HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
- 新開発の「GP1」プロセッサーを搭載し、4K/60fps、1080p/240fpsの撮影に対応するアクションカメラ。安定感抜群の滑らかな映像を実現する。
- 防水ハウジングなしで水深10mまで使用可能。別売りの防水ハウジングを使えば、水深60mまで撮影できる。その他30種類以上のマウントとアクセサリーに対応。
- 2型タッチディスプレイを搭載し、「連射」など音声コントロールも可能。撮影映像は自動で携帯電話に送信・動画編集されるため、SNSへの投稿も楽に行える。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2019年2月15日 08:03 |
![]() |
16 | 7 | 2018年9月7日 03:48 |
![]() |
21 | 5 | 2018年7月14日 14:13 |
![]() |
18 | 6 | 2018年1月12日 21:03 |
![]() |
15 | 11 | 2017年12月1日 12:22 |
![]() |
14 | 6 | 2017年11月24日 12:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
GoPro7発売で6Blackが安くなり購入しようとヤマダ電機を訪れた際、45周年特別企画でプラス10%ポイント進呈のポップと表示価格¥39,800横に45周年おおすすめ商品としてすべて一列の横並びで掲示。
ポップ、表示ラベルを信じて早速購入しようとしたらこの商品は10%ポイント対象外とのこと。
販売員に確認交渉も店長もだめだとのこと。ポップも外さず販売継続中。
この誤解を招く表示に騙されかけましたので皆さん注意してください。
GoPro Biack 6の商品自体は良いのですがね!
1点

虚偽表示を是正しないのでしょうかね?
ひどい店だ
ヤマダの本社?本部?にクレームを入れたほうがいいですよ
でも、税別39,800円ですよね
税込だと42,984円
もう少し足したら7Blackが買えるかな
書込番号:22467032
3点

ぱっくぴーさん
迷ってほかの量販店を回った結果、ケーズデンキで 7Black が¥40,400(税抜)且つ2/10〜15日クーポンで¥3,000引きを見つけ価格com最安を下回り在庫有ったので即購入しました。
他の方も、6Black ¥36,800(クーポン使用)見ておられましたが7との値差があまりにもないので新型を購入していました。
明日から試験運用し沖縄のサップに利用する予定です。
書込番号:22467515
2点



ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
2018年1月に購入しました。
スキーでヘルメットに装着し、REMO音声コントロールにて撮影している動画の中に
@動画は取れているが音声が全くないもの
A動画は取れているが雑音(ザー)が終始はいってしまっているもの
が1日につき、60秒動画/20コマを撮影、そのうち2コマは上記現象が確認されました。
スキー旅行2泊3日でしたので 6コマは無音または雑音が入っていました。(動画は正常)
(量販店でサンディスク製が売っていなかったのでエレコム製を購入)
SDカードは推奨のサンディスクではないのですが
エレコム製ハイクラス 読取・書込速度もU3対応のものです。
推奨SDでないためかもしれないのですが
サンディスク製SDカードをご使用されていて
同様の現象など発生しておられる方いらっしゃいますか?
4点

レキサーのカードも不可みたいですのでメーカー推奨のカードの使用をお勧めします。
http://www.tajima-motor.com/gopro/faqs/ans/common/6028.html
HERO6ですべて動作不可ですのでエレコムも同様でしょうね。
書込番号:21642692
1点

>山達人さん
症状を読ませてもらいますと メディアが原因ではなく
おそらく本体のマイク部分接触不良によるところが疑われますね。
国内正規ルートであれば保障の範囲で修理または交換で
対応してもらえるのではないでしょうか?
私はHERO6を含め4台ほどのGOPRO製品を利用していますが
サンディスクのメディアは持っていません。
マイクロSD 30枚ほど利用していますが
すべてマイナーブランド格安品(規格はクリアしたもの)で
4K品質も含め何ら問題はありません。
よって 一度販売店に相談されてはいかがでしょうか
書込番号:21643118
3点

自分もありますが個体差なんでしょうか?
とても大事なシーンで物凄い雑音で音が全く拾えてなかったです
取り替えてもらいたいのですが外装にキズがついてしまったのでどうなるのか心配です
書込番号:21644675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合も動画がまったくの無音となる症状が出たことがあります。
サポートに連絡したところ使用していたTranscendのmicroSDカードが原因との回答を得たため、SandiskのU3対応のmicroSD(おそらく推奨ではない、並行輸入品。)に変えてみた所撮影した動画が無音になる症状は出なくなりました。
U3対応と謳っている製品でも読み込み速度は問題ないものの書き込み速度が非常に遅い製品もあるようなので、出来る限り書き込み速度が速いものを使用した方が良さそうです。
画像は変更前のTranscendのclass10対応microSDカードと変更後のU3対応microSDカードの速度を計測した画像です。
書込番号:21650972
3点

goproのメーカーのwoodmanは SDアソシエイツの会員企業一覧には
ありませんでした。よくわかりません
書込番号:21651097
2点

皆さん、いろいろなご意見、見解のご返信ありがとうございます。
新たにサンディスク製を購入しました、、、、
とはいえ、購入当初もサンディスク製を購入しようにも量販店に在庫が少なくおいておらず
補償がついている他メーカーを購入したのが運の尽きかもしれませんが
同じように購入した音声REMOも動作不良(電源はいらない)で3台確認するもダメで
タジマモーターから直接動作確認したものを送ってもらった経緯もあり
本体もか、、、という失念でいっぱいなのです。
(タジマモーター担当曰く)
あたらめてサンディスク製を購入してもらい、同様の症状が発生すれば
即座に交換対応しますとの事でした。サンディスク製でも発生するかはお答えできませんとの事。
(予測)
このことから、本体・SDの個体差はあるものの
発生率としては低いとおもわれるが同様の現象が
サンディスク製でも発生していると思っていいのではないでしょうか。
無いならないとはっきり回答できたはずです。お答えできませんとうやむやにされました。
ほかのユーザーさんでは他メーカーのSDであるが問題ないとの投稿もありましたし。。。
(代理店としては最悪)
サンディスク製が高品質なのか
国内メーカーが低品質なのかはわかりませんが
代理店であるタジマモーターが拡販する際の
量販店への情報の提供、もしくは購入者へのアドバイスが少なすぎると思います。
陳列はするがその後は量販店・ユーザー任せにする代理店はちょっとあり得ません。
GOPROは確かに魅力的ですが代理店の対応が根拠のないネットでの
噂話の設定ですら試してみてくださいなどと
平気で伝えてくるタジマモーターのサポート体制としては、首をかしげます。
(量販店の対応)
長期保証にも入っていることもあり
本体+SDカードを一旦、交換もさせてもらいますとの事。
量販店も本店に掛け合って
推奨でないSDではこういった症状が発生する可能性があるので
GOPRO購入者には推奨SDを同時購入するようにアドバイスするとともに
サンディスク製の在庫を確保するように会社として取り組んでみますとまで言ってくれました。
量販店の対応に感謝しかありません。
(ユーザーとして)
サンディスク製64Gを購入しましたが
ここに至るまでの不具合率の高さは近年買ってきた
カメラ類(デジカメ・ムービーカメラ)の中で群を抜いているといって間違いはないでしょう。
アクションカムはその4kの美しさと普段では撮影できない箇所への取付方法により
アクティブな思い出を残せると思い期待でいっぱいでしたが
しばらくは検証しながら使用する日々が続きそうです。
書込番号:21651204
0点

私の購入したHERO6 BLACKもあなたと同様の症状が出ました。
(無音)と(豪雑音の音暴走)のような症状です。
SDカードはSanDisk製のUltra64GB使用です。
原因は不明です
購入当初の頃はこういう症状は出なかったのですが、最近低確率ながらも
このような音的なエラーが出始めました。
撮影動画に問題は無いのですが音のエラーは気にかかる症状です。
書込番号:22089602
2点



ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

通達というより仕入れ価格が上がっただけだと思いますよ。
外国製品は為替で卸価格が変動しますから。
書込番号:21943530
1点

量販店の方によると、卸値が上がったのではなく、価格を上げるように指示が来たそうです。
書込番号:21943965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

独占禁止法違反に該当しますから
すなわちその様な事はありえません。
話が販売員に伝わる過程で話が変わったのだと思いますよ。
書込番号:21943984
2点

私もあり得ないと思っていたので驚きました。
書込番号:21944026 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

本当に月初より6000円近く値段が上がってますね
書込番号:21962243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
題名の通り、低温下(雪山)において電源を入れるたびに初期設定になってしまします。初期設定とは、購入後に初めて電源を入れた際に表示される言語選択・年月日設定・時間設定・アプリ接続などの設定のことです。初期設定を済ませても次に電源を入れるとこの症状がまた発生します。これまで-5度、-15度程度で使用しましましたが、この症状を繰り返し、使用することができませんでした。なお、下山後に車内等で起動すると正常にりようすることができます。SDカードはSamsung microSDXCカード 64GB EVO Plus Class10 UHS-I U3対応を使用しています。この症状もカードが原因なのでしょうか。ネットを検索しましたが、初期設定を繰り返す症状が発生している事例が見受けられなかったため、症状を紹介させていただきました。現在、代理店に確認メールを送信しているところですが、年末ゆえに回答はいつになることやら・・・
0点

全く同じ症状がエベレストトレッキングで始まって大変でした
アクションカメラ、アドベンチャーカメラとしてはとても困る症状ですので早急に改善して欲しいと思いますね
書込番号:21476990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もずくさん、これはもともとの仕様なのでしょうか。それとも、初期不良として修理対象となりましたか?サブで持参したOLYMPUSのToughはまったく問題なく撮影できるたで、もしこれが仕様ならば、アクションカメラとしてはいかがなものかと考えてしまいます。
書込番号:21477566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画質、広角度合い、色彩、手振れ補正 全てにおいて満足していただけにショックだったのと急に雑音がものすごい音で入ってる動画がありました
自分の場合は長回しせずに使ってるので30本ほどの動画の中の2本でしたが長回しする人だと一本丸々雑音の可能性もあります
コレもなかなかに怖いことで結局は他のカメラでの保険も必要だとなると面倒な事になりました
ただ、最初に述べた通り他は本当に満足しています
書込番号:21484839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、代理店より連絡がありました。これまで報告されていない症状とのことで、メーカーサポートに問い合わているとのことでした。私としては、初期不良であることを願うばかりです。進展があればまた報告させていただきます。
書込番号:21485912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ症状です。
ただ雪山などではなく、ふつうに使っていても初期設定状態に戻る時があります。
購入時からその状態なので、そういう仕様かと思っていましたらこの書き込みを見つけました。
ぜひ進展ありましたら、報告いただけるとありがたいです。
書込番号:21489815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

進展があったので報告いたします。
代理店からメーカーに問い合わせたところ、少なくともマイナス10度の環境でも正常に動作するそうです。また、代理店がカメラを冷凍庫に入れて実験したところ、同様の不具合は確認できなかったとのことでした。以上を踏まえると、初期不良の可能性が高いとのこと、代替品を発送してもらうこととなりました。
なお、この連絡を受け、当方でも手元のカメラを冷凍庫に入れて実験したところ、雪山の時と同じく初期設定画面となる不具合が再現されたことから、ほぼ初期不良で間違い無いかと思われます。
以上、ご報告させていただきました。
書込番号:21504872 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
【本体で充電】充電完了しても赤ランプ消灯しない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002503/SortID=21339672/#tab
上記のスレ主です。
今回はGoPro商品で初期不良の際の交換を経験された方にご質問です。
私は大手家電量販店のWEBサイトにてGoPro HERO6を購入しました、しかしその商品が初期不良だったために家電量販手に連絡し、返送することになりました。
その後、家電量販店より日本でのGoProの代理店であるタジマモーターコーポレーションさんに送られ交換する運びとなりました。
不良品であったが礼儀として返送する際にはパッケージ等を出来るだけ購入時に近い状態に戻して返送したのですが、なんと私の手元に帰ってきた交換品は私が再生したパッケージのまま戻ってきました。
よって中身が新品なのかどうか判別すらできない品物が戻ってきたのです、またGoProの新品のバッテリーは本来充電が0に近い状態だと認識していますが、送られてきたものは充電が満充電に近い状態でした。
その後、送られてきたものも同様の不具合があったので再度購入した家電量販店に連絡、そして不具合の件と送られてきた商品が新品未開封品ではなかったことを告げると、家電量販店の担当者は「アメリカ製品なのでこんなものなんです」という趣旨の回答をしてきました。
バッテリーが満充電に近い状態に関しては「タジマコーポレーションさんにて検証した為だと思われます」との回答で家電量販店もこのようなことを肯定している状態でした。
数か月あるいは数週間使った商品ならまだしも、一度も使っていない商品を数日で送り返しているのになぜ、こんな対応に??
私の中の常識では初期不良なのだから、交換されるものは当然新品未開封品だと想像したのでこの対応には驚かされました。
ここでGoPro商品を初期不良で交換した経験がある方に質問なのですが、初期不良で交換となった場合、新品未開封品ではなく中身だけの交換となるのでしょうか??
(私の場合は本体とバッテリーのみ交換されたとのことでした、しかし外見上は見分けがつきません、しかもバッテリーは満充電に近い状態でした)
ご回答のほど、よろしくお願いします。
1点

充電ランプが消えない件で交換してもらいましたが、そんなもんですよ。
(所詮代理店なので期待しても無駄という意味で…)
購入店を通さず、タジマモーターコーポレーションの問い合わせ窓口から
直接やり取りをしましたが、以下の注意点が事前に提示されました。
・送る際の送料は、顧客負担となる。
・カメラ単体での交換となるので、パッケージ一式での送付は控えてほしい。
・パッケージ一式で送付した場合、パッケージに破損が発生しても交換はしない。
・異常なしと判断された場合、返送時の送料はお客様負担となる。
私の場合、1週間程度で戻ってきましたが、
本体とバッテリが別々に緩衝材に包まれた状態でした。
書込番号:21349367
3点

>dolphin99さん
>AYASE1230さん
私も先日Hero6を購入し、同じ症状に悩まされています。
本体とバッテリーが交換となって戻ってくるようですが、本体の交換品は新品か否かがわからないということでしょうか?
新品ですと裏面の液晶パネルに保護シール(ダイバーの写真)が貼ってあると思うのですが、それもない状態のものが返送されてくるのでしょうか?
新品でないものが返送されてくるぐらいなら、このまま使ってみようか?とも思っています。よろしくお願いいたします。
書込番号:21357843
0点

>AYASE1230さん
タジマモーターコーポレーションさんのスタンスは新品未開封ではなく不良と考えられるもののみの交換なんですね。
今回私は購入した家電量販店に新品かどうか判別のつかないものではなく新品未開封品を要求しました。
私の場合、2台連続の不具合でしたのでどうしても新品未開封のものがほしかったからです。
でも常識的に考えて買った直後の交換は新品未開封品が当たり前だと思うんですけどね。
>ぴ〜きちさん
新品かどうかはタジマモーターコーポレーションさんを信用するしかありません。
ただ事実だけを申し上げますと、私の場合新品で購入したGoproはバッテリーな5%程度だったと記憶していますが、交換品のバッテリーは初めから満充電に近い状態でした。
そして本体はビニール袋に入っており「not open」と書かれたシールで蓋をしていました。
モニター部のダイバーのシールはありませんでした。
ご指摘の通り新品はダイバーのシールが貼ってありますが、なぜそれをわざわざ剥がして送るのか理解に苦しむところですし、バッテリーが充電済みだったので新品かどうか分からないと疑念を持った次第です。
また後で気づいたのですが、新品時はケースの中にGoproがアダプターにてマウントされてますが、返送品は前述の通り袋に入っていたのでアダプターが欠品状態で返送されてきました。
私の場合、2度の不具合でしたので3台目は新品未開封品との交換を販売店に強く求めした、よって3台目は新品未開封品と交換になりました。
書込番号:21359256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dolphin99さん
こんばんは。詳しく教えていただき有り難うございました。この件は海外の掲示板でも話題になっているようですね。
既にご存知かと思いますが、ホームページのQ&Aで以下を見つけました。
-----------------------------------------------
Q:バッテリーが持たない、充電してもランプが消えない
A:お買い上げ直後の状態ではバッテリーの特性上、性能が十分に発揮されません。充電〜放電を数回繰り返して頂く事で所定の性能を発揮します。
-----------------------------------------------
私の場合もまだ購入して数日ですので、この可能性もありかもしれない?とも思えてきました。
購入店に連絡したら「初期不良は2週間以内」とのことで、あと1週間余裕があるし、この週末是非使いことがあるので、しばらく使ってみようかと思います。うまく治れば良いのですが。
書込番号:21360722
1点

バイク用ドライブレコーダーとしてHERO3+を使っていて不調をきたしたのでHERO6を購入。
当初から充電後に赤ランプが消えない現象があったけれど、そのうちファームウェアで修正が入ると思っていたので放置していた。
何日か前に何度目かの充電をしたら赤ランプが充電後に消えていて、その後は充電後にきちんと消えるようになった。
特にこれといった事もしていなかったので不思議に思っていたけれど、たった今ぴ〜きちさん紹介のQ&Aを見たら正にこの通りかと思いました。
個人的には『交換した個体で同じ初期不良が起きたら、それは不良じゃない』と思っているので、
交換しても同じ症状が出たら別の原因を疑うべきだと思っています。
書込番号:21364691
1点

>ども丼さん
コメントいただきありがとうございます。
>何日か前に何度目かの充電をしたら赤ランプが充電後に消えていて、その後は充電後にきちんと消えるようになった。
私の場合、1台目のゴープロの不具合のとき充電器そのものの故障も疑ったので、自宅にある4台の充電器で試しましたが結果は同じでした。
4回くらいではまだまだダメなんですかね??
10回とかいうオーダーでないと駄目でしょうか??
>個人的には『交換した個体で同じ初期不良が起きたら、それは不良じゃない』と思っているので、
>交換しても同じ症状が出たら別の原因を疑うべきだと思っています。
そうですね、ただ私の場合手元に届いたのが新品かどうか判別がつかないものでしたので、「また不具合では?」と判断しました。
また「初期不良の無料交換は○○日以内」という縛りがあるので様子を見ることが出来なかったんです。
それ以降は修理となりますが、買って間もない防水の電子機器を開けられてしまうのは嫌だったんで・・・
(スキューバーダイビングの機材をオーバーホールに出すと調子が悪くなる経験則からそう考えています。)
書込番号:21365135
1点

私のHERO6も充電時間を大幅に超えても 赤いランプが点灯したままで消えませんね。
バッテリーの活性化とは別の原因があるように感じてます。
というのは HERO5からのバッテリーが4本あって 今回のHERO6の分と合わせて計5本で運用しています。
どのバッテリーでも 赤ランプは消えません。
もちろんHERO5のものは相当数の充放電が進んでいます。
その上で 個人的にはこの程度のアクシデントにはあまり気に留めておりません。
既にHERO6もかなり使いこんで傷だらけ
致命的な症状があれば修理にも出すかもしれませんが
アクションシーンでの撮影に使うため 消耗品だと割り切って使ってます。
なお HERO5も手元にありますが 購入後10ヶ月で背面液晶が点灯しなくなり
更にWIFIも使えなくなり 各種コントロールがほとんど無理になったため
ダメもとで修理お願いしたところ 保証期間内ということで開封はされていましたが新品のカメラに代わって戻ってきました。(多分新品)
10ヶ月も相当タフに使っていたカメラでしたからボロボロ状態にもかかわらず
ほぼ新品になって戻り 販売店 代理店には感謝してます。
書込番号:21365434
0点

>dolphin99さん
自分のGoproの使い方は前記した通り、基本的にバイクのドライブレコーダー兼風景記録用として使っています。
バッテリー駆動だと時間が短すぎるので、車体から給電しながらの運用です。
他にも演奏会の撮影とかに使っていますが、充電回数そのものは10回もしていないと思います。
自分がこの件を気にしていないのには理由があり、ランプが消えなくても充電自体は終わっていると判断したからです。
もし充電しっぱなしならバッテリー部が加熱している可能性が高いですが、
夜に充電して朝に赤ランプが点いているHERO6を触っても特に熱くなっていないので、充電そのものは終了していると判断しました。
なので赤ランプが消えないのはソフト的なバグと思い、修正ファームウェアでもアップされるまで様子見しようかと。
ただ撮らぬ狸さんの書き込みを見るに充電回数は無関係っぽいですが、結果的に自分のHERO6は症状が出なくなったのでこのまま使っていくと思います。
自分もHERO3+で初期不良を疑う症状があり一度交換してもらったのですが、交換品も全く同じ症状が出ました。
NO SDになったり10秒ほどで録画が止まったり(3回に1回くらいは連続で撮れる)する不可解な症状でしたが、
結果的には速度的に全く問題ない東芝国内正規品の64GBカードの相性問題でした。
GoPro推奨のサンディスクに替えたら嘘のように正常動作して、東芝製に戻すと使い物になりませんでした。
その東芝製は他のカメラやPCでは問題なく使用できたのですが、3枚買った東芝製が無駄に余ってしまいましたね・・・
書込番号:21365820
1点

>撮らぬ狸さん
>HERO5からのバッテリーが4本あって 今回のHERO6の分と合わせて計5本で運用しています。
>どのバッテリーでも 赤ランプは消えません。
>もちろんHERO5のものは相当数の充放電が進んでいます。
貴重な情報ありがとうございます、やはり撮らぬ狸さんから助言いただいたようにソフトウェアのバージョンアップがあやしいですね。
【本体で充電】充電完了しても赤ランプ消灯しない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002503/SortID=21339672/#tab
にて記載しましたが、最初の1回目をバージョンアップせずに充電したところランプは消灯しましたが、バージョンアップ後は消灯しなかったのでかなり濃厚かと。
>10ヶ月も相当タフに使っていたカメラでしたからボロボロ状態にもかかわらず
>ほぼ新品になって戻り 販売店 代理店には感謝してます。
そういう対応いただくと信頼できると感じますが、私の場合全くの新品だったにもかかわらず、あの対応だったので逆に信用できなくなってしまいました。
>ども丼さん
>充電回数そのものは10回もしていないと思います。
情報ありがとうございます、ども丼さんのように自然に解決することもあるということも頭に入れておきます。
>ランプが消えなくても充電自体は終わっていると判断したからです。
>もし充電しっぱなしならバッテリー部が加熱している可能性が高いですが、
私の一台目を朝まで充電したときは本体がほんのり温かかったですよ、スマホでグーグルナビをするとスマホが温かくなりますが、それと似たような感じでした。
書込番号:21370430
0点

私の場合HERO5、HERO6共に運が悪く2台とも初期不良で交換してもらってます。
その場合ゴープロサポートセンターに電話して、さらにそのあと販売店に電話して交換してもらいました。
ゴープロサポートセンターに初期不良交換承諾番号を出してもらい、販売店に番号を言って転倒で交換してもらう形をとりました。
その時は箱から出してもらい本体だけの交換となりました。
確実にその場で動作確認もしてもらえます。
ただ交換は不良本体のみになるようです
書込番号:21398120
3点



ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
HERO6 BLACKを購入し、本体にて充電しています。
取扱説明書によると充電中は赤ランプが点灯、約2時間で充電終了し、充電終了後にランプが消灯となっていますが私の個体は何度試しても赤ランプが消灯しません。
いつまでたっても赤ランプ消灯しないので、そのまま電源を入れるとバッテリーが100%と表示されランプが消灯する状態です。
充電ケーブルは付属のケーブル、充電アダプタはGoPro推奨の5V1Aのものを使用しています。充電アダプタは何種類か試しましたが症状は同じです。
HERO5 BLACKを使用している友人に確認すると充電終了時には赤ランプ消灯するとのことでした。
HERO6 BLACKを使用している方々の状況はどんな感じでしょうか??
お聞かせいただければ助かります。
6点

>dolphin99さん
実は私もおかしいなと思っていたところです。
私のHERO6も同様 充電完了の合図がなく戸惑ってました。
ファームアップ後にこのような症状なったような気がしますが、
今から確かめるすべもなくそのまま使い続けています。
(国内発売日に入手した初期ロット)
通電が続き気になるので、最近は充電スタンドで充電するようにしてます。
書込番号:21339847
0点

>撮らぬ狸さん
早速ご回答いただきありがとうございます。
実は私のHERO6は現在の物が2台目で、1台目が充電終了しているにもかかわらずランプが消灯しなかった為、交換していただきました。
そしてその交換いただいたものもやはり同じ症状が出たので再度交換いただくよう依頼している最中なのです。
私の個体だけが立て続けにこうなるのはおかしいと思いここに投稿させて頂いたのですが、やはり同じような症状の方が居られたんですね。
>ファームアップ後にこのような症状なったような気がしますが、
>今から確かめるすべもなくそのまま使い続けています。
なるほど!大変参考になる情報ありがとうございます。
私の1台目はファームアップ前の初めての充電でも既にダメでした。
しかし2台目はファームアップする前の初めての充電では消灯しました。
ただし、2台目はなぜかバッテリーが初めから充電済みの物でしたので、気がつけば充電してから数分でランプが消灯していました。
よってバッテリーが空に近い状態からの充電ではないので何とも言えません。
その後通常通りファームアップを行い、それ以降はやはり充電終了後もランプが消灯しない状態です。
>(国内発売日に入手した初期ロット)
私も発売日に大手家電量販店のWEBサイトにて購入した品物なので初期ロットの可能性があります。
>通電が続き気になるので、最近は充電スタンドで充電するようにしてます。
そうなんですよ、私の1台目なんてまさかそんな症状があるなんて夢にも思わず寝る前に充電して朝になってもまだ赤ランプが点灯していたので過充電でバッテリーにもよくないですし下手したら発火して火事なんてことも考えられますから。
というわけで貴重な情報ありがとうございました、参考になりました。
また、なにか新しい情報がありましたら追記いただければ幸いです。
書込番号:21341068
1点

私が購入したGoPro HERO6も充電ランプが消えない症状があったので
代理店に送付し、交換してもらいました。
交換後は、充電ランプが消えない事象は解決しています。
交換前のGoPro (2017/10/10 購入)
・初期導入されていたソフトウェア 01.00
ユーザ側で01.51にアップデート
・本体のシリアル番号はC322132476XXXX
・付属バッテリーの日付は2017/07/07
交換後のGoPro
・初期導入されていたソフトウェア 01.51
・本体のシリアル番号はC322132477XXXX
・付属バッテリーの日付は2017/07/20
書込番号:21349338
1点

>AYASE1230さん
返信遅くなり申し訳ありません。
貴重な情報ありがとうございます。
元からファームウァア が01.51になっているものが既に出回っているのですね。
私の手元に着た3台目のゴープロは1.00でしたので恐らく初期の頃の個体です。
あえてバージョンアップさせずに充電したところ赤ランプは無事消灯しました。
現時点でバージョンアップ後はまだ充電していないのでこの個体が正常なものかどうかは判別がついていない状態です。
その結果はまたここに書き込みます。
書込番号:21359180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前回書いたようにバージョンアップ前は説明書通り約2時間で消灯。
そしてバージョンアップ(1.51)後に充電を試みたところ、やはり同じ事象が発生しました。
これでもう3回目・・・これが原因なのかも知れません。
書込番号:21365089
1点

ココと「GoPro商品の初期不良時の交換について」(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002503/SortID=21341185/#tab)に書き込み頂いた皆様ありがとうございました、4台目のGOPROにしてやっと充電終了後に赤ランプが消灯する個体と巡り会えました。
同事象でお困りの方の参考になればと思い私が知っている情報を記載しておきます。
【正常品の情報】
シリアル番号 C322132550****
バッテリーに記載されている日にち 8月21日
ソフト ver,1.00→ver,1.60
【不具合がでた個体の情報】
1台目
シリアル番号 C3221324536299
バッテリーに記載されている日にち 不明(控え忘れ)
ソフト ver,1.00→ver,1.51
2台目
シリアル番号 C3221324770600
バッテリーに記載されている日にち 不明(控え忘れ)
ソフト ver,1.00→ver,1.51
3台目
シリアル番号 C3221324764640
バッテリーに記載されている日にち 7月20日
ソフト ver,1.00→ver,1.51
上記のことから正常品と不具合品を比較すると、
1,正常品はバッテリーの日にちが新しく、シリアル番号も数字が大きいので不具合品より新しいロットと推察される。
2,バージョンアップ後のバージョンが正常品はver,1.60、不具合品がver,1.51と正常品の方は新しいバージョンである。
とこんな具合でした。
ここで得た情報(ver,1.00ではランプ消灯するのに対して、ver,1.51にバージョンアップすると消灯しない)と私の不具合品の症状が合致したので、やはりバージョンアップが不具合の原因と考え販売店経由でメーカーに問い合わせしたところ、私のような症例は数例確認されている程度でバージョンアップとの因果関係不明との見解でした。
今となってはver,1.60となってしまったので真相は藪の中です。
今回は一件落着しましたがメーカーさんに苦言を言いたいです!
「私のような症例(充電終了後、赤ランプ消灯しない)は数例」という風に聞きましたが、もし数例であれば私ひとりで3台もハズレを引いたことになり、そんなことがあり得るのかという思いがあり、その見解には大いに不満を抱きました。
hero6を発売日にポチり、2ヶ月近くも不具合に悩まされたのでもう少し親身な回答が欲しかったというのが本音です。
最後にここで助言いただいた皆様本当にありがとうございました。
書込番号:21381447
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
