ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月25日
『このモデルか Dell Inpiron11 3000シリーズか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
このモデルか DellのInspiron11 3000シリーズか 迷ってます。
このモデルの質感は高級感は少しはあるのでしょうか? それとも見た目から安っぽい感じがあるのでしょうか?
Inspiron11は、色が白と赤しかなく 迷ってます。選ぶとすると白になるのですが、白もちょっとなーといった感じです。
どちらを選んだ方が良いか迷ってます。 どちらを購入した方が、後悔が少ないか?
どうかよろしくお願いします。
書込番号:21296104
0点
DELL Inspiron11 3000シリーズ
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-11-3162-laptop/pd?oc=cai104hlrop04on8ojp&model_id=inspiron-11-3162-laptop
書込番号:21296118
1点
2機種の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024826_K0001001144&pd_ctg=0020
使用CPUの比較
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2730&cmp%5b%5d=2895
どんぐりの背比べなのですが、このクラスのCPU搭載機は、CPUの能力は最低ラインです。
これを買っても性能不足ですぐに買い替えといった気持ちになりますので、倍の予算で
Core i3以上の機種を選ばれた方がよろしいかと思います。
また、Windows UpdateなどOSが必要とするリソースは結構自分の仕事の邪魔をして
くれますので、それらを短時間に済ませるためにも最低限のCPUでは力不足となります。
そのあたりをお考え頂きながら選択されてください。
書込番号:21296193
![]()
4点
>jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。
ネットとメールにしか使用しないので 最低限の性能で良いかと思ってましたが。。。
そうでもなさそうですね。。。後悔しそうでしょうか??
書込番号:21296220
0点
今使用しているのが、ASUSのT102HA 64GBなんです。これでも十分なのですが、64GBしかないため 買い増ししようかなと思った次第です。
書込番号:21296248
0点
>南斗ハウザーさん
jm1omhさんが提示された比較表で、
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル
CPUスコア 1907
ストレージ容量 SSD:128GB
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
CPUスコア 1134
ストレージ容量 HDD:500GB
の2項目が、大きな違いです。
DELL 機の方が、CPU 性能が高く、内蔵ストレージもSSD なので、レノボ機よりもサクサク動きます。
レノボ機の内蔵ストレージは、500GB の容量があるので、DELL 機よりも保存できるデータ量が多いです。
データ保存容量は不足すれば、外付けHDD やUSB メモリ等で増やせるので、購入後に付け替えられない、
CPU を重要視して、DELL 機をお勧めします。
書込番号:21296254
![]()
1点
>南斗ハウザーさん
>ネットとメールにしか使用しないので 最低限の性能で良いかと思ってましたが。。。
候補とされている2機種とも、問題なく、ネットとメールに使えると思います。
書込番号:21296259
3点
>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
DELLの白は、プラスチックぽいので チープな感じがするところが、躊躇して質問させていただきましたが、やはりDELLですか。
それとはまた別に HDDのログイン画面までの時間ってどのくらいかかるのでしょうか? 1分くらいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21296282
1点
>それとはまた別に HDDのログイン画面までの時間ってどのくらいかかるのでしょうか? 1分くらいでしょうか?
HDD 機もSSD 機も使っていますが、HDD 機の場合は、電源ON の後は、何か別のことをしているので、正確にはわかりません。1分程度かも知れません。
しかし、ノートパソコンの場合、電源ON は朝1度だけで、昼間は、カバーを閉じてスリープさせていますので、カバーを開けば、短時間で使えるようになります。
SSD とHDD とでは、Windows OS の起動時間の差異が出ますが、それ以外にも、実メモリを補うページファイルをWindows が使用する際の速さが違うため、どのソフトウェアも応答の速さが違ってきます。
書込番号:21296334
![]()
1点
>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど わかりやすい説明ありがたいです。 DELL Inspiron11の方が良いように思えてきました。
ありがとうございます。
書込番号:21296350
1点
>papic0さん
>SSD とHDD とでは、Windows OS の起動時間の差異が出ますが、それ以外にも、実メモリを補うページファイルをWindows が使用する際の速さが違うため、どのソフトウェアも応答の速さが違ってきます。
処理時間に最も影響が出るような、頻繁に使われるデータについては、CPUのキャッシュが使われる。
それよりも処理時間への影響が少ないデータは、CPUのキャッシュと比較してかなり遅い実メモリが使われる。
実メモリのシングルチャンネルとデュアルチャンネルとの速度差が実際の処理時間に影響することが少ないのは、CPUのキャッシュのおかげ。
実メモリの代わりにSSDやハードディスクが使われるデータというのは、基本的に、処理時間への影響がほぼなく、実メモリを使う必要がないようなデータ。
よって、SSDとハードディスクとの速度差のために「どのソフトウェアも応答の速さが違ってきます。」ということはない。
応答の速さに影響するようなデータは、SSDやハードディスクではなく、実メモリやCPUのキャッシュが使われる。
書込番号:21297308
1点
>DHMOさん
わたしのレスへの訂正とご説明、ありがとうございました。
>南斗ハウザーさん、皆さん
SSD だからHDD より、ソフトウェアの応答が速いという記述は、取り消します。
申し訳ありませんでした。
書込番号:21297427
1点
>DHMOさん
ご回答ありがとうございます。 わかりやすい説明でした。ということは、アプリ立ち上げてしまえば、SSDもHDDもそんなに 変わらないという認識で良いのでしょうか? ネットとメールだけですから。
それなら 持ち運ぶので 色、デザインが良い方を 選びたいです。 DELLのInspiron11はプラスチックで安っぽいです。
現在ASUSのT102HA持ってますので 同等レベルのデザインが良いのですが、ちょっと落ちるくらいならideapad 120Sでも良いかなと思っているところです。
このideapad 120Sのデザインは、どんな感じなのでしょうか? 値段なりの安っぽい感じのデザインなのでしょうか?
お分かりの方 よろしくお願いします。 まだ 量販店には 置いてませんでした。
書込番号:21298753
0点
>南斗ハウザーさん
>ご回答ありがとうございます。 わかりやすい説明でした。ということは、アプリ立ち上げてしまえば、SSDもHDDもそんなに 変わらないという認識で良いのでしょうか? ネットとメールだけですから。
お見込みのとおり。
SSDは、HDDと比較して、電源ボタンを押してからWindowsが使えるようになるまでの時間がかなり短くなり、各アプリケーションの起動時間が数秒〜十数秒ぐらい短くなる。
しかし、各アプリケーションが起動してからは、通常、そんなにディスクの読み書きが大量にあるわけではないので、変わらない。
書込番号:21299508
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/06/09 23:09:03 | |
| 4 | 2019/03/10 7:27:16 | |
| 3 | 2019/01/05 9:35:54 | |
| 8 | 2018/10/11 20:44:19 | |
| 4 | 2018/02/07 13:26:15 | |
| 21 | 2017/10/29 21:42:14 | |
| 15 | 2017/10/22 20:17:40 |
「Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」のクチコミを見る(全 71件)
この製品の最安価格を見る
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









