ホンダ N-BOX 2017年モデル のクチコミ掲示板

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CVTオイル交換してきた

2025/11/10 21:44


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

ホンダトータルケアからお知らせがきたので交換してきた

4万キロが推奨なんだ、、、知らんけど

約7000円だった

言われるがまま交換

お金で解決 で車の調子が良いならそれでいい

こんなのもあるんだから
https://youtu.be/BTMGn505-do?si=B_5DBvyv6rr0fqfZ

書込番号:26337093

ナイスクチコミ!12


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銅メダル クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:340件

2025/11/10 22:08

>M matsutaroさん

前ヴェゼルガソリン車に乗ってるものです。

CVTオイル、
ホンダは、軽は4万キロ、
私のは、8万キロが、推奨交換時期ですが、

交換料金、思ったほど、高くないのですね。
安心しました。

ディーラーでのエンジンオイル交換より少し高いくらいなのですね。
いい情報ありがとうございます。

書込番号:26337114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/10 22:17

オイル&エレメント交換費用

>バニラ0525さん

以前、出先の茨城のホンダさんでエンジンオイルとエレメント交換で9801円でした

今回は、、、ドキドキしましたが安いんでほっとしました

なんでも下からオイル抜いて上から入れるというとても簡単な方法ですと言われました

4ATの交換なんて時間も手間もかかってたと記憶してましたがCVTはマメにちゃんと期間を守って交換していれば安くあがるようですね

書込番号:26337125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2025/11/10 23:18

>M matsutaroさん
これ一度だけ抜いて上限までいれた作業ですね。
構造上一度だけ抜いて入れる作業では交換率は低いです。

書込番号:26337171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/10 23:25

>ハムストレッチングさん

低いんですか

なるほど、でもそんなの気にしません

やらないよりはマシでしょうから

ホンダがそれでよしならそれでよしですw

でしょ?

書込番号:26337173

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:340件

2025/11/10 23:27

>M matsutaroさん
ありがとうございます。

オイル交換も、フィルター、工賃含めると結構かかりますね。

私は多分点検と一緒なので、工賃はそんなかからなかったと思ってましたが、
単独作業すると結構取りますね。
ディーラーは、まあ、高めですね。
失礼致しました。

書込番号:26337176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2025/11/11 07:52

https://www.youtube.com/watch?v=dS_RdoJJzwU
参考動画。

エンジンオイルはS07Bのノンターボの場合、オイルのみ交換時はおよそ2.4L、フィルターも同時交換だとおよそ2.8L、そしてエンジン全
体だとおよそ3L。
しかしCVTはCVT全体5Lでオイルパン分の抜き入れする場合は2.5L。交換率は50%と一見高いように見えますがエンジンと構造が違うのでもっと量を使わないと綺麗にはなりません。
エンジンだと構造も関係あるけど一度に全容量の93.3%は交換可能だから交換率がとても高い。
しかしCVTはオイルパンの他にもユニット本体内に2.5Lあるという事でユニット内も交換したいですが動画にもあるように動かしながら交換していても結構な量を使わないとなかなか交換できません。

オイル代は1L1980円と消費税ですか。
純正オートマ(CVT)オイルならびっくりする価格ではないです。

ディーラーは交換率を考えてもっと量を使うべきだったかも。
お金はかかりますが。
でも1L当たりが安くなる可能性もあるわけです。

書込番号:26337328

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:340件

2025/11/11 08:06

メーカーの推奨交換時期、
それに従い、ディーラーで交換、
半分かもしれませんが、
それがメーカー推奨のやり方なのかですね。

トヨタなんか、CVTオイルはメーカーは、無交換を謳ってますね。
他メーカーも無交換が多いのかな。
ホンダが交換時期決めてるほうが、少数派なのかな。
全交換できたらそれが一番なのでしょうが、
メーカーが半分でも良しとしてるなら、私は、
それでいいかな。
ディーラーにお任せです。
まだ、半分も走ってませんが。
失礼致しました。

書込番号:26337337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/11 08:50

>ハムストレッチングさん

ご自身の車はオイル交換のときなんかはフラッシングするのですか?

自分は70歳になりますが知り合いでそれをする人は誰もいませんしそういう人に出会ったことすらありません

オートバックス(こういうのを〇ートバックスと書く者もいますが時代錯誤の習慣だと思います)やイエローハットでフラッシングする車を見たことがありません

あれって自己満足でしょうね

それかすごい潔癖症

交換のインターバルを守っていれば不要と考えてます

自分は最高で19万キロ乗った車がありますがオイルは5千キロ、エレメントは1万キロ交換でノントラブルでした

自分が所有してた他の車もこのインターバルを守ってましたしこれからも続けるつもりです

ちなみに中古車を購入したことはありません

ということでホンダの提言はそれでいいと思います

たしかにトヨタと日産の車のときは不要ですと言われましたね

ホンダにもっとしっかり交換してくれといいますか?

エンジニアが費用対効果でこれで良しとした結論だと思いますよ

フラッシングとか3千キロのオイル交換を勧めるのは売り上げを増やすための工作員活動のようなものです


https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0&oq=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOdIBCDUwMjFqMGo0qAIAsAIB&sourceid=chrome&ie=UTF-8

AI による概要
「フラッシング」とは、配管内部やエンジン内部などの汚れや異物を洗浄・除去する作業のことです。自動車エンジンの場合、定期的なオイル交換だけでは除去しきれないスラッジ(油の汚れ)やカーボン(燃えカス)を取り除くために行われることが多く、専門の洗浄剤や専用のオイルが使用されます。
主な目的
配管や機器の洗浄: 産業機器などの配管内部に溜まった残留物、サビ、異物などを除去し、洗浄度を向上させます。
エンジン内部の洗浄: エンジンオイルが通る経路に蓄積したスラッジやカーボンを除去し、潤滑不良を防ぎます。

メリット
機器の性能向上: 汚れを取り除くことで、本来の稼働効率を向上させます。
トラブル防止: 機器の破損、性能不良、作動不良などを防ぎます。
燃費の改善: エンジン内部の汚れが原因で起こる燃費の悪化を改善する可能性があります。
エンジンの保護: オイルフィルターの目詰まりなどを防ぎ、エンジンの寿命を延ばします。

注意点
必ずしも必要ではない: エンジンオイルを定期的に交換していれば、必ずしもフラッシングを行う必要はありません。
リスクも存在する: 汚れがひどい車の場合、剥がれ落ちた汚れがオイルストレーナーを詰まらせたり、細かい通路に詰まって潤滑不良を引き起こしたりするリスクがあります。特にターボ車の場合は、ターボのオイル通路が細いため、注意が必要です。
専門知識が必要: どの車にフラッシングが必要か、どのような方法が適切かは、車の状態によって異なるため、
【専門の整備士に相談することが推奨されます。 】


ここでいう専門とはエンジンを作っているメーカーの意見だと思います

けっしてガソリンスタンドや町工場の店員の意見ではないと思ってます

売り上げ増やしたくて手ぐすねを引いて待ってますからw

書込番号:26337365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2025/11/11 09:33

ディーラーは基本新車を売ってナンボ。

書込番号:26337396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/11 09:35

で?

書込番号:26337398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/11 09:43

昔、友人がGTOに乗っていて、オイル交換の時にフラッシングと称して、古いオイルを抜いた後、ドレンプラグを仮締めして、新しいオイルを少し入れてからセルでエンジンを、ちょっと回してからすぐオイル抜いて、新しいオイルを規定量入れてると言ってた。
話し聞いて、え〜って言ったけど、本人はそれで良いのだって。

何があっても自己責任だから構わないんだけど、僕はやらないね。

書込番号:26337406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2025/11/11 14:55

>で?
メンテはほどほどにして新車を買えってこと。
JF5が出てるんで乗り換えたらどうですか?
ディーラーさんは喜びますよ。
ホンダセンシングも進化してるし事故の確率が低くなりますよ〜。

書込番号:26337579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/11/11 15:07

フラッシングとは違います。それは二次三次的効果です。
交換率を高くし変速機性能をできるだけ戻すってことです。
消耗品なんで劣化は仕方ない。それに新車時には戻れもしない。
しかし性能をある程度戻すことによって発進加速変速がスムーズになりデフもべアリング等も綺麗なオイルで潤滑されて結果オーライってことです。

本当はもっと早い距離で2万qくらいで初回交換すればいいのですが、カーメーカーは新車を買ってほしいのでそんなに短くはしないですね。
例外としてスパークプラグ。
ダイハツ軽はKFになって超寿命プラグが装着されたら10万q毎交換とボンネットのラベルに書いてありますが、長すぎたので新しい車種は7万q毎に変更されています。

まあメーカーとディーラーは新車を短いサイクルで買ってもらう事が最大の利益になるから。
メンテをほどほどにするのはユーザーのお金の面もあるから良くないとは言えませんがね。

書込番号:26337593

ナイスクチコミ!3


uiui2さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/11 15:12

M matsutaroさん
メーカー指定のメンテでの貴重な情報ありがとうございます
ご自分でなさった情報を教えていただけるのは非常に有意義です

書込番号:26337595

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/11 15:53

>ハムストレッチングさん

ユニークな人だな

ご自身の車はオイル交換のときなんかはフラッシングするのですか?

という質問には一切返答せず


>メンテはほどほどにして新車を買えってこと。
>JF5が出てるんで乗り換えたらどうですか?
>ディーラーさんは喜びますよ。

3年ごとに買い替えなさいってか(笑)

また質問するよ

自身は メンテはほどほどにして新車を買ってるのかな

また一切答えないんだろうな

車の口コミだけか、車のセールスマンなのかな

書込番号:26337617

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3540件Goodアンサー獲得:236件

2025/11/12 02:05

GP5FITでi-DCDです。
トータルケアでの推奨上限値を初めて見たのですが
ミッションオイル160,000キロ
エンジンオイル 15,000キロごともしくは1年ごと
となってますね。

過走行のクルマではあるのですが、ディーラーに勧められるままに2回目の車検で約95,000キロでミッションオイルを交換したり、エンジンオイルもメンテパックのサイクル以外で入れちゃってますね。
ホンダの推奨条件からするとディーラーにやられちゃってるみたいですね。

書込番号:26337956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:340件

2025/11/12 03:31

>M_MOTAさん
 
シビアコンディションの条件で、

走行距離が多い(1年2万キロ以上)とかありますし、
その場合は、多分交換推奨距離半分となりますし、
 
他の条件も含め、シビアコンディションとみなされたのではないでしょうか。
 
ディーラーも何とか説明はつくかと思います。

書込番号:26337972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/12 06:44

M matsutaroさん おはようございます。

車で使用しているOILは
冷却媒体、洗浄、潤滑などです
使用している機構でさまざまです。

今回の場合にはCVTでは主に潤滑、粘性(粘度)が役割
交換時期には根拠があります。

粘度などは回転など摩擦がある場合
OIL内の組織である粘性(粘度)が低下していきます。

参考ですが
開発では実使用負荷など考慮した理論的な耐久テストなど行い
運転時間毎にOILを詳細に分析(粘度、摩耗紛、汚れなど)します。

その解析項目と交換時期は各社の車両開発ノウハウなど考え方の違いで異なると思います。

Hondaの場合その解析結果より交換時期を設定します。
なので車種によって違う場合があります。

今回のように消耗品などの交換推奨時間が定められているものは
全て論理的に定められております
長く不具合の無いカーライフを過ごされることが出来ればと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:26338042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/12 07:11

>Hm futureさん

ありがとうございます

バイクは51年乗って降りてしまいましたがバイクも車も点検、交換のインターバルは守ってきました

メカに詳しくない(勉強しようとしないとも言いますが)不器用な自分はメーカー推奨の方法で行うのが無難だと思い実行してきました


書込番号:26338064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2025/11/12 07:33

私のコメントしている対象はディーラーです、M matsutaroさんではありません。

サプライヤーとカーメーカーでは違うという事です。
それにカーメーカーの保証なんてBEV車種のEV電池以外は長くても5年10万q。延長が付けばもっと長くなりますが。

スパークプラグの推奨や指定交換時期はダイハツKF長寿命タイプだと最初10万qで新型は7万qと書きましたが、NGKは長寿命は10万kmで軽はその半分の5万q、しかし走り方によっては5万qもたないからもっと早めに交換時期が来る可能性も否定できないとNGKに聞きました。

長く乗りたい人は早めに交換する事です。
オートマオイルの交換についてはアイシンに聞いた事がります。
抜き入れの循環方式でも機器を使う圧送方式でも総量5Lのオイルパン量(ドレンで抜ける量)2.5Lだとしても5L以上使う必要があると。
それに交換サイクルも汚れがひどくならない摩耗粉等異物が多くならないうちに交換するのが良いとの事です。
ですからアイシンブランドのオートマオイルは2年または2万キロごとが推奨されています。推奨というよりも指定と言った方が良いかも。

エンジンも可変バルブタイミングのオイルコントロールバルブのところに金網フィルターの付いているエンジンがありますが、オイルフィルターエレメントだけでは取り切れない事から付いています。
交換サイクルが悪いと詰まってオイルコントロールバルブが故障したり不具合を起こすこともあります。

オートマは手動変速機や一般的なデフのよう、抜き入れするだけでOKとは違いますし、ストレーナーの詰まりとフィルターエレメントが付いている場合はフィルタ−エレメントの詰まりそして配管の方にもエンジンのオイルコントロールバルブフィルターのような金網フィルターが付いている物もありますし、長く乗りたい場合はそれなりにメンテする必要があります。

書込番号:26338075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/12 07:53

書かれてることはネットを徘徊すれば全部探すことのできる内容なんだろうな

知識ではなく聞きかじり

悪くはないけど あっそう その程度

プロフィール、レビューなしの人のコメントは一番参考にならないという勉強になりました

もうここはちゃんと見ないから(笑)どうぞご自由に書き込んでくださいなw

書込番号:26338090

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:113件

2025/11/12 08:46

>M_MOTAさん
>トータルケアでの推奨上限値を初めて見たのですが
ミッションオイル160,000キロ
エンジンオイル 15,000キロごともしくは1年ごと

言われてみて私も初めて見ました。
FIT4 GR3は
ミッションオイル150,000キロ
エンジンオイル 7,500キロごともしくは6ヶ月ごとでした。

同じFITでも違うんですね。

ちなみに我家のN-ONEで見てみると
ミッションオイル80,000キロ
エンジンオイル10,000キロごともしくは1年ごとでした。

書込番号:26338118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3540件Goodアンサー獲得:236件

2025/11/12 19:12

>ゆうたまんさん
ありがとうございます。
FIT3の方が短いサイクルなのかと思ってました。
FIT3の方がエンジン主体のHVというイメージで。
NEXTというオイルも使ってますしね。
 
ちなみにブレーキオイルは1回目は3年、以降2年ごととなってますね。
要は車検の時に必ず替えてねという事ですね。
車検付きメンテナンスパックの中にもブレーキオイルが含まれてますね。

書込番号:26338513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:340件

2025/11/12 22:59

フィット4のエンジンオイル交換推奨時期は、
上のようです。

シビアコンディションだから、半分なのでしょうね。

書込番号:26338690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/13 12:57

大半の人はエンジンOILは換えてもミッションOILの交換はしない

もしくは知らない人が多いんでしょうね

昔の4ATとかでも変速ショックが大きくなってきたら

交換する事で収まるんだけど、気にしない人が大半のなのでしょうね

書込番号:26339035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/13 13:26

>大半の人はエンジンOILは換えてもミッションOILの交換はしない

っていうか、CVTオイル無交換仕様が多いのでは?

書込番号:26339068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/13 13:54

いつのものかわからないけどこんなのがあった
これはCVTではなくて所謂ATかな

書込番号:26339091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/13 14:05

https://www.google.com/search?q=CVT%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B&rlz=1C1DLBX_jaJP1128JP1128&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIGCAEQRRg9MgYIAhBFGD3SAQkxMzIzMWowajeoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8&udm=50&fbs=AIIjpHxAboEh8T4AmOafDyCTZyImRiqTfQHPlfmQNPDJpiOEB0B8N6AC8kiE6py9pWguob44-aXGp_UzTZpDD4eE2eLBylXNZZBp23hlC6d5LZh0sTwh2MkYaGxc5rkOeYAN4Y2jcY9U8BkITdMl6Nz1WP-IYmPswU4yDspBhBuH0E1qAvN2Dyl4oW8f7tDvtzUHXpb1r_thmFQybFMnosuXNwMJpdKOdCO70IAbjEFXq2Uem96EEOA&ved=2ahUKEwjy15qyrO6QAxVcdfUHHThCOzwQ0NsOegUIowIQAA&aep=10&ntc=1&mtid=PGYVacbtKPuYvr0P9PSsoQ4&mstk=AUtExfBrqlAaxGhERBLUZ9M5piBOkdoY2PbsXtgtxvWOefJheKukhjmluwDvQMh9btsrkb8apz1-hqn0bPzNiJAOjyCwVEfdfzc1ea2-u4FhHhgFpwhScU86yY1kftxy8pItJRk_fXXOYS6R326UR885cz3ymnXYLkzrFH1XkKcrxyUQdhO6xJex-Gdjq9y3qX9nSu1ZVs_6CzTAaE80Gtcop5X5TjnAXb9RiPdDlnxZQubzBd5W-oR0y-b7aHGx4elUQP08oE9j84oui972BoUyoCraV6BnPoaP2yHWu2JvGjV5PwMbF0Xj4FY6LPDBQawfcoPdtdaNQ30VaA&csuir=1

これも誰かさんと同じ聞きかじりだ
知識ではなく聞きかじり(爆)


CVTオイル(CVTフルード、CVTFとも呼ばれます)の交換は、車の燃費や乗り心地の維持、CVT(無段変速機)の不具合予防のために重要です。交換時期や費用は依頼先や車種によって異なります。
交換時期の目安
CVTフルードの交換時期は、車種やメーカー、運転状況によって異なりますが、一般的には走行距離2万km〜5万kmごと、または2〜5年ごとが推奨されています。
ダイハツ車:約20,000kmごとの交換を推奨しています。
ホンダ車:約40,000kmごとの交換が目安とされています。
スズキ車:一般的に走行距離10万kmまたは5年としているケースが多いです。
トヨタ車:車種によっては「無交換」としている場合もありますが、定期的な交換を推奨する専門家も多くいます。
車のコンディションを良好に保つため、フルードが劣化しきってしまう前に交換することが重要です。
交換費用
交換費用は、依頼する場所(ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンドなど)や車種、使用するオイルの種類によって異なります。
依頼先 交換費用(工賃・消費税込)
ディーラー系 8,000円〜15,000円程度
ガソリンスタンド 5,000円〜10,000円程度
大手カー用品店 6,480円〜27,000円程度(オイル込み)
軽自動車の場合:おおよそ6,000〜8,000円(オイル代別)ですが、オイルの種類(鉱物油、化学合成油など)により変動します。
普通車の場合:排気量や車種によって費用が異なります。
交換しないとどうなる?
CVTフルードを交換せずに劣化が進むと、以下のような症状やリスクが高まります:
燃費の悪化
乗り心地の悪化(加速が悪くなる、変速ショックが大きくなるなど)
異音の発生
CVTの不具合や故障(最悪の場合、エンジンが焼き付いてしまうこともある)
フルードが著しく汚れている場合や長期間無交換だった場合、交換が逆にトラブルを引き起こす可能性もあるため、専門業者に相談してフルードの状態を確認してもらうことが重要です。

ATF・CVTフルードの劣化と交換時期 - 坂本モータース
◆ATF・CVTフルード交換の目安は2万km走行ごと、または2年ごとATF・CVTフルード交換の目安はフルードの劣化があ...

有限会社坂本モータース

軽自動車の寿命は12年が目安!車の寿命を伸ばすためのポイントも解説
2025/07/08 — CVTフルードを定期的

書込番号:26339099

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クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/13 14:29

>M matsutaroさん

OILは劣化しますからね違和感を感じたら交換してみれば

効果が実感出来ていいですよ

書込番号:26339118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX 2017年モデルの満足度5

2025/11/13 20:29

・・・

すべてまかせちゃおで来年4月で13年目です。。

もうすぐ13万キロ超えますが整備の方がしっかりと見てくれています。

来年廃車も考えたのですけどこわれちゃおまで乗ろうと現在考えています。。

来年まかせちゃお加入してこわれちゃおまで乗ることになりそうです。。

そうなると増車になりそう・・・

・・・

書込番号:26339360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/14 08:54

>ぽちどらごんさん

お元気そうでなによりです

1年で約1万キロだとまかせちゃおはいいと思います

6か月で5千キロならオイル交換等のタイミングも合いますからね

まかせちゃおで良かったのはクルコンスイッチがオンになりにくくなったので無償交換してもらったことくらいでしょうか

NBOXはターボは5千キロ、ノンターボは1万キロが交換の目安ですからね

NBOX+カスタムのときはまかせちゃお加入してたのですが6か月で5千キロ以上走ってしまうので点検のときにオイルやエレメント交換のタイミングが合わなくて別の日にまた交換に行かなくてはならず面倒臭くてNBOX L ターボのときは加入しませんでした

それにしても13万キロですか
大事にしてあげてください

書込番号:26339633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2025/11/14 09:35

カーメーカー基準を信じているのは笑える。

書込番号:26339661

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:340件

2025/11/14 10:03

作ったところ信じられないなんて、どうすればいいのでしょうか、なんかいい団体あるのですか。
オイル心理教とか、統一オイル教会とかあるのかな。
失礼致しました。

書込番号:26339679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/14 10:28

>バニラ0525さん

ナイスです

エンジニアでもなんでもない単なる聞きかじりの意見なんて参考になりませんものね(笑)

もう悔しくて悔しくて、、、なんでしょうね(爆)

書込番号:26339688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2025/11/14 17:02

スラッジなどが溜まるのですが、交換サイクルが長いのと短いのでは溜まる量も違います。
2万qと4万qと8万qの交換だと早いほど少ないです。
スラッジなどがあると良くないので堆積量の少ないうちに交換するのも一つです。

書込番号:26339944

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haaaahaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/14 19:03

>M matsutaroさん

ホンダのHPの取説の所にメンテナンスガイドという項目があり、
各種交換時期が記載されておりますのでご参考にしてみてはいかがでしょうか。
N-BOXの場合:下記URLのメンテナンスガイド(PDF)
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/?m=n-box&sy=2024

抜粋
オートマチックトランスミッションオイル
 CVT車
 初回は 80,000km、以降は 60,000kmごと【40,000km】
 【 】条件A・B・C・E
抜粋終わり

※【 】の条件は、シビアコンディション条件みたいです。

ちなみに私はN-ONEの2012年式に乗っており、約8万km時に一回目交換後、
今現在約14万kmまで未交換です。
このスレ見て、自分の車はそろそろ交換時期かなと思いました。

書込番号:26340024 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/11/14 19:31

>haaaahaさん
オートマチックトランスミッションオイル
 CVT車
 初回は 80,000km、以降は 60,000kmごと【40,000km】
 【 】条件A・B・C・E
抜粋終わり

※【 】の条件は、シビアコンディション条件みたいです。


熱海という坂道だらけの街

普段は買い物とか送迎のチョイ走り

坂を下って上がるころにエンジンが温まってアイドリングが下がってくる

真冬なんてエンジンが温まってないのを示す青インジケーターが消えないままで走行が終わる

完全なシビアコンディション

たまに放浪するけど

ということですから4万キロで正解だと思ってますよ

書込番号:26340035

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haaaahaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/14 22:37

>M matsutaroさん

確かにシビアコンディション条件ですね。
ある程度長く乗るのであれば、トータルケアの推奨時期で
交換した方が精神的にも気を使わなくて良いですよね。

私も近いうちに交換したいと思います。
まだ2年は乗るつもりなので。

書込番号:26340155 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1294件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2025/12/01 16:59

本日はHonda Carsでオイルのみ交換してきた

4092円

知らなかったんだけどオイルのみ交換だと工賃無料だと

エレメントも交換だと工賃発生すると

新規オープンしたイエローハットに立ち寄る

550円の年会費で1年間、何回交換しても、オイル、エレメント交換工賃は無料だと

どっちがお得と考える小市民(^-^;

イエローハットのオイル価格はそもそも安くはなさそう

書込番号:26353461

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フルモデルチェンジ

2023/08/03 16:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

https://kakakumag.com/car/?id=19846

今秋のフルモデルチェンジの記事がありました。
ホンダは、これまで他車で3代目に大きく変えて失敗したケースがよくありましたが、N-BOXの3代目はあまり冒険しなかった印象です。
記事の写真ではよく分かりませんが、グローブボックスの容量を2倍にした反面、インパネトレイが小さくなり、USB充電端子が下の方になっているようで、使い勝手はどうでしょうね?

あと、全車スライドドアになる新型moveは最高級ナビの画面サイズが10インチになりますが、N-BOXはまだ9インチでしょうか。

書込番号:25369646

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elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/08/04 00:02(1年以上前)

>mini*2さん
N-BOXカスタム
ファーストインプレッションは最近のホンダ車のデザインを踏襲した良い塩梅だと感じました。
視認性の悪かったメーターも改善された様ですし、イカツ過ぎず使い勝手も良さそう。
ただ相変わらずエアコン操作はしにくそう(笑)

N-BOX
ちょっとN-VAN入っている様な商用車感がありますね。
内装はベージュじゃなく、グレーかホワイト系?カジュアルでかなり好み。

自分はナビサイズは気にしないですが、一般的にどうなんでしょう。10インチは設置出来そう構造ですし出しそうな気がします。
とりあえずヴェルファイア納車が迫っているので様子見ですが、実車見たら買いたくなるかも。

書込番号:25370194

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F-03Bさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 04:26(1年以上前)

コストダウンの為か、N-WGNで搭載済みのテレスコピックステアリングが採用されなかった事が、1番残念です。

書込番号:25370276 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4233件Goodアンサー獲得:59件

2023/08/04 07:34(1年以上前)

自分的には14インチ車のターボ車が落選したのが残念です。

書込番号:25370363

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つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2023/08/04 08:11(1年以上前)

ノーマルタイプ、カスタムともにあっさり?で好印象です。
特にノーマルタイプが好みですが、噂通りノーマルターボが無くなったんですね。

買い換えのタイミングではないので見てるだけですけど

書込番号:25370387

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クチコミ投稿数:4233件Goodアンサー獲得:59件

2023/08/04 08:33(1年以上前)

デイサービス送迎用の廉価グレードが無くなったのも販売にはちょっと厳しいかも。

書込番号:25370404 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/08/04 09:22(1年以上前)

>関電ドコモさん
>つよんさん

ノーマルターボがなくなりましたか。
G・Lグレードだと、ノンターボ車は右側スライドドア&サイドエアバッグが非搭載なのがターボ車は標準装備でお得だったんですけどね。

書込番号:25370451

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クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 09:28(1年以上前)

キープコンセプトかーちょっと飽きちゃうかな。

書込番号:25370459

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スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/08/04 11:17(1年以上前)

>elbaiteさん
>10インチは設置出来そう構造ですし出しそうな気がします。

確かに、9インチナビの右側に操作ボタンが縦に並んでいるので、ここを下に持ってくれば10インチが可能かも。
実は、現行2代目も、最初は右側に操作ボタンががある8インチで、これを9インチにサイズアップしました。
同じパターンかもしれません。

https://momotaroblog.net/columns/nbox_lxu-237nbi/

書込番号:25370546

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クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/08/04 14:48(1年以上前)

価格的にもお買い得なノーマルターボが無くなったのは残念。
ターボ欲しければ高いカスタムを買えっていう事でしょうか?w

ただ最近のガソリン高騰を考えるとハイブリッドモデルも出して欲しかった気はします。

ダイハツはタントにノーマルターボがありますしハイブリッドモデルも出すとのウワサですので結局ダイハツを買うしかないのかとも思います。

NBOX興味はあったのですが。

書込番号:25370755 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/08/04 15:04(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>ただ最近のガソリン高騰を考えるとハイブリッドモデルも出して欲しかった気はします。

4代目にEV版N-BOXが出たりして。

書込番号:25370769

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クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/08/05 09:33(1年以上前)

>mini*2さん
>4代目にEV版N-BOXが出たりして
その可能性は高いかもしれませんね。
今のEVだと高すぎますし個人的にはほしいレベルのものが有りませんが4〜5年先に出るEVならかなり現実的な価格と性能で
出そうな気はしますね。

バッテリーも今のリチウムイオンバッテリーより低価格で急速充電、長距離対応の新型バッテリーを積んでいるかもしれませんし。
EVってこのバッテリーがかなりコストの足を引っ張っていると言ってもいいですから。
まあ私自身はEVは慌てて買うものではないと思っている方です。

クルマもEVになるともう電子機器の一つと言ってもいいと思いますが電子機器の類って最初は性能が低くくて高額ですが普及し出せば高性能になり大量生産していけばコストも抑えることもできますので待てば待つほど良いものがでるでのは間違いないことかと思います。

書込番号:25371543

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クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/06 10:25(1年以上前)

>mini*2さん

内緒にして下さいよ。
ガソリン2.5%です

書込番号:25372784 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/06 11:03(1年以上前)

>mini*2さん

あんまりですかね?

書込番号:25372827 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/09 20:19(1年以上前)

NBOX買うなら後期型ですね。
初期は親しみやすく、後期はスポーツでいかつくなるホンダ車。
NWGNのフルチェンも気になる。

書込番号:25377139 スマートフォンサイトからの書き込み

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Lターボ買いました

2023/07/09 17:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

先ほどノーマルLターボ契約してきました。新型は値上がりしそうだし、ターボが無くなりそうなので現行末期ですが購入に至りました。値引きは20万円ほどです。
今のところオプションはナビとフロアマットくらいですが、お勧めの用品などがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25337117

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クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/09 18:57(1年以上前)

ガラコは必要

書込番号:25337252 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:759件

2023/07/09 20:20(1年以上前)

タバコ吸わなくても、サイドバイザーは雨天時の換気などに役立つのでお勧め。

ナビとかETC、ドラレコは後付けですか?

書込番号:25337363

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mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:367件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/07/10 13:25(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん

ナビですが、今ではスマホのナビで代用する人も増えています。
その際に活躍するのが「ディスプレイオーディオ」(DA)です。
ただ、ホンダ純正のDAはスマホ連携ではないので買ってはいけません。

https://motor-fan.jp/mf/article/84298/

DAの車載ナビと比べたメリットとデメリットは以下のようなものです。
(メリット)安い、地図更新代不要
(デメリット)パケット通信代がかかる、トンネルなど電波が届かないところで使えない、ワンセグTVがない

パイオニアのDMH-SF700の紹介動画は、N-BOXカスタムに同製品を付けています。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/dmh-sf700/

ナビを多用する人は車載ナビだと思いますが、あまり使わない人はDAでも十分だと思います。

書込番号:25338201

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クチコミ投稿数:139件

2023/07/10 17:51(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
ガラコは使ったことありませんが使ってみますね。

>KIMONOSTEREOさん
バイザーは社外品(無限?)を買う予定です。ナビとETCは純正買いました。ドラレコは今使ってるのを移植予定です。

>mini*2さん
ディスプレイオーディオは考えてませんでした。もう純正付けてしまいました・・・。定年前で有給取って旅行に行くことが多いので、自分にはナビの方が良いかもしれません。

書込番号:25338499

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mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:367件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/07/10 18:25(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん

純正ナビはどの機種ですか?
9インチなら、Apple CarPlayに対応していますので、スマホのナビと使い勝手を比べられます。

私の経験では、純正ナビは広い道しか選ばないので、せっかく車幅が狭い軽なのにちょっと不満です。
Googlemapのナビは、抜け道的なルートも出してくれます。

書込番号:25338546 スマートフォンサイトからの書き込み

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jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/12 13:48(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん

こんにちは。

色んな撥水剤を試してきた経験から、
私はガラコではなく、この手のガラス撥水剤の元祖・RAIN-Xのフッソタイプを使ってます。

ただ、ネックはこれを置いているショップが最近少ないという点ですが…(汗)
なので見つけたら即買っておきます!!

書込番号:25341019

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クチコミ投稿数:139件

2023/07/12 17:48(1年以上前)

>mini*2さん
車でテレビは見ないので、テレビ写らない一番安いやつです^^;

>jeff411さん
撥水剤初心者なので、まずは、どこでも買えるガラコを試してみようかと思っています。

書込番号:25341275

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mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:367件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/07/12 17:59(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん
>テレビ写らない一番安いやつです^^;

エントリーモデルですか。
それは地図の無料更新がないやつですね。
TVを観なくていいのなら、DAの方が良かったかもしれません。

書込番号:25341291

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jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 14:01(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん

ちなみにディーラーでフロントだけでも撥水処理コーティングしてもらうと、
雨水ツルっツルに弾きますよ。
個人的にはコレが最強と思います。

書込番号:25368202

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リコール情報

2023/06/02 17:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

https://news.yahoo.co.jp/articles/21caaf4881243ceb9b850f2b5bf782a1ca2f79be

燃料ポンプの不具合で、2017年8月30日〜2019年5月21日に製造されたもの。

書込番号:25284523

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2023/06/02 17:46(1年以上前)

>mini*2さん
複数に同内容のスレあげるのは禁止では。
それとも10車種全てあげますか?

書込番号:25284551 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/06/02 18:07(1年以上前)

すみません。
販売台数を考えて、N-BOX無印とカスタムだけ投稿しました。

書込番号:25284582

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sakura8さん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/02 18:14(1年以上前)

1年前にも似たようなのがありましたね
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/220602_5159.html

書込番号:25284589

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チビ号さん
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/02 18:23(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

仰る通り、以前は「マルチポスト」は禁止されていたものの、少し前から容認に変わったみたいです。

マルチポストについて
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:25284603 スマートフォンサイトからの書き込み

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2023/06/02 19:22(1年以上前)

デンソーの燃料ポンプの不具合の件ですかね。まだ膿を出し切っていないのでしょうか?

書込番号:25284663 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 N-BOX 2017年モデルの満足度3

2023/06/02 21:30(1年以上前)

>チビ号さん
ご指摘ありがとございます。
2018年から禁止を廃止されていたんですね。

>mini*2さん
先程は失礼しました。
台数の多いのだけに選んで投稿されていたとはつゆ知らず。
最近どこもリコールが多いですね。
稀なのでしょうが早目に対応してもらって不安無くすしかないですね。
自分も初代後期のNBOXとフォグでありましたし、フリードも前期は2回くらいありました。

書込番号:25284838 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/06/03 11:09(1年以上前)

最寄りのホンダ販売店(ここで車検はしていません)に行ってスマホに入れた車検証PDFを見せたところ、うちのNBOX無印はリコール対象とのこと。
作業時間は約2時間かかるとのことで、日時予約しました。

理由は分かりませんが、ナンバープレートの大きい数字4桁を聞かれました。覚えていてよかったです。

なお、そのうち、リコール案内の封書だと届くだろうけど無視してくださいと言われました。

書込番号:25285530

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スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2023/06/16 19:36(1年以上前)

今日、リコールの修理が終わりました。
実際の所要時間は1時間と少しでした。
交換した燃料ポンプの動作確認のため、燃料を満タンにしてくれました。

書込番号:25304431 スマートフォンサイトからの書き込み

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sakura8さん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/23 14:20(1年以上前)

車体番号が該当するのだけどハガキも電話連絡も来ないのでお客様センターに電話した
昨年のリコールで処置済なので今回は該当しないという事でした

書込番号:25313175

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リコール情報

2022/06/03 15:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9385件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/220602_5159.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/06e296e1d5841b17603a8553601f42838d341b2d

2018年3月から12月に製造された「N−BOX」や「N−WGN」など8つの車種21万9623台でリコールが届けられました。
燃料ポンプの中にある樹脂製の羽根車に不具合があり、使い続けると膨張して変形、最悪の場合、エンジンが止まる恐れがあるそうです。

対象となるN-BOXの車台番号は以下のものです。車検証で確認できます。
JF3-1095493〜JF3-1195222
JF3-2034443〜JF3-2075559
JF3-3000011〜JF3-3000034
JF3-4000002〜JF3-4000054
JF3-8000038〜JF3-8003066
JF3-8100001〜JF3-8100348

書込番号:24775965

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クチコミ投稿数:12件

2022/06/04 01:08(1年以上前)

リコール情報ありがd(o^−^o)

書込番号:24776695 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

2022/06/04 20:19(1年以上前)

おいらの車は2週間前にエンストし、車屋で調査中でした。

対象のかたは信号でエンストしたら大変なので、早めに対策しよう。

書込番号:24777889 スマートフォンサイトからの書き込み

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2022/06/05 09:44(1年以上前)

価格コムへの初めての返信?投稿?になります。不慣れなところはご容赦下さい。対象車がJF3のみとなっているようなのですが、JF4は何故?違うのかな。燃料ポンプ位は共通なのかなぁと思うのですが。四駆の分、スペースが無いのでより小型化したポンプなのかな。

書込番号:24778660 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

2022/07/03 22:42(1年以上前)

修理に1月委譲まちです。
ありえません。

書込番号:24820761 スマートフォンサイトからの書き込み

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2022/07/10 00:40(1年以上前)

修理連絡から、一月以上まちです。

書込番号:24828416 スマートフォンサイトからの書き込み

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2022/07/15 22:33(1年以上前)

本日、修理完了。リコール翌日予約から、1月と2週間でした。

書込番号:24836044 スマートフォンサイトからの書き込み

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N-BOX 車体値引き

2022/03/11 21:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

半導体不足、コロナ過の状況下で、納車も2,3カ月待ちのようですが、本体車体価格から値引きってあるんでしょうか?
オプション付けないつもりです。

書込番号:24644341

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クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/11 21:53(1年以上前)

まずは見積もりしてもらいましょう
ここで値引きはいくらですって言われても
値引きされる保証はないですから

書込番号:24644345 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6126件Goodアンサー獲得:2021件

2022/03/11 22:11(1年以上前)

地元のホンダカーズを回りましたが、カスタム系じゃなければ値引きもあるそうですよ。

ただ、今はご存じのように需要に対し供給が間に合ってなく、決算期の現在も今までのような値引き販売はないようです。

販社が抑えてる車体色も需要のある白、黒、銀ばかりで、他の色を選ぶと納期は盆休み前後までずれ込むと言われました。

ちなみに田舎だとカスタムターボの値引きは10万円いかなかったです。

都市部ならもっと値引きしてくれるのかなぁ

書込番号:24644370 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

2022/03/11 22:48(1年以上前)

知り合いが商談しましたが、十万位の提示で怒ってます。
気が弱く、商談不向きな女の子です。

書込番号:24644447

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2022/03/12 05:52(1年以上前)

その店の判断です。

ただ、全くの0って事はありませんから値引きはある?って問いならあります…となります。

それが10万超えか波数カットかもしれませんが。

安く買いたいなら値引きの事はネットで聞いても無駄なので、あなたが付き合えそうな移動範囲で扱ってる店舗全部回って競合させてください。

その中で安いところから買いましょう。

書込番号:24644746 スマートフォンサイトからの書き込み

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2022/05/08 18:42(1年以上前)

ゴールデンウィーク明けに契約して来ました(*^^*) 30年弱の付き合いの営業マンにcustomLターボ スタイル+ブラック DOP無しで良い値引きして頂きました。ただ上海ロックダウンから8ヶ月待ちです。

書込番号:24737122 スマートフォンサイトからの書き込み

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2022/05/08 18:54(1年以上前)

>ただ上海ロックダウンから

訂正
上海ロックダウンの為 8ヶ月待ち

車体+諸経費=200万
下取り車無し

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N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜216万円

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