『設定温度で。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の価格比較
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のスペック・仕様
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のレビュー
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のクチコミ
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の画像・動画
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のピックアップリスト
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のオークション

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の価格比較
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のスペック・仕様
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のレビュー
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のクチコミ
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の画像・動画
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のピックアップリスト
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のオークション

『設定温度で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]」のクチコミ掲示板に
FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]を新規書き込みFH-G3217Y(S) [サテンシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設定温度で。

2018/01/26 18:08(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]

スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のオーナーFH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の満足度5

灯油の減りは変わりますか?
20年ぶりに新しいこちらの機種に
買い替えて最近のはどうなのか
質問致しました宜しくお願い致します。

書込番号:21543438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2018/01/26 18:19(1年以上前)

>Shift78-HGさん
もちろん灯油の消費量は変わります。

書込番号:21543465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/01/27 06:01(1年以上前)

こんにちは。

石油ファンヒーターって、結局は灯油を燃やした量が暖かさですから、
20年前のものだろうが最新のものだろうが、その温度にしたければしたいだけの燃料を同じだけ使います。
ですから、灯油の消費量が一番変わるのは設定温度の高低ですね。

したがって、そういう意味では20年経っても灯油の消費量は変わりません。

書込番号:21544710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のオーナーFH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の満足度5

2018/01/27 10:56(1年以上前)

なるほどー!
なんか車みたいに考えてる部分が
あったので新しいのは長持ちなの
かなと思ってました。

書込番号:21545239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2018/01/27 11:26(1年以上前)

ガス給湯器などは熱交換器の効率が上がっているのでガスの消費量は減っているでしょうね。
でも石油ファンヒータは燃焼しただけの熱量が出るだけですから石油消費量は変わらないですね。
ファンの消費電力は少し下がっているかも知れませんね。

書込番号:21545322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/01/27 12:12(1年以上前)

基本的な機構は20年どころか30年前と比べてもあまり変わらないと思いますよ。
30年前ですでにタイマーとかもありましたしね。

むしろ、最近の物の方がコストダウンの為に極限まで材料をケチってますから、早く壊れるかもしれませんね。

書込番号:21545416

ナイスクチコミ!1


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/28 13:02(1年以上前)

温度を上げる=燃焼上昇=燃費悪い ですね

ちなみに最近オクで十数年前のGT-E32YCを
500円で購入し光熱費を計測しましたが
木造戸建6畳部屋で外気温5〜10℃
設定14℃で 灯油5Lで 48時間稼働しました

消費電力が3.2kw/48時間程でしたので
1時間あたりコミコミ13円程でしたので
光熱費がエアコンと大差なかったです
反射式ストーブが温度調整出来ずすぐに
空になってしまうのを考えると大分エコですね

ちなみにダイニチFW-326Sも同程度だったので
すぐに点火するダイニチのが私は好みです(^^)

書込番号:21548775

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/01/28 17:21(1年以上前)

外気温5度でエアコンと同等なら、外気温が更に下がった場合、エアコンよりも大分安く済みそうですね。

書込番号:21549443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内干しする人にはおすすめしません 3 2019/02/04 11:35:48
ファンヒーターの灯油はそのままで良い? 7 2018/04/14 23:31:36
天板が弱い 3 2018/02/03 18:52:21
近所のヤマダで購入 0 2018/01/29 10:57:25
液晶画面保護フィルム 6 2018/01/30 1:49:26
設定温度で。 7 2018/01/28 17:21:50
タイマ-ありますか? 3 2018/01/24 18:12:10
匂いはどうでしょうか? 19 2018/02/16 9:17:58
ケーズ初売り 限定10台 0 2018/01/02 16:12:00
ecoモードや火力セレクトは無い 5 2018/01/05 11:23:16

「コロナ > FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]
コロナ

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング