PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版
はじめまして。
動画編集のイロハもわからない、者です。
過去ログを見ましたが、会話の多くの部分が?なほどの未熟者であります。
動画編集をちょっとだけ始めて、わからないことがあり、質問させていただきます。
タイトル通りなのですが、「こんにちは。雨上がりの空に虹がかかっておりましたね」という、一文を打ち込んだとき、こ・ん・に・ち・はと、タイピングするそのままに、(タイムラグ)が、ある状態で、テロップをつけたいのです。
エフェクトで、一文字、一文字が浮かび上がるパターンもありましたが、問題が2つありまして。
1.エフェクトなので、なにか、文字がさささっと、砂でも舞い上がるように、一文字、一文字大げさに浮かび上がる。
2.
こんにちは。
雨上がりの空に虹がかかっておりましたね。
この2行が、同時進行に、頭から一文字一文字、浮かび上がってしまう。(こんにちは、の後に、浮かび上がってほしい)
タイピングの文字が一文字、一文字、順番に浮かび上がる方法はありますでしょうか?
説明が、決定的にまずく、わかりづらい説明で申し訳ありません。
ユーチューブなどでは、この一文字パターンのテロップをそこここで見かけ、power dierector16 ではできないのか?
他の、アドビなどの動画編集ソフトでないと無理なのかなぁとか、想像もしております。
ご意見、ご教示くださるとありがたいです。
書込番号:21772945
1点
あずたろうさまへ。
返信ありがとうございます。
う〜ん、動画はまさしく、僕が求めていることなんです。
パワポのように、アニメーション効果や、文字そのものも、表示スピードでいじれるとは。
しかし AviUtlはすごいですね。
AviUtlは、無料だけれども、素人ほど、設定が厄介で、とっつきにくいと書かれていましたから、敬遠しておりました。
また、株やFXなどもやっており(サイトにお金を入れており)、無料ダウンロードは、有名どころでも、極力避けようと基本方針ともしているので、悩ましいです。
無料なので、いたせりつくせりの設定でなく、とうほう動画編集用語も知識もないので、各所でつまずきまくるのも、想像に難くないとも思いますし。
あずたろうさまは、power dirictor と AviUtl の両方を使いながら、適宜、動画編集をされているのでしょうか?
power dirictor で、文字順番出現ができるのが一番なんですが。
書込番号:21773087
0点
Power Directorのほうで編集やったことはないです^^; DVDへの焼き付けだけです。
書込番号:21773247
0点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
そうなのですね。
今しばらく、情報を待ってみたいと思います。
書込番号:21773451
0点
おおぶね さん
Power Directorでは、ご質問の1.や2.はすごく簡単です。すぐ出来ます。
まずテキストアニメーションのタイプは[ポップアップ1]がタイプライター風に適してます。
そして、
1.は表示速度をゆっくりにすればいいだけで、画像のように[開始エフェクト]のスライドを右に移動させればゆっくりと表示していきます。
2.は仰ることがよく分かりませんが、画像のようにテキストボックス内で改行して2行表示しても、順番に文字を表示していきますよ。
文章を表示し終わったら終了エフェクトにフェード等を適用してもいいです。
簡単で早い。
書込番号:21773500
![]()
5点
>色異夢悦彩無さん
どうもありがとうございます。
うわぁ、これがやりたかったのです。
すべてのエフェクトの種類を文字に適用したつもりだったのですが。見落としていました。
わざわざ、その画面まで製作していただき、誠に感謝であります。
この価格コムのスレッドは、購入前から拝見しており、色異夢悦彩無さんの書き込みを見て、凄い方がいるなぁと、僕がここへ書き込む動機ともなりました。
純粋な興味本位で、本件と関係なくて恐縮ですが、お名前は、何とお読みするのでしょうか?
書込番号:21773604
2点
おおぶねさん
こんにちは
当方のハンドルネームは昔の魔法呪文のエロイムエッサイムをおやじギャグでイロイムエッサイムにしただけです。
くだらなくてすみません。
書込番号:21774460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/10/09 21:14:03 | |
| 0 | 2019/06/19 20:01:07 | |
| 2 | 2019/04/10 14:03:29 | |
| 2 | 2019/02/23 9:33:05 | |
| 1 | 2019/01/30 22:21:19 | |
| 3 | 2019/01/18 16:39:50 | |
| 11 | 2019/01/31 15:23:53 | |
| 2 | 2019/03/05 16:33:07 | |
| 4 | 2018/11/09 15:59:44 | |
| 3 | 2018/11/04 22:47:12 |
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 191件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





