SRS-WS1
- 肩にのせるだけの手軽さで、音に包まれるような臨場感と振動による新しい音体験をもたらす、ウェアラブルネックスピーカー。
- 低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」により、映画やコンサートの低音部分が振動とともに再生され、迫力のある体験を実現する。
- 付属の小型送信機をテレビに接続するだけで、簡単かつ省スペースで利用可能。また、同時に2台をつないで家族や友人と一緒に楽しめる。



どなたかわかれば教えてください
この製品を複数のテレビで使うため、送信機を移動させてテレビにつけてある光ケーブルに差し込んでいたところ 黒い蓋が外れてケーブルが固定できなくなってしまいました。
@この蓋は必須のものでしょうか?これがないと固定しないのか?
A製品に蓋つける方法がわかりません 分解が必要でしょうか? ソニーストアに持っていった方がいいか?
B光ケーブル端子はあまり抜き差ししない方がいいものなのか?
(現在 難聴の父が各部屋でテレビを聴くために使っています 今はとりあえず吾平イヤホン接続で使用中)
書込番号:23365894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使わない時のダミーの蓋なのでしょうから、
@送信機を接続しているわけで、もはや蓋は不要。
どこかに分かるように保存しとけば良いのでは!
A素人が分解 = 故障の原因
Bスピーカーが使えているなら、これ以上触らない。
ケーブルがブラついているなら、ガムテープで固定で。
書込番号:23365928
0点

>K3さんさん
https://www.monotaro.com/p/4131/6863/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&utm_campaign=246-833-4061_6466659573&utm_content=77481173956&utm_term=_380615429419__aud-368712506548:pla-888444747587&gclid=EAIaIQobChMIkPPFubSK6QIVw2kqCh3UvQzHEAYYASABEgJVlPD_BwE
このヒンジ式シャッター部が取れたのですよね?
不要です。
あまり抜き差しするものではないですね。挿して固定するしかないと思いますよ。
書込番号:23365950
1点

K3さんさん
これ蓋じゃなくて 光ファイバーの先端のプラ部品でしょうか?
光ファイバのケーブルの先端からこのプラ部品が抜けて ケーブルだけになっている状態でしょうか?
蓋ならば無くても何とかなります。
出力の場合、赤い光が漏れます。目に有害なので蓋しておいたほうが良いですが、無くても赤い光が漏れてぼやっと赤くなるだけで支障はありません。入力の場合は光りません。
先端部品だとするとこのプラスチック部品はケーブルにキツキツで嵌合しているだけなので この写真の右側からファイバーを 空いている穴にファイバーをあわせて エイヤと力込めて押し込めば ブズっと入ります。
挿し込み具合は もう片一方の端子を見て飛び出し長を合わせてください。これでOK
一度 抜けると抜けやすくなるので何回も抜けるようなら 買い替えたほうがいいかもしれません。
光ファイバーは過剰に曲がるとファイバーが傷んで用をなさなくなるので あまり抜き差ししない方が安全です。
書込番号:23365961
0点

こんにちは
蓋の用途にもなりますが、開けた状態だとオス側の固定にもなるものなので、失くなったら簡単に外れてしまいます。
私なら添え木などでケーブルを固定してしまえば…と。
小さなバネを含めたものなので、組み立ては困難だし、蓋にある突起が1つ欠けたようにも見えます。
書込番号:23366122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-WS1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/01 19:08:34 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/06 14:29:43 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/25 14:27:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/04/12 16:12:17 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/27 10:47:30 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/31 22:35:20 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/06 15:56:53 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/22 10:24:04 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/04 0:03:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/20 18:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)





