


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+
ログイン後、30秒ぐらいで接続タイムアウトになる症状が出て困っています。対策をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
トラブル発生直前に、電源のスケジュール管理機能を利用して夜間シャットダウンと朝再起動するように設定したところでしたので、それが原因ではないかと思っています。トラブル発生が、設定は解除しました。
書込番号:22254991
0点

>WWHHさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001001330/SortID=22110402/
この書き込みの状態と似ていませんか?私の場合は節電機能が原因でしたので、機能をオフにして解決しています。
書込番号:22255295
0点

>snooker147さん
ありがとうございます。
ちょっと共通性があるような気がしますね。
状況を詳しく書きます。
DS218+にメモリ4GB追加しています。
VMMアプリを使ってwindows10をインストールしています。
電源スケジュール機能を使って夜間だけシャットダウンするように設定したところ、翌日、インターネット接続でリモートアクセスした場合に接続タイムアウトが発生し殆どアクセスできない状態になりました。しかし、ローラルネットワーク経由、というか、同じネットワーク内からは問題なくアクセスできています。
取りあえず、疑っているのは、windowsをシャットダウンせずにDS218+の再起動をかけたことがトラブルの原因ではないかと推測しています。
現在までの対応としては、仮想windowsを一旦削除、これでリモートアクセスもできる状態に戻っています。
ここから先は、windows再インストール、電源スケジュール設定なしとしてwindows使用時は都度、windowsないで電源を落とすようにして問題が発生しないかどうかの確認していく予定です。
あと、考えられることとしてはwindowsの動作をよくすために不要なアプリや設定を削除しまくっていたので、その辺で何かやらかした可能性はあるかと思います。
似たような現象で対応されている方がいらっしゃったら情報提供していただけると助かります。一応、サポートにも問合せ中です。
書込番号:22255357
0点

>翌日、インターネット接続でリモートアクセスした場合に接続タイムアウトが発生し殆どアクセスできない状態になりました。
これって、外出先から「QuickConnect」でDSMログインができないってことでいーすか?
書込番号:22256833
0点

>WWHHさん
なんかものすごく高度な運用していますね!メーカーのサポート範囲外でないですか?
すみませんが私には全く見当がつきません。
書込番号:22257220
0点

>Excelさん
そうです。一瞬で接続タイムアウトになります。
>snooker147さん
結構、便利ですよ。こんなトラブルさえなければ。。ちなみに、windows再インストール後、今のところ、問題は再発していません。
書込番号:22257239
1点

あれ?
Windows再インストールで正常に動作してるんであれば、なにかそのあたりに問題があったってことでいーんでないでしょうか?
今となっては、わからないことっす。
あえてなんかやるとすれば、DSMコントロールパネルで「HDDハイバネーション」を「なし」にしておくと、接続したときの起動時間は短くなるっす。
そんなとこかしらねぇ・・。
書込番号:22257514
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/08 22:15:20 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/27 3:18:44 |
![]() ![]() |
19 | 2024/10/18 18:58:36 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/25 10:19:26 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/17 17:16:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/25 12:14:35 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/08 10:22:28 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/09 17:57:46 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/21 11:49:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/23 17:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





