『ルータを変えたら接続できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DiskStation DS218+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

DiskStation DS218+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

『ルータを変えたら接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218+を新規書き込みDiskStation DS218+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ルータを変えたら接続できない

2024/12/27 01:41(8ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+

スレ主 kobofanさん
クチコミ投稿数:25件

ルータを変えたところ、Macの「サーバへ接続」からsmb://名称 を入力しての接続が出来なくなりました
色々と調べたのですが、ネットワークの知識がないこともあり解決方法が分かりません

・Quickconnectでは接続可能
・SMBサービスを有効化はON
・DHCPサーバのネットワーク設定を自動的に取得するはON
・Web Assistant/ Synology Assistantも試したがNG
・Quickconnectで表示されるIPアドレス?(192.168.1.4)を入力してもNG
・NAS、ルーター、PCの再起動などは試行済

元のルーターに戻すと問題なく接続できてファインダーで見られるようになります
関係ないかもですが、NASはホームゲートウェイにLANで接続してます
アドバイスよろしくお願いします

書込番号:26014677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/12/27 02:20(8ヶ月以上前)

ルーターはブリッジモードで動いていますか?

また、ルーター・ホームゲートウェイの電源は同時に落としてみたのですか?再投入は1分ほど待った方がいいです。

書込番号:26014697

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/27 02:27(8ヶ月以上前)

じゃぁー、そのルーターがよくないみたいね。
そいつの形式名は? もしかしてNEC製? 有線・無線のどっち? 接続図を絵にかいてUPしてミレル?

書込番号:26014702

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobofanさん
クチコミ投稿数:25件

2024/12/27 03:18(8ヶ月以上前)

>Gee580さん
>ありりん00615さん

早速のご回答ありがとうございます!
が、すみません、その後試行錯誤していて自己解決しました。

結論、NASをホームゲートウェイからルータ(ちなみにTP-Link製です)に付け替えて、
ルータの管理画面から直接割り当てられたIPアドレスを見に行ったところ、接続できました。

最初にルータにつないで接続出来なかった理由が分からないですが、再起動しているうちに解決したのかも知れません。
お騒がせしました。

書込番号:26014711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218+
Synology

DiskStation DS218+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

DiskStation DS218+をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング