『今日の山羊座の運勢は?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『今日の山羊座の運勢は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

今日の山羊座の運勢は?

2019/02/04 10:55(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 GXV-0822さん
クチコミ投稿数:118件

星座占いをいつも聞いていましたが、最近 山羊座だけが 
「今日の山羊座の運勢は?」
と聞いても 「よくわかりません」
といわれてしまいます。
うちのHomeだけでしょうか?
同じ症状の方、おられますか?

書込番号:22442114

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:486件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/02/04 15:56(1年以上前)

>GXV-0822さん

わが家の場合は試した干支は全て「すみません。よくわかりません。」か「すみません。お役に立てそうにありません。」となりました。

ただ、「○○座の運勢」とだけにすると「ザッパラスによると…」と応答しました。
その後、再度「今日の…」とすると、「ザッパラスによると…」と応答が変化しました。

理由は分かりませんが、マイアクティビティでの認識結果は同じなので、AIが学習したって事なのかも知れません。

書込番号:22442511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2019/02/04 17:15(1年以上前)

星座占いはザッパラスという会社がやってるみたいですね。
サーバー障害とかでしょうか。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000005725.html

書込番号:22442631

ナイスクチコミ!0


スレ主 GXV-0822さん
クチコミ投稿数:118件

2019/02/04 17:28(1年以上前)

>ひまJINさん
>亜都夢さん
星座占いはザッパラスという会社です。

山羊座以外の運勢は、うちのでは教えてくれます。
山羊座だけ、「よく分かりません」となってしまうのです。

書込番号:22442651

ナイスクチコミ!0


聖太郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/17 21:57(1年以上前)

私も「今日の運勢は?」って聞いても
「よくわかりません」って返事されたり、
「蟹座の運勢は?」って聞くと「蠍座の運勢は‥ って返されます。

それよりも、登録した星座を変えたいのですがどうしたらいいかわかりません。

書込番号:22539669

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:486件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/18 11:09(1年以上前)

>聖太郎さん

試したところ、以下の状況でした。

今日の運勢は?
 → あなたの星座の情報がありません。あなたの星座を教えて下さい。

 星座情報がどこにあるのか分からず、Googleアカウントに登録した生年月日(私は未登録)で判断していると推測してましたが、違いますね、単に上記の応答後に○○座と答えると記憶されました。

今日の○○座の運勢は?
 → ザッパラスによると…(略

 でも、何故か蟹座だけは蠍座の運勢を応答してきます。
 マイアクティビティでは蟹座と認識していますが、ザッパラス?の回答が蠍座になっているみたいです。
 前回試した時に蟹座を確認したかどうかは記憶にありません。

星座の変更を試行錯誤してみました。
「私の星座は○○座」と指示すると「では次の様に覚えておきます。」となります。

でも、「今日の運勢は?」と聞くと「すみません。よく分かりません。(または、お役に立てそうにありません)」となります。

解消するには、マイアクティビティから「私の星座は○○座」とした部分を削除します。
複数回の記憶をさせた場合でも最新を削除すれば良いようです。

削除完了後には、応答は「あなたの星座の情報がありません。あなたの星座を教えて下さい。」となるので、新しい星座を答えて記憶させて下さい。

もっとスマートな方法があると良いのですが、発見できませんでした。

ちなみに、正常に蟹座を記憶させた状態で「今日の運勢は?」と聞くと蟹座の運勢を答えました。

書込番号:22540695

ナイスクチコミ!2


スレ主 GXV-0822さん
クチコミ投稿数:118件

2019/03/18 11:15(1年以上前)

>亜都夢さん>聖太郎さん

みなさんいろいろ問題があるようですね。
私の場合、ルーティンで、やぎ、というと、今日の山羊座の運勢をザッパラスで調べて?
と登録しました。その後は大丈夫です。

書込番号:22540701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:486件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/18 18:07(1年以上前)

>GXV-0822さん

問題というか挙動(仕様)が明示されていないので、何が正しいのかを含めてよく分からないのが実態です。
AI任せにせずにルーティンで動作を限定するのは有効な方法だと思います。

ちなみに、「私の星座」ですが、聞かれて答えた場合も、「私の星座は○○座」として記憶した時も「私の星座は何?」と聞くと同じ答えになります。

しかし、運勢を聞く時は後者の記憶方法だとザッパラスに情報を連携できていないみたいです。
後者の記憶した際のアクティビティを削除すれば、「私の星座は何?」と聞くと星座を問われ、回答すれば記憶されます。

何度か試したところ、最後の記憶(アクティビティ)だけを削除すれば良いようです。
しかし、「私の星座は?」(何とは聞かない)と問うと削除されていない以前の記憶と記憶日を回答しました。
全ての記憶を削除した後では「何も覚えてません」となります。

これが仕様なのかバグなのか、よく分かりませんが、再現性はある様です。

完全な推測ですが、GXV-0822さんの問題(私では再現できない)も過去の記憶にあるのかも知れませんね。

書込番号:22541320

ナイスクチコミ!0


聖太郎さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/20 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
マイアクテビティの星座関係をすべて削除したところ
初期設定に戻ったようで、「今日の運勢は?」と聞くと「あなたの星座を教えてください。」となり「蟹座」が登録出来ました。

書込番号:22546416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング