LCD-MQ321XDB [31.5インチ ブラック]
- フルHDの約1.8倍の作業領域を実現するWQHD解像度に対応した、31.5型ワイド液晶ディスプレイ。
- 見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても同じ映像を映し出し出す、上下・左右178度の広視野角な「ADSパネル」を採用。
- 画像拡大を行った際に生じる画像のぼやけを改善し、解像感を大幅にアップする「超解像技術」を搭載。
LCD-MQ321XDB [31.5インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MQ321XDB [31.5インチ ブラック]
古いパソコンを整理していたら
CPU:G2030
OS:Win7 Pro 64bit
のパソコンが出てきました。
このパソコンのオンボード(Intel HD)のHDMI経由の場合、このモニタ(2560×1400@60hz) は問題なく使用できますでしょうか?
書込番号:21298911
0点
WQHD出来るかどうかは、GPUの性能と言うより、HDMIの仕様なので、マザーボードなりPCの情報がないと不明確ですが。多分、フルHDまでかと。
書込番号:21298933
![]()
2点
G2030はIvy Bridgeですから、フルHDより上は60Hzでは無理です。出来て1980x1200か、30Hzに落とせばどうか、というレベルです。
マザーやモニタ以前の問題です。
書込番号:21298949
![]()
1点
回答ありがとうございます。
でてきたパソコンは
lenovo H520s (10093) という製品です。
スペース的にも電源的にもグラボ装着は難しそうなんで、オンボードだけでいけるかな?と思い質問しました。
スペック的に無理そうなんで、FDH までのモニタを探してみようかと思います。
書込番号:21298974
1点
G2030/G2020は、Ivy Bridge 世代ですが、G2020を積むLenovo H520sでは、
>最大2048×1536、1,677万色
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2013-h520s_tm_0326
書込番号:21298989
0点
2048x1536ってのは、VGAの解像度だね。
書込番号:21300864
1点
追記。
モニターは、PCを買い換えても使い続けられますし。新しくモニターを買うのに、PCに仕様を引っ張られるのも、ちょっと勿体ないので。
GT710のカードなら、3000円くらいしかしないので。これでしのぐという手も。
http://kakaku.com/item/K0000849112/
書込番号:21300873
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-MQ321XDB [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/04 12:47:39 | |
| 7 | 2017/10/23 10:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







