『Twitterに動画をアップするサイズ』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『Twitterに動画をアップするサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Twitterに動画をアップするサイズ

2019/08/18 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:24件

いつも勉強不足の質問で申し訳ありません。
Twitterに鳥の動画をアップすると撮った画像よりかなり低画質でアップされてしまいます。
たぶん、サイズが大きくて圧縮がかかっていると思うのですが、30秒くらいの動画を画質が悪くならないサイズで上げるにはどのような設定で撮影したらよいでしょうか?
今撮っている画像サイズは1920×1080になっております。

書込番号:22865692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/08/18 20:33(1年以上前)

これは色々試してみて自分としての納得な方法を確認するのが良いんじゃないでしょうか。まず手っ取り早いのがプロキシー記録の利用です。プロキシー記録はXAVC S動画を記録する際に同時に記録される1280×720の低ビットレートなMP4ファイルでXAVC S HDの1920×1080pに比べると9Mbpsとかなり軽量です。

次にPCをお持ちである事が前提ですが、VLC media playerと言うソフトで画像サイズとビットレートを変換してそれをアップロードしてみることです。スケールを0.25まで下げてみてフレームサイズも480ピクセル×270ピクセルまで下げてみます。こうすればビットレートも2Mbps程度まで落としながら見た目の画質の劣化は殆どありません。

書込番号:22865904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2019/08/18 21:13(1年以上前)

>ハトザムライさん

私はiOSからですが見る方のデータ量消費も考慮して
640x360のビットレート1MbpsのMP4にしてからアップロードします。

これぐらいでもまだアプリは圧縮するようですが、画質はほぼ変わりません。
iOS側には同じ画面サイズのMOVファイルが作成されます。

書込番号:22866016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/08/19 13:23(1年以上前)

>よこchinさん
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます(^ ^)
iphoneの無料アプリにも動画圧縮アプリがたくさんあるのですね!
勉強不足でした〜(汗)
1280×720以下でどのくらい画像が変わるのか色々試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:22867027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング