『光源ってどうします?』のクチコミ掲示板

2018年 3月30日 発売

ES-2

35mm判フィルムをデジタルデータ化できるアクセサリ

最安価格(税込):

¥17,034

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,034¥20,610 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:フィルムデジタイズアダプター ES-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-2の価格比較
  • ES-2のスペック・仕様
  • ES-2のレビュー
  • ES-2のクチコミ
  • ES-2の画像・動画
  • ES-2のピックアップリスト
  • ES-2のオークション

ES-2ニコン

最安価格(税込):¥17,034 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月30日

  • ES-2の価格比較
  • ES-2のスペック・仕様
  • ES-2のレビュー
  • ES-2のクチコミ
  • ES-2の画像・動画
  • ES-2のピックアップリスト
  • ES-2のオークション

『光源ってどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-2」のクチコミ掲示板に
ES-2を新規書き込みES-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光源ってどうします?

2017/12/29 19:14(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ニコン > ES-2

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件

これを使う時の光源ってどうします?
公式には、「自然光下での撮影、または、高演色性蛍光灯やライトボックスなどRa(平均演色評価数)の高い光源を使った撮影をおすすめします。」とありますが、自然光じゃ夜は作業できないし、わざわざライトボックス買うのもなんだかなーという感じで・・・

そこでひらめいたのが、壁に大きな白い紙か布を貼って、スピードライト光をそこに反射させて撮影したら結構いい感じになるのでは?と思いましたが、なにせ初めてな事なので、徒労に終わってしまうかなとも・・・

スピードライトはSB-910を所有しているので、高さは十分取れるし、もっと離した方がいいならコマンダー機能で発光させることもできるしと・・・(^^;;

書込番号:21469070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/29 19:20(1年以上前)

>Paris7000さん

ライトボックス代わりに
@漫画本を10冊づつ 左右に置く
A食器棚の透明ガラスを外して、漫画本の上に置く
B蛍光灯スタンドをガラスの下に置く

これで ライトボックス完成!!

書込番号:21469087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/29 19:34(1年以上前)

Paris7000さん こんばんは

http://www.nationalphoto.co.jp/2F/pentax645z/pentax_film_duplicator.htm

上のペンタックスの フィルムコピー用 ペンタックス・フィルムデュプリケーターを見ると 

厚めの乳白色の拡散板を使い 直接ストロボ光で複写していますので 

光が均等に拡散できるのでしたら スピードライト光でも大丈夫だと思います。

書込番号:21469130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件 ES-2のオーナーES-2の満足度4

2017/12/29 19:49(1年以上前)

>Paris7000さん

>> これを使う時の光源ってどうします?

昔、ポジで使っていた「ライトボックス」を使う予定ですけど・・・

書込番号:21469162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/29 19:56(1年以上前)

使ったことないので分からんちいのことを言うかも知れませんが、
定常光じゃなくてもフィルム面に合焦なんかはできるんでしょうか。

書込番号:21469178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/29 21:38(1年以上前)

自己レス

これフォーカス不要なのかな。

書込番号:21469421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2017/12/29 21:53(1年以上前)

ES-1ですがもっぱらSB-910のバウンスです

書込番号:21469476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件

2017/12/30 20:11(1年以上前)

皆さま、ご返信有難うございます!

スピードライトで行けそうですね(^^)
これでやってみようと思います〜

書込番号:21471980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ES-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムデジタイズについて 22 2019/09/08 14:53:38
日本製!? 0 2018/04/14 21:49:05
どれがいいのでしょうか。 7 2018/04/04 22:46:16
D850以外のネガフィルムの処理について 3 2021/01/01 21:21:17
D7200では使えないの? 6 2018/03/31 7:31:45
やっと届きました 6 2018/04/15 9:36:12
光源ってどうします? 7 2017/12/30 20:11:57
αで使いたい場合 5 2024/01/20 23:48:26
音沙汰無いですねぇ〜 7 2017/12/01 0:43:56

「ニコン > ES-2」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-2
ニコン

ES-2

最安価格(税込):¥17,034発売日:2018年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

ES-2をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング