-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS XK70
- 光沢紙における色域をさらに拡大した「プレミアム6色ハイブリッドインク」搭載のインクジェットカラープリンター。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「5.0型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS XK70
以前エプソンEP804を使用 その後EP808を購入してスマホとの連携に満足する一方で写真プリントの出来が色彩がやや薄めに感じ納得できず 他に買い足す必要もあり今回検討しております 候補は エプソンEP10VA
CanonXK70あたり画質を優先で考えております ご教示頂けたら嬉しいです
書込番号:21398304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネコタン☆さん、こんにちは。
> 写真プリントの出来が色彩がやや薄めに感じ納得できず 他に買い足す必要もあり今回検討しております
エプソンのプリンターは、どちらかと言えば、色彩鮮やかに印刷されるのですが、それでも納得ができないのでしたら、プリンターそのものよりも、それ以外の点を検討してみてはどうでしょうか。
例えば、印刷時の設定で彩度を上げてみるとか、写真をレタッチして鮮やかにしてみるとか、写真用紙を変えてみたりといったことを試してみてはどうでしょうか。
書込番号:21398876
1点
secondfloorさん ご教示ありがとうございます自分は最近は特にスマホのアプリからの印刷が多くなっていますので彩度調整は画像編集ソフトでの調整試みたのですがなかなか満足いく仕上がりが出来ないんですよ どうしても不自然な色味になると言うか
あと掲示の追加をさせていただきます
エプソン 808の画質の色味が薄めに感じるのは エプソン804と比較しての感想です
書込番号:21405162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネコタン☆さん
>エプソン 808の画質の色味が薄めに感じるのは エプソン804と比較しての感想です
同一の写真データを各プリンターで印刷した場合の感想だろうか。それとも、EP804を使っていた時とEP808の時とでは、カメラが違うのだろうか。
各プリンターのインクや印刷用紙は何をお使いだろうか。エプソン純正品だろうか。
印刷後、プリントを重ねずに並べて、1日以上置いてから見た場合はどうだろうか。
LED光源下で見ているとしたら、太陽光下で見た場合はどうだろうか。
書込番号:21405632
0点
ネコタン☆さんへ
> 自分は最近は特にスマホのアプリからの印刷が多くなっていますので
> エプソン 808の画質の色味が薄めに感じるのは エプソン804と比較しての感想です
とのことですが、それではEP-804の頃は、スマホのアプリ以外から印刷をされていたのでしょうか?
そうなると今回、色彩が薄くなってしまったのが、プリンターに原因があるのか、スマホに原因があるのか、その判断がつきにくいのですが、、、
EP-804を使っておられたときと同じ環境で、EP-808で印刷することは可能でしょうか?
書込番号:21406346
0点
DHMOさん secondfloorさん 説明が足りなくてすいませんでした インクはどちらも純正インクを使用し用紙も両者同一のエプソン写真用紙光沢使用で EP804 とEP808の2台を並べて スマホのアプリ エプソンプリントより同一の画像をプリントアウト比較しての感想です
Canonのプリンターは色味がやや薄い印象を受けてXK70もその傾向を引き継いでるとのことを量販店でうかがいましたので EP10VAに 気持ちが傾いております。
書込番号:21406684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネコタン☆さん
自分は実際にEP804とEP808とを見比べたことがないので推論しかできなかったのだが、インク構成が同等なのでほとんど差がないはずだと思っていた。
エプソンの自動補正の味付けに変更があったのだろうか。それとも、もしかしたら、個体差程度の差なのだろうか。
紙とインクを無駄に使うだけかもしれないが、各プリンターを使い、同一の写真データをカラーマネージメント印刷設定で印刷して見たらどうなのだろうか。
プリンターのドライバー設定で、色補正をユーザー設定(ICM)とすると、カラーマネージメント印刷になる。
書込番号:21408951
1点
>彩度調整は画像編集ソフトでの調整試みたのですがなかなか満足いく仕上がりが出来ないんですよ
画像編集ソフトの調整で満足いかないなら、ドライバの色補正を同一設定にして試してみては?
EP-10VAを使ってますが、こちらはドライバの「色補正」では「オートファインEX、自然な色合い、EPSON基準職、AdobeRGB、高彩、ICM,色補正無し」から選択できるので、「高彩」とか選べる分従来機種よりは選択肢は多いような気もします・・・が・・・808Aと比べて改善されてるかと言われると・・・どうなんでしょ?
EP-804AとEP-808Aではインク型番や成分は多少変更されてるものと思いますが(実際耐オゾン年数が変わってるし)、色合いに関しては大きな差があるようには思えないような?(黒潰れが軽減されたといううたい文句はあるようですが)
もし可能でしたら、EP-808AとEP-804Aの比較画像をスキャンしてアップして設定を書くこととか出来ませんか?
書込番号:21409600
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS XK70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/15 14:27:28 | |
| 4 | 2024/10/13 20:17:02 | |
| 2 | 2022/12/16 17:33:51 | |
| 0 | 2021/10/18 11:45:03 | |
| 3 | 2020/12/09 18:48:20 | |
| 0 | 2020/05/03 23:07:08 | |
| 11 | 2019/09/23 21:40:45 | |
| 5 | 2019/09/02 13:40:15 | |
| 10 | 2018/09/29 11:59:56 | |
| 2 | 2018/04/30 18:56:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







