SRS-WS1
- 肩にのせるだけの手軽さで、音に包まれるような臨場感と振動による新しい音体験をもたらす、ウェアラブルネックスピーカー。
- 低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」により、映画やコンサートの低音部分が振動とともに再生され、迫力のある体験を実現する。
- 付属の小型送信機をテレビに接続するだけで、簡単かつ省スペースで利用可能。また、同時に2台をつないで家族や友人と一緒に楽しめる。
他社製品の良いとこ取りで、さらに重量が3分の1以下。
ソニーの再販開始に合わせたような発売開始。
SRS-WS1買って家内に重くて使いたくないと言われたばかりで気になってます。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0171/id=77518/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:22098475
4点
通信規格がBluetooth 4.1となっていますが、音声の遅延はどうなんでしょうか?
SONYはBluetoothでは無い規格で音声遅延が無く、1択だったので検討していたのですが。
書込番号:22102412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>同梱のUSBドングル(送信機)を接続し、音声を簡単に飛ばすことが可能なほか、低遅延コーデック「FastStream」で、Bluetooth接続時に生じやすい映像と音声のズレを抑制する。
となってますが、これがどの程度なのかが未知数ですね。
はやく、どこかレビューして欲しいでな。
書込番号:22102448
1点
この新製品、店頭で初めて知って試聴してみました。
テレビ番組の視聴が目的であれば問題ないですが、
映画など音場や音の広がりが欲しい用途では、
ちょっと…でした。
ヘッドホンを首に掛けた程度、
というと大げさになりますが、
それの音量を大きくした感じ、という印象でした。
ただ、ホントに軽くてこれはいいなと思いました。
私はプライムビデオで映画を見る目的だったので、
今日ソニーのコレを購入しました。
どちらがいいかはお好みですね。
ソニーから軽くて良い製品をいつか出してくれるのを期待です。
書込番号:22102494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
aptXが使えるなら、TVや映画で遅延が気になるということはないと思います。
反応にシビアなゲームなどの場合は、結果に影響があるかもしれませんね。
ただ、その点において、どちらが優れているかは、比較しないとわかりませんが。
書込番号:22103766
3点
MY THEATER EM-W100が,Bluetoothスピーカーカテゴリーに登録されました。
http://kakaku.com/item/J0000028598/
書込番号:22150191
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-WS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 19:08:34 | |
| 6 | 2024/10/06 14:29:43 | |
| 1 | 2024/02/25 14:27:55 | |
| 2 | 2023/04/12 16:12:17 | |
| 4 | 2023/02/27 10:47:30 | |
| 5 | 2022/12/31 22:35:20 | |
| 3 | 2022/05/06 15:56:53 | |
| 2 | 2021/01/22 10:24:04 | |
| 4 | 2021/01/04 0:03:51 | |
| 3 | 2020/11/20 18:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)







