『現在所有のデスクトップPCとの比較』のクチコミ掲示板

2017年 9月 4日 発売

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルの価格比較
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのレビュー
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのオークション

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 4日

  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルの価格比較
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのレビュー
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

『現在所有のデスクトップPCとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを新規書き込みHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

現在所有のデスクトップPCとの比較

2018/02/20 01:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

クチコミ投稿数:14件

いま所有している自作デスクトップPC(Win7)の本体がかさばって困るため、
同等以上のスペックを持ったなるべく安価なノートPC(Win10)への乗り換えを検討しています。

OS:Win7 Pro SP1 32bit
CPU:Celeron G540@2.5GHz
メモリ:8GB
HDD:SSD128GB+外付け1TB
バッファローのRAMDISKユーティリティおまかせ設定で4GBのRAMドライブ運用
アンチウイルスはカスペルスキーを使用

Windowsエクスペリエンスインデックス:
プロセッサ:6.2
メモリ(RAM):7.5
グラフィックス:3.6
ゲーム用グラフィックス:5.7
プライマリハードディスク:7.7

主な使用用途:ネットで動画鑑賞、レンタルBD・DVDで映画鑑賞、音楽(mp3)、コンデジで撮った写真や動画の鑑賞


上記スペック、使用用途で今まで全く不自由を感じることなく使用していました。
このノートPCは私の使用形態にマッチするでしょうか?
クチコミを見ているとAMDモデルは少々ビミョーなようですが…


※このノートPCはHDD仕様なので起動は遅いと思いますが、その点は目をつぶるつもりです。
  また、BDドライブも外付け品を別途購入予定です。

書込番号:21614673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2018/02/20 01:28(1年以上前)

CPU性能で5割減位の所ですね・・・SSDなしで使うなら多分ありえない遅さだと感じると思います。
量販店で最底辺のスペックおいてるところだと同じCPUの実機あると思われるので触ってくるといいですよ。

書込番号:21614695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/02/20 01:29(1年以上前)

>クチコミを見ているとAMDモデルは少々ビミョーなようですが…
CeleronG540のほうが、倍とまでは言いませんが、それに近いくらい良いですy
E2-9000eは、intelでいうところのAtomのような省電力・低価格モデルです。
そのため、処理能力は高くはありません。ただ、内蔵GPUはそこそこ優秀なので、動画視聴などは問題ないなどがあります。

AMDでも、そろそろ出るだろうRyzen系のCPUは期待持てますy

書込番号:21614699

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/02/20 02:46(1年以上前)

使えなくはないですが、ほぼ全ての処理に倍以上、処理によっては10倍以上の時間がかかると思って下さい。
主要部品であるCPUとストレージが両方貧弱ですので。
嵩張るのが嫌なだけならMini-STXとPentiumあたりで組めばデスクトップのパフォーマンスとコスパが小型で手に入りますが、正直自作どころかベアボーンやBTOでも厳しそうなので、完成品やノートだとこの辺でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000983255/

書込番号:21614753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/02/20 03:50(1年以上前)

>流れ者の猫さん
>パーシモン1wさん
>Elliottさん

皆様、迅速かつ非常に参考になるアドバイスありがとうございます。
このモデルを買わない決心がつきました…
自分のPCスペックは最底辺クラスと思っていたのですが、そうでもなかったんですね。

Elliottさんはツクモモデルを推奨してくれましたが、
HPモデルやDELLモデルだとどの辺のモデルが私のPCスペックと同等になるのでしょうか?

書込番号:21614794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/02/20 04:24(1年以上前)

ツクモはデスクトップタイプのベアボーンはいいと思いますが、ノートは謎です。HPやDELLのノートなら、core i3以上を搭載したものを選んでください。スペック情報のCPUスコアを見るといいでしょう。4415U搭載PCはDELLにもありますが、価格が安いのはツクモだけです。
なお、安いノートブックは色再現性が低いので、デスクトップと評判のいいモニターを組み合わせたほうがいいと思います。一般にデスクトップCPUの方がノートブック向けCPUよりもパフォーマンスは上です。

書込番号:21614808

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/02/21 00:36(1年以上前)

N1502KのPentiumはデスクトップと同じcoreアーキテクチャですが、同じPentiumブランドだとローエンド向けのAtom系のアーキテクチャを名前だけ偽装した物が多いので、確かにi3以上を買うのが妥当でしょうか。

・core i3 2GHz以上のCPU
・4GB以上のRAM (増設可能) 又は8GB以上
・128GB以上のSSD
で個人向けとなるとInspiron 15 3000です。
サイトが中々分かりにくいですが。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-3567-laptop/pd

HPの廉価品はメモリ容量が固定なので、足りなくなっても増やせません。

全体的にDELLやHPの廉価品はコスト重視でHDD仕様が多いのですが、TSUKUOMOは廉価品でもSSDが標準仕様で、ATOM系のコア数だけ多い貧弱CPUではなく、2C4Tでコア性能が高いPentiumを選んでおり、実行速度を落とさないツボを抑えた仕様だと思いますよ。


余談ですが、N1502Kに使われているPentium 4415Uを調べると、ATOM系のコアと区別が出来ずに低性能と批判しているBTOパソコン.jp (ヒツジ先輩)というサイトが上位にヒットします。
技術的な事は意図して嘘を付く人は滅多にいないのですが、アフィブログだとこういった全然検証していない嘘を平気で書き散らす例も多いので、調べる際は注意を。

書込番号:21617430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル
HP

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 4日

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング