デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0
ここのランキング上位にあったPREMOAという会社でRX0を注文したのですが、
注文メールがこないし、メールをしても返事がなく、
電話をすると、「その番号はありません」とのことです。
詐欺会社でしょうか。
この会社を登録させているkakaku.comにも問題があると思いますが。
書込番号:21888266
19点
>kakakuninjaさん
この店、以前はA-Priceという名前でやってて改名したようです。
おそらく新しい電話番号に情報を更新してないのでしょう。
ショップ評価を見る限りつい最近購入した人もたくさんいるようです。
ただ、カメラを買うなら500円高いですがマップカメラで購入した方が安心だと思いますが。カメラ専門店ですし。
書込番号:21888314 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
この会社から2017/9と2018/2に購入していますので、詐欺会社ではないと思います。
しかし、ネット販売は詐欺等のリスクがゼロではありませんので、私は会社のホームページ直接からではなく、
Yahoo、楽天などを経由して購入するようにしています。
書込番号:21888454
8点
>あらあららさん
ご購入されたとき、発送までスムーズでしたか?
昨日注文しましたが、
発送確認メールが一切届かず、
電話をしてもまったくつながらず、
メールをしても返事もないです。
書込番号:21888463
10点
当時はスムーズにメールでの連絡や商品の発送がなされました。全く問題とか感じませんでした。
書込番号:21888466
6点
YahooショッピングのPREMOAだと違う電話番号のようです。そちらも試しては如何でしょう
総合通販PREMOA
株式会社MOA
〒136-0076 東京都江東区南砂2-7-5鴻池ビルディング1F
03-6632-9083 yahoo@premoa.co.jp
電話受付:平日 10:00-15:00
書込番号:21888476
6点
kakakuninjaさん
ご心配、お察しいます。
PREMOAは、リュシータさんがコメントなさっているように、以前のA-priceです。私は、多分、A-price時代に利用したように記憶していますが、不審なショップではありませんでした。
> 注文メールがこないし、メールをしても返事がなく、
土日にご注文なさった場合には、平日のみの対応している場合があります。その場合は、週明けの今日、受注メールが届くはず。
メールでの問い合わせは、全く問題のない著名ショップでも、返信が届くまでに数日掛かる場合があります。
なお、Gmailを含め、迷惑メールと判断されている場合があり得ますので、迷惑メールのボックスもご確認なさって下さい(注文直後に自動メールが発信されていたとしたら、届いているはずです)。
> 電話をすると、「その番号はありません」とのことです。
運営企業情報に関しては、以下をご覧下さい。
・特定商取引法に基づく表記
https://www.premoa.co.jp/c.php?slug=terms&id=298
書込番号:21888481
4点
>kakakuninjaさん
詐欺会社ではないです。
今春の東京スター銀のリリースにも出てくるくらいだから、
何かあれば帝国データバンクとかにすぐ情報出ます。
ただ、この会社を騙る詐欺メールの注意喚起が
この春から出ていますから、
注文されたサイトが本物かは要チェック。
書込番号:21888818 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何度も購入してますよ。1度もトラブルありませんよ。
不審な点があるなら、詐欺業者に誘導されているのでしょう。知らない業者ならまだしも、このくらい有名なところだと、その名前を語る詐欺に間違いありません。
書込番号:21888864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
"PREMOA 詐欺" で検索すると
https://item.rakuten.co.jp/premoa/c/0000002542/
>重要なお知らせ 当店運営会社「株式会社MOA」や「PREMOA楽天市場店」を装った不審なメールにご注意ください
>当店運営会社「株式会社MOA」や「PREMOA楽天市場店」を装った不審なメールにご注意ください。
>2018年4月19日(木)より、株式会社MOAを装った不審なメールを受け取ったとのお問い合わせを多くいただいております。
>当社を装い、商品購入に関するメールが配信されている状況ですが弊社より配信したメールではございません。
という情報がみつかりました。
ドメインが"jp"ではなく"com"だったのでは?
>電話をすると、「その番号はありません」とのことです。
その番号でgoogle検索すれば同様の情報がヒットするのでは?
わたしも会社でA-Priceで購入したことがありますが問題はなかったですね。
書込番号:21889163
2点
みなさま、すいません。
製品は先日しっかり届きまして、メールも届きました。
大手のようなレスポンス、たとえばメール返信は休日問わず数時間以内とか、
電話は必ず3分で受け取るとか、
を期待してしまったのです。
PREMOAはしっかりした会社でした。
ご迷惑をおかけしました。
書込番号:21892159
9点
元記事の内容であれば、すれ主さんが業者を語る詐欺にひっかかっていると考えるのが普通です。
一転納品されたから問題なかったと謝罪されていますが逆に元記事の様な対応をする会社といっていることになります。
すれ主さん>電話をすると、「その番号はありません」とのことです。
すれ主さん>電話をしてもまったくつながらず、
すれ主さん電話は必ず3分で受け取るとか、
その番号はありませんということですので、呼び出しをつづけるだけとか3分内に電話をとるとか関係ないのですが?
ためしにいま電話しましたが、朝早いので電話はつながりますが、営業時間外の案内が流れますので、すれ主さんの説明とはまったく異なります。
書込番号:21906599
15点
大きなものはソーデン社という業者に丸投げなので、納期は最悪一か月かかる事もありますよ。ご覚悟を
書込番号:23696063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 19:10:56 | |
| 7 | 2020/08/24 14:54:30 | |
| 8 | 2020/01/29 1:44:09 | |
| 2 | 2019/12/23 6:46:54 | |
| 12 | 2019/12/14 7:47:26 | |
| 2 | 2019/10/09 23:29:14 | |
| 2 | 2019/09/29 21:44:20 | |
| 2 | 2019/04/03 13:46:36 | |
| 5 | 2019/03/26 19:46:25 | |
| 0 | 2019/02/06 19:42:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









