『イヤホン端子を光変換した方が音質は良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月14日 発売

SRS-WS1

  • 肩にのせるだけの手軽さで、音に包まれるような臨場感と振動による新しい音体験をもたらす、ウェアラブルネックスピーカー。
  • 低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」により、映画やコンサートの低音部分が振動とともに再生され、迫力のある体験を実現する。
  • 付属の小型送信機をテレビに接続するだけで、簡単かつ省スペースで利用可能。また、同時に2台をつないで家族や友人と一緒に楽しめる。
最安価格(税込):

¥17,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,970

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,970¥29,887 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ウェアラブルネックスピーカー 幅x高さx奥行き:210x75x205mm 重量:335g SRS-WS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-WS1の価格比較
  • SRS-WS1のスペック・仕様
  • SRS-WS1のレビュー
  • SRS-WS1のクチコミ
  • SRS-WS1の画像・動画
  • SRS-WS1のピックアップリスト
  • SRS-WS1のオークション

SRS-WS1SONY

最安価格(税込):¥17,970 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月14日

  • SRS-WS1の価格比較
  • SRS-WS1のスペック・仕様
  • SRS-WS1のレビュー
  • SRS-WS1のクチコミ
  • SRS-WS1の画像・動画
  • SRS-WS1のピックアップリスト
  • SRS-WS1のオークション

『イヤホン端子を光変換した方が音質は良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-WS1」のクチコミ掲示板に
SRS-WS1を新規書き込みSRS-WS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビオプション > SONY > SRS-WS1

クチコミ投稿数:633件 SRS-WS1のオーナーSRS-WS1の満足度5

現在プロジェクターと本機を繋いで音を聞いておりますが、プロジェクターにイヤホン端子しかないためそちらで送信機に接続をしています。
レビューなどで光端子で接続の方が音質は良いと見たのですが、イヤホン端子接続で聞くのとイヤホン端子をADコンバーターで光変換して接続するのとではどちらが音質良いでしょうか?

コンバーターはこちらを想定しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B087CRRMRQ/ref=cm_sw_r_cp_api_fabt1_GVYTFbBR8EJYB

書込番号:23798881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/11/20 12:09(1年以上前)

イヤホン出力の時点で音質が決まります、デジタル変換すれば音質アップするとはいえないです。

書込番号:23798920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2020/11/20 15:02(1年以上前)

>bjヘビーさん

>イヤホン端子接続で聞くのとイヤホン端子をADコンバーターで光変換して接続するのとではどちらが音質良いでしょうか?

自分も 口耳の学さん に同意、
プロジェクターに直接イヤホンを挿して聞いたときの音質を越えて劇的に良くなるっことはないですよ。
今はソニーの送信部でやっているA-D変換処理を止め、その代わりを¥2000のA-Dコンバーターに担わせるだけのことですから。


本題からは逸れますが。

ソース機器は何か存じませんが、プロジェクターにはHDMIで繋いで映しているんですよね?
であれば、その入力側のHDMI信号から音声をデジタルのまま光で分離出力してくれる、この辺↓みたくコンバーターでも試してみたらどうでしょう?

●BLUPOW 4K HDMI音声分離器 VA83
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KVZLQDC/

出費的には同程度ですが、
D-A/A-D変換の工程が省かれる故の「音質改善」効果が期待できるかと。

ご検討を。

書込番号:23799217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件 SRS-WS1のオーナーSRS-WS1の満足度5

2020/11/20 18:30(1年以上前)

>口耳の学さん
ご回答ありがとうございます!

>みーくん5963さん
ありがとうございます。現在、AndroidTV内蔵のプロジェクターに(内蔵AndroidTVではNetflixが見にくいため)Fire tv stick 4kをHDMI接続して見てますので、ご提案頂いた機器を試してみようと思います!

書込番号:23799538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-WS1
SONY

SRS-WS1

最安価格(税込):¥17,970発売日:2017年10月14日 価格.comの安さの理由は?

SRS-WS1をお気に入り製品に追加する <1871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング