Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
- ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー「AK70」の後継モデル。
- フラッグシップモデル「A&ultima SP1000」の設計思想を踏襲し、バランス再生時の高出力化と低歪・高S/Nを両立している。
- 第2世代AKシリーズのフラッグシップモデル「AK240」と同様の、シーラス・ロジック製「CS4398」によるデュアルDAC構成を採用している。
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
『アルバムアートワークの反映について』 のクチコミ掲示板
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
機器に転送済みのアルバムのアートワークを変更したいのですが、何度やっても変更が反映されません。
CDの取り込みはSONYのMedia Goを使い、Media Go上では変更できています。
AK70の当該アルバムのフォルダを削除して、Media Goのフォルダをドラッグ&ドロップというやり方でやっています。
ちなみに転送前に変更したアートワークに関しては、ちゃんと反映されています。
変更を反映させる方法をご存知の方がいらしたら、ご教示願います。
書込番号:22640349
1点
一旦PCにUSB接続して、古いアルバムアートの音楽フォルダごと削除→新しいアルバムアートの音楽フォルダを転送。
アルバムアートだけの変更は無理だと思いますけどね。たぶん。
自分は、それでやってます。
参考まで…
書込番号:22640405
1点
ご返信有難うございます。
やり方としては組紐屋の竜.さんと同じだと思うのですが、何故か反映されないのですよ。
削除、再転送後しばらくの間、当該アルバムがアルバム一覧にも表示されません。
やっと表示されたと思ったら、アートワーク反映されてないという状態で。
書込番号:22640425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
それか古いアルバムアートの音楽フォルダを削除→エクスプローラで探して新しいアルバムアートの音楽フォルダを直接転送なら大丈夫だと思うけどね。
その新しいアルバムアートの付いた音楽フォルダをPCから見つける必要はあるでしょうけど…
書込番号:22640436
1点
うーん、やり方は一緒だと思うんですが。
何か基本的な所で違っているんでしょうかね。
書込番号:22640521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的と言うか、同じ音楽ソフトでの転送では現状そんな感じになっているので有れば、難しいと思いますよ。
他のJリバーメディアセンターとか他のソフトで新しいアルバムアートを反映させて転送するしかね。ソフトを使うので有れば…
書込番号:22640534
1点
>411さん
AK70本体で「データベース更新」は行っていますでしょうか?
https://www.iriver.jp/support/faq_965.php
書込番号:22642003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試しに別のソフトを使って転送してみたら、別のアートにする事が出来ました。
でも、やっぱりそこから変更は出来ないんですよ。
ソフトが絡むとダメなんですかね。
書込番号:22645050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データベース更新というか、再起動は最初に試しました。
書込番号:22645054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再起動(電源入れ直し)とデータベース更新は別動作です。
データベース更新をしていないのでしたら一度試して下さい。
私はAK380ですが、再起動で反映されなかったものがデータベース更新で反映されたことがあります。
書込番号:22645660 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
データベース更新をしようとしても、常に選択出来ない状態なんですよ。
音楽データは全てSDカードに入ってるんですが、そのせいですかね?
書込番号:22645673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
選択できないというのはよくわかりませんね。
一旦本体側に移してどうなるか見てみるとか。
書込番号:22646133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDに保存する際に、ホルダー名やファイル名を変えてみるのはどうでしょう?
なんとなくですが、DAPがファイルの更新を認識していない感じがします。
書込番号:22646459
1点
>ドン・ポセイドンさん
当該のアルバムフォルダを内部ストレージに移動してみましたが、やはりデータベース更新はグレーアウト状態で選択できません。
もしかして、これ不良品ですかね。
>Hippo1805さん
それは散々試してみました。
そもそも、アルバム一覧のサムネ画像のみに反映されない、というのが謎なんですよ。
書込番号:22646513
0点
>411さん
内部ストレージに移しても、名前を変えてもデータベース更新がグレーアウトなのは変ですね。
不良の可能性もあるので、購入店か代理店に連絡してみてもよいかと思います。
書込番号:22646539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCから、そのアルバム自体完全PCからに削除→もう一度CDリッピング→その際に新しいアルバムアートを反映→AK機へ転送
これなら、前の設定がメディア ゴーに記憶されていないので、新しいアルバムアートは反映すると思うけどね。
手持ちのCDなら、CDリッピングのし直し、レンタルCDなら、もう一度同じCDをレンタルする必要はあるけどね。
書込番号:22646741
0点
追記…
基本的にメディア ゴーは、SONY Xperia、ウォークマン用に開発されたソフトなので、AKユーザーは、無料ソフト故にタダ乗りさせて頂いているに過ぎないので、AK機との互換性は、SONYウォークマン、Xperiaより無いんですよね〜。
他のソフトで取り込んだアルバムアートは反映させる事は出来るので、ソフト側の問題だと思うけどね。たぶん。
書込番号:22646792
0点
>組紐屋の竜.さん
それは既に試していますね。
結構悪あがきして、いろいろやってみましたので。
ソフトを変えた事で別のアートを適用できましたが、それを変更することは出来ないので、根本的には解決していません。
2種類のリッピングソフトで同じ症状なので、本体側の問題なのではないかと思っています。
書込番号:22647020
0点
アルバムの一覧のサムネイルが適応されないというのであれば、私のAk380の症状と同じなので、やはり本体のデータベース更新をやらない限り解決しそうにないですね。
出荷時の設定に戻すをしてもグレーアウトのままでしょうか?
書込番号:22647178 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/06 16:04:23 | |
| 19 | 2019/05/06 9:48:56 | |
| 2 | 2019/03/07 1:53:38 | |
| 0 | 2018/12/13 20:11:34 | |
| 1 | 2018/07/26 23:30:04 | |
| 0 | 2018/07/02 18:31:19 | |
| 6 | 2018/01/16 19:19:42 | |
| 1 | 2018/01/08 18:41:19 | |
| 8 | 2017/12/31 2:19:44 | |
| 4 | 2017/11/21 12:11:23 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」のクチコミを見る(全 68件)
この製品の最安価格を見る
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







