『VESA100規格のネジ穴』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

GW2470HL [23.8インチ ブラック]

  • LEDとAMVA+パネル搭載で3000:1のネイティブコントラスト比を実現した、23.8型液晶ディスプレイ。
  • 目の負担を軽減する「フリッカーフリー機能」や、目の疲れの原因となる「ブルーライト軽減Plus機能」を搭載。
  • D-sub×1とHDMI×2系統を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:VAパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 GW2470HL [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のオークション

GW2470HL [23.8インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2470HL [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2470HL [23.8インチ ブラック]

『VESA100規格のネジ穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2470HL [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2470HL [23.8インチ ブラック]を新規書き込みGW2470HL [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VESA100規格のネジ穴

2025/01/01 04:29(11ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2470HL [23.8インチ ブラック]

中古で1000円だったので買ってきたのですが

VESAネジ穴の下側の2か所は山があり固定できるのですが
上側2か所には外装に穴が開いているだけでネジがはまりません

これは仕様なのでしょうか?
また仕様であるのなら何かオプションで固定できるようにするパーツが売っているのでしょうか?

BENQのHPにはすでに製品情報が無く調べられないのです…

なおこのモニタ
画質としては十分満足であり、現時点でも及第点だと思います
スピーカーが無いので何か探さねばではありますが…
アームで使ってるのでダイソーの300円スピーカーでも付けようかな(笑)

書込番号:26020558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/01 06:04(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/gw2470hl.html

仕様を見るとVESA100x100対応となっていますので、普通は4箇所にネジ穴があると思うのですが、外装に穴が開いているだけで中のネジ山があるはずの部分は空洞?なのでしょうか?

書込番号:26020564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11444件

2025/01/01 06:48(11ヶ月以上前)

>パレスミュージックさん

そういうことなんですよお

スタンドも何も付属しない状態で売られていたので
変な使われ方してたのかも?(笑)

書込番号:26020570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2025/01/01 07:45(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>VESA100規格のネジ穴

専用のブラケットもあるようですね。
取付ネジは、M4×10oを使用する
ようになっているので。

https://esupportdownload.benq.com/esupport/LCD%20MONITOR/UserManual/GC2870H/UM_JA_210210090304.pdf

書込番号:26020581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11444件

2025/01/01 08:31(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

やはり外装にだけ穴が開いててネジ山が無いてのは
本来の形ではないようですねええ

VESA75の位置でタッピングビスで止めるのが気軽でよいかな(笑)
その程度の強度で問題無いと思うので♪

プラプラしてるのが問題なだけなので
ぶっちゃけガムテープ張るだけでも無問題(笑)

書込番号:26020618

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2025/01/01 09:44(11ヶ月以上前)

GW2470HL背面

添付画像を見た感じですと、全ての穴の中に金属製のメスネジが入ってるっぽいですね。
構造的にはメスネジが圧入されてるんじゃなくて、プラ外装の内側にメスネジが付いた金属製のプレートが入っている感じっぽい。


>中古で1000円だったので買ってきたのですが

普通に映るのにその値段で売っていたのだとしたら、分解して中のメスネジ部分の部品を失くしちゃったとかの訳アリ品だったのかも。


>VESA75の位置でタッピングビスで止めるのが気軽でよいかな(笑)
>その程度の強度で問題無いと思うので♪

タッピングビスはやめた方が良いと思いますよ。
外装はペラい樹脂製だからネジ穴部分が割れる可能性があります。

やるなら100均とかで売ってる透明のアクリル粘着両面テープあたりが無難かと。
十分な粘着力があるけど剥がして再利用とかもできますし。

書込番号:26020665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11444件

2025/01/01 10:11(11ヶ月以上前)

>ktrc-1さん

分解してみたら

外装にネジ山切ったプレートが付けてあるだけであり
上2つのプレートが無かった

プラスチックを溶かして固定するプレートだけども
下側も片方は溶かせてないので簡単に外れた

どうやら製造不良品の流出ぽい?

書込番号:26020684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11444件

2025/01/01 10:56(11ヶ月以上前)

とりあえず壊れてるのがわかれば対策すればよいだけなので

裏側からストックしてある古いネジを固定
出っ張るけどアームに付けっぱなしなので全く問題ないし

むしろアームの金具に付けやすいというメリットがあった(笑)

金具にさしてしまえば2箇所でひっかかるので仮止めて感じて安定する

良い買い物であった♪

書込番号:26020740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/01 11:24(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

あー 見事に受け側の部品がないんですねwww
それも含めての訳有品って事でしょうかね。

写真を見る限り、元々外装側で支えてるだけなので強度は問題ないのでしょう。
綺麗に復旧出来たようで何よりです。

書込番号:26020771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11444件

2025/01/01 20:28(11ヶ月以上前)

>パレスミュージックさん

ハードオフのジャンクで不具合は「HDMI1端子だと正常に表示されない」だったので
おそらくVESAはチェックしてなかったと思う

つなげてみるとHDMI1もHDMI2も正常に表示されるので
チェック時に接触不良か、ケーブル不良があったのかもしれない

とりあえず僕的にはめちゃラッキーでした(笑)

書込番号:26021286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > GW2470HL [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2470HL [23.8インチ ブラック]
BenQ

GW2470HL [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

GW2470HL [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング