N-BOX カスタム 2017年モデル
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N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 59〜270 万円 (7,438物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全565スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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50 | 14 | 2023年6月1日 12:26 |
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10 | 2 | 2023年4月29日 17:22 |
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10 | 0 | 2023年3月28日 16:08 |
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31 | 7 | 2023年3月21日 15:37 |
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112 | 7 | 2023年3月12日 18:53 |

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
2018年式のEXターボ、走行距離約8万km、ナビ(社外)、ETC、後席モニター、車検、法定整備つきで総額約100万の車が気になってます。
年式の割に走行距離が多いことや、保証が一切なく有料だと1年で8万前後と聞きました。
これって安いと思いますか??
書込番号:25311126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Harusaeさん
5年で8万kmだと過走行だと思います
価格も高すぎですし、新車の購入の方が良いのではないですか
書込番号:25311444
3点

8万キロに100万ですか?
後何年乗れますかね?
同じ100万なら、新車を込みこみリースで5年は余裕で乗れそうですが、もう少し色々とお考えになるべきかと思います。
書込番号:25311544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらくですけど,誰も見向きしないような価格は付けないので,100万で買ってくれる人が現れるかなと思ってるかもですね。
保証つけて110万で買うとして,
新車の同グレードが210万としたら,210-数年後110万価値?の100万円相当で,新車から保証付きで乗ると考えるか。
それとも乗りつぶし覚悟110万で,壊れるリスクも高い中古車に使うかですが。
予算ありきで110万限界なら,その中で良さそうなものを選ぶことになりましょう。
愛着持てる車なら結果オーライかな?
140万位の予算出せば,もっと程度イイのがあるかもだし,本人次第でしょう。
書込番号:25311619
3点

価格的には普通かなぁと思いますけど。そもそもNBOXは売る時も高いのでターボでしたらもっと高い。5万キロ未満なら150位になるんでしょうね。詳細な価格は控えますが、私のNBOXノンターボG.Lセンシング、白、2018年7万未満で80以上で今月旅立ちましたwww
書込番号:25311842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Harusaeさん
修復歴や車の状態は解りませんが大きなネガ項目ななく懸念事項が走行距離だけで有れば
akaboさんコメントのように
>車検、法定整備つきで総額約100万の車
>証が一切なく有料だと1年で8万前後
約110万円で8万キロ走行の車と考え
今後の使用年数や距離を考え検討すると良いと思います
距離も1〜2万キロとかの低走行であれば別ですが
5万キロ以上であればありえるという意味ではリスクは有ります
10万キロ15万キロと使えばどんな車でもなにかしら中修理(10万円以上くらい)の修理発生はあり得ます
書込番号:25311907
4点

>Harusaeさん
私なら、自分が年数千kmしか走らないとしても、5年弱で8万kmも走っている時点でパスします。
タイヤとか、バッテリーとか、過去にどのぐらい変えているか分からないでしょうし。
書込番号:25311998
3点

やはり走行距離がネックですよね(><)
グレードも高く人気車なので価格だけ見てお得って思いますが約8万キロ…
せっかく購入してもすぐ故障したり交換しないといけなくなったりとなる可能性が高いとなると結局お金かかってくるので何が1番いいのかわかりません。
もう少し他の車をあたってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25312340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Harusaeさん
マイチェン前のグレードでは、Lでもターボ車はサイドエアバッグとリア右側パワースライドドアが標準装備なのでお得です。
アームレストもスーパースライドシートより大きいので、私はLの方がEXより好きです。
書込番号:25312435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Harusaeさん
>せっかく購入してもすぐ故障したり交換しないといけなくなったりとなる可能性が高いとなると結局お金かかってくるので何が1番いいのかわかりません。
そう決まっている訳ではありません
可走行ぎみでも配達等のハードな使い方(シビアコンデション)だと消耗もあるでしょうが
今日距離使用が多いだけであれば走行距離が多少多くても大してリスクありません
可能性が高い
ではなく
距離の短い車でも可能性は無い訳ではないので
可走行だからと
”可能性が高い”ではなく”可能性がある”くらいの感じだと思いますよ
別にこの車をお勧めしている訳ではありませんが
書込番号:25313344
1点

自分は13000kmの中古を買って3年で4500km走りました
年間1500kmペースなので
8万kmから10年乗っても95000kmと10万km超えません
書込番号:25313535
2点

>sakura8さん
13000kmは何年落ちですか?
スレ主さんの候補は、年平均1.5万km以上と、相当酷使されていそうですが。
書込番号:25313600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
距離は10500kmの間違いでした。2年弱落ちです
スレ主さんが年に15000km走るなら2年で11万kmになってしまいますね
書込番号:25313761
1点

>sakura8さん
2年弱で10500kmなら、全然オッケーですよ。
私が買った中古は、2年半落ちで走行9千kmでした。似ていますね。
書込番号:25313796
2点

2年弱で10500kmしか乗っていない車と5年で8万km乗っている軽ターボでは全然状態が異なると思いますが、比較して何の意味があるのでしょ???
書込番号:25314085
7点

harusaeさん
中古車購入もディーラーで購入されることをおすすめします。
拝見した内容で乗りだし金額も、1年の保証料金も高いと思います。
ホンダのディーラーで見積り取られて
検討したらいかがでしょうか。
ホンダ認定中古車は保証が1年ついていて、延長保証もプラス4年入れます。保証料も50,000円ぐらいです。
最終的に乗りだし金額も逆に安くなるかと思います。
書込番号:25323183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

5年10万キロの軽も普通車も買いましたが、特に壊れることなく乗れました。
車検整備もディーラーなので、だいぶ部品変えてくれてたのもあるんだとは思いますが、私は距離少ない中古車を余分にお金出して外れ車だったらどうするんですかね?という考えです。保証で治るとかの話はなしにして。
今のエヌボックスがカスタムターボで色々つけたら200ではくれないはずなのでそこから5年も乗れば距離少なくて100万の買取なら価値は100万以上落ちますが、中古の100万は最後5万の価値があるとして、修復歴ありになろうが、過走行だろうが95万の損失以上にはなりません。
色々な考えあるんじゃないですかね。
書込番号:25325384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>N-style1200さん
>5年10万キロの軽も普通車も買いましたが、特に壊れることなく乗れました。
それは運が良かったと言えるでしょう。
もちろん、酷使されている中古車を自己責任で安く買うというのもアリでしょうけど、問題は家族の存在。
私がそういう中古車を買って故障にでも遭おうものなら、家族から「安物買いの銭失いだ」とずっと言われ続けるでしょう。
そのリスクを避けたいというバイアスは、絶対働きます。
書込番号:25327253
2点

5年8万キロ程度の最近の軽
酷使って程ではない無いと思いますよ
故障しても運が悪かったって感じだと思いますよ
書込番号:25327311
1点

私の妻が買った2018年式N-BOXカスタムのターボは約4万キロ走行の物でしたが150万円を超えました。
8万キロ走行なら金額的には妥当だと思いますし、最近の車は20万キロくらいは普通に乗れるので、そこまで気にするほど酷使されてるとは言い切れないと思います。
実際にホンダのエアウェイブを20万キロ以上乗りましたがノートラブルだったし。
それよりも修復歴があるかないかの方が重要なんじゃないかな。
それにしても巷の中古車は走行距離4万キロ以下の車が溢れていますが、ホントかな?って思っちゃいますね。
そんなに短い距離で手放す人ばかりとは思えないし、実際手放したり買い替えを考えるのはある程度走ったタイミングだと思うのですが、走行距離が長い中古車ってほとんどない。
海外に輸出したり代車にするといってもそんなにはないだろうしね。
売る方も走行距離が長いと売れないから何かやってる可能性は否定できないですけどね。
書込番号:25329522
1点

>Harusaeさん
考え方の一つとしてお考えください。5年落ちの8万Kmの車をあと何年何Km乗られるおつもりでしょうか。
仮に後7年7万Km乗るとすると14万円/年Kmです。車検や消耗品、故障などの費用を除きます。
私、逆に新車購入して3年や5年のいわゆる車検までを乗り継ぐ派ですが、昨年178万円でL スタイルブラックを購入しました。新車から5年後お幾らでしょう?100万円程で買い取ってくれますかね。この場合15.6万円/年Kmです。12年乗りつづけても14.8万円/年Kmです。
新車なので点検があったり新車割引があったり故障のリスクは少ないですね。
私、この乗り方を上澄み乗換と呼んでます。上澄みのキレイな水を飲んで残りは後続の方にお任せです。
すごくゲスな言い方ですが、同じ経過費用なら新しいリスクの少ない乗り方を推奨しています。
もちろん初期費用はかかりますが、最初をクリアしてしまえば後は年間幾らか?という観点でカーライフを過ごせます。
今、モデル末期で新車値引も大きいと思います。如何でしょうか?
質問の主旨からズレていますが、新車と比較すると割に合わないな、でも中古車としては8万Kmが5万Km未満なら妥当なんだと思います。
どうしもて中古車なら同じ年式と価格で5万Km未満で探されては?と思います。1年1万Kmまでが目安でそれ以上は過走行車として割安になります。
中古車でざっと調べますと2018年式EXターボ4万Km台で110万円、Lターボ2-3Km台で110万円といった感じです。
2018年式EXターボ8万Km付近ですと90万円程なので妥当か少し割高な感じですね。
書込番号:25330922
2点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル


>エメマルさん
メンテナンスパックは未加入です。。
書込番号:25281122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Leofotoさん
初めてのオイル交換時はエレメントも変えたほうが良いです。
以降はターボなら3000キロ、NA なら5000キロ毎にオイル交換、エレメントはオイル2回に1回です。
オイルは安くてもいいので、マメに換えましょう。軽自動車を長持ちさせるコツです。
書込番号:25281126 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Leofotoさん
オイル交換は下記の本ンダの明のようにターボ車なら5000km毎若しくは半年毎の交換となっていまs。
https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=30538&parent=30050
又、オイルフィルター交換は下記のようにターボ車なら10000km毎若しくは1年毎の交換です。
https://www.honda.co.jp/auto-parts/oil_filter/
という事で5000kmで初回オイル交換ならオイルフィルター交換は次回オイル交換時の10000km走行時で良いでしょう。
尚、オイル交換時期やオイルフィルター交換時期の詳細はN-BOXに付属のメンテナンスノートに記載されていますので一度ご確認下さい。
書込番号:25281134
6点

メンテパックでも初回はエレメント交換はしません。
あとは所有者の拘りです。
拘る人は初回1000kmで油脂類交換してます。
スレ主さんはどこまで拘りますかね?
あ、私は2回目のオイル交換(1年または10000km程度)の時にエレメント交換してます。
書込番号:25281157 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>サザエかつおさん
>スーパーアルテッツァさん
>じゅりえ〜ったさん
回答、ありがとうございます。
皆様、参考になりました。
初回はエレメント交換もやりたいと思います。
書込番号:25281182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メンテナンスパックだと交換しませんよ。
オイルのみです。
初回1万キロで交換してそのサイクルで十分なんですけどね。
書込番号:25281208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オイル交換毎にエレメントも交換すれば交換率が上がるつまり綺麗なオイルが多くなるのでエンジンには結果的に良いおー
書込番号:25281275
2点

>Leofotoさん
>新車で購入し、もうすぐ5000kmです。ディーラーで1回目のオイル交換をしたい
メーカーでは必要ない(しない)だが
オーナーが交換したければ交換しても
デメリットはお財布にやさしくなく環境に厳しい(ゴミが出る)以外無いと思う
車の為にというよりオーナーのメンタルの為
かな
書込番号:25281281
7点

>Leofotoさん
もう解決済みかもしれませんが
5000q走行したのであれば、交換された方が精神衛生上よろしいかと…
エレメントを交換されても、プラス ランチ代×2回分位です。
余程のシビアコンデションでない限り
https://www.honda.co.jp/auto-parts/severe/
以降は2回に一回もしくは1年に1回程度で十分かと思います。
ご参考になれば
書込番号:25282134
2点

昔は1か月(1000km)点検で交換していたからね
書込番号:25282614
1点

フィルタは持ち込んで交換してもらってました。
ネットで購入すると本体価格は約50%です(純正部品番号で検索)。
書込番号:25282740
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
ドアミラーを「無限のハイドロフィリックLEDミラー」にしようか悩んでいます。
親水も気になりますが、見え方が非常に気になります。
純正のミラーだと何となく違和感があり(湾曲しているから?)、無限にミラーにすると少しは良くなるのかが知りたいです。
または、このミラーにすると良いよ!みたいな情報でも構いません。
有識者の方宜しくお願い致します。
4点

kinocchさん
それなら下記のN-BOXカスタム(JF3/4)のHydrophilic LED Mirrorに関するパーツレビューをご確認下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.12960&kw=Hydrophilic+LED+Mirror
このパーツレビューによるとHydrophilic LED Mirrorは下記のようなコメントがあります。
・ブルーミラーなので、夜間の後続車のライトの眩しさが軽減されて見やすい。
ただし、夕方は鏡面が暗く感じて若干見にくい。
・ずっと使っていると慣れるが、無限から純正ミラーに戻ると見える範囲が狭い事が分かる。
・純正ミラーと比較した結果結構広角に見えるので購入した。
・純正ミラーよりも曲率がワイドで後方確認が しやすくなった。
書込番号:25235278
5点

無限のハイドロフィリックLEDミラー、N-BOXカスタムターボの新車に付けました。付けて不満はありません。水滴や後続車のライトの眩しさもかなり軽減されていると思います。後続車のライトの眩しさには、ルームミラーも交換しないと気になると思いますよ。雨などの水滴は付きますが煩わしくはありません。個人差にもよりますが。私は何年も乗りますし付けて良かったと思います。
書込番号:25240756
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
三菱製VXU-207NBi(および217、227)ご使用中の方に質問です。
シリーズは違いますが、Panasonic製のVXM-195VFiでは、オーデオ画面にしていても、ナビでの案内中は一般道では300m手前、高速道では確か1km手前から自動的にナビの案内画面に切り替わってました。
社外製では楽ナビがAV画面への割り込み設定で同じように案内中は自動切り替えに出来ました。
先日195からVXU-207NBiに交換したのですが、説明書を見ても、設定などをいじってみても同じ動作はしません。
今まで特別便利な機能だと思っていなかったのですが、AUDIO画面から自動切り替えしないことでナビ画面に戻すのが手間に感じております。(音声案内はAUDIO音量を下げて割り込みますし、マルチインフォメーションディスプレイには案内が出ています)
同機種や同シリーズをお使いの方で、設定方法がわかる方、または仕様だから出来ないなどご意見いただけましたら幸いです。
10点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
昨年夏にJF3ベンチシートタイプを新車購入しました。シートをポジションにセットする際、左右のレールに同時にロックが入らず、必ずいずれかが半ピッチズレます。その後前後いずれかに押し込むと、ズレていた方のロックがかかります。保証で交換してもらいましたが、改善されませんでした。
展示車も4台(STD2台、カスタム2台)確認しましたが、ロックが左右同時にかかるのは1台だけでした。
ディーラーからホンダに打ち上げ(報告)してもらいましたが、そのような報告は上がっていないとのことでした。
小生初のホンダ車ですが、これは普通なのでしょうか?
ディーラーさんはなんとかしようと親身ですが、あまり負担をかけるのも気が引けるので、普通か異常か皆様のご意見を伺ってみたいと思った次第です。
社外シートはレールにワッシャを挟んで調整したことがありますが、純正シートでそれは避けたいと思います。(保証の関係でディーラーも進めてきません)
長文失礼致しました。
書込番号:23183077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

4台中3台がロック掛からないのにメーカーは知らない?
そんな状態だと万が一の衝突の時、ロックが外れてシートごとステアリング側にプッシュされる可能性が高いんじゃないかな?
書込番号:23183097
6点

>そのような報告は上がっていない
こんな返答が常套句のようになっている昨今は、正直いかがなものかと思いますね。
仕事柄色々な車種に乗る機会がありましたが、シートスライドのかみ合わせが左右ピッタリしない車はよくありました。おしりを少し振ってガタっとハマるならそんなに気にすることはないのではないでしょうか。
書込番号:23183309
7点

程度の差って事でしょね。
普通の人は、諦めてるかもね。こういう物だと。
人間様が対応してるのが実情の気します。
書込番号:23183339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も「気にしすぎでは?」と思います。
手動スライドでは、スライドレバーから手を放したのち、足で踏ん張ってシートを前後にゆすって「カチャン」と音がしたのを確認する、をほとんど無意識のうちにやっています。
それをしなくても走り出せば加減速で「カチャン」となりますが...
程度問題はありますが、昔からそういうもんだとは思います。
書込番号:23183576
8点

ズレてロックが掛かるなら問題かな…
取り敢えず揃ってロック画面掛かるならなんら問題はない、
と思います。
書込番号:23183824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントくださった皆様、ありがとうございます。
小生、これまでホンダ以外7台乗り継いで来ましたが、ズレは初めてでしたので不安と疑問から質問させていただきました。
ロックは確かに半ピッチずれていますが、片方がロックした後、前後いずれかに押し込むか、そのまま忘れたとしても最初のブレーキングで確実に掛かるので、少々の配慮ないし違和感さえ許容できれば、必要機能は満たしているので、「良」とすべきなのかと思います。
基本的に他者が運転した後の車に乗るとシート、ミラー、ハンドル等は儀式のごとくゆっくり動かしながら一つずつ調整していくので、たまたま気づいたのかと思います。私の妻はちゃっちゃと合わせるので、私の指摘した後でも違和感ないようです。それと、これまでの車歴はたまたま恵まれていたのかなと感じます。
とりあえずディーラーさんが親身に対応してくださるので、感謝しながらお任せし、早々に飲み込もうと思います。
貴重なご意見いただいた皆様、改めてありがとうございました。
書込番号:23184978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>zero-110さん
今頃になってですが、今頃みつけたので書きます。個人の見解です、みなさん参考程度に留めて下さい。私もNBOX(jf3スーパースライド)で同じ状態です。少し気になる?気持ちスッキリしない?感じですよね。シートがスパッと決まらないと気持ち悪い。当然人によって感じ方は違いますが、私は気になる。で、ホンダは昔からよく乗ってきましたが、シートの収まりが悪いことが多いですね。安価な車の方が多い印象です。昔は自分で調整出来ました、色々と単純だったので。何台かは、セミバケットシートに変える際にレールごと変更したので話しにならない。NBOXですが、シートレールをシートから外して分解調整すれば、出来るかもしれませんが、そこまで自分でやる気がおこらないので、レールの固定ボルトだけ外して調整をしてみました。左右のレールの位置を前後にずらして調整出来ればいいのですが、この車のシートレールの構造上、ごく限られた範囲でしか調整出来ませんでした。結果ごくわずか気持ちだけ、直りました。で、結論ですが、本気で分解する気がない場合、我慢して慣れるが正解のようです。
書込番号:25189711
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
現行型カスタムLです。
155/65R14から社外アルミ165/55R15のオフセット45を取り付けたら、
リアが純正時より1センチくらい引っ込んでしまいました。
フェンダー側に出すにはスペーサー等を入れるしかないのでしょうか?
書込番号:25178344 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

純正は、どちらも4.5Jでオフセット40oですからね。
スペーサーを入れると、ナットとボルトの連結してる部分が減少するので少し怖いですね。
ロングボルトに交換とかがありますが、ディーラーに相談が無難でしょう。
書込番号:25178368
14点

Leofotoさん
N-BOXの純正アルミホイールのサイズは下記の通りです。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=68965&parent=60454
つまり、今回装着したタイヤサイズやアルミホイールのインセットは純正15インチと同じです。
又、純正14インチはインセット40ですから、この純正14インチよりも今回装着したタイヤ&ホイールのセンターは5mm内側に入ります。
ただし、タイヤ幅が155から165と10mm広くなりますので、タイヤの外面は純正14インチも、今回取り付けたタイヤ&ホイールも計算上は同じ位になります。
それでもタイヤ&ホイールを外に出したいなら、やはりスペーサー取り付けになります。
3mm程度のスペーサーを取り付けか、10mmのワイドトレッドスペーサーを取り付けかという選択になるでしょう。
ただし、10mmのワイドトレッドスペーサーを取り付ける場合は、ホイールに下記のようなボルトの逃げが必要です。
https://www.send-freedom.com/entry/2021/05/30/091934
書込番号:25178370
14点

>関電ドコモさん
回答、ありがとうございます。
ワゴンRで履いていたホイールを付けたらこんな感じになりました。
純正ホイールも気に入ってますので。
書込番号:25178378 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ワイトレ使うなら定期的な増し締めは必須です。
できないなら使うべきでは無いですね。
書込番号:25178384
13点

>スーパーアルテッツァさん
回答、ありがとうございます。
ワイドスペーサーもメリットとデメリットがあるようで難しいです。
スーパーアルテッツァの説明、スゴく参考になりました。
書込番号:25178389 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

N-BOX カスタムの15インチのリム幅は、5.5JまでOKでしょうか?
書込番号:25178578
14点


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