Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版Adobe
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版
Photoshop Elementsでは編集した画像を保存する際、必ずファイルサイズを設定するJPEGオプションと言うダイアログが
出てきます。何百枚もの旅行写真などを編集する際にはいちいちスライドを動かしてサイズを設定しなければならないのは
大変です。何故オリジナルのファイルサイズで保存できないのでしょうか?
書込番号:23998080
0点
JPEGが圧縮されたファイルですので圧縮率を選べるからではないでしょうか?
書込番号:23998095
1点
JPEGは不可逆圧縮で、ファイルサイズを小さくするほど再現性が落ちてきますので、どの程度まで落とすかの指定ができるようになっています。
PNGなどの可逆圧縮か、BMPなどの非圧縮では出ないと思います。
私はこのソフトは使っていませんが、画像を劣化させたくない時にはPNGで保存します。
書込番号:23998139
1点
一応ちょっと手間をかけてバッチ処理させれば、そのダイアログボックスを表示させないで保存が出来るようです。
ただその場合の圧縮率がどのくらいで設定されているのか分かりませんけど(初期値?)。
試してみては?
参考
確認ダイアログを出さずにファイル形式を(JPEG,PNG等に)変えて保存するためのPhotoshopバッチ作成方法
https://www.ipentec.com/document/photoshop-jpeg-convert-batch-no-dialog
書込番号:23998155
0点
>イレウスさん
その手で動かしているのがこの程度は劣化させて良いという判断基準だからです。。
JPGの時点で画質劣化しますが良いんですよね??
書込番号:23998209
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/15 4:18:58 | |
| 5 | 2021/05/03 8:47:03 | |
| 2 | 2018/10/16 19:04:07 | |
| 0 | 2018/09/03 10:32:10 | |
| 6 | 2018/07/16 15:53:09 | |
| 4 | 2018/09/13 2:50:11 | |
| 7 | 2018/06/14 18:33:01 | |
| 12 | 2018/05/26 15:33:53 | |
| 2 | 2018/02/06 22:47:53 | |
| 5 | 2018/01/09 0:36:07 |
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 2018 日本語 通常版」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




