ES-P110-SL
- 毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射する「マイクロ高圧洗浄」が可能なドラム式洗濯乾燥機。
- 衣類の温度を35度前後にすることで洗剤の効果を効率よく発揮させる、「温水極め洗いコース」を採用。
- 業界初(※発売時)のハイブリッド乾燥方式により、省エネでふんわりあたたかな仕上がりを実現。乾燥中もプラズマクラスターを放出。
洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL
10月末に購入し、使用しています。
設置していただいた後、早速使ってみようと洗濯のみ行った後、糸くずフィルターを開けてみると、設置時の説明の時には当然何もなかったフィルターにネジが一つ…
慌てて量販店に連絡、シャープから修理担当者が来る事になりました。
が、ネジを見て、洗濯機のドアを開けて中をざっと見ただけで「これは外れる事は無いから、申し訳無いけど製造時の混入ですね」と帰ってしまいました。
でもやはりきちんと確認して貰わないと安心して使えないと思い、後日作業確認の書類を持って来る時に、洗濯機の中のネジが本当に外れてないか確認して貰うよう依頼。やってはくれましたが、「時間がかかりますよ?」とか、事前に分解して確認するという事で話が付いていた筈なのにやりたくない感満載。
それでも作業してもらい、帰ったと思ったら違うネジが側に落ちているのを発見。担当者の携帯にすぐ電話すると、「作業中に無くしてしまって、代わりのネジを入れているので大丈夫です」…って、それ伝えてから帰れよ!と思いました。
それから今のところ問題なく使えており、汚れは良く落ちるしココロエンジンは楽しいし、商品自体は気に入っているのですが、次回はシャープは選ばないかな。少しでも長く使えるよう、大事に使いたいと思います。
書込番号:22306934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネジが一本足りない
ネガティブな意味もありますが、
「遊びがある」好意的な意味もあります。
成功者のための洗濯機なのかも!
https://www.google.co.jp/amp/s/promenade.hamazo.tv/a6785177.html
書込番号:22306978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とさぼーさん
普通は、有り得ないですね。
メーカー対応としては0点。
どうやったら、フィルターの中にネジが混入する?
仮にネジ締めで落としたなら100%分かるのだから
取り除いて出荷が当たり前。
メーカーの100%ミスなので
そんなときは、新品に交換が一番ですよ。
事後の対応でも、ネジを落として新たなネジを付けたかも知れないし、付け忘れてるかもしれないし。
スレ主さんが仰るように、落として付け直したなら、一言あれば良いだけですよね。
書込番号:22309553
3点
>at_freedさん
楽しい返信ありがとうございます。笑ってしまいました。成功者の為の洗濯機、良いですね!
ちょっと偉くなった気分で使ってみます(笑)
>チルパワーさん
やっぱりあり得ない対応ですよね。
購入店もシャープの修理受付の方も電話した時は「えっ!?」と驚かれてましたし、正直メーカーさんの方から交換の話が出て来るんじゃないかと思っていたのですが、全くそんな事にはならず。
他にも訪問日を間違えたり、仕様について質問した事が即答出来ず解答に2日かかったり…たまたまそういう修理担当者に当たってしまったのだとは思いますが、大規模なリストラの影響がこういう所に出てるのかなと思ってしまいました。割とベテランっぽい方だったんですけどね。
クレーマーになっちゃったかなと思ったりしていたんですが、共感して頂いて安心しました。ありがとうございました。
書込番号:22309828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-P110-SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/10 16:56:35 | |
| 5 | 2021/03/12 11:39:48 | |
| 11 | 2019/10/28 6:19:43 | |
| 12 | 2019/06/18 17:29:59 | |
| 2 | 2019/01/27 19:00:45 | |
| 6 | 2018/12/18 11:29:12 | |
| 2 | 2018/12/13 20:47:18 | |
| 3 | 2018/12/08 14:45:45 | |
| 10 | 2018/12/04 0:06:06 | |
| 9 | 2018/11/26 14:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








