


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+
センチュリーの「裸族のスカイタワー」にHDDを10台収めて使用していますが、DS218+にeSATAで接続できないかと検討しております。
eSATAポートにポートマルチプライヤ機能はありますでしょうか?
ポートマルチプライヤ機能があるとしたら、何台まで接続可能でしょうか?
書込番号:22730939
0点

純正ではっすね、「Expansion Unit DX517」が、eSATA接続での動作が保証されているみたいっす。
なので、「ポートマルチプライヤー」機能自体は持ってるみたいっす。
「Synology 製品の eSATA ポートはポート マルチプライヤーがある eSATA ディスク エンクロージャに対応していますか?」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Storage/Does_the_eSATA_port_of_Synology_products_support_eSATA_disk_enclosures_with_port_multipliers
「Synology 拡張ユニットを使用できる Synology NAS のモデルはどれですか?」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Storage/Which_Synology_DiskStation_RackStation_can_I_use_with_Synology_Expansion_Units
んでも、ケッコー相性が出やすい分野なんで、「裸族のスカイタワー」がはたしてどうかとゆーことに関しては、ワタクシはなんとも言えないっす。('ω')
書込番号:22731062
1点

センチュリーの「裸族のスカイタワー」自体がeSATA接続はWindowsのみとなっているようですが。
あと動作確認済みeSATAホストインターフェイスも記載されていますので、それに対応してい無ければ1台しか認識されないでしょう。
書込番号:22731074
0点

『eSATAポートにポートマルチプライヤ機能はありますでしょうか?
ポートマルチプライヤ機能があるとしたら、何台まで接続可能でしょうか?』
DS218+では、単一ボリュームのみ対応のようです。
Does the eSATA port of Synology products support eSATA disk enclosures with port multipliers?
Some Synology products come with eSATA port(s) for connecting external drives with the eSATA interface. Some disk enclosures utilize port multipliers to allow the installation of multiple hard drives in a single casing. However, please note that all Synology products do not support eSATA disk enclosures with port multipliers. Your hard drives installed on such devices might not be recognized by your Synology products. If you would like to use external disk enclosures with multiple hard drives, we recommend you use Synology Expansion Units. Please see the compatibility list here for more information.
https://www.synology.com/en-uk/knowledgebase/DSM/tutorial/Storage/Does_the_eSATA_port_of_Synology_products_support_eSATA_disk_enclosures_with_port_multipliers
Which Synology NAS model can I use with Synology Expansion Units?
DX517
DS1817+, DS1815+, DS1813+, DS1812+, DS1517+, DS1515+, DS1515, DS1513+, DS1512+, DS1511+, DS1010+, DS916+, DS716+, DS716+II, DS715, DS713+, DS712+, DS710+, NVR216
Independent volumes only: DS415+2, DS218+, DS216+2, DS216+II2, NVR2162
https://www.synology.com/en-uk/knowledgebase/DSM/tutorial/Storage/Which_Synology_DiskStation_RackStation_can_I_use_with_Synology_Expansion_Units
書込番号:22731079
0点

>Excelさん
>EPO_SPRIGGANさん
>LsLoverさん
ご回答ありがとうございます。
皆さんのお話をまとめますと「eSATA接続では『Expansion Unit DX517』が対応している」「DS218+では単一ボリュームのみ対応」「そもそも『裸族のスカイタワー』のeSATAはWindows専用」ということで、DS218+にeSATA接続させようとするのは難しいというか無理という事でしょうか。
自分で検索したのですがうまく集められなかった貴重な情報をありがとうございました。
とても参考になりました。
書込番号:22731945
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/08 22:15:20 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/27 3:18:44 |
![]() ![]() |
19 | 2024/10/18 18:58:36 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/25 10:19:26 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/17 17:16:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/25 12:14:35 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/08 10:22:28 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/09 17:57:46 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/21 11:49:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/23 17:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





