FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
- フレーム幅1mmのフレームレス・フルフラットデザインを採用した、60W給電対応USB Type-C搭載27型4K液晶モニター。
- USB Type-CケーブルでノートPCに接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができる。
- 環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整する「Auto EcoView」機能を搭載。目の疲れを軽減する。
FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
2018/11に購入してから年1程度ですが突然縦線が出ます、
前は黒画面で緑の線が上から下まで1か所、昨日は2か所発生しました
数分ほっておくと直るのですが故障でしょうか?
皆さんはこのような状態になったことはありますか?
書込番号:24835491
0点
故障かどうかまでは実際のモニターの様子も見れないのでわからないのですが、せっかくサポート体制がいいEIZOのモニターを使ってるんだし、サポートに聞いてみたらいいのではないかと思います。
まだ5年間保証が効きますよね。
書込番号:24835532
![]()
0点
修理だったら代品を用意してくれるそうですよ。
まずはサポートへ連絡を!
書込番号:24835588
![]()
1点
年1ペースなんですよね?
切り分けとしてそれがモニターの問題なのか?はやや気にはなります。
修理依頼するにしても、状況が出ない可能性もありそうな気はしますね。
どうなんだろう?故障なのかな?PC側の何かの問題かも知れないけれど
書込番号:24835601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
回答ありがとうございました
PC切替器を使用しており、現象が発生したときに別のPCに切り替えましたが
縦線は消えなかったのでモニタ自体の問題かと思います。
修理出ししても再現は無理そうなのであきらめてはいますが、機種の問題か
個体の問題かが少し気になったので投稿いたしました。
書込番号:24836957
0点
>PC切替器を使用しており、現象が発生したときに別のPCに切り替えましたが
切替器を使わずにPCと直結で使用しても縦線が出るのかどうか。
わたしもかな〜り昔、アイ・オー・データ機器のモニターから三菱のモニターに買い換えた際、アイ・オー・データ機器のモニターでは切替器を使って何の問題もなかったのに対して三菱のモニターだと切替器を使うとノイズが出る、ということがありました。
その時はPC直結では何の問題もなかったので切替器の使用をやめたのですが、このモニターは4Kだし切替器の使用に関して結構シビアなのかもしれないです、知らんけど。←これを言ってみたかったwww
書込番号:24837041
0点
高解像度になると液晶+切替器+グラボの組み合わせによっては、ノイズが出たり映らなくなったりと何度かトラブルは経験しています。
現在はEV2785+切替器ATEN/CS1924にしてからは特にトラブルは無いのですが、次回再現時にはPCの電源を落として切り分け確認してみます。
他の方で発生していないのであれば使用環境の問題もありそうですね
書込番号:24837468
0点
最近になって、1〜3日に一度の頻度で発生するようになったので、メーカーに相談した所
モニタ故障との判断になり修理となりました。
みなさんアドバイスありがとうございました。
再現したときに画面を押してみたら縦線が消えました、パネルに問題があるようです。
書込番号:24846105
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/02 15:09:37 | |
| 0 | 2023/08/19 17:26:56 | |
| 20 | 2023/04/25 1:04:32 | |
| 8 | 2022/10/03 5:47:23 | |
| 1 | 2022/07/18 21:53:17 | |
| 8 | 2022/08/04 7:12:42 | |
| 4 | 2022/06/27 18:58:33 | |
| 8 | 2022/05/07 12:36:03 | |
| 4 | 2021/08/06 22:56:40 | |
| 6 | 2021/06/23 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








