Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版Adobe
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版
オリンパスEM-1と数種類の純正レンズを使用していますが、どのレンズを使用しても取り込んだEXIF情報にレンズ名等の情報がありません。
カメラ名等は表示されるのですが、これはこういう仕様なのでしょうか。何か設定すれば表示されるようになるのでしょうか。
教えてください。
書込番号:21831260
0点
もともとExif情報にレンズの情報が入っていないだけだと思いますが。
カメラ側でExif情報にレンズの情報を入れていなければどうやっても確認できないかと思います。
カメラの取扱説明書に設定の仕方など記載されていないのでしょうか?
書込番号:21831281
1点
早速のお返事ありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:21831287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱説明書を見ましたが設定はなさそうです。
カメラ側の口コミのほうに「書き込まれない」のが仕様になっているとの事です。
なのでメモをするとか、レンズを事前に撮影するとか、で対応しているそうです。
マウントアダプタ利用時のexif情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16961633/
書込番号:21831309
0点
E-M1で撮影された他の方のデータを見ますと、
レンズ名も表示されてますので、
「書き込まれない」仕様ということは無いと思います。
Photoshop Elements以外(OLYMPUS Viewerなど)でも表示されないのか、
JPEGとRAWのどちらで撮影しても表示されないのか、
もう少し詳細が欲しいところです。
書込番号:21833609
1点
ご回答ありがとうございます。
オリンパスビュアーだとレンズ名が表示されました。
データはあるようです。
photoshop elementsだとレンズ名が表示されません。
exifのバージョンとかの問題ですかね。
私には専門的でよくわかりませんが(^^;
書込番号:21834050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普段はCCを使用しており、Elementsの体験版(最新)も試してみましたが、
どちらでも問題なく表示されました。
データはこちらの作例(一番下)で確認しました。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/616624.html
同じデータでレンズ情報が表示されるか試してみることで、
ソフト側かカメラ側か、どちらに問題があるか分かるかもしれません。
書込番号:21834905
![]()
0点
一番下の作例とはカモの写真でしょか。
画像を保存するでPEに取り込んでみましたが、詳しい情報が表示されません。
何かやり方が違うのでしょうか?
書込番号:21847588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、その画像です。
https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/616/624/46.jpg
スクリーンショット載せておきます。
書込番号:21851565
0点
何度もありがとうございます。
やはりオリンパスビュアーだとレンズ名が表示されますが、PEだとレンズ名は表示されません。
私の環境だとPEでレンズ名は表示されないのかもしれませんね。
諦めました。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21851957
0点
それはOrganizerの画面ですね。
Editorの方で開いて、ファイル>ファイル情報 を選んでみてください。
書込番号:21852434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/15 4:18:58 | |
| 5 | 2021/05/03 8:47:03 | |
| 2 | 2018/10/16 19:04:07 | |
| 0 | 2018/09/03 10:32:10 | |
| 6 | 2018/07/16 15:53:09 | |
| 4 | 2018/09/13 2:50:11 | |
| 7 | 2018/06/14 18:33:01 | |
| 12 | 2018/05/26 15:33:53 | |
| 2 | 2018/02/06 22:47:53 | |
| 5 | 2018/01/09 0:36:07 |
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







