『NASをハブの様に使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4/SSDx4/M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS918+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

DiskStation DS918+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

『NASをハブの様に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS918+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS918+を新規書き込みDiskStation DS918+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NASをハブの様に使えますか?

2021/09/03 20:01(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS918+

スレ主 soulsetさん
クチコミ投稿数:22件

現在このNASを所有しており、自室で連続稼働中です。
その隣にデスクトップPCを置いており、有線LAN(仮にポート1とする)でNASと接続しています。
ルータはリビングに置いてあり、家庭内に有線LANが引いてあるため、NASとは有線LAN(仮にポート2とする)で接続しています。
さてこの状態でインターネットに接続する場合、NASはそのまま出て行けるのですが、デスクトップPCはNASを経由して、有線LANでルータまで接続することができません。
現状、デスクトップPCは無線LANでルータと接続している状態です。
要するに有線LANのポート1とポート2を束ねるような事?ができれば良いような気がするのですが、こう言うことは可能でしょうか?

書込番号:24322208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30032件Goodアンサー獲得:4596件

2021/09/03 21:58(1年以上前)

この製品の2つのLANポートは高速化のためにあるだけです。
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/DSM/AdminCenter/connection_network_linkaggr?version=6

ローカルネットワーク上でNASにアクセスできるのは、同じネットワークに接続した機器だけです。そのためNASとPCは同じルーターに接続する必要があります。

ルーターのポート数が足りない場合は別途ハブを経由してPCとNASに接続してください。

書込番号:24322400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2021/09/03 23:11(1年以上前)

>soulsetさん

>要するに有線LANのポート1とポート2を束ねるような事?ができれば良いような気がするのですが、こう言うことは可能でしょうか?

理論的には可能。
DS918+は持ってないので問題がないかまでは判りませんが
ポート1とポート2をbrctlコマンドでブリッジしてまとめ、各種パケットの設定をすれば良いと思う。

DSMのWeb設定画面には無いかもしれないので、SSH等でのCUI、つまりコマンドベースでの操作になるかと思います。
難しい場合は、NASの手前に普通のスイッチングHUBを購入してPCも一緒に繋ぐのが簡単で無難かと思います。

参考 :Bridge eth0 and eth1 in Synology (DS414slim)
https://gist.github.com/ThisIsAreku/82318f49b70aae6372d0

上記のスクリプトをNAS起動時に実行するようにするなどすれば便利かもしれません。
あくまでも参考までにどうぞ。

書込番号:24322520

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2021/09/04 09:48(1年以上前)

『要するに有線LANのポート1とポート2を束ねるような事?ができれば良いような気がするのですが、こう言うことは可能でしょうか?』

以下の2つのコマンドをDS918+で実行すれば、デスクトップPCはインターネットに接続できるようです。


Bridging networks with a Synology NAS
Then SSH into the NAS and run the following two commands:
> sudo ovs-vsctl del-br ovs_eth1
> sudo ovs-vsctl add-port ovs_eth0 eth1
> sudo ovs-vsctl show
Bridge "ovs_eth0"
Port "eth1"
Interface "eth1"
Port "eth0"
Interface "eth0"
Port "ovs_eth0"
Interface "ovs_eth0"
type: internal
If the output of the final command shows a bridge and two associated Ports, you're good to go and browse the Internet!

https://rolisz.ro/2020/05/19/bridging-networks-with-a-synology-nas/

書込番号:24323080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS918+
Synology

DiskStation DS918+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

DiskStation DS918+をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング