サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
比較よろしくお願いいたします。
よく解像できて健闘している方だと思います。
ただA3サイズで印刷したらP900でしょうね。
一番左がP900 2000ミリ
真ん中がRX10m4 600ミリ
右端がトリミング後です。
書込番号:21596019
3点
>にょりにょりさん
自分なりに、比較してみました。
・遠くの同じ距離のもの細部がどこまで得られるか、という点では、P900
カメラ全体の優劣はこれで決まるとは当然思いませんが。
書込番号:21596145
6点
お気楽趣味人さん
>・遠くの同じ距離のものの細部がどこまで得られるか、という点では
よくわかる比較だと思います。最初の投稿画像では判断が難しかった。
この結果は納得できますね。
>カメラ全体の優劣はこれで決まるとは当然思いませんが。
御意!
書込番号:21596215
1点
にょりにょりさん
明るいところでの比較画像参考になります。
書込番号:21596219
4点
>にょりにょりさん
比較写真ありがとうございます。
あっ、画像って言わないと(笑)
やはり、超望遠なら、P900ですね!
m4も、頑張ってますが、土俵が違う感じです。
書込番号:21602253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にょりにょりさん
600mmでの比較もお願いしたいところです。
書込番号:21621268
1点
2000 / 600 ≒ 3.333
なんですが、
画像として「面」で比較すると、
(2000 / 600)^2 ≒ 3.333^2 ≒ 11.111
なんです(^^;
有効面の面積が約1/11になることを考慮すると、勝敗は必然ですが、
サムネイル画面をパッと見ただけでは差がわかりにくほどですから、
そういう意味では凄いと言えば凄いですね(^^;
尤も、「ヒト」の解像「感」に関わる主要部分は、意外に低周波(低解像)部分で、
視力の限界解像力が視力1~2とする時、最も感度の高い部分は視力0.1あたりをピークとするに関係があるかもしれません。
書込番号:21626710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 | |
| 6 | 2025/08/06 21:44:39 | |
| 10 | 2025/07/18 8:03:42 | |
| 2 | 2025/04/06 23:58:54 | |
| 6 | 2025/03/15 16:57:35 | |
| 1 | 2025/03/12 11:33:10 | |
| 0 | 2024/10/02 12:11:07 | |
| 7 | 2024/11/16 3:52:07 | |
| 0 | 2024/09/01 13:17:58 | |
| 8 | 2024/07/31 13:03:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















