リーフ 2017年モデル
458
リーフの新車
新車価格: 408〜583 万円 2017年10月2日発売
中古車価格: 64〜445 万円 (562物件) リーフ 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 10 | 2024年5月27日 20:06 |
![]() |
6 | 2 | 2022年12月23日 16:56 |
![]() |
6 | 12 | 2021年11月29日 12:36 |
![]() |
56 | 9 | 2018年9月12日 21:43 |
![]() |
124 | 21 | 2018年6月27日 18:13 |
![]() |
276 | 37 | 2018年3月30日 08:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
ディーラー系じゃないんですが、ここまで値落ちしているe+は初めて見ました。おそらく現状販売。
でも驚きです。リーフスパイで電池劣化を見てみたい。。
書込番号:25747704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この価格、そんなに驚くほど安いんですか?普通に一般的な値段のように思いましたけど。
書込番号:25747802
4点

同条件で安いのか?不明ですが…
今年一部の地域で雹が降りました。
子供の車がやられました、大きいのはピンポン玉より大きかったとか…
見た目でもよく分かるデンプルが30数箇所…
ボンネット、天井、フェンダーと右側のドア…
近場の修理では一年待ち…
天井は張り替えしか方法が無い…すると事故車扱いになるとかどうとか…
そんな事もあるようなのでよく聞いてくださいね。
ぶつかったでの修理では無いので気にしないかな?
書込番号:25747876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まこと19さん
e+という条件だとかなり安いですね e+でもそんな価格の中古車あるのですね
色と年式、それに走行距離ですかね
ちなみに私が昨年買ったe+はその3倍程の価格でした。(ただし、試乗車上がりの1.5年落ち)
それでも新車からだと200万以上安かったです。
価値観は人それぞれですからね
書込番号:25747906
3点

>まこと19さん
こんにちは。
事故車?、
喫煙車?、
ペット?、
イエローに馴染めるかどうか?
(保守的な人からは、そういう選択をする時点で…、性格をそういう人かなと思われなくもない…。不適切発言すみません。)
やはり外装内装、電池の状態?、
時折、中古販売店の人、電気自動車全然理解がなくて、e+のこと自体理解していない可能性ありますよね。
実は40kWhだったとか。
私の担当者も、補機バッテリーの診断シート見せて、「メインバッテリー、いい感じですね」と
言ったりしてましたから…。
書込番号:25748763
1点

↓ですかね。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700052027130240525002.html
雹害車ではありませんが、年間1.5万km程度乗っている過走行車のようです。写真も1枚しか載せていないし、EVで全く保証なしってのも怖くて手が出せないですね。
書込番号:25748990
3点

日産系でない中古車屋なのに
リーフの取り扱いが多いみたいなので
リーフスパイのデータを見せてちょ
とお願いすればおそらく応じてくれるハズ
いやデス言われたら
間違いなく後ろめたいことがある
中古車や不動産に格安物件はナシ
死して屍拾う者ナシ
書込番号:25749022
7点

電池に多少の問題あり個体なのかもしれないですね。
OZさんにメンテしてもらうのを前提として購入なら自分的にはありかも
でもこういう個体ってこれから増えてくるでしょうね。
書込番号:25749634
2点

>まこと19さん
電池に問題がある訳では無いと思いますよ、過走行のEVは怖いと言う一般的なイメージで安くなっているだけかと、走行よりも経年劣化が大きいので2019年式なら80%前後でセグかけまで後2年ぐらいだと思います。
書込番号:25749935
2点

これもなかなか安い。。プロパイロットついてるっぽいし。
現状車専門の中古店だと思い切った価格のものが多い印象
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056001030240524005.html
書込番号:25750508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
再投稿ですが、I手日産には結構在庫車あるみたいですよ。
たぶん、東北地方や豪雪地域の日産ディーラーは在庫車あるかもしれませんね。リーフ欲しければ在庫車探してからですかね。
書込番号:25064731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早い者勝ちなのか貧乏くじなのか…
書込番号:25065817 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

次期リーフに代わる車まで待つなら不要ですね。アリアの納車もいつになることやらで。
書込番号:25065833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
今日のYahooニュース(ImpressWatch)の記事です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6fce396be1b969779719528e9018f5c390ac1a0
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1368/246/html/001_o.jpg.html
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1368/246/html/004_o.jpg.html
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1368/246/html/011_o.jpg.html(価格表)
日本の軽四規格で認可を取得し、11月20日、多用途小型EV商用車 軽規格「ELEMO-K」の販売を開始した。価格は249万7000円(「ピックアップType)から。
「フラットベッド」「ピックアップ」「ボックス」の3車種。価格表は添付画像に。
NISSANさん、軽四EV早く発売しないと中国車に注文が流れてしまうよ。
22年度春(5月?)発売期待しているよ。‥‥価格もネ。乗用車(Days-EV?)だからて高くても良いのはダメよ!!。
1点

そんなに心配する事ありません。
確かに中国で安価なEVが沢山出ていますが、耐用年数が短く2,3年でバッテリーがダメになり使い捨て状態です。
そんな車、日本で売れると思えません。
日本メーカーのEVが少ないのは、やはりバッテリーの性能がまだ低く実用に耐えうる耐用年数を達成出来ていないからです。
中国では安かろう悪かろうが通用しますが、日本では通用しません。
バッテリーの性能向上とともに日本車も出てくると思います。
書込番号:24458201
0点

>Horicchiさん
情報ありがとうございます。
おおっ!とうとうきたか?!と思いましたが、値段見て安心しました。
この値段じゃあ誰も買わないでしょうね。
というか、なんでこの値付けで勝負に出たのか?不思議なくらいです。
やはりナンバー取得に金がかかりすぎたのかな?だとすれば事実上の保護貿易になっちゃいそうで、これはこれで不安感が・・・(^^ゞ
書込番号:24458228
0点

大陸製で249万…
高すぎます。
50万なら買いますよ。
書込番号:24458233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これが100万だって誰も買わないでしょう。
軽トラ100万円でお釣り来ますから、、、
書込番号:24458344
2点

安価な中国製軽EVが入ってくると散々喧伝していた人たちにはこのクルマを買ってもらわないとですね。
書込番号:24458350
0点

この程度じゃ売れませんよ。
製造元メーカーもどこだかよく分かりません。
台湾人のベンチャー企業ですね
ただ株主にオートバックスセブンで提携販売するようです。
注目すべきはナンバー取得でしょう。
少量ではナンバー取るのに単価が高くなります。
既に紅旗がナンバー取得していますが限定的で
今後、中国車メーカーが続々参入してくる可能性が高いです。
大手メーカーが直に出てくれば結構ヤバいですね。
自動車はスマホのように売れば良いだけじゃないのでサービス網が重要です。
大手メーカーが大金投じて進出しないと車を安く販売出来ません。
日本に進出するには3つの方法があります。
1.メーカー単独で販売網を切り開く。
2.既存の自動車メーカーと提携して販売する(例えば三菱とかマツダとか)
3.自動車メーカーに関係ないメーカーが販売する(極端に言えばユニクロとか)
タイは日本車の海外起点で90%以上が日本車でしたが
あっという間にひっくり返されるのが確実です。
書込番号:24458358
0点

こんばんは、
興味深いEVですね。安全性、耐久性などをつきつめていくとこんな値段になりましたということか。
厄介な排ガス検査がないわけで、審査対策にどれほどのコストがかかっているのか疑問もあるし。
書込番号:24458359
0点

軽トラ使っていますが、
100万以下で、20年は動かないと勝負にはならないと思います。
書込番号:24458640
2点

>Horicchiさん
トラックのEVなら、迷車のミニキャブミーブトラックがありますね。
既に生産中止ですが、総生産台数は、1000台?
書込番号:24458726
0点

時限発火装置が組み込まれたEVなんて日本で誰が買うのでしょう。
書込番号:24458751
0点

どうせ売るなら、トライクとか、そういう趣味層がいいんじゃないですかね?ああいうのが好きな人なら買いそうに思います。
書込番号:24458822
0点

軽規格の車なら、BEVが一番よい選択だと思います。
日本の企業は 軽自動車こそEV化を急がないと。
ダイハツがシリーズハイブリッドを軽自動車に搭載しようとしてますけど、軽自動車には シンプルな動力が一番いい。エンジンルームに発電エンジン積むだけで、かなりのスペースがいる。
軽自動車には シンプルなBEVか小さな発電機積んだEVが一番向いている。
書込番号:24469252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
ウチのリーフは9月に2度目の車検なんですが、
先々週の金曜日、担当の営業さんからケータイに連絡がありました。
AZE0型のリーフの代替を進めるために、下取り額を50諭吉、増額するということでした。
しかも、地元の販社で10諭吉のキャッシュバック・キャンペーンを実施中。
この誘惑に耐えきれず、先週の土曜に、
「10万台記念車」(寒冷地仕様)の注文書にハンコを押しちゃいました。
お盆休みが入るので、納車は来月下旬の予定です。
ウチのリーフはまもなく5年13万km。
だけど、まだ11セグ。交換する部品もなく(ブレーキパッドすら交換してません)、
ボディもしっかりとしており(ショックは抜けかけてるので交換が必要かな)
あと一度車検を通して、2年間乗るつもりだったんですが…。
ちょっと、もったいない気もするけど、
気持ちを切り替えて、40kWhリーフを楽しみます。
書込番号:21985628 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>tarokond2001さん
はじめまして、新しいクルマいいですね。 これからいろいろなドライブを楽しまれるのだと思いますが、どうか安全運転でお互いにクルマ生活をエンジョイしたいものです。わたしは新車にして7が月ほどですが、元来運転好きでクルマがないと休みの日など一日暇でしょうがないです。ただ、EVの充電設備はインフラとしてはまだまだだと思います。わたしの愛車はプリウスPHVですが、高速の充電ポイントに行くと先客がいて充電が出来ないことも多々ありますが、tarokond2001さんはその様な時どうされてますか。わたしは先客がいた場合、充電を諦めて先に進むことが多く、結果ガソリンで走行してしまいます。EVは充電されないと走りませんが、その点に不便を感じられることはありませんか。わたしは秘境と言われる田舎へ行くことも多くEVだと充電ポイントに不安を感じます。多分EVはこれからのクルマでしょうからインフラももっと良くなると思いますが、現時点ではわたし的にはちょっとと言ったところでしょうか。いろいろ言って失礼しましたが、tarokond2001さんが充実したクルマ生活を送られることを願っております。
書込番号:21986062
2点

>tarokond2001さん
おお、、、ご契約おめでとうございます。
私も同じように営業さんから突然携帯に電話があり、私の走行15万キロオーバーのリーフ下取り額望めなかったのが大幅UPとなり、今がチャンスとばかり決めちゃいました。
契約が少し早かったのでお盆前に納車される予定です。
同じ10万台記念+寒冷地仕様です。
標準でプロパイロット装着なのでこちらのキャッシュバックもありますね
http://www.nissan.co.jp/EVENT/CASHBACK5/
書込番号:21986160
5点

>tarokond2001さん
同じような環境で買い替え検討中でした。
こちらはオンボロで3カケ満充電100キロ表示です。
車検は通したのですが…
見積もりで営業頑張ってもらってX乗り出し280万弱の提示でした。
+20万の旅行券があとからきたんで260万。。。
契約車はGですかXですか?
寝る下取り値引きで支払い如何程になりました?
今話題の30kw中古を下取りコミコミ110万で変えるか新車にするか激悩み中
即決裏山。。。
書込番号:21986176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tarokond2001さん
10万台記念リーフのご契約 お芽出とうご座居ます!
納車が楽しみですね!
私は、新型リーフの発表会が名古屋のヒルトンホテルで有った
翌日に試乗もしないで 即 契約しました!
>らぶくんのパパさん
10万台記念リーフの契約 お芽出とう ご座居ます!
好条件でしたね!
リーフなんて下取り0なんだから買うのは馬鹿みたい
とか言われて居ましたがウワサを一気に吹き飛ばす
破格での契約だとちょっぴり羨ましい思います。
40型でしたら、海辺までノン充電でOKだと思います。
オオモノが待ってますよ、、、、、、、
>まんきちおじ様さん
スレ主さんは、10万台記念車(X特別仕様車)だと云って
られますよ、、、
X仕様にPパイロット 17インチアルミとタイヤ 各安全装置
満載、、、電動Pブレーキと お買い得車に成ってまっせ!
らぶくんのパパさんに続いて早速 契約と云うのは如何でしょう?
あっしは、背中でも肩でも思い切り蹴飛ばして差し上げますよ、、、、!
此の処の皆さんの好条件での契約を伺って見ると 新型リーフ発表前に有った
30型リーフの大盤振る舞いを思い出します、、、
さては、此の暮れか来春早々に発表の60型リーフの破格価格での発表か、、、
2020年と言われる最新リーフの繰り上げ発表 発売か、、、はたまた新EV
各車が勢揃いの発表かと、、、、勝手な想像を楽しんで居ます、、、、
書込番号:21986654
3点

>watamamoさん
はじめまして。
>高速の充電ポイントに行くと先客がいて充電が出来ないことも多々ありますが、tarokond2001さんはその様な時どうされてますか
ありますね。最近は特に。
その時は、諦めて他に行きます。というか、高速のPAやSAでは、
曜日や時間帯をずらすしかないと思います。
関越で都内に入る時、三芳PAでは、急速充電器が空いてきたことはほとんどありません。
土日の日中という時間帯も理由でしょうが…。
私の場合は、そのまま練馬で行き、谷原の日産を使います。
そういう意味では、あまり不便は感じません。
思えばリーフに乗り始めた5年前には高速のPAやSAには、ほとんど充電スポットがなく、
北陸道などはゼロでしたので、充電するために高速を降りました。
東北道でも、仙台以北は無し。
よく使う関越だって、4箇所だけでした。
それに比べれば、今はずいぶん状況が変わりました。
これからも、複数台の急速充電器の設置が進めば、状況は変わって行くと思います。
ましてや、250kmは走れるだろう40kWhリーフなら、ほとんど不便はないと考えています。
書込番号:21986725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>らぶくんのパパさん
>まんきちおじ様さん
>尾張半兵衛さん
皆さま、ありがとうございます。
価格コムなので、他の方の参考に価格の話もしておいた方が良いと思い書き込みました。
ちなみに、車両本体から21諭吉の値引き、下取りは21+50諭吉、支払い総額は303諭吉です。
ディーラーオプションは、トノカバーなど 5諭吉ほど。
(補助金とキャッシュバックを考えると、実質の持ち出しは253諭吉ですかね。)
半日ほど、お借りして乗ってみました。
e-Pedalをあえて使わずに、比べてみましたが、
走行性能についてAZE0型との差は大きくは感じませんでした。
ステアリングの保舵力が弱い事(ステアリングが軽い)こと、
足回りが柔らかいこと、(ウチはNISMOのスポーツサスなんで)
シートのホールド性が弱いこと(コーナーで体が外側は持っていかれます)
電費がウチのリーフより若干悪いこと、などなどに差を感じました。
同じシャシーを使ってるので、巌のようなボディ剛性は同じですね。
静粛性も若干上でしょうか。
そう考えると、新型に切り替える必要性もちょっと薄いかな、とは思いますが、
リーフの下取り価格が安い事への日産の回答(ユーザーへの配慮)と考えて契約しました。
それに、去年就職したウチの子供の同級生が、トヨタのEV開発チームにいて、
中国用にC-HRベースのEVを作ってるけど、目標未達で、
リーフは良く出来てる、との評価のようです。
他社のエンジニアが良く出来てるというリーフなら、
まだまだ魅力的な存在であるだろうと考えました。
参考まで。
書込番号:21986984 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tarokond2001さん
やばい
乗り換えハードル250諭吉と考えていた所にほぼ同額じゃないですか?
かなり裏山。。。
いま尾張半兵衛さんから背中をガンガン蹴られてる気がしますw
ヤバい。。。
あっ!!おいらの営業マンじゃなかったw
危ない危ないw
書込番号:21987013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tarokond2001さん
はじめまして、納車おめでとうございます。
価格の事は、とても参考になりますが、それ以上に「13万km」で11セグという非常に良い状態に驚かされます。
とても大切に乗っておられたのでしょう。素晴らしいです!
自分は、10万km(24kwリーフ)で、最近10セグになりました。
40kwhリーフにするか、今秋とうわさされる60kwhリーフを待ってから検討するか? 悩んでおります(苦笑)。
書込番号:21989276
4点

>tarokond2001さん
こんばんわ(^^)
ウチも2回目の車検が来年2月なのですが
現状の程度なら下取り90諭吉と言われました(^^;
60kWリーフがニスモの後に出るらしいので
それを試乗してからどうするか決めるつもりです
その前に12vバッテリーとタイヤが厳しいので
そろそろ換えないと(>_<)
書込番号:22104445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
こんばんは!
先日試乗させて頂きましたが予算的に半年先を予定してました
しかし試乗の流れから商談する事になってしまいました
オプションはツートン塗装色、二年間延長保証、希望ナンバーだけです
見積金額はそれでも乗り出し400万です!後で補助金40万は戻りますが、高いです・・
ダメ元で現状予算を伝えると何とビックリOK が出たのです
正直、もの凄い破格の値引き金額です
営業さんも「こんな値引き金額は過去にもないです」とおっしゃってました
おそらく5月6月は販売台数が落ち込むのと、予想以上のGグレード人気でXグレードの過剰在庫が要因だと推測します
検討中の方は今が狙い時かもしれませんね
とても良い買い物が出来たと思います。
書込番号:21895797 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>よしお。。さん
>正直、もの凄い破格の値引き金額です
営業さんも「こんな値引き金額は過去にもないです」
どの程度なのか分からないので反応しようがないのですが、補助金40万を取得するためには車両価格を割るような値引きは困難だと思いますがσ(^_^;
どうなんでしょうか。。。
もし事実なら販売店としてやっちゃイケないラインを越えちゃったのかな。
何にせよ良いもの安く買えたのであれば何よりですね(o^^o)
書込番号:21895965 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

旧モデルの大幅値引きは知ってるけど、現行でも始まったのか。
リーフ終わったな。
書込番号:21895994
8点

一週間前に、担当営業さんから
補助金40万円+値引き40万で
買い替えを勧められました。
エポックメーキングな
ダサデザインの旧型も
味わいが出てきているので
お断りしましたが。
本心は、トヨタの全個体電池を
待っているので。。。
書込番号:21896041 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>犬のまなざしさん
>補助金40万円+値引き40万で
買い替えを勧められました。
現行型で下取り上乗せではなく車両価格からですか??
ビックリです。自分なら買い換えてますわσ(^_^;
書込番号:21896058 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>正義no見方さん
下取り上乗せ額かもしれませんね。
電話だったので話し半分で聞き流して
いましたので、正しくはどうだか
判りません。
ごめんなさい。m(_ _)m
書込番号:21896343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>正義no見方さん
>補助金40万を取得するためには車両価格を割るような値引きは困難だと思いますがσ(^_^;
今の補助金の算定基準が一充電航続距離X1000円(上限40万)なので車両価格は関係なくなっていますね
2千万近いテスラXも300万ちよっとのリーフSも同じ補助金40万ですね
>よしお。。さん
情報ありがさうございます。
ちよっと新型リーフに買い換えることも視野に入ってきました。
書込番号:21896870
5点

まさかの60kWh発表を控えて在庫一層セールが始まった?
期待しています。
書込番号:21897035
5点

>らぶくんのパパさん
そうだったのですね。
私のリーフは自宅充電でほぼ通勤のみなので、買い替えは走行可能距離が50kmを切るまで乗り切ろうかと思ってます。
でもEVを味わうともう抜け出せないので次のEV買い替えに良い情報いただけました。ありがとうございますm(__)m
書込番号:21897096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>正義no見方さん
>コメント頂いた方
たぶん皆さんが想像してるよりは少ない値引き金額です
リーフの車体からの値引きは基本的に0か5万程度で、オプションからの大幅値引きは可能だと認識してました
過剰に伝えてしまい申し訳なく思います
値引額はディーラーさんとの約束で言えないですが、
Xグレードにプロパイロット、安全装置諸々、17インチアルミタイヤ、電動パーキングブレーキ、LED ヘッドライトを追加装備したのがX10万台記念車です
それらをオプションとみなして値引きしてくれたかもしれません
Xと10万台記念車の差額よりはだいぶ値引いてはもらえましたが・・
間違えても半額とか100万の値引きではありませんのでよろしくお願いします(≧∇≦)
書込番号:21897936 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

以前(H.2)、トヨタ・ディーラーでも経験しましたが、特別仕様車が出る直前に、
特別仕様車相当のオプションを付けて契約した方が、製造後に、特別仕様車を知りキャンセル。
セールスマンが、一ヶ月以内に起こる新発売の車両を公開せず、事前公開取引の違反。
ディーラーはキャンセルを受けるしかない・・・・・そういう車両は時々出ます。
結果として、そのキャンセル車を買った方が得をする・・・・・かな?
国からの補助金制度を活用するため、本体値引きは出来ず、対策費、補助金で対応するようです。
書込番号:21903916
1点

本年度から国の助成金制度の内容が変更になり、本体からの値引きは関係なく支給があるようにセールスから説明を受けました。
走行可能距離×1000円(上限40万円)だそうです。
新型リーフは 400km×1000円=40万円になりますね。
ただし、本年度登場予定の60kwバージョンも上限が掛かり40万円となるそうです。
ですから、私は思い切り値引き交渉をさせて頂き購入を決定しましたよw
参考までに。。。
車体 Gグレード
追加オプション 本革シート&BOSEサウンド
本体値引き 23、5万円 オプション値引き 5万円
です。
書込番号:21904599
5点

参考情報の追加です。
納期は、グレードやオプション内容で違いが出るでしょうが、
グレードG パール&オーロラブルーのツートンカラーで、約1か月でした。
当方、西日本に在住なので、
今朝の大阪の地震の影響で、陸送の遅れなど出なければ良いのですが・・・
書込番号:21904618
2点

らぶくんのパパさん同様新車が選択肢に入って来たので中期X24kw下取り含め見積もりお願いしたけど、あまりやる気を感じられず見送りかな。
下取り35、値引き15。
Xで補助金含めても280って所。
今回S/Xの仕様を見てクルコン標準装備は◎かな
しかし後部座席のシートヒーターがオプションになったのと100vコンセントがオプションですら無くなったのは頂けない。
次回車検までにじっくり見定め。
雰囲気30kwが下取り含め100でいけるなら全然OKって思えてきた。
書込番号:21907438 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ディーラーさんから更に頑張った見積もりでた。
Xブラック後部座席シートヒーター本体車両354万
下取り37万、割り増し15万、本体値引き5万
補助含めると280を切る所まで。
期限付き見積もりでしたが悪くない価格でした。
序でにUcars30Xの中古。セグ欠け無しの2016年登録車が130万。登録料その他で10万、陸送6万。
4年のZESP付き。下取り同等でやってくれたら実質100万。
有り有りかな。
年末60kwが発表され40kwの登録流れが出てきたら中古も含めて更に買い得になると予想!!
いや希望!!
選択肢がリーフ以外無いのが寂しいなぁ〜
書込番号:21916875 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まんきちおじ様さん
ご機嫌さんです!
あっしの住む愛知県では、トヨタのお膝元と云うのもあってかサービスは
抜群なので有ります。
あっしは、発表会の翌日に契約しましたが、4年乗った24Xの査定価格
は、65万でした。リーフからリーフえの乗り換えで30万 永年の付き合い
からか10万それに約3万円ぶんのお好きな景品+ヒルトン名古屋のペアデ
ナー券がプレゼントでした。
G仕様+寒冷地仕様+バイザー.マット+NOフレーム+ご希望NO+5イヤ
コート担当セールスさんからのドラレコのサービスと取り付けで総額418
万でした。補助金を含めて差し引き273万でした。
9月11日の契約で納車は、10月28日でした。自宅充電で100%での
可能航続距離は、290Km〜300Kmで最高308Kmでした。
DrでQCを試みましたが、最初は104Aで80%を超えた時点で65A
でした。
万吉さんも、もう一踏ん張りの交渉をと思って居ます、、、
それにしても、国内のメーカー 2018年の発表 発売を目指してとかばかりで
中々発売迄にに至って居らず比較するEV車が無いのも淋しいですね!
書込番号:21917796
4点

>尾張半兵衛さん
どもども、ごきげんようの万吉ですw
素晴らしい値引き。
Gグレードで乗り出し273は熱い。
我が初号機白リーフは走行10万キロに手が届くほど労わってるのでw期待してませんでしたがそれなりな下取り額でよかったです(契約してませんがw)
行きつけの町工場の車屋さんと話したら中古より40kw新車がよいのでは?って話になりました。
高いけどタイミング見続けて良いところ探します。
書込番号:21918273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まんきちおじ様さん
此の3月の決算期には、愛知県では大盤振る舞いが有りました。
40型リーフを購入ご検討でしたら、、、
万吉にぃさんには、次は9月が狙い目かと、お勧めします。
日 産車のほとんどのクルマの残価設定クレジットの金利が
1.9%なのにリーフだけは2.9%と強気な金利に成って居ます。
此の秋頃とウワサをされてるハイパワー.リーフの発表を待って
40型リーフの値動きを見定めて、残価設定クレジットの金利が
1.9%に成るのを見届けたら、思いっ切りお安くってぇのが万吉
にぃさんには、良いかなぁと半兵衛は思います!
日 産 以外のEV車が出揃う2020年頃には純木造の名古屋城の
天守閣も出来上がるかもです。
試運転かたがた名古屋に来たってちょうだい!!!
書込番号:21919605
2点

>尾張半兵衛さん
色々情報総合すると60kwが発売された次の決算って事で3月決定かな?
愛知まで行って購入するかねw
30kw中古でほぼ固まってた気持ちが新車に一気に傾いた。
グレードX
手出し270万の新車、30kw3年落ち120万
あと数ヶ月の間で残価クレジット含め答えは出そう。
初号機→新車、二号機→30kw中古がベストやけど5年前に500の出費でまた400の出費。
車お金かかり過ぎ。
でもリーフのランコスは最強
5年目車検も4万ちょっとでクリア
特に交換部品も無く光軸、サイドスリップだけで通りました。だから辞められない。
スレチすんまそん。
書込番号:21922568 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>でもリーフのランコスは最強
査定価格の下落具合も最強ですね!
書込番号:21923722
3点

>電気自動車万歳!さん
間違いない。
5年で220万ダウンは厳しいね。
でも10万キロ走行分のガソリンが12万で賄えたのを加味すると悪くはない選択だったかな?と。
ここは人それぞれですね。
書込番号:21925690 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
今回の新型リーフのベストバイは、Sモデルの寒冷地仕様です。
(なぜ寒冷地仕様であるかついては後述する)
今回Sモデルがお得な理由
クルーズコントロール、e-Pedal、エマージェンシーブレーキ、車線逸脱警報
、サイドカーテンエアバック
これらが、Sモデルでも標準装備となっています。
プロパイロットは搭載されていませんが、高速渋滞時もe-Pedalとエマージェンシーブレーキにより必要性はあまり感じられないと思います。
プロパイロットパーキングですが、よほど運転が下手な人以外まず使わないでしょう。(駐車完了までボタン押し続けるなど、面倒で時間もかかり、周囲の車に迷惑なだけとなりハッキリ言って使い物にならない。)
オプション必需品
まず、ヘッドライトは必ずLEDヘッドライトを選択してください。
車の見た目はヘッドライトで決まると言われています。
(オートレベライザー、シグネチャーランプ付きで54000円はお得)
それから、LEDフォグランプは必ず装備しましょう。
(なぜ、LEDフォグなのかというと、ランプがLEDなだけでは無いからです。
LEDフォグは、ハロゲンフォグと違いプロジェクター式となっており
水平方向に均一に照射されるので非常に見やすく実用的だからです。)
寒冷地仕様を必ず選択してください。
寒冷地仕様にすると、ドラミラーにウィンカーが付き、ヒーター付きミラーにキーロックミラー自動格納機能+後席温風吹出+後席クッションヒーター付きとなります。
これが、27000円というお得な設定。
新型リーフのウィンカーはヘッドライトの内側にあり、対向車から確認しにくいでしょう。ドアミラーウィンカーは安全のための必需品です。
ラゲッジパックも忘れずに選択してください。
リーフのラゲッジスペースは深いため、ラゲッジアンダーボックスが便利です。トノカバーは、盗難防止というより遮音対策に有効です。
このラゲッジアンダーボックスとトノカバーにより後席の静粛性が格段にアップします。
ナビレコカメラお買い得パックは、ディーラー無料サービスとなるでしょう。リーフには、バックビューカメラは必需品です。
その他、マッドガード、5イヤーコート、バイザー、ナンバープレートトリム、デュアルカーペット、電動格納式ネオンコントロール、LEAFサンシェード
最後に
メーカーオプションの6kw普通車載充電器をハンコ押す前にサービスしてもらいましょう。
これは、1時間で約50キロ分充電できるので将来性アップ!下取り価格も!
色は、ホワイトパールまたは、ラディアントレッドがベスト
ツートンカラーは、安っぽく見え、夏は屋根が熱くなるのでお勧めしません。
30点

中期のグレードSに乗っていますが、特に不便を感じることはないですよ。
カーナビはオプションでついていませんが、スマートフォンで代用がききますし、市販のカーナビは、充電中まではわかりませんが、充電スタンドを探してくれます。
ヒートポンプですが、そこまで大きく航続距離には影響しないと思われます。特にバッテリー容量が多くなったので、さらに影響を受けにくくなったのではないでしょうか。
プロパイロットとプロパーキングは、魅力的ではあると思いますが、最終責任が運転手にある以上は、高いお金を払ってまで、出そうとは思えません。
個人的には、必要性を感じないですね。買うならやはり、グレードSになりますね。
新しいリーフの見積もりをしてもらいました。もちろんSグレードです。
2年半乗ったリーフを下取りと下取り補助金、合わせて100万円以上出ていたので、差額260万円、さらに購入時の補助金40万円もでます。ほしいなと思いましたが、今のリーフは購入して日が浅いことと、お金がないので購入しませんでした。今のリーフに乗り続けます。
書込番号:21217401
5点

十人十色、ですね〜。
私も、LEDヘッドと寒冷地はマストかなーと思います。
前席がシートヒーターで暖まっているなら、同じ温もりを後席にも提供したいです。あと、ドアミラーのヒーター付も、冬はサッと曇りが取れてとても重宝しています。
あと、前期から後期に乗り換えて、一番の残念は電動パーキングブレーキのカットでした。
私は長めの信号待ちは、サイドを引く派なのですが、リーフはアクセルペダルを踏むだけでリリースされるのでとても快適でした。後期型なのに、うんコラショと左足を動かすのが、グレードダウンした感じでいまだに残念です。
例えXグレードでも、どちらかのプロパイロットをつけないと、選択出来ないなんて、ひどいなー。
TCUで実現する各種リモート機能は満足度アップに大きく貢献すると思います。ナビのインターフェースは後期型と大きな変化はなさそうで、これは操作性も良いですが、Apple CarPlayの導入は羨ましいですねー。後付けナビとの満足感の差は大きいと思います。空調も、ダイヤル式が便利とは思いますが、プッシュ式が見栄えが良いですね。
単なる足ならSでも良いかもですが、個人的にはXのプロパイロットですかね。
本当は、Gの両プロパイロットレスが欲しいです。
書込番号:21218044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今は中期のGですが次はSでいいと思ってます。
ヒーポンは東北の真冬は役立たずですしPTCヒーター自体も温まればそれほど電力食う訳では無いので。バッテリーが大きくなってるので暖房での走行距離への影響は少なく感じると思います。
クルコンがACCだったら言う事無しでした。後は今のリーフのナビを入れ替えて使えれば自分にとってのベストバイ(^^)
今回は我慢しますが2年後に60kwの購入したい(><)
書込番号:21218048 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>はっとりけむまきさん
全く同意見の万吉です。
東北でも容量今の倍近くあると考えればヒーポンじゃなくても◎ですね。
後はナビの載せ替えが出来れば!!って所ですね。
嫁のSに乗っててバックモニターとかも全然不要ですがクルコンだけはマジで欲しいと感じます。
って事でうちはコンセント装備のSで決定かな。
直ぐには買えないですがw
>尾張半兵衛さん
ですね、40kwリーフでモーターも一緒!!
後は財務省と相談で+40万円が許容範囲かですね。
昔のグレード低いやつだとクルコンとかのレベルではなくオートエアコンが無かったり、そのまた昔は手動の窓だったりwww
恵まれてるなぁ〜
書込番号:21218134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日契約して来ました。
SとXで迷ったのですが、今回はXにしました。
寒冷仕様にはしませんでしたが、LEDライトとフォグのオプションは付けました。
ホイールがカバーなのが心残りなのですが、それはおいおい換えるということで、なんとか言い聞かせw、納車を今か今かと待っています。
書込番号:21218147 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>naganaga2014さん
G仕様のプロ.パーキング レス 私も、賛成ですね!
新型リーフは、全仕様車とも外見は、ほぼ同じです。
前期リーフのG仕様は太陽光発電のパネルがGの目印
に成って居ましたが、、、新型では無く成りました。
S仕様も、エアコンがオートにクルコンも付くので前
期からより良く成りました。バッテリーとモータ関係
がG Xと同じなんで予算での方はS仕様もアリだと思
います!
G仕様にプロ.パーキング.レスが有れば本革シート+ボ
ーズがオーダー出来る、、、のに!
って方も、いらっしゃるかも、、、と思いまして、、、
書込番号:21221035
4点

>尾張半兵衛さん
こんにちは。
確かに〜。浮いた予算はBOSEに使いたいですよね。私が乗った前期型、現在乗っている後期型ともにBOSE無しなので、憧れの存在です 笑。
自動化モノは、もう少し進歩してから欲しいですね。
セレナのプロパイ、よくできてるな、とは思いましたが。今後、技術が右肩あがりに上がって、私自身の身体能力が右肩さがりになって、ちょうど交差するところで取り入れたいです。3代目リーフの頃でしょうか 笑。
太陽光発電、無くなってしまいましたね。
毎日乗らない方の補機バッテリー維持には有効だったのですかね。それにしても、前期型はGとXの価格差大きかったですね。
書込番号:21221744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>今現在自動車メーカーが自前で作っているのはハコとエンジンブロックくらいで、他は汎用品だらけですけど。
コモデティの解釈にもよりますが、汎用というのは一般市場及びその程度の感覚で調達可能なものという意味です。
トヨタのこのパーツ良いね、って誰でも購入できないですよね?
テスラが採用しているバッテリーはamazonで誰でも購入できます。これがコモデティ化で懸念させれている一例で、既にコモデティだろ?というなら、豊田章男さんが「未来のクルマを決してコモディティーにしたくない」と懸念されないですよね?
恐らく私や章男さん、ここの他の方の使っているコモデティと猫さんのコモデティの定義が違うだけだと思いますが。
ビジネスモデルにしても、iPhoneやGalaxyなど一部のブランド化した携帯を除けば、クルマ程、定期的な代替わりで陳腐化、購入促進という形にはなっていません。そもそもそれ以外の携帯は名前すら引き継がれないケースが大半です。
クルマは殆どの車種がこのモデルに乗っ取っているのですから、家電とは違います。
コモデティ化と絡めたのは、クルマはコモデティ化が進むことで、フォリオさんにご説明頂いた、パーツの入れ替えで旧車をリフレッシュ出来る可能性が高くなるので、コモデティが既存メーカーにとっての死活問題足り得ると思うのです。
携帯は、コモデティ化が進んでも、古くなって、コアを変えたりは恐らくしませんし、バッテリーは変えることができますが、それすらやる方は少数です。
書込番号:21222218
3点

新型はSでもクルーズコントロール標準装備ですよ。
書込番号:21223105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヒートポンプで冬に暖房運転、ちゃんと温風が出ます?
電動コンプレッサーでは作動音が小さく動いてるのかどうかが分からないし、運転モードも判別できない。
暖房運転では、室外機の吸熱モードになるので、霜が付きます、この場合冷房モードに変わり室外機の温度を上げて霜を溶かします。
しかし冷風をPTCヒーターで温度を上げていれば、温風がでます。(電力を余計に使うだけ)
霜が付着しやすいのは、外気温が5度以下高湿度の場合です、降雪時は顕著です。
書込番号:21225885
1点

私はSグレードカーテンエアバッグ無しですが〜。
ヒートポンプは極寒地では効かないし、ナビとETCは前の車から載せかえです。クルコンなんてついた車乗ったことないです。クルトンは好きですが。充電スポットはスマホで探します。
お金なくてもリーフには乗りたかったので…
書込番号:21267106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>渡部 陽祥さん
笑いました〜
クルトンは私も大好きです。
クルコンは高速楽ですよ〜。多用してます。
私は使いませんが、自動追従、自動レーンキープもすこぶる評判良いです。メルセデスは一応手を添えてないといけないんですが、(テスラもそうですね)、どちらも裏技で手放し運転している方が身近にも結構います。 いや、事が起きたら大事なので絶対にお勧めできませんが、法律さえ許せば、高速ではもう市販車レベルで自動運転できてますよ。
リーフの全グレードに、このレベルの自動化が下りてくるのはいつ頃になるでしょうね〜
書込番号:21267309
1点

とても上から目線で断定的な物言いに貴兄の人となりが現れていて、絶対にSもでるは選ばないと決めたのでした(笑)
書込番号:21292768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新型リーフの2017年12月15日までの受注台数が約1万2000台
そのグレード構成は、Gが64%、Xが31%、Sが5%、
とのことです。
金額と装備内容を比較すると
やはりGがベストバイだと思いますが、
当家では
APPやPPPは不要だし、
充電カードや通信機能もいらないし、
高速道路も利用しないし、
ナビは年に数回使うだけ、
なのでSをナビ無しで発注してきました。
浮いた費用でオーディオやタブレット端末、
前後方ドライブレコーダーやバックカメラなど
こだわりの機器を搭載予定、
今シーズンの冬タイヤは見送りのため
3月末頃の納車予定です。
詳細は伏せさせていただきますが、
乗りだしは174万円でした。
書込番号:21458974
3点

>てるずさん
成る程、てるずさんと同じような利用の方々には
S仕様で充分だと思いますね!
リーフのナビで、満空状態で(空)を確認して日 産に寄ったら
充電中の先客が居たり、、、家の前に止めたリーフの乗る前
エアコンの始動が、現在通信の届かない所に在るか、、、で
始動出来なかったり、、、只今、メンテ中で申し訳有りませ
ん。と出たり、汎用のナビで結構だと思います。
PPPも、白線の薄かったり無い場所ではサッパリです。
その上、モッサリで混雑の場所ではイライラさせて周り
の迷惑に成りかねません、、、
モーター インバァター バッテリーに差別化は無いので
リーフを楽しく載りたい方々にはお勧めだと思います。
書込番号:21459143
3点

尾張半兵衛 さん
おはようございます、
16日に納車され、ひととおり機器の設置や
配線の固定を終えましたので
写真をUPします。
写真1枚目の上から、インテリジェントミラー用途の
前後方録画ドラレコ、6,800円位で購入
d-tab d-01HのフルセグTV、10,000円位で購入
(走行中は受信が安定しないので録画番組等を再生)
M3化済のd-tab d-01J、14,000円位で購入
おもにYahooカーナビ利用。
SPH-DA05A、6,000円位で購入
アプリ連動機能の更新が停止しているため
ラジオしか聴けないと最低評価の機種ですが、
安価なバックカメラ(1,600円位)と連動しますし
音質はリーフ純正のクラリオンナビより良好で
サブウーファーに対応し、グライコもあります。
写真2枚目の左から
Homeルーター、6,000円位で購入
タブレットやスマホはすべてLTE対応なのですが
高速通信の必要が無い場合はこれにwifi接続して
高速通信容量を消費しないようにしています。
(このHomeルーターは低速通信に固定)
Fire TV Stick、数年前に1,980円で購入
ストリーミング再生や
iPhoneなどのミラーリングが可能ですが、
車速感知の線をアースに落とし忘れたため
今のところ走行中は映像が映りません。
Clova Friends、5年延長保証付けて2,500円位で購入
希に突然歌い出す
というお馬鹿な現象もありますが、
「クローバ、だれだれに電話して!」
と言うだけで、お友達へLINEの無料通話が出来る、
無料着信も受けられる、バッテリーも内蔵、
と言う理由で車載はAlexaでなく
Clova Friendsにしました。
Fire TV Stick リモコン
サブウーファー コントローラー
サブウーファーは12,000円位で購入
USB配線のLED電球、170円で購入
※記述の金額は発生ポイントなどを差し引いた
おおよその実質価格です。
書込番号:21712558
2点

>gala-tokyoさん
>てるずさん
S仕様を、素敵に仕上げてのご愛用に座布団を有りったけ
差し上げたい気分です!
G.X仕様に登載のナビより無料のアプリの方がよほどマシ
ですよ! TVの映りも前の方が良かったですし、、、
Pパーキングなんて白線の無い場所では全然つかえ無いし
スーパーの駐車場などではノロノロとしてて周りに迷惑で
すし、、、Pパイロットも発展途上の中途半端なシステム
です。 GとSの差額84万円をどのように捕らえるか
は人それぞれですが、、、基本的なモーターやインバータ
ーは一緒ですし、e-ペタル クルコン オートエアコンさえ
驕られたSは中々のお買い得だと思います。
てるずさん 良いリーフライフを堪能して下さい、、、
書込番号:21712922
1点

Fireやってるんですね!
私も一時車載していましたが、発熱シャットダウンが多過ぎて、AppleTVにチェンジしましたよ。ヒートシンク付けても焼け石になんとか。
値段も違いますが、やはりすこぶる快適。
iTunes matchにも入っているので、Apple musicにない曲も聞ける、何よりいいのが、リモコンがなくてもハンドルを持ったまま、Apple Watchで操作できる!YouTubeが直で見れるのもいいですよねー。Fireはブラウザ経由です。Siriも使えます。
その前はiPadを付けてナビと2画面だったんですが、まあこれも悪くないですが、クルマの画面だけの方がスッキリ!
映画もNetflixとかで、家で見ていた場面の続きから見れますし。
padだと、地デジ、BS、CS、録画もクルマからできますよ!もちろん録画視聴も!
自宅にエリアフリー装備がいりますが。
私はWifiは制限無しのUQで、3日で7Gに引っかかるので、3台持ちです!
書込番号:21712923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

miyu_due さん
こんばんは、おひさしぶりです、
ムラタさんとの攻防は記憶に新しいです。
UQギガ放題、3台運用とは
さすが姐さん!豪快ですね。
apple製品には疎いので比較は出来ませんが、
当家では
HVTR-BCTX3
と
d tab d-01H
やスマホ・タブ・PC・Fire等々
の組み合わせで
地デジ、BS、CS、のストリーミング視聴や
録画・再生を実現しております。
(パケ代をケチり、ストリーミングは滅多にしませんが)
例えば、東京局の放送を
ニューヨークでリアルタイム視聴
なんてことも可能です。
(3ヶ月ごとに東京で端末認証する必要あり)
HVTR-BCTX3
は2万円ほど、
ハードディスクを追加購入
で1万円ほど、
d tab d-01H
が1万円ほど、
なにせケチなので、
安価でコスパの高い機器を選び、
運用しております。
YouTubeや満空情報は
スマホやタブレットで観れますし
(イケナイことですが)
走行中でも操作可能です。
Fireは長時間使用しないため
さほど発熱しませんが、
旧型のため動作は重いです。
先日のタイムセール祭りの際、
新型4Kモデルが2,000円引きの
6,980円で売っていましたが、
ポチするフンギリがつきませんでした。
(もっと安くなりそうな気がして)
尾張半兵衛 さん
コメントありがとうございます、
取り急ぎ簡単にお返事のみで失礼いたします。
それではまた、お休みなさい。
書込番号:21713850
2点

>てるずさん
おつかれ様です!
私の周りには、てるずさんの様な、ガジェットフリーク仲間がおらず、孤独なデジタル婆状態です 笑
エリアフリー、私はピクセラ製品ばかりですが、新しい機種は認証が面倒ですよね。が、私も実家に勝手に設置している旧型は永遠に認証不要でいつでも見れます!
この前みたらアマゾンでも残り1台でしたが、チューナーがシングルという以外、画質も新型と変わらず、認証が無い分本当に使い勝手が良いです。放送局の立場上、仕方が無いのかもしれませんが、認証面倒ですよね〜。
Fireはスティックの音声対応新型ですが、てるずさんの旧型がいくら遅いといっても、新型よりずっとマシ!
新型はそのままだと、特に車載では真冬の暖房無しで、過熱でシャットダウンですよ?夏場はおそらく、のび太より使えません。
ネットを見てアルミのヒートシンクがあるのを知り、全身にまとってハーレーのエンジンみたいにしてようやく使えるという代物です。
メルセデスでは次期新型Aクラスでようやくまともなコネクトが搭載され、「OKメルセデス!」で様々なサービスが使える様になるんですが、てるずさんはとっくにクローバーで実装済みという訳ですよねー。
しかもこの上なくリーズナブルに。
音声って使った側からすると、こんな快適なのにほぼほぼ普及してないなんて!って思いませんか?
クルマ側の情報を貰って、積極的にクルマ側からアプローチ、リーフがやっている様な、残り燃料で目的地に行けません、途中のスタンドはここにあります、今日は宿泊なさいますか?空きのあるホテルはここです、車内の暖房が効き過ぎている様です。もう少し下げますか?雨が近づいている様です運転に気をつけて下さい、気分が沈まない様に明るい曲はどうですか?空気圧が減っています、ディーラー、スタンドに寄りますか?などなど。こんなのその気になれば現在あるガジェットで数万円かければいい作れそうですが、自動車メーカーが実装するのは、おそらく早くても5年以上先です。ベンチャーでもやるところないかしらって思います。この上ないビジネスチャンスだと思うんですが。
書込番号:21714957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
リーフの中古車 (全2モデル/790物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
リーフ アーバンクロム 純正メーカーナビ 純正前後ドライブレコーダー プロパイロット アラウンドビューモニター シートヒーター ETC2.0 クリアランスソナー
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 52.6万円
- 車両価格
- 41.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
リーフ X Vセレクション 衝突軽減ブレーキ 純正ナビ フルセグTV 全方位カメラ ETC2.0 コーナセンサー シートヒーター ドライブレコーダー オートライト 純正アルミホイール
- 支払総額
- 121.3万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜799万円
-
18〜499万円
-
20〜108万円
-
48〜429万円
-
54〜1158万円
-
65〜388万円
-
97〜157万円
-
42〜338万円
-
170.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
リーフ アーバンクロム 純正メーカーナビ 純正前後ドライブレコーダー プロパイロット アラウンドビューモニター シートヒーター ETC2.0 クリアランスソナー
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
-
- 支払総額
- 52.6万円
- 車両価格
- 41.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
リーフ X Vセレクション 衝突軽減ブレーキ 純正ナビ フルセグTV 全方位カメラ ETC2.0 コーナセンサー シートヒーター ドライブレコーダー オートライト 純正アルミホイール
- 支払総額
- 121.3万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 11.4万円