Lotoo PAW Pico JP Edition [32GB]
- CPUにADI社の「Blackfin 706」を採用した、世界最小クラス(※発売時点)のDSD対応ポータブルプレーヤー。
- DACチップにTI TLV320シリーズを使用し、PCM192kHz/DSD5.6MHz(PCM変換)までのフォーマットに対応している。
- Bluetooth通信モジュールとボイスメッセージを内蔵しており、UIやアプリによって操作に戸惑うことはない。
Lotoo PAW Pico JP Edition [32GB]INFOMEDIA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月27日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > INFOMEDIA > Lotoo PAW Pico JP Edition [32GB]
DSD2.8Mの音源は現在e-onkyoからダウンロードした1ファイルしか持ち合わせていません。
それしか聴けていないのですが、曲が終わってから、「プチッ!」という小さめのノイズが出ます。
他に持ち合わせているのはPCM音源だけですが、PCM音源ではそのノイズは発生しません。
現状ではDSD音源では発生するのでしょうか?
ハイレゾファイルを手に入れたいのですが、ノイズが出るのであればPCMの方がよいのか?と迷っています。
書込番号:21885805
0点
picoは、利用していませんが…
picoは、DSD音源でもPCM変換再生なので、ネイティブで再生出来ないので有れば、FLAC ハイレゾかWAVハイレゾで良いのではないでしょうか。
デジタルアウトして、DSD対応のDACアンプでネイティブ再生とかさせたいなら、そのDAPが、それに対応しているので有れば、DSD音源を購入する価値は有るとは思いますが…
DSD音源で、本当に小さいプチっとしたノイズが入る楽曲はある事は、有りますけどね。
御参考まで…
書込番号:21885934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アレックス・マーフィーさん、ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね、同じことは考えました。
でも、メインで使う気はないですが、ほかにDSDがネイティブ再生できる機器も持っています。そして今後もっと使いやすそうな音質のいい機器が発売されれば買い替え(買い増し)たいというのもあり、その機種がネイティブ再生可能なら、というのも頭にあります。
メインで聴くのがクラシックでもあり、DSDの空気感の再現能力には惹かれますので悩みます。
書込番号:21885991
0点
メーカー・サイトにて問い合わせました。
現在はDFSフォーマットでは現象が発生するようです。今後のファームで改善予定とのこと。
DSDIFFに変換して試してみてくださいと書いてあるので、こちらは大丈夫かも。
残念でした。
書込番号:21888141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「INFOMEDIA > Lotoo PAW Pico JP Edition [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/18 19:31:56 | |
| 4 | 2018/06/11 17:29:12 | |
| 1 | 2018/02/12 10:11:43 | |
| 0 | 2018/01/25 8:32:05 | |
| 9 | 2018/01/21 21:16:23 | |
| 1 | 2017/12/16 19:42:56 | |
| 5 | 2018/01/18 13:05:35 | |
| 1 | 2018/01/18 13:24:00 | |
| 1 | 2017/10/02 18:13:29 | |
| 1 | 2018/01/19 12:34:51 |
「INFOMEDIA > Lotoo PAW Pico JP Edition [32GB]」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







