『αで使いたい場合』のクチコミ掲示板

2018年 3月30日 発売

ES-2

35mm判フィルムをデジタルデータ化できるアクセサリ

最安価格(税込):

¥17,034

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,034¥22,661 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:フィルムデジタイズアダプター ES-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-2の価格比較
  • ES-2のスペック・仕様
  • ES-2のレビュー
  • ES-2のクチコミ
  • ES-2の画像・動画
  • ES-2のピックアップリスト
  • ES-2のオークション

ES-2ニコン

最安価格(税込):¥17,034 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月30日

  • ES-2の価格比較
  • ES-2のスペック・仕様
  • ES-2のレビュー
  • ES-2のクチコミ
  • ES-2の画像・動画
  • ES-2のピックアップリスト
  • ES-2のオークション

『αで使いたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-2」のクチコミ掲示板に
ES-2を新規書き込みES-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

αで使いたい場合

2017/11/30 12:22(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ニコン > ES-2

クチコミ投稿数:483件

このセットをソニーのカメラで使いたいのですが、ニコンのマイクロレンズとCM-ENF-E1 PRO (マウントアダプター)で使えますでしょうか。
フィルター径や焦点距離から、ニコンレンズしか使えない感じですよね。

書込番号:21395876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/11/30 16:47(1年以上前)

>>フィルター径や焦点距離から、ニコンレンズしか使えない感じですよね。

フィルター径、焦点距離、最短撮影距離などに合わせて作られているので、自ずとニコンの3本のマクロレンズになるのかなと思います。

書込番号:21396348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/11/30 19:42(1年以上前)

東京通信工業株式会社の
マクロレンズを付けてステップアップ/ダウンリングを使おうとは思わないか?

書込番号:21396650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/30 22:40(1年以上前)

shourinji0703さん こんばんは

この製品の場合 フィルムの画像を 等倍に近い大きさでセンサーに結像させる必要があるので 等倍撮影時の撮影距離にフィルムを置く必要があると思いますし アダプターも純正レンズに合うよう作られていると思います。 

でも 他のレンズ 自己責任になると思いますが レンズの最短撮影距離が同じレンズでしたら ステップアップリングを使いフィルター径を揃えると 使える可能性はありますがまだ発売前の製品ですので 出来るかは分かりません。

書込番号:21397123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件

2017/12/01 07:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>痛風友の会さん
>アルカンシェルさん

返信ありがとうございます。焦点距離60mmで等倍の仕様のようなので、ステップアップリングでやるとしても40mmか60mmなのかなと考えてます。
やはり無難なのはニコンレンズですね。

書込番号:21397675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vanderさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/20 23:48(1年以上前)

同じような質問になりますが、教えてください。
Makro-Planar 2.8/60 cを持っています。アダプターでEOS 5DsRに使うことがあります。
スライド・デュープのために、ニコン NIKON
ES-1 あるいはES-2 [スライドコピーアダプター]を使いたいのですが、ステップアップリング 52-55mm>もとラボマン 2さん、
対応できるでしょうか?カメラはeos 5dsrです。

プラナーはフィルターは55mm
ES-1は52mmのようです。

書込番号:25591387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ES-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムデジタイズについて 22 2019/09/08 14:53:38
日本製!? 0 2018/04/14 21:49:05
どれがいいのでしょうか。 7 2018/04/04 22:46:16
D850以外のネガフィルムの処理について 3 2021/01/01 21:21:17
D7200では使えないの? 6 2018/03/31 7:31:45
やっと届きました 6 2018/04/15 9:36:12
光源ってどうします? 7 2017/12/30 20:11:57
αで使いたい場合 5 2024/01/20 23:48:26
音沙汰無いですねぇ〜 7 2017/12/01 0:43:56

「ニコン > ES-2」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-2
ニコン

ES-2

最安価格(税込):¥17,034発売日:2018年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

ES-2をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング