『ファームウェアバージョン 3.00.1』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

RICOH THETA V

  • シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
  • 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
  • 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚 RICOH THETA Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

RICOH THETA Vリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

『ファームウェアバージョン 3.00.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA V」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Vを新規書き込みRICOH THETA Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ファームウェアバージョン 3.00.1

2019/06/17 12:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V

スレ主 undertowさん
クチコミ投稿数:4件

動画の手振れ補正が強化されて、欠点がなくなり、クラス最高機種になりました。
https://support.theta360.com/ja/download/firmware/v/

書込番号:22741386

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 undertowさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/18 18:19(1年以上前)

手振れ補正の比較画像がありました。
https://youtu.be/cD-xfSCoHTc
静止画像の良さで使っていましたが、歩き録り動画も良くなって、まだまだ使えそうです。

書込番号:22744199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 15:45(1年以上前)

僕も3.00.1に更新しました!
がしかし、セルフタイマーモードがなんか面倒くさくなっていませんか?
今まで「無線ボタンを押したまま電源ボタンを押すと緑ランプが点いてセルフタイマーモードで起動する」だったのにこれが機能しなくなり「まず普通に起動してモードボタンを長押しするとピピピと鳴り、直ちにシャッターボタンを押すとセルフタイマーで撮影する」
という動作になっています。しかも毎回この2ボタン(1つは長押し)操作をしなければなりません。
自分はセルフタイマーで撮るのが基本なので非常にめんどくさいことになりました・・・・。
セルフタイマーモードを維持することはできないんですかね?

書込番号:22760891

ナイスクチコミ!3


スレ主 undertowさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/28 09:33(1年以上前)

私の Theta V は、今まで通り「無線ボタンを押したまま電源ボタンを押すと緑ランプが点いてセルフタイマーモードで起動する」が使えています。

書込番号:22764124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/07/01 06:20(1年以上前)

私も

>まさしくまささん

の仰るように、セルフタイマーモードの起動に関し おかしくなっているような気がします。


それから バージョン 2.50.1→3.00.1 にアップした場合の影響として

 ・静止画ファイル(*.jpg)の容量が、今までの3〜5割増しになる。
 ・オートモードのHDR合成を使用した場合、スティッチ部分が今までより白っぽく目立つようになる。

ということがあるようです。
リコーのダウンロードサイトの説明では「 静止画の画質を改善しました。」となっており
確かにそういう側面が無いわけではありませんが
不動産 特に空き部屋の撮影ではスティッチ部分が目立ち見苦しくなってしまいます。

セルフタイマーモード、HDR合成を多用する方はバージョン 2.50.1 のまま様子を見た方が良いかもしれません。

書込番号:22770209

ナイスクチコミ!1


スレ主 undertowさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/04 11:32(1年以上前)

パソコン用アプリケーションも良くなりました。
https://topics.theta360.com/ja/news/2019-07-02/

書込番号:22776122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/08/02 18:03(1年以上前)

2019年07月09日付けで バージョン 3.03.1 がリリースされています。

>まさしくまささん

私は、セルフタイマーモードに関しては治っているのではないかと思いますが
如何ですかね。

書込番号:22834712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/05 03:57(1年以上前)

2019年08月06日付けで バージョン 3.04.1 にアップしましたね。

また、これはiOS に限りのようですが
RICOHでなくLIFE STYLE, Inc というところから

かんたん360 for RICOH THETA
https://topics.theta360.com/ja/news/2019-09-02/

というアプリがリリースされたようです。
動画編集機能が面白そうですね。

書込番号:22901239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH THETA V
リコー

RICOH THETA V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

RICOH THETA Vをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング