『1200HP3からの乗り換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2017年10月12日 発売

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能な無線LANルーター。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送る技術「ビームフォーミング」に対応し、実効速度のアップを実現している。
  • 有線LANも全ポートでギガ対応(1000Mbps)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

『1200HP3からの乗り換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3を新規書き込みAterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1200HP3からの乗り換えを検討しています。

2020/02/11 16:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

クチコミ投稿数:97件

マンションのリビングで1200HP3を使っています。
PCは、普段は有線接続しています。
タブレット、スマホは、人が集まるときでも10台くらいまでです。

子ども部屋や離れた部屋には有線で引っ張って
1200HP3をAPモードで、スマホを使っています。

1800HP3が、在庫限りですが、4,000円程度になっていました。

リビングのメイン親機を1800HP3に換えてみようかと思いますが、
スペック比較が、このサイトでもできず、
メーカーHP は、知識が乏しく中々理解できません。

メリット、デメリットなど教えて頂けると喜びます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23224168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/11 17:11(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001059861_K0001003330&pd_ctg=0077
目立った違いは11acが1300Mbps対応になっているとIPv6対応というところだが、
子機や端末の通信速度が遅い場合は親機がいくら速くてもムダ。
それと2017年製という古いモデルだから価格.com掲載店では既に在庫なし。

書込番号:23224190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2020/02/11 17:21(1年以上前)

Hippo-cratesさん

早速にありがとうございます。
価格com.比較もしていただいて
感謝感謝です。

素人レベルのまま進歩できないので、
最新機種のありがたみが分かりそうになく、
値ごろ感のある型落ちで入れ替えしています。

無線でそんなに遠くから繋いでいないので、
今のままで良さそうかな、と思いました。

書込番号:23224216

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/11 18:04(1年以上前)

いまは、「親ルーターWG1200HP3」「APモードWG1200HP3」の2台体制ってことっすよね?

「無線中継」なら、「WG1800HP3の2台体制」ってことも意味が出てくるんっすけど、そうでもなければ、おそらく、変えてもなーんも変化は感じられないと思うっすよ。

「WG1200HP3」はコストパフォーマンスもいい選択で、スレ主さんの環境では、あんまし変える意義は「薄い」んでないのかなぁって考えるっす。

別の部屋まで、「有線LAN」が引いてあるっちゅー、できない人にとっては、ナミダが出るくらいのウラヤマシー環境っすよ。(^^)/

書込番号:23224288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/02/11 18:27(1年以上前)

ぱぱりnさん、こんにちは。

お使いの回線、インターネットプロバイダはどちらでしょうか。
WG1800HP3の場合、IPv6 IPoEのIPv4 over IPv6(v6プラス、DS-Liteなど)には
対応していません。

その点が交換する際の確認と事項ですね。

書込番号:23224343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2020/02/11 19:22(1年以上前)

Excelさん

ありがとうございます。
**HP3 なら1200より1800がスグレモノかな
程度のレベルです。

1200HP3に入れ替えるときにも
このサイトで親切に教えて頂き、
丁度、マンションのリフォーム計画中だったので、
その時に一緒にやってもらいました。
廊下と、エアコンの配管穴とで、あちこち引っ張ったり、
リビングの中も電話線口から天井と梁をはわしてます。

書込番号:23224481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2020/02/11 19:27(1年以上前)

>jm1omhさん

ありがとうございます。

関西在住で、eo光(関西電力系)です。

v4 v6のこともさっぱりわかっていません。
子どもたちはiphone ]R、 親は、auのSHV43、
旧型のタブレットもポイント稼ぎで使ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IPv6 IPoEのIPv4 over IPv6(v6プラス、DS-Liteなど)には

書込番号:23224493

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/02/11 19:41(1年以上前)

>ぱぱりnさん

eo光でしたら、IPv4、IPv6ともにPPPoEでの接続です。
IPv6 PPPoEは、WG1200HP3、WG1800HP3どちらもサポートしていませんので
IPv4での接続のみですが、ほとんどのサイトはIPv4ですので気にせずとも大丈夫
です。

書込番号:23224526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/02/11 21:41(1年以上前)

>無線でそんなに遠くから繋いでいないので、
>今のままで良さそうかな、と思いました。

そうですね。
既にルータモードのWG1200HP3とブリッジモード(APモード)のWG1200HP3の
2台体制で使っているのなら、WG1800HP3に入れ替える必要はないです。

まずWG1200HP3とWG1800HP3の大きな違いは
アンテナが2本(WG1200HP3)か3本(WG1800HP3)かの違いですが、
大抵の子機(PC等)はアンテナ2本以下ですので、
親機もアンテナ2本で充分ですから。

今後無線LANルータを入れ替えるとしたら、
11ax対応の親機の価格が充分こなれて来た時ではないでしょうか。

書込番号:23224834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2020/02/12 12:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

いつも丁寧&わかりやすく教えてくださり
ありがとうございます。

1200HP3をもう暫く使うことにしました。

1カ月ほど前に、
いまいち調子の悪いeoのルーターを外して、
1200HP3をルーターに設定するまでを、
Atermオペレーターに電話で教えていただきながら
やっと辿り着き、快適になったところです。


皆さま

色々な角度からご教示くださりありがとうございました。

書込番号:23225710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
NEC

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング