『ルーティンのおやすみ設定について』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『ルーティンのおやすみ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

ルーティンのおやすみ設定について

2019/03/20 22:53(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 聖太郎さん
クチコミ投稿数:21件

教えてください。
ルーティンのおやすみ設定で
スリーブサウンドを選択したところ、
スリーブサウンドが流れて1時間以上経過してもサウンドが消えません。
自動で切れるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?

書込番号:22546430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/21 07:17(1年以上前)

>聖太郎さん

自動的に切れますが…12時間後です。
最初の頃は1時間だったはずですが、短すぎるとの指摘で伸びたようです。

https://support.google.com/googlehome/answer/7364558?hl=ja

停止させるには、スリープサウンド再生開始後に「3時間後に音楽停止」の様に指示するしか無いともいます。

書込番号:22546876

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/21 07:23(1年以上前)

>聖太郎さん

すみません。
確認してみましたが、停止できませんでした。

スリープサウンド=音楽だと思ってましたが、音楽メディアとして認識されていないみたいです。

書込番号:22546888

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/21 07:32(1年以上前)

>聖太郎さん

連投すみません。

何度か試したところ、停止できる様になりました。
指示内容は同一なので、なぜ動作が変化したのかは不明です。

単純に「○分後に停止」でも同じ状態でした。

書込番号:22546907

ナイスクチコミ!3


スレ主 聖太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2019/03/21 09:10(1年以上前)

>亜都夢さん
お返事ありがとうございます。
自動で止まりますか?
どうやって設定したのですか?
何度か試したら何故か出来たって事でしょうか?

書込番号:22547054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/21 09:45(1年以上前)

>聖太郎さん

設定というより指示を2回しているって事です。

こんな感じです。

1. 「おやすみ」
 スリープサウンドを確認

2. 「○○時間後に停止」

実は1回目のレス前に確認した時は、上記(停止時間は1分後)で停止しましたが、再確認したら「スリープタイマーを設定できるのは、メディアを再生している時のみです」との応答で何度試しても受け付けませんでした。

そこで、2回目のレスをしたのですが、少し後で再確認したら、停止できたので3回目って感じです。
なぜ、こうなったのかは不明で少し気持ち悪いですけど。

本当は1度の指示で一定時間後の停止を指示したかったので、ルーティンから別のルーティンを呼べないか試しましたが出来ませんでした。

書込番号:22547148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/28 23:16(1年以上前)

こんな感じに設定したらうまくいったっぽいです。
多分ですが…

一度試してみてください!

書込番号:22564933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/29 00:37(1年以上前)

>こーじ76さん

スリープサウンドという機能(項目)を使う事ばかり考えてました。
音源を指定して再生させて、一定時間後に停止すれば良いのですね。

テストしてみました。
 「田舎の音を再生して」、「1分後に停止」

残念ながら、これだけでは「スリープタイマーを設定できるのは、メディアを再生している時のみです」との応答後に音源が再生されるだけです。

間に遅延を入れれば良いと考えて、下記のようにしてみました。
 「田舎の音を再生して」、カスタムメッセージ、「1分後に停止」

結果は、最初にカスタムメッセージが再生され、エラー応答後に音源再生となりNGでした。

いろいろ試した結果、成功するパターンを見つけました。
 「田舎の音を再生して」、「1分後に停止」の他にメディアの音量調節(順番はどこでも良い)を指定する事です。

こーじ76さんが成功例にもメディアの音量調節が入ってますね。
他にも成功する組み合わせがあるかも知れませんし、今の状態がいつまで有効なのか分かりませんが、とりあえずなぞなぞの答えが見つかった様な感じでスッキリしました。

書込番号:22565107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/29 01:36(1年以上前)

>亜都夢さん

ここまでの詳細検証、恐れ入りますm(_ _)m

私も始めはルーティンからルーティンを呼ぶことばかり考えて駄目で、IFTTTであれこれやってみたりしている間に「音声コマンドを送信してやれば?」と思い付いた次第です。

「おやすみ」に元々音量を下げる設定にしていた為、たまたま上手くいったんですね(((^^;)

書込番号:22565164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/29 08:20(1年以上前)

>こーじ76さん

私もルーティンからルーティンの呼び出しやIFTTTも色々試してみましたが、その次が思いつきませんでした。

現状のスマートホーム製品は良くも悪くも発想の柔軟さが求められますね。
発育途上の子供が相手だと思って反応の変化を楽しむくらいがちょうど良いですね。

書込番号:22565438

ナイスクチコミ!2


スレ主 聖太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2019/03/29 10:08(1年以上前)

>こーじ76さん
>亜都夢さん
色々お調べいただきありがとうございます。

やってみました。
(私はIFTTTを入れてません)

ルーティンのおやすみ設定で
スリーブサウンドを選択
「オッケーGoogle おやすみ」
と言い、スリーブサウンドが流れた後に
「オッケーGoogle 30分後に止めて」
と言ったらGoogleHomeが「はい 30分後にオフにします」と答え
30分後にちゃんとスリーブサウンドが止まりました。

ありがとうございます。

書込番号:22565594

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/29 15:48(1年以上前)

>聖太郎さん

もしかしたら少し誤解があるかも知れないので…指示を1回にする方法はIFTTTは無関係です。
また、前に書いた内容に間違いがあったので、訂正を含めて再度書かせて頂きます。

必ず一定時間後に停止させるなら、スリープサウンドの項目(最後にしか指定できない)ではなく、以下のように指定した方が便利です。

ルーティンのおやすみ(カスタムや他でも良い)の「Googleアシスタントによる操作...」の項目の最後の「操作を追加」をタップ

・Googleアシスタントのコマンドを入力に「○○(音源名)を流して」(再生しては間違い)を入力し「追加」
 音源名はスリープサンドの一覧で表示される名称と同じ

再度、「操作を追加」をタップ

・Googleアシスタントのコマンドを入力に「□□後(再生時間)に停止」)を入力し「追加」

・メディアの音量調節にチェック(そのままだと音が大きすぎるので、お好みで設定(歯車アイコン)からメディアの音量を調整
 カスタムの場合は「操作の追加」から「よく利用する操作」を選択して「メディアの音量調節」を追加して設定

「保存」して完了です。

書込番号:22566094

ナイスクチコミ!2


スレ主 聖太郎さん
クチコミ投稿数:21件

2019/03/30 08:47(1年以上前)

>亜都夢さん
>こーじ76さん

ありがとうございます。

設定をしてみました。
「続いて次の曲を再生」では「なし」を選択してます。

「田舎の曲を流して」を上に持ってきているのは、
「30分後に停止」のすぐ上にあった時に、
「オッケーGoogle おやすみ」と言ってみたところ、
「停止は再生時に有効です」と返答があったため
順位を上げてみたら
30分後に停止しました!

書込番号:22567377

ナイスクチコミ!3


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2019/03/30 12:34(1年以上前)

>聖太郎さん

それは、天気予報が流れた後で、田舎の音がスリープサウンドとして流れ、30分後に停止したって事ですね。

推測ですが、ルーティンの指定内容の順番、それぞれが有効になるまでの間は必ずしも見た目通りでは無いみたいですね。
聖太郎さんの例「明日の天気」を利用の場合も試してみました。

結論としては希望通りに動作する条件は2つでした。
 「30分後に停止」より前に「明日の天気」及び「田舎の夜の音を流して」が存在する事
 「30分後に停止」と「田舎の夜の音を流して」の間に「明日の天気」が存在するか、有効になってない項目が2つ以上(※)存在する事
 ※環境によっては必要な数は変化するかも知れません

たぶん有効になっていない項目でも存在するだけで微妙な遅延が発生しているって事なのでしょうね。
試していませんが、たぶん「明日の天気」以外でも似たような状態になると思います。

就寝前に必ず天気予報(または他の情報)を聞きたいなら良いですが、そうで無いなら「メディアの音量調節」なら何も応答しないし、指定位置はどこでも希望通り(30分後に停止)になりますよ。(現状では)

書込番号:22567824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング