『WI-FIについて』のクチコミ掲示板

2017年10月12日 発売

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能な無線LANルーター。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送る技術「ビームフォーミング」に対応し、実効速度のアップを実現している。
  • 有線LANも全ポートでギガ対応(1000Mbps)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

『WI-FIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3を新規書き込みAterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

WI-FIについて

2018/03/25 18:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

クチコミ投稿数:2件

今日こちらの商品を購入しました。
有線での使用は良い感じなのですがスマホのWI-FIで繋いだ時に置いてる部屋から扉、短い廊下、扉という距離だけで電波が凄く弱い、もしくは切れるという状態なのですがこれは不具合か何かでしょうか?
前に使っていたルーターの方がはるかに性能が低いのにそれ以下の電波しか飛ばせないのはおかしいと思いまして。
設定などで直るという自分に落ち度がある可能性もあるので分かる方おりましたらお教え下さい。

書込番号:21703601

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42599件Goodアンサー獲得:9375件

2018/03/25 18:21(1年以上前)

>有線での使用は良い感じなのですがスマホのWI-FIで繋いだ時に置いてる部屋から扉、短い廊下、扉という距離だけで電波が凄く弱い、もしくは切れるという状態なのですがこれは不具合か何かでしょうか?

一概には断定できません。

>前に使っていたルーターの方がはるかに性能が低いのにそれ以下の電波しか飛ばせないのはおかしいと思いまして。
設定などで直るという自分に落ち度がある可能性もあるので分かる方おりましたらお教え下さい。

5Ghzは距離や障害物で電波が減衰しやすいので、
スマホを5GHz接続している場合は、2.4Ghzで接続してみて下さい。

ちなみに、本機とスマホの直線距離はどれほどでしょうか?
それと、以前使っていた親機の型番は?

また、スマホがAndroid機なら、WiFi Analyzer で電波強度を確認できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:21703627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/25 18:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>5Ghzは距離や障害物で電波が減衰しやすいので、
スマホを5GHz接続している場合は、2.4Ghzで接続してみて下さい。

2,4Ghzの方が接続一覧?に出てこないのですがどうしたらいいでしょうか?
手動でいれても5Ghzの方があるのに出てきません・・・・。

>ちなみに、本機とスマホの直線距離はどれほどでしょうか?

5mぐらいだと思います。

>それと、以前使っていた親機の型番は?

WZR-HP-G302Hになります。

書込番号:21703681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42599件Goodアンサー獲得:9375件

2018/03/25 20:02(1年以上前)

>2,4Ghzの方が接続一覧?に出てこないのですがどうしたらいいでしょうか?
>手動でいれても5Ghzの方があるのに出てきません・・・・。

aterm-XXXXXX-g のようなSSIDが見つかりませんか?

スマホの型番は?

>WZR-HP-G302Hになります。

5GHzには対応していない機種ですね。

書込番号:21703875

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/25 20:10(1年以上前)

>有線での使用は良い感じなのですがスマホのWI-FIで繋いだ時に置いてる部屋から扉、短い廊下、扉という距離だけで電波が凄く弱い、もしくは切れるという状態なのですがこれは不具合か何かでしょうか?

扉を開けると電波強度は良くなったりしますか?
だとすれば、間取りの構造上、5Gはキビシイんでしょうね。

WG1800HP3のラベルに書かれている2.4G用SSIDでてきませんか?

念のための確認ですが、WG1800HP3のランプはどういうふうについていますか?

書込番号:21703895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
NEC

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング