『モデルチェンジはそろそろですか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

RICOH THETA V

  • シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
  • 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
  • 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚 RICOH THETA Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

RICOH THETA Vリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

『モデルチェンジはそろそろですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA V」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Vを新規書き込みRICOH THETA Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジはそろそろですか?

2020/08/28 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V

クチコミ投稿数:6件

発売日を見ると結構古いモデルかなと思うのですが、
そろそろモデルチェンジの時期なのでしょうか?

書込番号:23628070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/30 04:42(1年以上前)

>発売日を見ると結構古いモデルかなと思うのですが、

そうですね。丸3年経ちましたね。

リニューアルして出してくるとすれば
・動画のブレ補正
とか
・ライブ配信機能
あたりを別物にして強化してくる可能性はあるかなぁ。。。

でもどちらも
いまのVでも一定の水準に達しているので
リニューアルしないかも。

他にZ1のバリエーションを作る(廉価版?)という
作戦なんかもも成り立つので。

書込番号:23630463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/30 09:41(1年以上前)

>他にZ1のバリエーションを作る(廉価版?)という
作戦なんかもも成り立つので。

>エスプレッソSEVENさん
そうなんですかね。今の状態だと新しいモデルの中間機種がない感じですかね。


シータVは、リモートで録画の開始と停止ができるのでしょうか?
あと、タイムラプス動画って、取れるのかも気になります。

書込番号:23630809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/30 23:23(1年以上前)

>シータVは、リモートで録画の開始と停止ができるのでしょうか?

スマートフォンから、設定・撮影(録画)の開始や終了を行います。

THETA自体のボタンでは撮影(録画)の開始や終了は行えますが、設定はほとんど出来ません。
(また、その場合 自分の指が写りこんでしまう。)

また最近のことですが
Bluetoothリモコンから撮影(録画)の開始や終了を行えるようになりました。
https://www.thetalab.ricoh/howto/tips/remotecontroller/


>あと、タイムラプス動画って、取れるのかも気になります。

THETA内部ではタイムラプス動画の完成まではできず、
THETA+というスマホアプリ(無償)との連携になります。
流れとしては
1.スマホのTHETAアプリで、設定を「通常撮影」から「インターバル撮影」に切り替える。
また、撮影間隔は最短4秒〜最長60分、撮影枚数は最少2枚〜最大200枚(※枚数設定無しも可)なので
目的に応じて設定する。
2.撮影画面で1回シャッターを切れば、必要な時間の経過後
THETA内に指定した枚数の静止画が保存されている。
3.THETAアプリのカメラ画面の未転送タブ内に
サムネイルとして表示されるので、スマートフォンに転送する。
4.転送した画像はTHETA+アプリ内でサムネイルとして表示されるので
素材として使いたいファイルを選択すれば「タイムラプス編集」というボタンを押せるようになる。
5.動画としてプリビューしてくれるので
フレームレートを調整してから書き出す。→これでタイムラプス動画の完成です。

書込番号:23632567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/31 14:28(1年以上前)

>そろそろモデルチェンジの時期なのでしょうか?

RICOH THETAの公式ツイッター( @theta_official )では
8月26日に
「リコー社長 山下とTHETA事事業部長 藤木の対談を行いました!」
とツイートされています。

THETAの新モデルが投入されるなら
そのことに言及されているかもしれませんね。

対談内容は後日
THETALab ( https://thetalab.ricoh ) にて記事アップするとの事です。

書込番号:23633445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/09/02 21:32(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
そうなんですね。

製品次第ですが、GOPRO MAXと比較して購入を考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23638084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/02 22:55(1年以上前)

>GOPRO MAXと比較して購入を考えたいと思います。

括りとしては同じジャンルに思われるかもしれませんが
あまり同じ方向を目指していない製品同士かも?ですね。
優劣と捉えず
ご自分の志向性に照らしてご検討下さい。

参考になるかも?
https://vimeo.com/search?q=GoProMax
https://vimeo.com/search?q=Theta

書込番号:23638272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/09 05:14(1年以上前)

>「リコー社長 山下とTHETA事事業部長 藤木の対談を行いました!」
>とツイートされています。

対談記事は出ました。
https://www.thetalab.ricoh/article/7654/

特に、新モデルを匂わせるような言及は無いですし
ビジュアル(写真)中にも実機はZ1しか登場しません。

Vのリニューアルは無いんじゃないかなぁ…まぁBtoBやリモート需要に応えるって
ことで、既存のVをベースにニッチ市場に特化した限定モデルの登場はいつでも可能性在るんだけど。

総合的な需要に応える、汎用モデルとしてのVのリニューアルは
たぶん無いだろうなぁと私は思います。

書込番号:23650618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA V
リコー

RICOH THETA V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

RICOH THETA Vをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング