『用紙設定と印刷汚れについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

EW-M970A3T

  • A4カラー約1.3円、A4モノクロ約0.5円の印刷コストを実現したエコタンク搭載のA3カラーインクジェット複合機。
  • 顔料の「くっきりブラック」に加えて、染料のフォトブラックも搭載。文書も写真もシャープにプリントできる。
  • 無線LAN対応で、どこからでもプリント可能。スマートフォンからワイヤレス接続で印刷できる。
EW-M970A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M970A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M970A3Tの価格比較
  • EW-M970A3Tのスペック・仕様
  • EW-M970A3Tの純正オプション
  • EW-M970A3Tのレビュー
  • EW-M970A3Tのクチコミ
  • EW-M970A3Tの画像・動画
  • EW-M970A3Tのピックアップリスト
  • EW-M970A3Tのオークション

EW-M970A3TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

  • EW-M970A3Tの価格比較
  • EW-M970A3Tのスペック・仕様
  • EW-M970A3Tの純正オプション
  • EW-M970A3Tのレビュー
  • EW-M970A3Tのクチコミ
  • EW-M970A3Tの画像・動画
  • EW-M970A3Tのピックアップリスト
  • EW-M970A3Tのオークション

『用紙設定と印刷汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M970A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M970A3Tを新規書き込みEW-M970A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

用紙設定と印刷汚れについて

2018/10/01 15:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M970A3T

スレ主 noah0717さん
クチコミ投稿数:11件 EW-M970A3TのオーナーEW-M970A3Tの満足度2

当機種を使用して1年になりますが、下記の問題に対して同じ問題が発生して解決された方がいましたら教えて下さい。
@用紙設定について
 印刷の度に用紙を聞いてきます。その都度プリンタの前に行って操作ボタンを押さないと印刷開始できません。
 B5の穴あきルーズリーフはB5に設定しても設定が違うとのメッセージが
 出て全く受付ません。PC側の設定優先にはならないのでしょうか?

A印刷汚れについて
 通常モードだと普通紙1枚でも印刷汚れがでます。ドライバーの動作設定で「印刷こすれを軽減する」にチェックをいれ
 封筒印刷しても必ず汚れが出てしまいます。ノズルチェックやクリーニングは都度しています。他のプリンター「EP976A3」
 で同じ用紙で印刷をすると全く問題なくきれいに印刷できます。
  EPSONに問い合わせましたが、一般的な解決方法しか回答がなく困っています。

どなたか解決方法がありましたらご教示ください。

書込番号:22151723

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/10/01 15:23(1年以上前)

ルーズリーフを背面給紙にしてないので、

そのあとの印刷物が
汚れて出てくるんだと思います。
取説の16ページを
さっとお読みになってください。

書込番号:22151737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2018/10/01 15:31(1年以上前)

noah0717さん、こんにちは。

> (1)用紙設定について

操作パネルで、「セットアップ」の「プリンター設定」の「用紙の設定」の「設定画面自動表示」を無効にしてみてはどうでしょうか。

> (2)印刷汚れについて

いつから汚れるようになったのでしょうか?
購入直後からですか?
それとも最近ですか?

書込番号:22151753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2018/10/01 15:33(1年以上前)

P.150 「設定画面自動表示」をオフにする。
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5753_01.PDF

書込番号:22151757

ナイスクチコミ!1


スレ主 noah0717さん
クチコミ投稿数:11件 EW-M970A3TのオーナーEW-M970A3Tの満足度2

2018/10/01 18:59(1年以上前)

皆さん早速アドバイスありがとうございます。
at dreedさん
 ルーズリーフと印刷汚れは全く別です。ルーズリーフを下トレイに入れB5に設定しても穴が空いている為か
 用紙が違いますとエラーメッセージが出て全く印刷できません。手差し印刷では認識しますが両面印刷が
 自動でできないので苦労しています。

secondfloorさん
 早速offに設定して使用してみます。
 
 印刷汚れは購入時からでています。

Hipooーcratesさん
 マニュアルをもう一度読み直し設定してみます。

書込番号:22152125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2018/10/01 19:15(1年以上前)

noah0717さん、追加情報ありがとうございます。

> 印刷汚れは購入時からでています。

そうなると、この印刷汚れは、初期不良が原因だった可能性が高いですね。

なので、できれば、この問題を見つけてすぐに、購入した店に相談されるのが良かったように思いますが、、、
今からとなると、残念ながら、おそらく何をやっても、この印刷汚れは解決できないと思いますので、修理に出されるか、我慢して使い続けられるかしか、方法がないかもしれません。

書込番号:22152157

ナイスクチコミ!1


スレ主 noah0717さん
クチコミ投稿数:11件 EW-M970A3TのオーナーEW-M970A3Tの満足度2

2018/11/06 16:40(1年以上前)

>secondfloorさん
>Hippo-cratesさん
>at_freedさん

修理に出しました。
印刷汚れがひどくなってきたので、修理センターに送って修理してもらいました。
原因は、インクシステム(ヘッドクリーニング機構)の故障との事で、インクシステムの交換となっています。
インクも半分ぐらいだったのが八分目ぐらいに増量されて返ってきました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:22234757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M970A3T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詰めかえよりはいいかも?? 1 2022/02/11 0:14:24
ノズルが詰まり易いです 3 2020/10/08 13:47:18
染料黒だけで印刷したい 2 2019/04/04 12:23:09
電源が切れない 0 2019/02/24 1:48:43
A3のフチなし印刷は可能でしょうか。 3 2019/02/06 19:42:35
物は試しに。 1 2018/12/29 8:04:01
連続大量印刷には不向き 6 2018/12/26 23:07:00
用紙設定と印刷汚れについて 6 2018/11/06 16:40:53
LANとWi-Fi DirectとPictBridgeの互換性について 29 2018/03/28 20:52:57
写真品質について。 5 2018/02/11 21:47:44

「EPSON > EW-M970A3T」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

EW-M970A3T
EPSON

EW-M970A3T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

EW-M970A3Tをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング