N-BOX カスタム 2017年モデル
772
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 59〜270 万円 (7,500物件) N-BOX カスタム 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全196スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 3 | 2021年3月3日 09:44 |
![]() |
31 | 10 | 2021年6月16日 11:21 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2021年2月15日 22:45 |
![]() |
47 | 20 | 2021年2月17日 20:03 |
![]() |
6 | 10 | 2021年1月28日 00:31 |
![]() |
27 | 19 | 2021年1月18日 15:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
N-BOXカスタムターボに乗っています。前期から後期に乗り換えました。前期後期ともに15インチですがデザインが変わりましたよね。今日、たまたま中古車情報を見ていると2018年式前期のカスタムターボに後期のホイールを装着した車がありました。しかも1台ならともかく複数台掲載されています。前期の際にも後期と同デザインのホイールがあった。ということでしょうか?
書込番号:23999217 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

前期モデルのアクセサリーカタログ25Pに、同じデザインのホイールが掲載されています。カラーはブラックですので、後期モデルとは違いますが、デザインは全く同一です。ディーラーオプションで装着した可能性もあります。
書込番号:23999572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オプションのホイールに、似たようなのがあった気がします。
モデューロなら、遠目には見分けがつかないかも?
無限も似ていた気がします。
書込番号:23999584
3点

オプションカタログにて、同形状のブラック塗装が選べたのは知っていましたが、後期ホイールと同色もあったとは知りませんでした。ありがとうございます。
書込番号:23999631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
はじめまして
昨年の12月末にN−BOXカスタムLターボを契約しました。契約の時に2月末〜3月初旬には納車できると言われました。皆さんは、どれくらいで納車でしょうか? ちなみにツートンカラーはプラス1ヶ月と言われてパールホワイトにしました
書込番号:23968986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さんさん価格さん
嫁がN−BOXカスタムLターボを先月下旬に契約し、今週土曜日に納車なので、約一か月です。在庫があるものは、早いですね。
ツートンは10月になると言われました。赤のツートンを考えていたので、諦めました。
書込番号:23969037
3点

ものすく速いですね。
うらやましい限りです。
四国の田舎なので遅いのかなぁ
書込番号:23969047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も1月末にカスタムLターボのパールホワイトを契約して今週末に納車予定です。
書込番号:23969071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分の場合は12月半ばに契約して1月半ばに
納車されました。
ディーラーによっては先行予約して台数を確保して
いるところもありましたけど今はどうかわかりません。ただツートンだと年内に納車できるかどうかという
話しも聞きました。
書込番号:23969295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初めまして
私も昨年末にNBOX カスタムターボ コーディネートスタイル ブルー/シルバー契約しました。
私が契約した時点では、ツートンの赤黒が5月、ブルーシルバーが3月末〜4月頭と言われました(白黒は納期未確認です)
単色なら1ヶ月程度で納車できるとの子でした。
ただ、ツートンに関して今現在の情報がコロコロ変わっていて、一時は年内納車が厳しいとか、少し早くなったとか、夏頃までには納車できるとか…
単色なら恐らく現在1〜2ヶ月くらいの納期ではないでしょうか…
いずれにせよコロナの影響がかなりあるみたいですね。
書込番号:23977373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さんさん価格さん
1月24日にカスタムターボLの黒を契約して
22日の月曜日に納車ですので、約1ヶ月と
いったところでしょうか。
書込番号:23978550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カスタムLターボコーディネートスタイル、パールホワイト、ブラックルーフを今月契約しましたが、11月末納車だそうです。オリンピックナンバーも、間に合わないし、想定外でした。地域は、関東です。
書込番号:24144825 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

はじめまして。
私は、カスタムターボ シルバーとブルーのコーディネートスタイルを2月14日に契約して納期が7月です。待ち遠しいです(^_^)
書込番号:24157620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
2月20日にカスタムLターボのコーディネートスタイル(ブルー&シルバー)を注文し、6月6日に納車予定です。
注文した当初から納期は4ヶ月ほどかかります、と言われてましたので、ほぼ予定通りですね。
先日聞いた話では、売れ筋グレードを選択すれば、長くても2か月ほど、ということです。
書込番号:24167037
3点

N-BOXカスタム Lターボを5月13日に契約しました。
車両の方は、6月19日にディーラーに入庫しますがナビが半導体の影響で入荷未定とのことで8月になるかもと言っていました。
プレミアムインターナビVXU-217NBiです。
書込番号:24191091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
【質問内容、その他コメント】
NBOX GLホンダセンシング JF3に同じモデルのカスタムのテールランプを装着する事は可能でしょうか?
書込番号:23967220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://m.youtube.com/watch?v=QqbrSfht9fM
純正の変換ハーネスとカスタム用テールランプのLED化にあたり、ウインカーのハイフラ防止抵抗が必要なようです。
書込番号:23967406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ビビ1115さん
下記のJF3/4系N-BOX乗りの方々の整備手帳が参考になるでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2721825/car/2494751/4688720/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2721825/car/2494751/4688792/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/632454/car/2452371/4864944/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/632454/car/2452371/4864975/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/2949918/car/2983915/6014008/note.aspx
上記の整備手帳のように、カスタム用のテールランプを取り付けるにはカスタム用のハーネスとハイフラ防止用の抵抗が必要になります。
書込番号:23967461
2点

>ビビ1115さん
先代N-BOXは社外テールランプが多数販売されていたのに対して現行ではほぼ無い状態はなのはメーカーの完成度が高過ぎるからですかね。
もう少し社外メーカー頑張って欲しいです。
ご質問と関係無いコメント失礼しました。
書込番号:23969215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
N-BOXのカスタムを購入予定ですが、外装や内装以外にカスタムとノーマルの違いって何かありますか?
私はカスタムを・・・と考えているのですが、妻は少し価格が低いノーマルで十分と・・・(笑)
足回りが硬い柔い?とか、遮音材の違いとか・・・・詳しくないので、違いがありましたら教えていただきたいのですが。
12点

売るとき高いよってのはダメですか?
価格差分くらい元取れるって言えばいいと思います。
書込番号:23952058
1点

>sena417さん
ホンダ N-BOX 静粛性
https://www.honda.co.jp/Nbox/life/talk/
カスタムは、ドアの防音材がノーマル比で多く より静粛性が高いみたいですね。
書込番号:23952094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sena417さん
https://www.kei-car.xyz/new-style-nbox/institutions-comparison/
多少の装備差や違いはありますが、見た目以外に大きな違いはほとんどないと言って差し支えないでしょう。
見た目を一切考えない場合、カスタムの方が割高です。
奥さまを説得したいのならどの程度の違いがあるかは知りませんが、リセールバリューの違いで攻めるしかないと思います。
書込番号:23952099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり、遮音材が多めに入っていて、少しは静粛性が違うのですね。
あとは、リセールバリューってとこですかね。ここは、まだ話してないので、次回の話し合いでは必ず言わなきゃ。
ありがとうございます。
ママ友がスペーシアカスタムの白に乗っていて、「いいなぁ」と言っているのに。なかなかうんとは言わない(笑)
書込番号:23952163
2点

>外装や内装以外に・・・
それを変えて区別してるので、以外と言われたら無いとなってしまいますね。
カスタムのほうがいインチアップのアルミホイールがついたり、フォグランプ、オーディオのスピーカーがツイーター付きの8スピーカー等後付したらそれなりに掛かる装備も標準でついているのでそれらが必要ならカスタムのほうが良いと思います。
書込番号:23952342
2点

>yasu246さん
やはり、内外装で差別化しているだけで、中身が大きく変わっているわけではないのですね。
アルミやフォグ、スピーカーなどが標準装備され、この部分でも差をつけているのですね。
カスタムの外見も好きなので、数十万円の違いなら何とか妻に粘って、カスタム押していきます(笑)
書込番号:23952676
2点

リセールバリューと装備品とコスパを考慮すればカスタムですね!
確かにカスタムは男性色が強く、ノーマルは女性が好みそうな柔らかい印象なんで、奥様が難色を示すのは理解できます。
価格差は大きいですが、標準であれこれついてきますし、コスパは良いと思います。
スペーシアカスタムも良いですが、やっぱNボでしょ。(笑)
あれだけ売れてるには理由があります。
一度、ディーラーデートしてみてはどうでしょう?近所のディーラーに白のカスタムを用意しておいてもらって、まずはスペーシアカスタムの白よりNボカスタムの白の方が良いでしょ?とプレゼンしてみるとか?
交渉頑張ってみて下さい。(笑)
書込番号:23953113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sena417さん
カスタムのターボ車だけの15インチアルミは、55タイヤになるので乗り心地が硬いと思います。
あと、ノンターボのG・Lグレードだけ、カスタムの方はサイドエアバッグとカーテンエアバッグが標準で付いている(ノーマルは右側電動スライドドアとセットでオプション)ので、お得だと思います。
書込番号:23953721
2点

女性の方はクルマの出先でのトラブルを怖がる傾向にありますので、ノーマルはリアウインカーの球切れがあるけどカスタムは全部LEDだから球切れの心配は無いよ、と言ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:23954942
1点

皆さん、アドバイスありがとうございます。
益々、カスタムで行こうという気になりました。
>coroncoronさん
リセールバリューと装備品とコスパですね。
スペーシアカスタムと比較もよいかもしれませんね。どっちがいいというか・・・面白いかも。
そうそう、以前、日産のCM見て、「これも軽なのでしょう?これいいんじゃない?」と珍しく言うのです。
日産はCMが上手いというか、女性にはわかりやすいみたいで、印象に残ってたみたいでした(笑)
私はルークスはないなぁと思っているので、やんわり流しました(笑)
>mini*2さん
カスタムターボは15インチアルミになり、乗り心地が多少硬くなる印象なのですね。
ありがとうございます。たぶん、ノーマルエンジンで行くと思います。
カスタムはカーテンエアバックが標準で付いている。これ大事ですよね。
>ねりぃーさん
カスタムはすべてLEDで玉切れなし・・・・・・・なるほど。そこまで気づきませんでした。
妻はノーマルの丸く光るライトが気に入っているようですが、
タイミング見て、購入時期には皆さんのアドバイスを参考に、カスタムで行きます!
書込番号:23956299
1点

>sena417さん
肝心なことを聞いてなかった。
主に乗られるのはスレ主さまなのですか?
書込番号:23956536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sena417さん
ターボかノンターボかは、タイヤで決めるべきではないと思います。
お住いのところが坂道が多いとか、高速によく乗るとかならターボ、そうでなければノンターボでしょうか。
ノーマルの方もターボ車は装備がまあ充実しています(タイヤはノンターボと同じ)。
特に、LとLターボなら、20万円プラスでターボエンジン、サイド&カーテンエアバッグ、右側電動スライドドアになりますので、絶対ターボの方がお得です。
書込番号:23956573
2点

>岩ダヌキさん
主に車に乗るのは、日数的には妻と私で半々ですね。私が軽自動車で通勤することもあります。
妻が買い物や妻の実家に行くときなどは、軽を置いていきます。そして私は、もう一台の普通車で通勤します。
子供が小さい時は、毎日妻が軽を使用していましたが、今は子供の送り迎えもなくなったので、日数的には半々ですね。
使用時間、距離的には断然、私が長く使用しています(笑)通勤の距離、結構あるものですから。
ただ、普通車は私の車。軽は妻の車・・・・って位置付でいましたので、妻は「軽は一応私の車=私の希望するデザイン、色で」って思っているかも・・・・
>mini*2さん
住んでいる場所はほとんど平坦で、坂道はありません。
高速も軽ではあまり乗らないので、ノンターボで十分かなと考えています。
ただ・・・・・外見を妻希望のノーマルにした場合、ターボ車にしたら、サイドエアバックやスライドドア、ターボエンジン付になりますね。
なるほど〜〜〜 これも選択肢の一つですね。
ありがとうございます。
書込番号:23958273
2点

>sena417さん
>妻は「軽は一応私の車=私の希望するデザイン、色で」って思っているかも…
>妻はノーマルの丸く光るライトが気に入っているようですが、
価格も安く、見た目もノーマルが好きなんですから奥さまの好きなものを選んでさしあげたらいいように思います。選べるボディカラーも違いますし。
一見納得してくれたように見えても小さな不満は少しずつたまっていくものだと思います
書込番号:23966311 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>sena417さん
N-BOXはノーマルもカスタムも比率でバランスよく売れているクルマです。
ノーマルもデザインとしてよくできていると思います。
実用面な事をいえばカスタムは割高だと思います。
というかノーマルが他社と比べても装備面でよくできているというか。
ノーマルでACCやLKAの標準装備は他社にはないですからね。
やれリセールだ高級感だより気に入っているクルマに乗られるのが一番だと思います。
奥様の気に入った方でいいのではと自分も思います。
でもスレ主さんはカスタムお気に入りで購入理由を探されているようですから奥様と話し合いでしょうね。
後右側スライドドアはノーマルLもカスタムLも電動はオプションです。
自分だったらカスタムLへの費用をノーマルのターボに回します。
その方がストレスは小さいと思います。
カスタムはすべてLEDで玉切れなしなんて話は持ち出さない方がいいですよ。
LEDも故障はゼロではありません。
玉切れなら数百円ですがLEDだと数万円行きます。
まあ昔と違い点かなくなったLEDストップランプはとかはほとんど見なくなりましたが。
ちなみにウチはノーマルのノンターボです。
最大の理由はーマルのデザインと他社に気に入った色がなくブリティッシュグリーンパールが気に行ったようです。
右リアシートを常時たたんで買い物かごを置いていて右側スライドがまどろっこしくなくて手動でよかったらしいです。
書込番号:23966546
3点

>sena417さん
ナビをどうするかも悩むと思います。
一番安い7インチ純正ナビは無償地図データ更新なし、DVD・TVなしでショボいです。
純正8インチナビは単体で22万円、ドラレコやリアカメラ、ETC2.0を付けて30万円コースです。
一度大きい画面を見ちゃうと、小さいのじゃ残念に思ってしまうんですよね。
なお、AppleCarPlay/Android Auto対応のディスプレイオーディオは、スマホのナビを画面に写せるので車載ナビ要らずですが、ホンダ純正のディスプレイオーディオは非対応です。
パイオニアの9インチディスプレイオーディオDMH-SF700はAppleCarPlay/Android Autoに対応しており、その紹介ビデオのクルマは、N-BOXカスタムです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/dmh-sf700/
私のホンダ純正ナビはAppleCarPlay/Android Auto対応なので、車載ナビとスマホナビを使い比べていますが、スマホナビで十分だと思いました。
書込番号:23966720
0点

>岩ダヌキさん
何度もありがとうございます。
妻ファーストでいこうか、私のわがままで行こうか・・・ほんと、迷ってます。
皆さんのアドバイスは、どれもそうだよなぁ〜と思ってしまって(笑)
「軽は私の車」と思っている妻の事を考えれば、ノーマルタイプだと問題はなさそうですね。
>M_MOTAさん
おっしゃる通りノーマルタイプでも、十分な装備で、何の不自由もないと思います。
私が、カスタムのイカツイ顔と内装のブラックが気に入ってるだけなのです(笑)
実はノーマルタイプのボディーカラーを見て、妻が一番欲しい色と言ったのが「ブリティッシュグリーンパール」でした。
一度、駐車場で止まっているグリーンパールを見て、「やっぱりいいなぁ」とも言っていました。
私は違う色がいいのですが・・・・
買い物時に、買ったもの入れた重たいカゴを、開けたスライドドア内に置くのもすごく便利ですよね。
ママ友の車で買い物行って、それを経験したみたいで、今度は是非スライドドアの車と言ってました。
>mini*2さん
実は私、一番苦手なのがカーナビ関係なんです。何がいいのかよくわからない。
ナビとTVやDVD観るくらいで、機能を使いこなせていません(笑)
なんとなく、純正より社外のカーナビがいい、コスパがいい・・・ぐらいしか知識がありません。
今の車にはケンウッドを付けてます。次もケンウッドの中から選ぼうかなと思ってました。
純正には純正の良いところもあるのでしょうが・・・・勉強しないといけませんね。
大きさは、どうせなら、高いけど9インチですよね。
数万円の違いなら大きい方が。
AppleCarPlayなども、使いこなせたら便利で楽しいのでしょうね(笑)
書込番号:23968965
1点

>sena417さん
>妻が一番欲しい色と言ったのが「ブリティッシュグリーンパール」でした。
私もブリティッシュグリーンパールとノーマルの見た目が好きなので全面的に奥さまの味方です。
それがダメって言われたら萎えます。
書込番号:23968997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sena417さん
>今の車にはケンウッドを付けてます。次もケンウッドの中から選ぼうかなと思ってました。
>大きさは、どうせなら、高いけど9インチですよね。
NBOX純正ナビは8インチまでなので、9インチだと社外品になりますね。
ケンウッドだと、下記のキットを使えば9インチナビを付けられます。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/skydragon/item/kenwood-kit9k20nb/?sc_e=slga_pla_i_shp_02514&gclid=Cj0KCQiA1KiBBhCcARIsAPWqoSqYJ-2DLUUGfVxKXy-_HZXYkQh0UGdg6sdMpncFZQyAHoemv1NaSzwaAp9aEALw_wcB
ちなみに、うちのNBOXもブリティッシュグリーンパールです。
いい色で気に入っていますが、黒と同じで、ちょっと汚れが目立つかもしれません。
書込番号:23969039
0点

>岩ダヌキさん
はい。そうですね。
妻の希望でいけば、何の問題もなくいきそうですね(笑)
>mini*2さん
9インチになると、価格がぐっと上がりますね〜
そんなに背伸びしないでも、8か7インチでいいのかな。
悩みながら楽しんでみます。
書込番号:23972829
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
沢山のアドバイスお世話になっております。この度、N box カスタム契約終わり、納車待ちの状況です。
ナビを持ち込みにてディーラーで取り付けしてもらうのですが、詳しくなく、調べてもわからないので書き込みさせて戴きました。
パナソニック ストラーダ CN-F1シリーズを考えています。N box のオーディオレスにて購入した場合、取付に必要な部品を教えてください。
イエローハットで見積したのですが、現車確認しないとわからないと正確には分からないと返答がありました。自分なりに調べた結果
本体(付属品一式)
N-1H バックカメラ接続部品
KJ-H670DE 取り付けキット
この3つで取り付け出来ますでしょうか?
わかる方、教えてください。
書込番号:23910023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルファードsさん
何が必要かの回答になっていなくて申し訳ないです。
まずディーラーに丸投げできないのでしょうか?
自分はスバルでパナナビを持ち込み、ホンダ、日産で前車からカロナビを移設してもらっていますがすべてディーラーまかせです。
自分で準備するという事は部品が間違っていても自己責任となります。
もちろん、取付部品も持ち込みが条件とういう事なら仕方ありませんが...。
書込番号:23910230
1点

自分のケースでは部品代込みで工賃は2万から2.5万でした。
取付はディーラーでやる場合もあればディーラーが契約している電装屋へ丸投げの場合もありました。
実際、ステリモケーブルが間違ってて一部のボタンが使えないケースもありましたが部品交換で対応してもらえましたよ。
今更、部品込みにしてくれとは言えないでしょうが実費を払えばディーラーで対応してもらえないですかね。
自分は他メーカーでの見積もりを含め自分で準備しろと言われたことがないもので...。
書込番号:23910256
1点

アドバイスありがとうございます。
取り付け費 サービスですので、なかなか言い出しにくくて。笑
書込番号:23910271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アルファードsさん
自分が付けた時の(空箱ですが)最低限の構成部品と、
フル装備した時の構成部品です。
あとETCは連動させていません。
1、とりあえず、これで大丈夫。
2、GPSアンテナを隠して、地デジは2本流用して、ハンドルの
コントロールも無加工にしました。
ストラーダF1シリーズはUSBケーブルは別売りです。
音楽用にUSB 、外部入力用にHDMI、電源用のUSBの構成です。
小袋の部品は、破損しやすい使い捨てクリップです。
3、ドラレコは、これを付けました。
便利ですが、正直画質が悪いです。
せっかくですので、フロントだけでいいので、スピーカーも交換
した方がいいですよ。
せっかくのハイレゾがもったいないですから。
書込番号:23911553
0点

>アイはRRさん
とても詳しい説明ありがとうございました!
写真もわかりやすいです😊
書込番号:23911603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろアドバイスありがとうございます。
カナック企画の9インチ取付キットを見つけました。
実際に取付ていらっしゃる方 居ましたら、フィッティング等お聞きしたいです。
ハンドル側にかなり大きくはみ出しそうですが。
わかる方教えてください!
書込番号:23911614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨年10月にN-BOXカスタムが納車され
自身でカーナビから取付キットを揃え装着しました。
メーカーはケンウッドの9インチビルトインタイプですが参考になると思いますので
みんカラのURLを張り付けておきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1323898/car/3034834/6098085/note.aspx
私個人は首振りタイプのカーナビだと走行時にがたがた音がどうしてもする為
またスマートな装着をしたかったのでビルトインタイプの9インチを選びました。
内部の加工が必要ですが、スマートに装着できて違和感もありません。
書込番号:23912076
1点

>M_MOTAさん
>アイはRRさん
ありがとうございました!
>なるひろパパさん
9インチ.とても良く見えます。
ハンドル廻り等、使い勝手が悪い事はありませんか?
書込番号:23912575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは、初めまして。
奥さんの車として、N-BOXカスタム後期情報を得ようと、昨年の12月20日にディーラーへ行くと前期を安くしますとのセールストークにやられ、電動パーキング付かないしあまり変わってないからまあ〜良いかと、そのまま前期を契約した者です。
既に年末に緊急納車(1週間程度)されており、急いでナビを探しましたがカロッエリア9インチなど、旭化成の火事の影響からか流通があまり無いようなので、パナのストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10D(液晶)を、前後ナビ連動ドラレコCA-DR03TDと併せてネット購入し、ディラーで取付してもらいました。
あまりナビ機能は使用していませんが、気にしておられるハンドルとの干渉や見にくさなどはありません。
但し、画面は左右(運転席や助手席方向)に向けると水平ではなく斜めに傾く仕様の為、違和感がありあまり傾けて使用したくないですね。
後、新しい有機EL画面ののF1X10Lの方が全体的に高いですが薄い画面で踏切などでの振動の影響が少ないのではと思います。
セットするドラレコも画像がデジタル化され、綺麗になっているようですね。
私は今のところドラレコ画像もあまり見ておらず、緊急用と考えておりますので、今のところ昨年の方がコスパ良く満足です。
購入後は、オリンピック白ナンバーに変更(自己申請)、みんカラのhatanaka65さん製作のテール全灯化(スモールから4灯全点灯、それぞれ照度変更可)を、メルカリで2500円(※安くて優れもの、取付にも親切対応頂いた)で購入し、リフレクターも合わせて取付、ナンバー灯LED化など、奥さんの車を勝手に弄って楽しんでいます。
良いN-BOXライフを、お互いに楽しみめたら良いですね(笑)
書込番号:23931518
0点

書き忘れました、ディラーにて前後パーキングセンサー取付、純正ホーンもあまりに貧弱な為、ミツバサンコーワ、アルファーIIコンパクトに納車後直ぐに変更しています。
自分はマイナー前の方が見た目は好きですが、若干静音化になったらしくそこは気になって後悔していますが、奥さんは気にしていないようですね。
書込番号:23931533
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
ご相談です
現在、東京海上日動のトータルアシストはいっていますが、3年が経ち、更新の時期にきています。
ディーラーにお世話になったので、これまでは東京海上日動入っていましたが、更新で、保険をみなおしてもいいのかなと思いました。
おすすめの保険ありますか?
あと、新価特約って付けづけた方がいいですか?
(年間の走行距離は12000Km、JF3、本人限定40歳、GLターボホンダセンシングです)
東京海上日動の見積もりをみると年9万円近くて高いなと。
ダイレクト型にすると、新価特約はずれますが、約7万になります。
2点

私の場合はネット保険のチューリッヒから
今回新車なので東京海上日動に変更しました
無事故20等級、ゴールド免許、本人限定35歳以上
車両はカスタムGLターボホンダセンシング
車両保険は一般で215万、弁護士特約
電動バイクも使用しているのでファミリーバイク特約
新車割引、日常レジャー使用
皆さんと違うのは少しでも安くするために、3年縛りで契約で65,500円
ディオーラで契約したから窓ガラス損害も付いているのは安心です
ネット契約より少し割高だとは思います
今回は金額より総合的な安心を選べました
書込番号:23906019
3点

>QUU0000さん
私はもう20年以上保険を使ったことがないのでいざというときの評価はできないのですが、近年気に入っているのが大人の自動車保険です。
理由1=安い。その前はソニー損保でしたが、それよりも1〜2割安い感じです。
理由2=サイトの見積もりがわかりやすい。これはもう特筆ものです。一つ一つの項目ごとに単価が表示され、選択の吟味に役立ちます。
個人的なおすすめです。
私の場合、ほとんどフル補償で普通車(エスティマ)が同居の子供除外で5万円台、軽自動車(タント)が誰でも補償で7万円台です。
見積もりはネットで簡単に行えますので、是非一度やってみられてください。
https://www.ins-saison.co.jp/otona/
書込番号:23906082
8点

>QUU0000さん
ネット保険ならイーデザイン損保が安くて良さそうです。
私は、現在ソニー損保とSBIに加入しておりますが、全てイーデザイン損保に変更する予定です。
書込番号:23906207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>win-winさん
>ダンニャバードさん
>Tomo蔵。さん
NBOXGLターボ 4年目次になりますが・・
35歳以上本人限定/対物と対人無制限、免責0/弁護士特約/人身5000、傷害一時費用不担保/一般10−10、145、(新価特約235)/レンタカー0.5を15日/
で見積もりして
・東京海上日動トータルアシスト(新価特約あり)8.7、(新価特約なし)7.5
・イーデザイン(新価特約なし)6.8
・SBI(新価特約なし)5.9
でした。
一つキーワードになるのが、「新価特約」かなと。これはつけておいた方がいいですか?はずしていいのなら、他も考えていいのかなと思っています。あと2年で、車は買い換えます
書込番号:23906264
1点

東京海上の自動車保険にずっと入っていましたが、今は同グループのイーデザイン損保にしています
東京海上グループならではの安心感があります
レスキュー対応は友人(イーデザイン)のクルマで体験しましたが迅速で充分でした
(この経験からJAFは退会しました)
保険代を減らすためにやっていることは…
1.車両保険は対自動車のみにしています
ずっと事故はやってなくて、当てた時当てられた時のみの保険としています(自損事故対象外)
2.車両保証金額は選択できる範囲内の最低としています
実際に事故にあった場合は査定されるので、100%でるこは無いと判断しています
3.車両保険は10万未満免責にしています
少額修理で使用して、翌年の保険料アップはアホらしいですよね
このため10万を超す大きな場合のみ助けてもらうことにしています
この三つは保険金を下げるのに有効です
ただし、人身障害保険には入っています
これは保険関係の知人に聞いていますが、大切だと思います
(事故割合に関係なく)例えば事故相手が逃げても治療費が出ます(詳しくは保険会社に)
この人身障害保険をつけると保険会社によって大きく金額が違ってきます
必要なものだけ取り込んだ保険にされて下さい
書込番号:23906323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> QUU0000さん
新車特約はつけています
保険料で金額の違いは車両保険の補償次第ではないですか
安くしたいなら新車特約なし、対自動車のみにすれば割安にはできます
これだけ自然災害が多いと、対自動車のみだけでは対応してくれないです
車両保険も年々金額がさがるから、大きな事故の場合は新車特約は有効です
私の場合、25年近く無事故ですが、今回はすべて付けています
保険は万一のときの安心です
書込番号:23906335
2点

>QUU0000さん
年間の総走行距離が短いならアクサ等も安いですよ
書込番号:23906625
2点

全損の場合、現在の中古車相場じゃなくて
新車時の代替え額まで保証する特約でしょ。
要否は、個々の考え次第だよ。
書込番号:23906819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>私はたぶん3人目と思うからさん
>anptop2000さん
>cbr600f2としさん
>Tomo蔵。さん
>ダンニャバードさん
>win-winさん
>Shinsyudaisukiさん
ありがとうございます。
いろいろ調べていて、三井ダイレクトどうかと思いました。
JAFと連携して、ロードサービスが受けられると共に、新価特約3年目でも入れるようですし、
見積もりして、東京海上日動と比べ、2万円減の67300円になりました。
三井ダイレクトどうですかね?
書込番号:23907383
1点

>QUU0000さん
私がネット系に切り替えた十数年前は、三井ダイレクトは安いけど対応がどうも...という評価が多かったので避けてきました。
でも今でも潰れずに継続してるってことは、良くなってる可能性は高いですね。
大人の自動車保険は見積もってみましたか?
30代〜50代が安くなるはずですので、割といい線行くと思いますが。
ちなみに等級はいくつですか?また、前年度の保険利用はありませんか?
私の場合20等級なので、軽自動車でフル補償、車両一般250万、弁護士特約など付帯、本人限定だと4〜5万円台くらいです。
ファミリーバイク特約を付けると2万円以上高くなりますので、付けてその価格なら安いと思います。
書込番号:23907519
0点

三井ダイレクト,1年だけ加入したことあります。見積もりでわずかに安かったからです。
1年後に替えました。ダイレクト系会社は沢山あれど,基本は業界お仲間ですよ?
潰れないから 良くなった はさすがに違うような?
「三井」なので,続くのでは?
書込番号:23907597
0点

三井ダイレクトはネットダイレクトで初めて契約したところです
3年ほど契約して3年目に事故を起こして
対応が遅くて嫌気がさしました
それ以降契約はなし
ネットダイレクトは事故の対応は良いとは言えない!!
書込番号:23907672
0点

>ダンニャバードさん
次は9等級になります。
おとなの自動車保険は、36ヶ月経つので新車特約がつけられずなのです。
新車特約が本当に必要なのか、それがキーになっています。
ご意見ください
書込番号:23907706
1点

>QUU0000さん
9等級でフル補償なら、最初の価格でもさほど割高ではないかもしれませんね。
補償について、ほぼ保険を使ったことがない私がアドバイスできることなどありませんが、新価特約が使える事故なんてあまりないのでは?とは思います。
保険会社が全損だと判断した場合のみでしょうから、日常よくある?バンパー交換や板金で直せる程度の事故の場合は意味がないと思われます。
その特約を付けることでいくらくらい保険料は上がりますか?
ほんの少ししか上がらないのであれば、保険会社がその特約を適用する頻度が非常に少ない(使えない)ということでしょうし、大きく上がるのならそれが理由で選択を悩みますね。
私なら不要だと思いますが、どうでしょうね。(^^ゞ
書込番号:23907756
0点

>ダンニャバードさん
どの保険会社も12000円あがります。
また、年により高くなるかと思います
書込番号:23907879
0点

>QUU0000さん
私はもっぱら、ロードアシスタンスサービス付きのネット保険です。
アクサ、SBI、セゾンなど。
新規契約の方が、継続より割引が大きいところもあります。
(釣った魚には餌をやらない、的でちょっと嫌ですが)
今はセゾンにしています。
理由は、同居していない子を保障対象にする場合、セゾンは年齢制限がなくて保険料が安いから。
書込番号:23908055
0点

自分の場合素うどんみたいな保険なので10社ぐらい見積もって三井ダイレクトにしてます
40年保険を使った事が無いので一番安いところを選びました
農協さんは弁護士特約が無料だったような?で安かったので1年だけ入りましたが
バイク保険の加入で窓口の対応が知識不足で面倒だったので
誰とも話さなくて良いネットで細かく設定できる三井ダイレクトに戻りました
書込番号:23908178
0点

>つぼろじんさん
そうなんですよね。。
ただ、昔、入っていたことあって、特にいやな感じはなかったのですが、変わったのでしょうか?
書込番号:23914042
0点


NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,172物件)
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 119.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
N−BOXカスタム G・Lホンダセンシング 左側パワースライドドア ETC バックカメラ ワンセグTV Bluetooth
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 92.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 12.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜270万円
-
13〜4646万円
-
14〜285万円
-
13〜238万円
-
17〜310万円
-
11〜196万円
-
20〜230万円
-
24〜169万円
-
89〜570万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 119.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 10.0万円