『電源アダプターの障害?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4/SSDx4/M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS918+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

DiskStation DS918+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

『電源アダプターの障害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS918+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS918+を新規書き込みDiskStation DS918+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電源アダプターの障害?

2023/03/11 17:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS918+

突然、電源LEDが点滅し、電源が入らなくなりました。ディスクやキャッシュ用SSDを外してみましたが、状況は変わらず。。。
Amazonには、電源アダプターが突然壊れることがあるとの報告がいくつかあったので確認したところ、電源アダプターのLEDが点滅を繰り返していました。点滅に合わせて、ジジジジと異音もするようです。
2018年の秋に購入したので、製品寿命なのでしょうか。。。
後継機を購入するには予算的なハードルが高く、もし電源アダプターの購入で済めば助かります。
どなたか、同様な事象を経験された方がいらっしゃればアドバイスをいただければと思います。

書込番号:25177085

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/11 17:06(1年以上前)

「かもしれない」以上の事は、誰にも言えないかと。
ACアダプタを交換してみて直ったのなら、ACアダプタが原因でしたね…ということです。

書込番号:25177091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/11 17:36(1年以上前)

>やればできるかも?さん
テスターで調べてみては?

デジタルテスター安い物なら大してしないし…

書込番号:25177123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/11 21:19(1年以上前)

電源アダプタ以外には
電源電圧ICとRAIDコントローラーぐらいしか無いと思いますが
何かしらコゲてたり壊れてたりするとそっちが原因ですし
その場合電源アダプタ交換しても治らない
電源アダプタの+と-を確かめて
テスターを電圧(V)測るモード(直流)にして
プラスをテスターの赤い部分 マイナスを黒い部分で当てると

https://nadegata.info/ac-adapter-polarity/

正常に電圧があるか見れます。
RAIDで壊れると言えば普通はコントローラーのチップだと思うけど(発熱凄いので対策とかしないとすぐ逝くパーツ)
壊れる前はディスク使ってるとエラー吐いたりするので、その時に何らかの対処(シールタイプのヒートシンクをつけるとか)
ができないとすぐ壊れます。(熱が原因だとヒートシンクで放熱すればエラーも消えます)

そういう現象が無かったのなら電源のどちらかだと思います。どちらにしろ分解しないと
チェッカーあてられませんけど

書込番号:25177373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/03/12 10:00(1年以上前)

KUZU002さん、アテゴン乗りさん、さとうくんさん、コメント・アドバイスをありがとうございます。
テスターの使用も考えたのですが、使い方から勉強しなければならず、結果、まずが電源アダプターを購入することにしました。純正のパーツもありだったのですが、(せこいですが)ほぼ半額のHKYの互換ACアダプターをポチったところ、朝イチで配送されました。早速、接続したところ、無事に起動!特にディスク等に障害もありませんでした。

書込番号:25177902

ナイスクチコミ!0


morimoruさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/19 18:35(1年以上前)

>やればできるかも?さん
こんにちは

本日やればできるかも?さんと全く同じ症状が発生してしまいました
ACアダプタから「ジジジジ」と変な音が・・・

私は2018年7月に購入しているので5年持たなかったようです
ACアダプター注文しました
解決できればいいなと思っております

書込番号:25187469

ナイスクチコミ!0


morimoruさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/25 09:31(1年以上前)

ACアダプタを交換したら、無事復活しました
よかった、よかった

書込番号:25194251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DiskStation DS918+
Synology

DiskStation DS918+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

DiskStation DS918+をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング