度も楽しいと思った事ありません
書込番号:21535110 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スイフトスポーツは新プラットフォーム・ハーテクトを採用して大幅に軽量化した「新しい」車です。
ノートはe-powerとかやっていますが、「古い」設計の車です。
スイフトスポーツと比べると・・・、と思いますが、まあお好みで、ですね。
納車未定・・。
これが引っかかるのでしょうか。
今注文すると6月の納車になるとか、春から増産するらしい、とかいろいろ言われてますが、ね。
販売店を回るといっても同じ系列店を回っても意味がないので注意しましょう。
10万円余計に値引きさせても5%の違いだけですから、気持ちよく買えれそうなところで買えばいいと思いますよ。
書込番号:21535167
4点

「お勧めは?」と聞かれると、「何を求めてますか?」と聞き返してしまいます。
やっぱり、何を求めて?、どんな運転したい?になってしまいます。
ノートは燃費も良く室内も広いですよね。
スイスポはノートに比べると燃費も悪いし、狭いです。
その分、「走る」の部分ではスイスポでしょうか。
MTを運転したいなら、スイスポで決まりかな。
燃費はいいけど、40万円も高いので3年で元を取るのは難しいでしょうけど、
維持費は安くなるかも知れません。
値段だけは決めるのは難しいので、試乗を繰り返して、自分の運転シーンに重ねて考えてはいかがでしょうか。
書込番号:21535486
3点

楽しさを優先しましょう、そしたらスイフトになるはずてす。
書込番号:21536875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は同価格帯では他に比べるクルマが無いくらい気に入ってZC33Sを購入しましたがノートと比較してるのでしたら性格が全く違うクルマですので利便性や燃費の良さでノートを選ばれた方がいいと思います。スイスポは利便性よりも走りが楽しいクルマですから
書込番号:21539334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実は私も対抗馬としてNote e-powerを考えました(nismoですけど)。まったく性格の異なる車ですが、内燃機関最後のオモチャかそれとも電気自動車への過渡期を選ぶかを考慮して。
結果スイスポにしましたが価格比較ではありません。アクセルワークとエンジンの唸りが’全く同期しない’e-powerにどうしても馴染めなかったからです。気にならない人はe-powerが良いと思います。面白いクルマだし移行期の本命になるかも。
でも、、前に書かれているように現行車はシャーシの設計が旧いんですよ。1-2年後に後悔するのが見えたのも大きな理由の一つです。
書込番号:21539460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイスポ納車待ちです。
オプションで純正全方位ナビ(パナソニック7インチ)について教えて下さい。
1.ナビのTVアンテナはガラス面に貼り付ける後付け?のタイプなのでしょうか?それともガラスに埋め込まれているタイプ?なのでしょうか?
2.試乗動画等を見るとハンドル奥にマイクがある車両もみかけるのですが、このナビの場合も同じ感じの位置に付くのでしょうか?
3.GPSのアンテナも社外品のような感じでフロントガラス下に付くのでしょうか?
書込番号:21520966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1フロントガラスに貼り付け
2ハンドル奥にマイクが付きます
3ダッシュボード左奥に付きます
納整センターに入庫する場合は指定出来ないようです
書込番号:21521129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

回答ありがとうございます。
純正ナビだから配線等すっきりしているのかなって思ってました。
書込番号:21521276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

純正パナソニックナビを装備で注文したのですが、
GPSアンテナは必ずダッシュボードの上、左奥ということでしょうか?
ディーラーにダッシュボードの中にすっきりと、とは頼めないのでしょうか?
あと、
このナビにはサブウーファー用の出力はないのでしょうか?
書込番号:21528277
7点

>goofyskitchenさん
初めまして
自分もパナソニックの8インチを装着しています。
ちなみに、このナビは市販のCN-RS02と同等品だと思われます。
ただ後部の配線取付部がスズキ独自の物なので、自分は「みんカラ」のレビューを参考にさせてもらいました。
書込番号:21530541
2点

追加質問です。
純正パナナビ7インチのスイッチ照明カラーはアンバーのようですが、純正ケンウッドナビ7インチの照明カラーはカタログで見るとブルーですよね。
ブルー以外(アンバー)に変更する機能はケンウッドナビにはあるのでしょうか?
書込番号:21586363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>goofyskitchenさん
最近のkenwood製ナビはRGBそれぞれのバランスを設定することができます。
ですので、内装に合わせたり、お好みの色に調整が可能です。
書込番号:21596131
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
先日ディーラーから
「注文書の差し替えをお願いしたい。納車が遅れていて自動車税が変わるので金額が変わるため」
と電話がありました。
登録月で税額が変わるのは分かっているので金額変更はいいのですが
注文書の差し替え???
今までいろいろと車を買いましたが注文書を差し替えた事なんて無かったです。
スズキのディーラーって注文書の差し替えって普通なのかな?
と思ったので質問させていただきました。
3点

>ひとこぶ狸さん
私も納車月が当初の見積作成時に設定された日程の翌月にずれたため、差し替えが発生しました。
注文書に記載されている金額と、実際に必要な金額が異なるため仕方がないと思います。
注文書は即ち「車両購入契約書」ですからね。マジメなんだと思います。
私の場合はついでにディーラーオプションを注文したりしたのでちょうど良かったタイミングでした。
書込番号:21516723
7点

>TD05HRさん
普通にある事なんですね。安心しました。
というのも納車時期を聞くと営業マンが何やらはっきりしなさ過ぎてて
まさか発注してなかったとか無いよなとか疑心暗鬼になったりでw
今までのディーラーが手抜きだったって事ですね。
書込番号:21516765
1点

>ひとこぶ狸さん
私も注文書納車日が決定後確定版と差し替えましたよ。やはり自動車税額が変わる為です。納期が長い車は仕方ないのでしょうね。
書込番号:21516876
1点

>ひとこぶ狸さん
納車までに注文書3回差し替えしました。
1回目は、こちらの都合でオプション追加等で変更。
2回目は、久しぶりの車購入で電子申請っていうのを初めて知ったのですが
購入した県が書類手続きを電子申請できる県らしくてこれで進めてたら、
あとから自分の住んでる県が対応していない事が分かって変更。
3回目は、同じく納車予定日の月が変わってしまったので税額の変更で差し替えしました。
納車時期は車台番号が分かるまで(生産ラインに乗る)は難しいと思います。
書込番号:21516888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も差し替えしました。
昨年9月26日に注文、そこで注文書(TD05HRさんの仰る通り、契約書)に押印しました。
その時は納車は未定で、予定は早くて年内、恐らく年明けが濃厚との事でした。
そして昨年末に、1月の第3週目(つまり今週)生産&工場出荷と連絡がありました。
その時にディーラーより、「住民票と認め印を持ってきて下さい」との事で、行きましたね。
9月26日には確定出来なかった自動車税を変更(1月末登録なので、税金としては減る)した額
社外クラクションやフォグランプ取付、冬タイヤの組込み等の代金&工賃を盛り込んだ物
を、確定の注文書(契約書)として押印しました。ついでに、スイスポ専用のレーダーブレーキサポートの誓約書にも改めて押印しました(自分の契約時は、スイフトと共用の書類だった為)。
注文書(契約書)の番号を見ると、ハイフン(−7)となっており、ダブっているとかじゃなく更新したものだと言う事が分かりました。
一番最初の見積もり時が、−1でした。
理由は、私の場合支払いを1部ローンにする事も検討していたのと、注文後に思いついた様に色々追加して行ったので、口約束じゃなくきちんとした書類を作成してくれたのだと思っています。
やはりお金のやり取り故に、客と営業との思い違いや勘違いなどでトラブルになる事もあると思いますので、口約束じゃなく手間を惜しまずきちんと対応してくれているのだと思いますよ。
1点だけ、不思議だったけど何かワケがありそうで突っ込まなかったのですが、自動車税額は「登録月9月」だけど額は「1月登録の額」だった事。
何やら、書類上変えられないとか。まぁ損も得もしていないので問題ナシですが。
参考になれば・・・。
書込番号:21516892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひとこぶ狸さん
11月頭頃注文して下取り車を既に渡してあるのですが年末に下取り車の扱いが変わった為にに差し替えしました。
担当営業さんからは多分3月生産、3月登録、4月頭頃納車だろうとのことでやはり税額が変わるので2回目の差し替えをさせて欲しいと言われております。
書込番号:21517606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通にある事だとわかり安心しました。
納車時期がどんどんズレるのでいらぬ詮索をしたりしてお恥ずかしい限りです。
個人的に年度内には納車して欲しい所ですがどうなるんでしょうかね?
返信していただいたみなさん、ありがとうございました。
最初に返信していただいたTD05HRさんをGOODアンサーとさせていただきました。
書込番号:21518432
3点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
盛り上がっていた(嘲笑の渦?)標題のようなスレはやはり削除されましたが、ZC33になって以前の32や31と比べて、若しくは単に不満に感じる部分が瑣末的にとはいえ、あると思います。
その点を現在オーナーの方や納車待ちの方、購入検討中の方が敢えて'あばたもエクボ'ではないですが 提議し、解決法なんかを述べられたら、と思います。
ZC31乗りの私からみるスイスポZC33の弱点は
・試乗すると購入を即断してしまう車のデキの良さ。
・後ろのサブトランクといわれる荷室のラゲッジボードをコストカットの為か廃したこと(DOPにはある)
・リアスピーカーの廃止(DOP化)。
とかですかねえ。
どうでもいいことですが、今月納車予定なんですが、月も半ば過ぎているのに、いまだに納車日の連絡が来ない、のも不満点ですかねぇw
書込番号:21513099 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

zc33s のオーナーです。慣らし運転中で普通の車速で走ってると、DQN車によく割り込まれます。
この前なんか、追い越し禁止の中央線をまたいで対向車線から割り込まれましたw
しかも相手は古いセダンで足まわりがフラついてでも強引にw
この車を運転してたら何か気に触るのでしょうか?
書込番号:21513161 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

スイスポは巷では良い意味でマニアックな車扱いなので、乗ってる人=走り屋なのかと思われてます。
私も32スイスポ購入したときにマニアだね〜って何人かに言われました。
やはり元走ってた人や車好きな人しかスイスポ知りませんでした。
煽るのは勝負したいのでは??ちぎってやりましょう。ってこれはあまり言ってはいかんですね。
書込番号:21513210 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>衝撃の巨珍さん
自分は割り込まれた事は無いですけど、国産車・輸入車を問わずスポーツ仕様の車に結構な頻度で張り合ってこられますね。
これに関してはすごく気持ちが分かるので危険が無い範囲で楽しく張り合わせてもらってます(笑)
こういう車に乗っている楽しみでもありますからね。
書込番号:21513218 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>衝撃の巨珍さん
さっそくのレス、ありがとうございます。
その割り込み、なんかわかりますよ!
若い頃、スターレットEP71から軽自動車ホンダライフの3代目?に乗り換えた時、すげー割り込みや煽りうけて軽自動車の厳しさを知ったことあります。
現在わたしはZC31ですが、ヴェルファイヤやアルフォードの黒色に時々幅寄せとかに遭いますね。
トヨタを見習ってギンギラにメッキパーツをフロント・リアに、バブルの頃のように飾れば近く車が減るかもしれませんね。(解決策になってなくてスイマセン)
書込番号:21513228 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

1年峠で走ってて速かったのが、なんと同じ32スイスポでした。
相手の方も併せてくれたのか、気持ちよく適度なスピードで走れたから楽しかったですね。
狭いところだと軽が滅茶苦茶早いです。まだカプチーノとか頑張ってます。ホント速いです。
ネジ飛んでますわ。
スイスポの弱点はやはりこの手の車を呼んでしまうところですかね。
書込番号:21513233 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

あー、消えたのか。決め手はなんだったのかな。見られなかったのは少し残念。
さて以前、ホンダの某R車に乗ってた時にはやはり交差点でよく挑まれました。この手のクルマはゆっくり走らせたらダメらしい(笑)。でももう歳なのでのんびり走ります。「慣らし中」貼ろうかな。
さて弱点。。デザインなどエクステリアは好みの問題なので弱点にはなりません。あのホイールでも(失礼)うちのカミさんには大好評ですから。
物足りない点は色々あるけどよく言われるのは「収納」。スズキ全体で言えば「生産力」。
しかしアバタもエクボ、できの悪い子ほど可愛いと言うように、至らない点は多々あってもクルマに関しては「弱点」とは思えませんね。納車されて1年経ったら色々出て来るかもしれません(苦笑)
書込番号:21513235 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>猫好きですさん
>自由に生きたいさん
類は類を呼ぶ、ですかね。
若い頃バイクに乗っていたので信号グランプリ(青になったらお互い全開でどっちが速いか競う)を思い出しました。
若い頃ならいざしらず、良識もった大人になると適当にあしらう術も身についていますよね。
トヨタのCMで使われたので少し抵抗ありますが、
fun to drive したいからスポーツ車を選択していると思います。
未確認ですが、今年、スズキもモータースポーツに復帰するらしいですから、スイスポの認知度も上がってそういったストレスも軽減されるかもしれませんね。
書込番号:21513302 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今の所 満足感のほうが大きいですね。
強いて重箱の隅をつついてみると、まずスイフト歴代ですが、ルームランプが暗くしかも前の方にしか付いてないので、ランプが点いてても後部座席は暗闇です(笑)
これに関しては、社外品のLEDルームランプとラゲッジルームランプがセットになったやつを自分で取り付けました。
これでかなり改善されました。
次に、ステアリングとメーターフードの兼ね合いで、ステアリングの高さを調節した時にメーターが見えなくなります。
その為にステアリングの高さの調整範囲が限定されます。
もう一つメーターがらみで、フェーエルメーターの所に付いている、給油口が車体のどちら側に付いているかを示す絵がメーターの針のせいで見えにくいために役にたってない所ですね。
オーナーならば問題無いですが、レンタルや知人に借りた場合には不便だと思います。
あと走りに関しては前の車(ZC31S)が低速でも比較的にステアリングが重かったのに比べ、低速走行時と高速走行時のステアリングの重さの変化が大きく、交差点を曲がる時などに落ち着かなく感じてしまうのが少し気になります。
慣れの問題かもしれないですけどね。
逆に高速安定性は、ZC33Sのほうが良くなっていると思います。
コンパクトカーではコストダウンの為仕方ないですが、ホーンの音がショボすぎます。
デザインの流行りとはいえ、Dシェイプステアリングはいらないです。
良さが全く分かりません。違和感しかないです。
デザイン繋がりで言うと、後部座席のドアハンドルが使いにくいです。
開ける時も閉める時もすごくやりにくいです。
こんな所をデザイン優先にしないでほしいです。
かなり重箱の隅をつつきましたが、満足が不満を遥かに超える車だと思います。
書込番号:21513325 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ウマ団子さん
元スレ主:Aピラーとサイドの段差がないので視界悪く、コンビニの駐車場にも前から駐車し難い、
というのでAピラーとサイドの段差がないGTRの画像(フリー画像だったんですが)をつけて「スポーツできない車GTR」と今日昼過ぎにコメントしたら夕方には削除されてましたね。
関係ない他の商品を俎上にのせたからバリア張った削除かもしれません。
書込番号:21513340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


スズキってことが弱点でしょう。
スペーシアがNBOXに勝てないのと同じです
書込番号:21513373
16点

>二日酔いの茶碗蒸しさん
なるほど。ありがとうございました。
しかしそれなら該当コメントだけ削除すれば良い訳で、スレ毎ってことは別の理由からでしょうね。
さて本題の方ですが、確かにホーンはショボいらしいですね。滅多に鳴らさないけど気になったら交換かな。
ステアリング(重さ)は試乗時にチェックして乗りました。あまり軽いとは感じなかったので安心したけどどうなのかな?これもよく言われる「クラッチのミートポイント」共々、慣れの問題だと楽観視してますが。
いずれにしろ納車されないとどうにもならん。やはりこれが最大の…
書込番号:21513391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

32スイスポですがホーンはショボいですよ。
すれ違う挨拶程度でしか使いませんが、ビービーって音が嫌で交換しました。
ですが32は前外さないとダメでした。33はどうですかね。工賃高いです。
あと狭いのでホーンの種類も限られます。
書込番号:21513423 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

もう一つ不満な点がありました。
ホイールは写真で見た時にはSUVみたいでかっこ悪いなと思いましたが、実車を見ると結構迫力もあって悪く無いなと感じました。
ただ、このホイール、穴から奥が結構見えるんですけど、着いている純正のディスクブレーキのデザインが地味過ぎてなんかガッカリします。
ブレンボみたいに赤くしろとは言いませんが、もう少しスポーツ感のあるデザインにして欲しいです。
書込番号:21513429 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

弱点?
@デザインが好きになれません。ZC-31Sのデザインが歴代最高。
Aターボエンジン。パワーがあるのは歓迎しますが、フィーリングではNAかな。
Bリアドアのハンドル。やはりあるべき位置にないと違和感が。
Cステアリング。下半分が樹脂カバーになっていますから、操作性に難アリ。
Dレカロシート。先代からレスになりましたが、アルトワークスには有ると。
E17インチはオーバースペックでは。ホイールのガリ傷も気になります。
F3ナンバーは、別に良いか。
安全装備や快適装備、スポーツモデルに求められるであろう装備の全部乗せ。
しかも過給機付きで200万を切って来たのは、驚愕に値します。
中途半端な排気量や有段ATである事。彼の地での高速巡行を見越してのメーター。欧州メーカーのサスペンションやタイヤ。3ナンバー。
部品の共有化はコストダウンの常套手段。しかも副産物としてスポーツ性にも貢献。
この辺に200万を切った理由がありそうですし、スズキの巧さを感じます。
だからなのか日本車でありながら、どこか欧州の香りが漂いますね。
書込番号:21513470
15点

>ウマ団子さん
>猫好きですさん
>自由に生きたいさん
私はZC31Sですが、たしかにホーンがショボい。
その前がプレリュード4代目だったので、当初は原付バイクみたいなホーンに(こわれているのか?)と訝しんだくらいです。
ZC33もホーンはそのままですか。んー、コストカットのためにはしょうがないのかな。でも佐野元春のSOME DAYのイントロで"プゥプゥ"というのを知っている身には原付スクーター並みのホーンは寂しいです。
わたしもなんとかしたいと思いましたが、フロントフェンダーを外さなきゃいけないのをしって断念しました。
MOPで用意されていたら1万円ぐらいなら出していましたね。
評判が悪いホイールデザインは、わたしにはいいね、と思いました。
これは個人の好き好きですから何とも判断できませんね。かえって乗り手の個性が反映しやすいところかもしれません。
書込番号:21513558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

弱点ですか。
・D型ハンドルが嫌
・グローブボックスの質感が低すぎ←これは軽すぎてビックリした
・特殊なタイヤサイズ
これくらいですね。
でもこんなネガは価格が吹き飛ばしてしまいますよね。
毎日乗るたびに「これが200万しない車なのか?」と思ってしまいます。
もちろん良い意味で。
書込番号:21513639 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>二日酔いの茶碗蒸しさん
これは難しいテーマです。例えばマイペェジさんのD、レカロシートは
▽軽量化が目的のようです
自由に生きたいさんのDシェイプステアリング、
シトロエンC3もおなじかたちで、私論ですが
▽欧州の人は日本人より体格がいい のかも?
軽量化やコスト・世界戦略車など、複合的に絡み合っているので、、、
でも、めったに使わないけどホーンの音は残念!
書込番号:21513649
7点

>二日酔いの茶碗蒸しさん
そうなると「鳴らさない」これしかないか。
現車(独車)はステアリングのセンターパッド内にあるホーンスイッチ?が固くて咄嗟に鳴らせず、ほとんど使えませんでした(苦笑)。
同じだと思って、挨拶は身振りでやハザードで、瞬間的な怒りはグッと抑えて…
書込番号:21513650 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今週中に納車されますが、試乗を含めて思ったことは・・・。
@センタールームランプがない。
まぁ、Bセグくらいまでだといらないのかもしれませんがほしいかな?と思ってます。
(親のパッソにもありませんでした。)
Aリアドア周りのプラスチック部
劣化や白化が怖いですね。
ウルトラコーティングNEXを施工してもらったので少しは大丈夫と思いますけど、
もう少し保険をかけて保護のために3Mのカーボンシートを張る予定でシートは購入済みです。
その後、カッティング済みのものが販売されていたのでちょっと残念。
Bサイドブレーキの位置
今乗ってる車が運転席寄りの前側にあったので、ちょっと遠く感じるのと、
OPのコンソールボックス付けると余計に引きずらくなりそうで悩み中。
大体こんな感じですね〜。
ホイールは黒よりガンメタが似合いそうだと思っていたのでラバースプレーで塗装するつもりでした。
(今乗ってる車のホイールはガンメタです。)
けどオートサロンで先にスズキにやられてしまいました。
黒色ですけどね・・・。
もう少し納期が早ければ良かったですけど、大体やろうとしたことが二番煎じ・・・。
書込番号:21513768
9点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイスポ購入予定です。
バーニングレッドパールメタリックとスピーディーブルーメタリックの2色で悩んでいます。
レッドが非常に気になっているのですが、現車が近場にないので見たことがありません…
レッドは色褪せが激しいとよく聞きますが、このバーニングレッドパールメタリックも同様で色褪せはしてしまうのでしょうか?
書込番号:21510093 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ひろっぺ74さん
保管場所は青空駐車ですか?
コーティングなどはされる予定ですか?
2、30年前の車は紫外線による塗装の色褪せが酷く、特に赤のボディーは酷く色褪せましたが、ここ数年の塗料や塗装技術の進歩は目覚ましくあまり褪色しなくなりました。
特に赤の塗装は他の色とそれほど褪色が変わらなくなりつつあります。
コーティングをしたり、UVカットのワックスを小まめに塗るなどのお手入れをすれば、10年位は問題無く乗れると思いますよ。
書込番号:21510691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

回答ありがとうございます。
青空駐車です。
コーティングもする予定です。
最低でも5年は乗りたいと思っているのですが色褪せが心配で💦
書込番号:21510766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひろっぺ74さん
最近の赤い車は色褪せて 野暮ったくなったのを あまり見なくなったと思います。
どうしても色褪せが気になるのでしたら、面倒ですがボディーカバーをかぶせるのも一つの手ですね。
または、ブルーを選んだ方がいいかもしれません。
書込番号:21510799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろっぺ74さん
バーニングレッドパールメタリックはスズキ初の4層塗装ですので
特別なカラーと言っていいと思います。
名前からしてパールとメタリック両方塗ってるのかなと思います。
そのほかのプレミアム系カラー(特別塗装色)は3層ですので
(ピュアホワイトパール、プレミアムシルバーメタリック)
レッドのほうがグレードは良さそうです。(なんとお値段は一緒という)
通常塗装色は2層塗装らしいです。
イエローはソリッド系ですのでコーティング等したほうがいいかもです。
(クリアを後から乗せてるかもしれませんが)
ブルーとレッドの比較については
両方とも実車のカラーを見にいきましたが(試乗車、展示車が少なく県外遠征)
レッドがオススメですかね。
一目見てレッドもかっけ〜なと思いましたよ。
以上
ご参考に。。
書込番号:21510831
10点

>ひろっぺ74さん
バーニングレッドパールは出て1年しか経ってないので、
色褪せするか分かりませんが、近年の車は色褪せしにくいので
そこまで気を使うことは無いと思います。
自分の気に入った色を買うのが一番です。
書込番号:21510847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ひろっぺ74さん
良く色あせして居る赤はソリッドの赤が殆どです。ですからメタリックの入っているこの赤は5年程度では退色は殆ど無いと言っていいと思います。
ちなみに私は黒にしましたがこの黒も前に10年乗った黒よりメタリックが多めに入った黒でとても気に入っています。
書込番号:21511261
4点

>ひろっぺ74さん
パールメタリックなので、表面仕上げはクリアが乗っているはずです。
2000年頃までのソリッドレッドだと経年劣化でピンク化してしまうこともありましたが、
最近のメタリックレッド系はそのようなことはなさそうです。
例えば、マツダの初代CX-5は2012年発売ですが、イメージカラーのレッド(ソウルレッドクリスタルメタリック?)が
色あせたのは見かけたことがないので大丈夫だと思います。
旧型のスイフトZC/ZDx2系でも「アブレイズレッドパール2」が設定されていますが、こちらも同様かと思います。
経年劣化については実際に時間が経たないと評価するのは難しいですが、
旧型スイフトやマツダ車を見る感じではご心配のような強烈な劣化は起きにくいと思われます。
書込番号:21511308
7点

>ひろっぺ74さん
スイスポのレッドとブルーは、ノーマルスイフト(つまり素イフト)のレッドとブルーと全く同じですね。
ディーラーでそう聞きましたし、スズキのネットで閲覧出来るカタログ でも同じである事が確認出来ました。
スイスポではなく素イフトのレッドとブルーのあるお店に行かれてはいかがでしょう?
ただ、色だけを見る為に契約を検討しているお店以外に行く事は、ちょっと避けたいかなとも思います。
本命のディーラーに、「色で悩んでいるので、レッドとブルーのスイスポ又は素イスポが見たい」と話せば、色は注文後に変更出来ない為、きちんとしたお店&営業なら、可能な限り手を尽くしてくれるでしょう。
(もしご存知で既に動かれたなら、失礼しました)
悩ませる事になってしまったら申し訳無いですが・・・。
私はホワイトに決めましたが、レッドとブルーでも悩んでいました。
レッドは、深みのあるレッドメタリックで、赤系統にしてはそんなに派手さを感じません。大人な色です。
ブルーは自分の中では黄色より鮮烈で、2車線の道を後ろから走ってきたブルーの素イフトが追い抜いて行った時、「後ろから何か青い塊が近づいて来る」と「ずっと前にいるのに、まだ分かる」と言う印象が強かったです。
但し、ブルーのを見た時はスイスポの色で悩んでいた時だったので、余計に印象深かったのかも知れません。
色の耐久性は、私はスズキ車初なので余り強く言えませんが、きちんと納車時にガラスコーティングを施せば、ガラスコーティングが無かった時代の車と比較すると良い状態が少なくとも3年、撥水や親水の効果は5年ぐらいは十分維持出来ると考えています。
私はサブディーラーでスズキのガラスコーティングを頼みますが、効果が落ちてきたら再施行をしてくれる(もちろんお金は掛かりますし、一度コーティングを落として再施行になるので、時間も掛かるでしょう)と説明を受けました。
ガラスコーティングは結構高い確率で値引きで半額とかしてくれますので、迷わず交渉してみる事もお勧めします。
書込番号:21511366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひろっぺ74さん
私は青が好みなので、赤もいいなと思いつつ青にしましたが、
若者は綺麗な赤に乗りましょう。---赤のATに試乗しました。
(マツダの赤、いいです)
黄色、綺麗ですが、虫が付くのと勇気無く候補外でしたが、埃が目立たないという発見をしました。
(青は埃が目立ちます---気にしない人です)
一番上は、黄色とクリアーを混ぜ吹いてあるようです。
また、意外とシルバー(好みではなかったが)もいい感じですね。
書込番号:21511679
3点

皆さん回答ありがとうございます。
色は青色が好きなんですが、赤い車は乗ったことがなく、この機会に赤にしようかなって思ってました。
すごく参考になる回答ありがとうございました。
書込番号:21511857 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

・・・しかし、にゃっけるんさんの投稿された写真を見ると、赤も青もホント悩みますね。
黒も、夏場に暑そうだとか、暗闇で分からない
とか、私の変なこだわりがなければ悩む色です。
もちろん、基本の黄色と渋いシルバーもいいですし。
でも私は、相変わらずの白にしました(笑)
家族には「なんで黄色にしないの?いいのに・・・」と言われましたね。
書込番号:21512114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは。
若者でもないのに悩みに悩んでレッドにしました。一番最初に消したつもりだったのに…色の好みは各人各様、家庭の事情とかもありますからね(笑)。
それはさておき、大昔に最初に買った車が赤で(もちろんソリッド)ある程度の褪色には目を瞑りました。お隣の国では(赤に限らず)十数年前までは走行中の車の多くが酷く色褪せていましたが、最近はほとんど見られません。塗装技術の進歩のおかげですね。
スイフトの新色レッドは書かれてるように4層と聞いていますのであまりセンシティブになる必要は無いと思っています。お好きな色を買われるのがよろしいかと。(ただしコーティングは行うつもり)
それより、、Sportロゴが目立たない方が気になるかも?
書込番号:21512224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ウマ団子さん
ご存知かとは思いますが、こんなのに変えるのもいいかもしれないですね!
https://item.rakuten.co.jp/auc-jakenjaken/100000721/
書込番号:21512308 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も32スイスポ購入するときに赤か青か悩みましたが、スポーツのマークが見えないので青にしました。
しかし前に乗っていたDYデミオも似たような青だったので、実家に行っても誰も気付かれず…猫だけは音が変わったので気付いてました。デミオのマフラーうるさかったので玄関先で待ってましたが、スイスポはマフラー換えても静かなので玄関まで来ない…
ちなみにデミオ青は14年乗っても変色してませんでした。10年経過したらほとんど洗車もしてません。
さらに前に乗っていた90年購入のNXクーペは真っ赤でしたが8年経過したときにはプラ部分は朱色になってきました。
今の車は色大丈夫です。
書込番号:21512319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自由に生きたいさん
ありがとうございます。すでに入手済みです(笑)。
ゴミ箱とかティッシュケースとか、カミさんに呆れられてますが。。。
書込番号:21512502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

基本、青色は紫外線に強くて、赤や黄色や緑は弱いと聞いた事があります。
塗装技術の進歩もそうですが、ボディーコーティングの進化の影響も大きいかと。
昔はガラスコーティング自体が少ないし、保護力も弱かったので、青空駐車の車は塗装面の劣化が早かった気がします。
今は新車時のオプションでガラスコーティングがあるし、自分で専門業者にコーティングを施工してもらう人が多いので、塗装の劣化は昔より改善されていると思います。
書込番号:21512503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最初は絶対にブルーって思ってたんですが、カタログやネット画像で見てレッドが気になりまくってました。
皆さん色々と親切に回答ありがとうございました。
書込番号:21512619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日初めて自分で洗車しました。一ケ月点検時は、販売店で洗ってくれました。
で、洗車機での洗車です。撥水洗車千円です。
国沢氏の、最新の洗車機は手洗いより傷めないを信用して。(汗
その帰り、スイフトの赤を見ました。綺麗に洗ってあり、光の反射があり美しい。
スイフトの赤もやっぱりいいです。
自宅では、40度のお湯でも洗車できるのですが、寒い冬にそこまでしなくてもと洗車機で。
(下回り洗車は+200円でした)
暖かくなったら、自分で洗車し、ワコーズのバリアスコートで仕上げようと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=21515530/#tab
d、え! って感じです。
書込番号:21516931
1点

sukabu650さんのリンク先を見ました。
・・・。
・・・・・・。
おいおい、これは塗装が弱い云々じゃなく、塗料の配合ミスやボディの脱脂ミスの類の問題じゃないの?
ガラスコーティングと何かが反応したとか?
又は
車校(ルーフ)が高いために、洗車機の回転ブラシや布が詰まり気味になって、凄い摩擦力が掛かった?(ルーフ先端なので、回転ブラシが乗り越える際になったのかなと)
って思いましたね。しかし、オーナーさんは、「マジかよ」って、ヘコんだでしょう。
原因が気になりますね。
書込番号:21517004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>19neoneon79さん
>sukabu650さん
この件はヴェルファイアの板で過去にも報告がありましたよ。
確かある工場で一時期生産されたパールホワイト車の塗装に不具合があって剥離してしまうと言う感じだったかと。私の勤務先のスタンドにも洗車機メーカーから連絡が来てました。
ちなみに私の黒は週一くらいでガンガン洗車機通してますよ。あまり汚れてから洗車すると汚れを落とす時にキズが入るのでこまめに洗った方が良いですよ。
書込番号:21517209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
初めての投稿になります。よろしくお願いします。
1月11日にスイフト・スポーツATが納車となり、慣らし運転を兼ねて田舎道を乗りまくっております。
さて、質問なのですが、当方 スズキD-OPのパイオニア・サイバーナビを取り付けておりますが、
ドライブレコーダー パイオニアND-DVR1(カメラ・本体セパレートタイプ)を取り付けようかと考えております。
個人的・勝手なこだわりなのですが、フロントウィンドウ回りはスッキリとさせたいので、
「小さなカメラをフロントウィンドウに設置して、配線は隠して、本体は目立たたない所に設置」
と、したいので、カメラ・モニターの一体型(DO)は候補外となりました。
量販店で相談したところ、「フロントウィンドウ設置の【セイフティーパッケージ】のカメラ・センサー等のすぐ近くに、
ドラレコのカメラが設置されると、性能に影響を及ぼす可能性がありますので、スズキディーラーに確認してください」
と、言われました。
案の定、スズキディーラーに確認すると「ディーラーオプションでは、確認済みですが・社外品では何とも言えません」
との回答でした。
ワイパーが届く範囲で、なるべくセイフティーパッケージのカメラ・センサーの隣にドラレコのカメラを設置したいのですが、
影響はないのでしょうか?
ご存知の方がおりましたらば、よろしくお願いします。
1点

yamakowさん
私のスバル車には↓の私のND-DVR1のレビューのように、アイサイトのステレオカメラの横にND-DVR1のカメラを取り付けています。
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
これで今までアイサイトのステレオカメラがND-DVR1のカメラのノイズ等の影響を受けて不具合を起こした事は勿論ありません。
スイフトスポーツでも同様にデュアルセンサーブレーキサポートの横にND-DVR1のカメラを設置しても不具合は発生しないと考えます。
ただ、ND-DVR1を設置して私が不具合は発生しないと断言出来る訳でもありません。
という事で万が一の不具合が心配なら、スズキ純正のドライブレコーダーを取り付けられる事をお勧め致します。
書込番号:21507621
4点

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
自己責任で、取り付けてみようと思います。
多分、大丈夫かと思いますが
どちらかが機能しない場合は、
セイフティー・サポートか、ドラレコの録画のどちらが優先になるかですね。
安全運転に努めます。
追伸になりますが、本当にスポーツは良い車ですね。
MTにしたかったのですが、嫁が乗るのでATとなりました。
MT操作はバイクCB1100EXを所有しておりますので、
そちらで楽しみたいと思います。
書込番号:21507732
3点

>yamakowさん
ZC33には純正ドラレコ付けましたが、セーフティーパッケージのセンサーからは少し離して取り付けてありました。
買い替え前に乗ってた車には、パイオニア ND-DVR10のドラレコ付けていたのですが、
社外オーディオとの相性が悪くて、干渉するみたいで度々ノイズ拾ってました。
影響受けなければいいのですが、取り付けるとなると適度に離した方が
いいのかもしれないです。
書込番号:21507830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sato852さん
ご回答ありがとうございます。何だか、怪しくなってきましたね。
もうちょっと、調べてみます。
書込番号:21507900
0点

>yamakowさん
私は同車、SP付き、純正サイバーナビですが、ドラレコは中華製のルームミラー一体型を付けています。ルームミラーの左端にカメラが付いて居るのでセンサーカメラのすぐ近くに有りますけど今のところ干渉などの不具合は無いですよ。付ける物にも寄るんでしょうけど多分大丈夫じゃ無いですかね?
こればっかりは付けてみないと分からないので困りものですね。因みにこの商品です。
https://www.amazon.co.jp/ドライブレコーダー-MAYOGA-5-0インチ液晶モニター-170°広視野角-リアカメラ同時記録/dp/B071DWDCTW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1515850117&sr=8-1&keywords=mayoga+a80
なんと1万円でリアバックカメラ付きで前後録画してくれます。バック配線に繋いでバック時にはバックカメラとしても機能しています。リア画像は夜間照明が無いので画質最悪ですが、、、一石三鳥の優れものでした。取付けもシガー電源で超簡単でした。参考までに。
書込番号:21508175
3点

>hat-hatさん
▽MAYOGA ミラー ドラレコ 5.0インチ液晶モニター バックカメラ付
値段も1万円位で、前後同時録画でき、バックミラーに取り付けなら付けるのも簡単そう。
ご紹介、感謝です。
書込番号:21508394
1点

>sukabu650さん
私も中華製はハズレ多いので不安でしたが幸い今のところ大丈夫です。
なんと言っても1万円で前後ドラレコにバックモニター付きとコスパは最高です。
バック配線だけエレクトロタップでバックランプに割り込ませれば後は線をグイグイピラーに押し込むだけで簡単でしたよ。
書込番号:21508411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hat-hatさん
>sukabu650さん
更なる情報ありがとうございます。
ちょっと厄介なケースなのですね。
とりあえず、ドラレコを購入して、センサー脇に仮止めしてみて
様子をみようかと思います。
ダメならば、カメラの位置をずらすしかありませんね。
沢山の情報ありがとうございます。
書込番号:21508578
1点

オートバックスとかで聞いてみても良いかと。
選択肢たくさんあるので見てるだけで何付けようかワクワクしてきますね。
一体型でも小さいのあるので邪魔になりませんよ。
書込番号:21509628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドライブレコーダーは、電波干渉が酷かったりするので選択には注意が必要ですね。
実際、ドライブレコーダーを最新のものに交換したらラジオの入りや地デジの映り具合が劇的に改善したこともありました。
ラジオや地デジであれば、素人でも受信状態の良否で状態を理解できますが、
セーフティパッケージのセンサー関係にどのような影響があるのかは全く評価不能だと思います。
「システムエラー」などが表示されるレベルだと分かりやすいですが、誤作動等は発生する状況により事故につながる場合もあります。
ということで、私は純正ディーラーオプション品のドライブレコーダーを取り付けました。
正直、性能面では市販品の方が良い場合が多いですが安全には替えられないので。
ここ数年でノイズ関係はかなり各メーカー気を使っているようなので、大した問題は起こらないと思われますが、
起きてからでは遅いので、少なくとも「ノイズ対策」されている製品を選定すると間違いないかと思います。
尚、純正オプションはWifi接続タイプが富士通テン製、ナビ連動タイプがケンウッド製となるようです。
書込番号:21509791
1点

>yamakowさん
私の使っている中華製のバックカメラ付きのドライブレコーダーは干渉しっ放しです(悲
エンジンをかけると直後にシガー電源が入りドライブレコーダーが起動するんですが、なぜか車(ZC31)のスマートキーを持っていない状態になり(エンジンかけたままキーを持って外に出た状態)、警告音が鳴り、しばらく警告灯が点滅状態になります(10分ぐらいで消えますが)。
運転に支障はないのですが、気味が悪いです。
私もセーフティーパッケージを頼んでいるので、ちょっと心配なのでこのドライブレコーダーは納車予定のZC33には使わない予定です。
多少値段が高くても、保険代と考えて信頼できるメーカー品の方がいいでしょう。
書込番号:21509848
2点

これから納車の者です。
とても関心がございます。
>※ドライブレコーダーは、自動ブレーキサポートなどの安全支援機能搭載車種(スバル EyeSight搭載車等)は取付作業対象外です。
と、オートバックスのHPからの引用ですが、タイプ(レコーダー側、支援機能側)によっては相性があるって事でしょうか?
難しい選択ですね。
書込番号:21510431
0点

沢山のご返信ありがとうございます。
色々調べてみましたが、スイフトに限らず、ドラレコと安全装置の干渉は
結構問題となっているようですね。
スッキリ取り付けて、SFが機能しないようでは
本末転倒ですので、DOのドラレコも含めて、もう一度検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21510502
3点

今の時代、ドライブレコーダーはやはり必須?
「あおり運転の取り締まり強化。ドライブレコーダーとアダプティブクルーズを活用したい」
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20180117-00080551/
例の国沢氏の記事です。
警察の誤認取り締まり からも守れる!
スイスポのSパッケージに適合するドライブレコーダーの情報収集の必要ありですね。
書込番号:21518171
1点

正月の初売りで安売りをしていたので、
パイオニアのND-DVR20を衝動買いし、納車後の取り付け予約をしちゃってます。
Sパッケージにしたので、干渉とか気になりますが、
実際にどういう影響が懸念されるのでしょうか?
(1)セーフティ装置に問題がでる?
・障害物の認識が誤動作しちゃうとか?
(2)ドライブレコーダ側に問題がでる?
・映像にノイズがでる?
・記録されない?
(3)ナビに問題がでる?
・TVアンテナが近いので、TVにノイズが出るとか映らなくなるか?
取り付け時にショップの方とも会話してみますが、情報をお持ちでしたら提供をお願いします。
書込番号:21523006
1点

初めまして
私も1/13 に6AT Sパケが納車された者です。
私はコムテックのZDR-012をルームミラーの助手席側裏に取り付けましたが、GPSが付いていない機器のせいなのか、今のところ特に干渉はしていません。電源は専用コードでヒューズボックスから取っています。
そのため、運転席側からはドライブレコーダーが全く見えませんが、マンションの駐車場の段差を越える時に、いつも「衝撃を感知しました録画を始めます」とアナウンスをするので、作動していることが確認できています。
書込番号:21524733
3点

>sait_hirさん
(1)セーフティ装置に問題がでる?
これは、恐らくメーカーレベルじゃないと評価できないと思います。
内部のセンサーからのデータ状態を、ドラレコ装着有無で比較・評価しないといけないので。
逆に、「何か起こった時」は、少々大げさですが運が悪いと事故になります。
一般的にこの手の安全に関わる機構(これは、自動ブレーキの安全機能ではなく、ドライバーの意図とは関係なく
安全に関わる機構であるブレーキ、スロットル、ステアリングを車両側から制御可能な機構・機能を意味します)
についてはフェイルセーフの概念があり、一般的に想定される状況については対策されていると思われます。
しかし、「万が一」については誰も分かりません。
スズキ(や、Continental)も、世界中のすべてのドライブレコーダーをテストしたわけではないと思うので。
(2)ドライブレコーダ側に問題がでる?
ここで言う電子ノイズは、ドライブレコーダー自身が発する電子ノイズを意味します。
ドライブレコーダー本体や、シガーソケットに刺す電圧変換機構からが発する電子ノイズにより
その他の機器に悪影響が出ることが問題です。
したがって、ドライブレコーダー単体は問題なく動作するはずです。
(3)ナビに問題がでる?
一番分かりやすいのは、カーナビやオーディオです。
ラジオにノイズが乗る、地デジの受信出来ていた場所でワンセグになったり、
ワンセグが入っていた場所では何も受信できなくなったり、、といった状態が発生します(実体験)
2012年頃のユピテルのDRY-FH200という古いドライブレコーダー(発火問題でリコール!)で発生しましたが、
その後2016年頃に購入した国内メーカー販売のドライブレコーダーでは地デジ受信が劇的に改善したことで発覚。
GPSの受信や、通信機能(3G/4Gや、Bluetooth等)の干渉については前後で評価していないので分かりません。
書込番号:21527813
0点

>yamakowさん
再び失礼します。(追記です)
ちなみドライブレコーダーは、当初自分で据え付けるつもりでしたが、リアビューカメラを設置してもらった業者(自宅近くのスズキ・ダイハツのサブディーラー)に一緒に取り付けをお願いしました。
今のクルマを購入した店ではありませんでしたが、リアビューカメラはパナソニックCY-RC90KD(ナビがDOのパナ8インチのため)、ドライブレコーダーはコムテックZDR-012を装着してもらって、部品は事前に自分で購入していましたが、ディーラーオプションのリアビューカメラ設置費用以内で、両方とも取り付けることが出来ました。
その後、高速道路も利用しましたが、今のところトラブルはありません。
書込番号:21530479
1点

1月21日にドライブレコーダつけました。
ドラレコ:ND-DVR20
ナビ:CN-RA04WD
車:AT、SP付き、全方位無し
納車時に「干渉とか気をつけることありますか?」と聞いたら、
「特に無い」とのことでした。
まだ、30Kmぐらいしか走っていませんが、特に問題なしのようです。
私のにはWiFiやbluetoothが付いていないので、電波系のノイズはなんとも。
>TD05HRさん
情報ありがとうございます。
まずは様子を見ながら使って行きたいと思います。
書込番号:21531531
2点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,381物件)
-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 195.6万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 120.1万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 227.1万円
- 車両価格
- 221.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
13〜368万円
-
46〜191万円
-
42〜338万円
-
60〜281万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 195.6万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
- 支払総額
- 120.1万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 227.1万円
- 車両価格
- 221.7万円
- 諸費用
- 5.4万円