-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
-
ENVY
- プリンタ > ENVY
- インクジェットプリンタ > ENVY
ENVY5020 Z4A69A#ABJ
- コピー機能とスキャナ機能を備えた、ワイヤレス接続が可能なインクジェットプリンター。
- 専用アプリ「HP Smart」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単にスキャンや印刷が行える。
- 自動両面印刷機能を搭載しているため、複数ページの印刷などにも対応しやすい。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > ENVY5020 Z4A69A#ABJ
気に入っていたDeskjet3520の黒が出ない症状で、いろいろ試しましたが改善しないことから買うことにしました。5700円ほどでENVY5020新品にしようとも思ったのですが、インクが高いことから、ランニングコストを考えるとDeskjet3520の中古を5000円ほどで購入して、豊富にある安価な互換インクを使ったほうがいいのかなとも思っています。プリンタの中古は買ったことがないのですが、どんなもんでしょうか?ENVY5020は黒インク1本運用も魅力なので検討していますが、使われている方インクの減りやコスト面ではどんな具合でしょうか?
書込番号:22995309
5点
>中古は買ったことがないのですが、どんなもんでしょうか
ピンキリ
良いかもしれないし、悪いかもしれないし。
買ってみて、出たとこ勝負。
書込番号:22995837
![]()
0点
>けーるきーるさん
そうですね、状態が悪かった場合のこと考えると、新品のプリンター買ったほうがいいかもしれないですね。
書込番号:22995887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
masu546さん、こんにちは。
プリンターに限らず、中古品全般に言えることですが、アフターサービス次第だと思います。
ジャンク品扱いのノークレーム・ノーリターンなものから、不良品だったら返品を受け付けてくれるもの、さらには1ヶ月とか半年とかの保証期間があって、その期間内に不具合が発生した時は無償で修理や返金などの対応をしてくれるものまで。。。
なので中古品を買われる時は、値段だけではなく、そのようなアフターサービスもチェックして、総合的に判断された方が良いかもしれません。
あと安い互換インクを使われたいのでしたら、日本のメーカーのプリンターの方が、互換インクも豊富にあるので良いようにも思いますが、HP一択ということでしょうか?
書込番号:22995999
![]()
1点
>secondfloorさん
キャノンもいいのですが、2-3年で壊れたのに対してHPは6年もってくれたので後継機種か同型機中古を考えました。文章印刷をたまにするくらいですので一万円以内でなるべく安く出来れば独立インクがいいのですが、なかなか見つからないです。
書込番号:22996415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
masu546さんへ
> 文章印刷をたまにするくらいですので一万円以内でなるべく安く出来れば独立インクがいいのですが
それでしたら、エプソンのPX-049Aが一番安いと思います。
https://kakaku.com/item/K0000904983/
あとは、キヤノンのTS5030Sも良いと思います。
https://kakaku.com/item/J0000028235/
書込番号:22996478
![]()
0点
>secondfloorさん
実は、HPのインク手持ちがあって、それを活用できるのでDeskjet3520の中古を狙っています。
Amazonだと、30日の返金保証がありますし、互換インクで安く長く使えそうです。
プリンターご紹介いただきありがとうございます。
口コミを見ましたが、やめたほうがいいとの書き込みが少なくないですね。
購入したいと思えるところがまだないです。
ENVY5020新品は買う理由がなくなったので、ひとつ前進ですかね。
書込番号:22997085
0点
互換インクを使うと黒が出ない症状があり、純正を買ったら改善したとの情報がありましたので、純正の黒インクを買ってみることにしました。
書込番号:22999053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY5020 Z4A69A#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/28 16:39:53 | |
| 8 | 2019/10/26 22:37:32 | |
| 10 | 2019/05/26 17:22:14 | |
| 5 | 2019/01/13 17:13:44 | |
| 4 | 2018/11/10 16:28:29 | |
| 2 | 2018/01/03 20:58:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







